カードを求めて勉強より精力的に行動する受験生

2005年01月31日 21:56

ますます(自分の中だけで)ヒートアップするリセ。
早朝4時までカードを眺めた後、シングルを見に行く、
そう決めて寝た後、起きたら11時だった。
うーん、流石に情けない。全然勉強してねー。

まずは(迷いながら)町田のイエサブへ。閉まってる。
しまった、12時開店かよ。そんなものを待つほど暇は無いので
すぐさま小田急町田駅へ(迷いながら)向かい急行に乗り込む。
いざ、新宿へ。何やってんだ、オレ。

明日も試験ということをひたすら頭から追い出し続け
ちょうど開店直前に新宿イエサブに到着。3分あったので
目の前のゲーセンでクイズなんちゃらとかいうのをやる。
アレですよ、全国で対戦するヤツ。

予習「雑学」でいきなり全問不正解。
根拠の無い自信はあっただけにへこむ。
ならばとやけくそで「アニメ、ゲーム」をセレクト。
満点をたたき出す。

・・・コレはコレで。かなり、へこむ。人間失格の烙印を押された
ショックを引きずったまま予選へ。見事常識の無さッぷりをまざまざと見せ付けられていきなりブービー。予選敗退。

例えようの無い敗北感を感じたままイエサブに入店。
間違えて地下に行く。なんか見たことの無いものがたくさん。
客、オレだけ。開店直後だから。
店員「(最初の客だ)何かお探しですか」
オレ「・・・階間違えました、すんません。」
店員「2階か3階ですね」
オレ「ですね」

昨日買われてしまったのかガラスケースにはほとんど
リセが無い。というか空きだらけだ。店員さんリセを5箱ぐらい
空けまくってる最中だったし。

そのまま山手線で池袋へ向かう。
イグニスは割と(迷いながらも)早く見つかったのだが
アメニティが(いくら迷っても)見つからないの何の。
15分ぐらいハンズの前を彷徨ってしまった。
やけになってゲーマーズにでも、と入ったら6階にあった。
きっとお上りさんオーラ全開だったに違いない。
しかも探してるのはカードショップ。
その後またイエサブを探して迷う。地図持ってったのになぁ・・・?

ていうかレア高すぎ。全然手が出ない。
まぁ使いそうなアンコがそれなりに揃ったので収穫は上々。

池袋の三店を梯子した後新宿に戻る。
先ほどより値上がりしているカードが多い。
九品仏が30円UPしていた。なんの意味があるのだろうか。

快速急行で町田まで帰還、町田のイエサブへ。
・・・高ッ。何もかもが高ッ。
イエサブ自体カードを高く売る傾向があるというのに
さらに釣り上げるとは。

5店回りましたが店によって値段がかなり違いました。
レアなら500円前後変動するものも。
まぁどこも妄想、毒電波がやたら高かったですが。
ていうかホイルの渚が3450円とは一体何を
考えているのか。理解に苦しむ。

結局1万ぐらい遣っていたわけですが・・・残り日数を
数えてみると、食費がギリギリに。
ホントに何やってんだ受験生。うやむやなまま終わる。

夜中までアホなことをやる受験生

2005年01月31日 03:41

というわけでlyceeを眺めてデッキを組むことに。
属性のおおまかな特徴はあちこちでささやかれてることですし
その辺を踏まえてとにかく単純に行こうかと、雪日デッキに。
ドロー系が多いですし除去とあわせればなんとかなるかな、と。

デッキを組んでみて分かるのが足りないカード。
特にlyceeは強いアンコモンが多いのでアンコモンが
揃う、揃わないで戦力は左右されそうです。
ただ箱1箱ではアンコモンはそうそう3枚以上揃わない、という
ことでやることは1つ。シングルで購入。

このまま静岡へ帰還してしまえばシングルの購入は
絶望的ですし、明日にでも町田、池袋、余裕があれば秋葉原
まで足を伸ばして(大遠征ですな)集めてこようかと。

とりあえず観鈴、葵、あたりは必須ですかーとか
まぁそんな感じで。練馬ってドコだ。

試験一日目終了。

2005年01月30日 11:36

私立大学5連発、第一弾が終了。品川を引き上げて町田へと移る。今度はこのホテルに1週間引き篭りです。

【Lycee】
昨日ゆっくり確認できなかったのでlyceeの中身を確認してみる。
なんというか、当然のごとくレアは全然揃いませんねぇ・・・まぁ、枚数多いんだし、コレぐらいは普通だし。と。
東京に滞在している間にシングルで抑えるところは抑えてしまわないと静岡に帰還の後カードを手に入れる手段がなくなってしまいます。アワワ・・・

巷でも言われていますが耕一、千鶴あたりのキャラは強いですねー。で、出ない。どちらも出ませんでした。まぁ、あと2箱も買えば1枚ぐらい・・・お願いだから出ておくれ

妄想もいきなり値が付いてました。ボーナスで当分いいですがね。レアを2枚以上集める苦労は想像しただけでちょっとブルーだ。

明日は試験が無いので池袋まで出ようかと思います。町田から秋葉原はいくらなんでも遠すぎるよぅ。静岡からに比べれば近いが。そんな比較意味ナシ。

受験がうまくいけば東京都民です。目指せ東京都民。できれば府中市民になりたいです。ハイ。中央線沿線ってのがステキ。

【RA】
リセにかけているので完全に供給がストップ。もともとカードも枚数持ってないのでアキバで1.1箱買いだー、とか予定してましたが全部リセに持ってかれました。オレの中途半端なデッキは放置。万かけてるのに。

みゅ~と日記さんで鬱愛講座やってくれました。アリガトウゴザイマス。
凄い参考になります。とりあえずソウタとアカネをあと4枚ずつゲッツしなければなりませんな。・・・orz

アキバへGO

2005年01月29日 16:42

人生三度目の秋葉原訪問を済ませてきました。
リーフスターター1つ、リーフ・VAブースター1つずつ。
秋葉原行ってはじめてアニメイト、とらのあなに
入りませんでした。まぁ、用無いし。
ていうかホントはこんなところに来てる時間も無いし(汗

シングルも見てきましたが、まぁ、フォイルが高いのね、
ぐらいしか分かりませんでした。あと、妄想。確かにエロイが。

では、開封。

・・・

明日は入試ですので結果はまた暇ができたらということで。
妄想でなかったなぁ・・・(ぇ

ついにlycee発売

2005年01月28日 14:59

発売しましたねー。この日が待ち遠しかったですよ。
待ち遠しすぎてRumblingAngelに手を出すという(経済的)失策を
犯しましたが。

で、(経済的)失策の影響が長引いて、結局買えませんでした。
友人が買ったスターターを見てみるに、なんか斬新なデザインですね。
カード名が縦書きというのがなんとも。

RAのようにフィールドが無いのでスターターの中身は
どうなっとるのかね?とか思ってたのですが、これがよく分からない。
というのもレアの枚数が同じじゃないのですね。これって普通なのかしら?TCG初心者としては素直に疑問であります。

で、スターターとブースター箱はどちらをどれくらい買えばいいのだ?
よく分かりません。今は全部1つずつ買う気ですが。

明日から東京に上って受験です。ついでに秋葉原へも行く予定です。
2/5のミントは人が多そうですがいろいろ話してみたいですな。

RAブログでもあるし

2005年01月28日 14:44

とりあえず今のデッキでも公開してみようかと思います、が。
今も勉強中ですので、なにかコメントがありましたらどんどん
聞かせて欲しいと思います。このレベルではデッキ診断に出すことも
怖くてできません

…うーん、なにかデッキの作り方というものが根本的に間違ってるような気がするね。

鬱愛、序盤耐えてその後も粘ってデッキ破壊を狙うデッキ。多分。


教会×4
白陵柊×4
洋館×4
公園×4
丘の上の樹×2
梅論学園×2
プール×2
アングルスハイム×1

来栖香織×2
穂村愛美(5.0)×2
紺野理香子×1
速瀬水月(1.1)×1
速瀬水月(5.0)×1
馴実蓮奈×2
京谷透子×1
涼宮茜(1.1)×1
海原夏海子×1

月城アリス×2
伊隅みちる×2
緒方藍(4.0)×2
諸井霧江×2
穂村愛美(1.1)×1
鰍山碧唯×2
シエル&カルム×1

名無しの少女×1
白柳弥沙子(2.1)×1

リサイクル×2
リトライ×1
情報錯乱×2
特技禁止×2
トラブル×1

病気×2
免停×1

カードが足り無いのは仕方ないとして
なんかキャラ同士のつながりとか、コンボとか
無いに等しいかも…シエル&カルムとかうまく使えないかなぁ。

分かってはいるけれど…

2005年01月27日 16:02

【RA】
カードゲームは一度はまったらものすごい勢いで
お金が吹っ飛んでいくのですよねぇ…
RAを始めて一週間ぐらいか?すでに遣うこと1.3万。
とりあえず鬱愛と闇笑の2つを組んでみましたが、全然勝てない。

まぁ、よくデッキレシピにある「惣太4積」だとかそもそも
惣太を一枚も持ってないのでこの状況で鬱愛を組むべきでは
ないのかもしれませんがそれにしてもこの弱さはどうか。

相手の二人はTCG経験者ということで何かサクサクデッキ組んでますが
俺はデッキの組み方なんて分からないよ!てなもんでどんな物でもいいです、誰か俺にRAの戦い方を教授してはもらえないでしょうか…

とりあえずRA関連のサイトを回って知識を蓄える日々。
リンクもいくつか張らせていただきました。

lyceeは明日発売、入学試験は明後日…(ぉぃ

2005年01月27日 14:11

というわけでブログ作ってみました。
いやぁ、いい時代になったもんすねぇー(謎

オイラがマイホームページ作ってたころはまだジオシティーズは
yahooじゃなかったんですよ。ていうかモデムがピーガー言ってましたがね。ええ。
日記なんて一番めんどいコンテンツだったのに…ええ時代や。

リンク作業とか、なんか懐かしいぞ。
「(前略)こんなにうれしいことは無い…」

日記っぽく。昨日のことですが。
父「ラジオで聞いたんだけどさー、なんかアキバ系ランキングとかいってCDランキングやっててな、なんか『フクミミ』とかいうアニメの歌が売れてるらしいな、知らんか?」

私(フクミミ…ま、まさかっ、あの歌とはいえない歌のことかっ!?)
「さぁー?そんなタイトルのアニメしらねー(逃亡)」

お父様、それは月詠というアニメのネコミミモードという
この上なくデンジャラスな歌のことと思われます。