--年--月--日 --:--


次エキスパンション

2005年02月27日 20:28

lyceeの発売告知を知ったのが11月ぐらい。
そのとき既に次エキスパンションについて
友人と話したような気がする。やっぱ気になるものね。

まことしやかに流れる6月VA2.0発売説。
VAだけでなくどれも1.0と銘打ってるんだし
2.0も出すつもりなのでしょう。

どうでもいい話かもしれませんがVAの次弾が出るなら
やはりKey作品の主人公を出して欲しい。
祐一に始まり、往人さんに、朋也。アニメも絶好調だし
ぜひ往人さんだけでも。サブキャラは春原とか秋夫。
是非!是非!

CLANNADは椋、ゆきねぇとか、まだまだいるしね。
椋がどういった扱いになるかは興味がある。コモンかレアか。
駄レアか使いにくいコモンおどちらかのような気がするのですが。
こいつの場合強力なアンコモンってのはアリなのか。

で、ブランドを考えるならやはりエルフかなぁ、と。
それなりに名前も有名だし、大きい所なんで一番ぽいのでは。

どっかでTYPE-MOONって…そりゃあ出たら全財産なげうってでも
オール4枚コンプリートとかしそうな勢いですが、無いでしょ。
ていうかカードデザインが、なぁ…。

イージーオーとe・goが違う会社だとはじめて知った今日であった。

前期試験終了

2005年02月27日 11:52

試験が終わってやっとこさ落ちついてきました、BoNです。
発表があるまで何とも言えない微妙な心持で生活しないと
いけないようです。とにかく、これでまたいろいろとやれそう。
やりたいことは山の如しですからな。

さて、このブログですが…なぜ、昨日1日100人もの
方が訪れているのか…不思議だっ。というかやはり
lycee関係で回られてる方が多いようですが、すんません、
lyceeの話の割合がこれからどんどん減りそう。
チラシの裏だし。極めてどうでもいい内容の超雑談日記
になってく予定です。アニメとかの話増えるかも。

【lycee】
でも、とりあえずlyceeの話。去る25日、遂にアリスパック
が出たけど、まだ1パックも買っておりませぬ。
むしろなんかまだ葉と鍵のカードを集めきるのが
優先したいような気分なので当分当分予定ナシ。
別にトーナメントとかも出ないだろうしねー

日単、宙単の二つを主に使ってきてたのだがこの度
「もっと他人が使わんようなデッキを!」という
コンセプトの元、雪単、月花を組み始める。
アリスのカードは全く候補に入ってませぬ。
相手にすることすら想定してねーや。能力わかんないし。

TCGを始めてから一ヶ月、やっと感覚がつかめてきた感じ。
でも日単だけ。他の色はまだやっぱよく分かんないや。

雪単は除去満載でやりたい放題ってのがコンセプト。
半分ネタみたいなものですが使って楽しいデッキを
作ってみたいというのもありますしねー。
宙単はアリスでまた強くなりそうです、が日の強化っぷりも
なかなかなのでここは一度他の属性のデッキを使って
さらに感覚を磨こうという狙いもあるようです。

ちなみに、アリスが出る前での環境での宙単で味わった
あの懐かしい感覚の正体がやっと掴めた。ミュウツーだ。
完璧にそろえてきた宙単はミュウツー6匹を相手にしたときの
感覚に似ていた。宙単がミュウツーならさながら宙雪は
ミュウツーとフリーザーの二本立てと言った所。

日単が実は最もブルジョワって話はある程度賛同する
ことではあります。最初はレアは皐月ぐらいしか
入ってなかったが、やっぱり「雪合戦欲しいなぁ、あとは
梓はいいよね、それと十崎。真琴も入れてみようか…」
てな感じで欲がでてくるともう大変である。
でも十崎も真琴も持ってないのでデッキには入っておりませぬー。
雪合戦は安く売ってるし。

【アニメ】
とにかく最近興味がある…というか急に詳しくなってしまった
のが声優である。ソラで言える声優の数は半年前の10倍ぐらいに
なってる。アニメを見ると知ってる声優さんをキャストに
見つけるのがちょっとした楽しみに。意外な配役とかあると
楽しいのですが。

月詠だと、本家のおっさんが高橋社長だったり。高橋社長で
分かる人っていんのかねぇ…。あの役石毛さんがやってると
知ったときも驚いた。パルしか知らんもの。だって。

観鈴役の川上とも子さんといえば、自分的には空の境界の
式なんだが、当時はこれはとんでもない事実だと思った。
当時は。だって
「あははー」
=「にはは」
=「生きているなら神だって殺してみせる」
だもんなぁ。という話。同意を求めてるわけではないので
こういった私の見解に対して非難するのはやめて欲しいが。

知ってる声優さんが増えてくると自然と大御所とか
人気のある人とか、あとは声優に力いれたアニメとかが
なんとなく判断できるように。困ったことだ。

いかに「アニメ店長」凄いか、とか。メンバー豪華すぎですな。
皆主役クラスの方ですねぇ、なんて思うようになる。
ビバダメ人間。

声優ネタは続く予感。


FOMAスゴーイ

2005年02月21日 11:45

auからDocomoさんに乗り換えました。A5502K→F901ic。
901は値段の割りに評判はかなり悪く、902を待つ人が
ほとんどなのですが今さら900に0円で乗り換えてられるかってんで
Fにしました。ていうか他に選択肢無いと思った。

mpegを3gpに変換してminiSDにぶちこむ。再生。

スゴーイスゴーイ

といいながら一日中遊んでました…試験まであと5日。

やっぱ時代は花だよ!日花!といったら友人に素で
「日にタッチは月だろ」と諭されました。
お前は何にも分かっちゃいねぇーッッ(何
すんません冗談です。

ラスト1週間

2005年02月19日 09:41

ネギまOP、EDをipodminiでヘビーローテしながら
有機化学を解き続ける日常。

【lycee】
日単が某徳島に載っててなんか複雑な気分になった。
でも参考にはなった。十崎一枚も無いのはちょっとツライ。

日宙より日花を組んでみたくなった。
しおり、さおりで挟んで葵で…やってみたい。
でも現状資産ならきっと日単が一番強いかも

【RA】
めろんぶっ○すを徘徊していて某サプリメントを
衝動買いしそうになった。買えませんが。
…俺は本当に受験生なのでしょうか?
オルタ欲しい。

なんか急にRAがやりたくなってきた。

【テレビ】
マジレンジャーはこの地域は今日第一話。
予想を裏切らない出来でした。多分もう見ない。
ワイヤーアクションとか採石場バトルは歓迎なので
ターボレンジャー並のアクション求む。アクロバティックに。
カラー爆薬復活万歳。

追記:オリコンデイリー見たら輝く君へが9位
ハッピーマテリアルが10位に。逆転してら。
亜子カードの需要が出たと見た(何
あのデザインには驚いたけど。

踊れとなれば 踊ってみせよう アニメの道は修羅の道

2005年02月17日 10:40

タイトルは適当。つっこむな。

2/16発売のネギまOP「ハッピーマテリアル」ED「輝く君へ」
オリコンデイリー6位、8位でスタート。
買おうとしてる本人が言うのもなんだけど、凄ぇな。呆れる。

ていうかですね。
今地元CDショップ行ったら既に売り切れたと宣告されたんですよ。
マジでっ!?この地方都市で発売翌日に売り切れるとなっ!?
赤松信者を甘く見すぎてた…

OP「ハッピーマテリアル」やはり毎月出すのか…
まぁ買うけどね。本当にカードは次回付かないんだろうか。
それでも買うけどね。

そういやなんで2-Aなんだろう。7話でめっちゃ2-Aって
言ってたけど、漫画と一年ずれてる…いいのかね。

チラシの裏だなぁ…


http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050216_04.html

一応国立大試験日が25日なのですよ!な受験生

2005年02月17日 07:48

これ書くのすっげぇ久しぶり。
むしろ更新されてることに驚く方のほうが多いかも。
何を求めてかこの2週間来てくださってた方がいるので
できるだけ少しつでも更新したいと思う所で。
TCGというものを始めて3週間が経過、いろいろと
自分なりに考えた部分もあるし。

大会レポ見ても7割ぐらい宙雪使ってんじゃないの、な
現環境。自分が出た大会もほぼ全員宙雪。負けたひがみですが
「なんなんだよー」とやはり思っちまいます。ぬぅ。
日単で出たのですが勝てたのは日宙相手の一勝のみ。
あと全敗。プレイングの問題なんだろうけどね。
巷では月を使ったデッキが少ないと言って月のレシピが
出たりしてますが、もはや花という属性は存在しないかのような
扱い。なんとかならんのか、これ。
使った感じでは観鈴、由宇、皐月は偉いなぁ。と。
相手にして嫌だったのは聖さん。
あと浄化の炎とひとりぼっちとハクオロが怖い。

更新してない2週間にしたこと
・AIRを見た
・月詠を見た
・ネギまを見た
・アルティメットガールを見た
・AIRを2日でクリアした
・lyceeの大会に出た
・たまに勉強した

…アニメ見すぎやんorz。
UGはひょんなきっかけで1話を見たのだが、面白い。
他人に薦められるようなモノでもないが。
UFOマンcvの古谷さんにビビる。こんな番組でなにやってんすか。

そういえばバレンタインというイベントがありましたが
そもそもこの行事は昭和21年、進駐軍のバレンタイン少佐が子供たちにチョコレートを配ったという故事に由来しており…

昨日突然、音夢の魅力を悟った。ではまた次回。

いきなり現実をみせつけられた受験生

2005年02月03日 19:05

【DIALY】
昨日は勉強したり出納帳つけたり、ついでにデッキを
組みなおしたりカードの整理していたりしていたせいで
更新しませんで。もちろん、ついでですよ、ついで。

昨日3校目、今日4校目を受けてきましたー。
自分ではよくわかりませんがやはり疲れてるんですかね、
今日の試験はそれはもう散々でした。うひぃ。
明後日の最後の大学に向けて流石に気合入った。
入ったので夕飯にラーメンを食った。美味かった。
なんかそれなりに雑誌とかに載ってるそうだ。

あ、そうそう、受験に電車使う人は絶対に往復で買うか
会場に向かう前に切符を買っておく事をオススメ。
自分は買っておいたので試験が終わった後に切符売り場の
人ごみにぐったりするお間抜けな方々を横目にせこい
優越感に浸っていた方ですが。

【アニメ~】
そう、ここ町田ではテレビ東京が映るのです!うわーい!
まず月詠。話が後半に入りましたね。原作を読んでない人は
もちろん、読んだ自分でもこっからの話は大好きなので
ますます楽しみだ。先日の「じっちゃん」はコレですな。
あまり壊れると知人にアレなのでこの辺でやめておきましょうか。

で、ネギま。試験前日に夜中までネギまを見る受験生。
作画があまりにもな出来で視聴者を脱力させた本作ですが
まぁアップ時は大分見られるレベルになってきた。
場面によっては、おおおっというトコロまで来たのでがんばれ
XEBEC。本当にステルヴィアと同じところなのか?

もうこれ以上ないぐらい駄目人間の行動ですな。そのときは
何も不思議に思わなかったのだが・・・うひぃ。

あとはビィトとかスクランとかちょっと見てたり。
だめだ、ホテルで見るテレビってなぜこんなに見てしまうのだ。

・・・後編に続く(ぇ

受験生らしく受験してきた受験生。ん?

2005年02月01日 18:21

今日は10:00までに会場入りしなければ
いけなかったのだが起きたら9:00だった。
かなりやばかった。朝飯食えなかった。
やはり深夜に「じっちゃぁぁぁーーーん」とか
(心の奥で)叫んでいたのがいけなかったようだ。ぬう。
計らずも食費が浮いたがそんなこと考えている時点で
もはや救いようは無い。

というわけで2校目受けてまいったのですよー。
とても難しくて意味不明なまま終わってしまいました。テヘ☆

帰りに新月譚月姫2巻買い忘れてた事を思い出し、
ついでに有機化学の問題集でもと思って三省堂に寄った。
店から出てきた俺の手には「月姫」ともう一冊。

「エマ」

・・・・・・なぜ、よりによって、エマ。
オレはやはり疲れているのか。心の奥底で安らぎでも
求めているのかっ!?

エマ面白いよー。面白かったので2巻買いたくなりましたが
買うと俺はマジで暮らせなくなる(および帰れなくなる)
可能性が高まるだけなので我慢。最初から買うなとか言うな。
すごい分かってるからorz

朝からカロリーメイト4本しか食ってないので
すごい死にそうです。この食生活のすさまじさは
またそのうちネタにしようか、とか。
あー、思考回路がなんか超駄目人間。

試験問題の訂正、と聞いて
「エラッタ!?」と真っ先に思った俺は勝ち組。



