なんつーか、未だに他人事っぽい

2005年03月31日 00:54

そんな感じのまま浪人生活が本格的にスタートしそうな3/30。明後日には引越しですの。荷物をまとめ、銀行に口座を作り・・・あー、やることねー。つーわけで落書きしたり、大量のCD-Rを整理したりして一日を過ごした。なんつーか、予告してたような記事はだるいのでパス。つーか、FateとC†Cだけはやっとけってコトでいいでしょうかね?落書きしてるのでリクがあれば描くでよ。RTは卒業アルバムに描くんだったっけ?リクエストをお待ちしてるですの。

寮って本当にネットできないんだよなぁ・・・

正体不明

2005年03月30日 15:15

20050330151504
突如地元駅前に出現した謎の犬。キモい。

CROSS†CHANNEL

2005年03月30日 05:36

今、終わりました。オレはここまで凄絶な物語を他に知らないと思います。衝撃でした。

感想は、以上です。

主人公の名前が、なぁ。

2005年03月29日 20:09

荷造りをしながら、勉強をし、合間にPCゲームをプレイする。今までにネットなんかでの風評で有名な作品はほとんど手を出しているワケだが。家族計画、CLANNAD他Key作品、Fate、マブラヴ。やってないのはみずいろ、君望ってところか。そんな嗜好の元、やり残してる作品の1つCROSS†CHANNELをプレイ。実は一度途中で挫折していたのだがその評価の高さゆえ気になり今の生活を締める作品として選んだ。前回と同様、いくらやっても先に進まない…あいっかわらず難しいなぁ…と、さすがに痺れを切らす。つーか、コレ、バグやないの?とか半分冗談のつもりで「パッチあるかな~♪」と公式へ。

「オートセーブを有効にするとゲームが進まない点」修正パッチ

……。

超ピンポイントでパッチGET(>ヮ<)
無駄に費やした俺の時間を返して欲しい。ゲームのシステム上先に進まない理由が判別しづらいからなぁ…。まだクリアしきってはいないもののやはりシナリオのレベルの高さは群を抜いている。珍しく変人タイプの主人公等でシリアス一色では無い。つーかむしろ笑える。家族計画、マブラヴ、C†Cがオレ的には三大ギャグ作品に認定。ピーナッツのくだりには笑いを禁じえない。全体の世界観の完成度の高さ、伏線の張り方、徐々に盛り上がる展開といった点ではこの作品とFateが飛びぬけてるかと。まぁ、また今までのソフトレビューとかは次のブログの記事にでもまとめてしまうつもり。とにかくオススメですよー。うーん、榎津まおさんの「Flower」買ってこようかしら。

■こみパ5巻
最後まで由宇と九品仏が美味しかったので満足。「腕ひしぎ逆十字固め」に1巻当時と変わらない情熱を感じた。

■もえたん 下巻
外装のビニールすらとってません。テヘ☆

フラフラすっぜ

2005年03月28日 14:42

■これまでの歩み
3/26 PM1800
  仕事
3/27 AM0800
  睡眠
3/27 PM1500
  仕事
3/28 AM0900

・・・そして今にいたる。
24時間以上寝ないのは生まれて初めてかもしれませんな!!

20050328144206
今日の購入物。こみパは堂々完結。いやー、犬威さんスゴーイ、としか。絵柄が変わってきてるのは5年も連載すりゃ当たり前っスか。単語帳下巻は…続きが気になるもんだから。もはや単語帳というよりはラノベ?

仕事中

2005年03月27日 00:27

20050327002701
ども。変に逃げ腰BoNです。写真は今の仕事の様子。

追記>>AM5:10
(゚Д゚)ウボァー まだあります。ひたすらエクセルとにらめっこ。目がキッツイ。こんな時は風子を見て癒されよう・・・☆(←ヒトデ)

追追記>>AM5:40
お、終わった・・・。

お気楽極楽京都旅行記~編集後記~

2005年03月26日 03:46

なんだかすっかり長文ブログと化したこのブログですが、まぁ書き始めると止まらないのね。俺の場合。まぁ流石に15分書き続けた内容がブラウザエラーで一瞬でパーになったときはちょっと輝くトラペゾ(ryかましたろかと思ったけどね。つーか、デザイン変えました。いまさらですが。前のは、アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!ってなモンです。某IONにならいプロフィールも大幅加筆!・・・つーかさ、全然別物なのにCLANNAD占いはそろいもそろって「風子」オレは今日から風子派です。これはもう運命ですっ(>_<)☆

これからも風子抱きしめ隊隊長BoNをよろしく(b^ー゜)

お気楽極楽京都旅行記~えーい、急かすでないのである!急がば回れという諺もあるワケであって、回って回って回り尽くして美味しいバターになりました。原材料:トラ 編~

2005年03月26日 02:45

まぁ著しく某デモンベインにかぶれてるのは許せ。

参月壱拾九日:三日目昼~帰宅
起床:AM8:00くらい?覚えてない。朝風呂入ってさっぱりした後チェックアウトの10:00までに出支度を整える。嵐山と清水を制覇してしまったということと、昨日勢いとはいえ提案してしまったもんだから大阪行き決定。フロントで梅田、なんば、日本橋へのルートを教えてもらう。・・・俺が調べなきゃ誰も調べそうに無かったんですもの。ご親切にUSJまでの行き方まで教えてくれたフロントのおじさん、すいません、僕らカタギじゃないんです。阪急を使い梅田まで直行。まあ始点と終点だからかなり時間はかかった。特急使わないんだもの。くぅぅ、すっかり忘れてたぜ。俺のミスです>メンバ 梅田ではわき目も振らずとらのあなへ直行。秋葉原以外では始めてのとらのあなだが、まぁ、アキバ知っちゃうとねぇ・・・正直物足りないですよね。仕方ないとは言え。あっちはビル全部とらのあなっスからねぇ。昨日買った「Wish」にとととと特典ポスターだとぉぉぉぅぅッ!!?激しくショックΣ(゚∀゚;)を受けるも、共有フォルDAのみを購入する。こんなことでは満足できないぞうッ!と怒りをあらわにするメンバー達の(同人)魂の叫びに応え(注:一部誇張表現あり)関西の秋葉原、日本橋(つーかなんば)を目指す!地下鉄御堂筋線でなんばへ。ここは一度訪れたことのあるてふ氏の案内だけを頼りにオタ通りを探す。まぁ実はボクもこの辺は来たことあるんですけどね。吉本花月、道具筋あたりはピンポイントでHitしてたり。目星をつけた後二手にわかれ、俺ら二人は一路とらのあな(できれば黄潜水艦も)を目指す。適当に歩いたものの迷わずに到着。アレもコレもと欲張るうちに手の中には持ちきれないほどの本、本、本・・・とCDの山。ざっと勘定しただけで8000オーヴァーは確実な戦況。残金は1万とちょっと。切符とかは買ってあるから買えなくも無いんだけど・・・さすがに親に説明不可能。まぁ静岡のめろんとか秋葉原行ったときに、とかしぶしぶ数冊を戻しCD3枚、本1冊に落ち着いたのであった。結局全員がとらのあなに自然集合するカタチとなり、余裕をもって京都へと帰還。そのまま荷物を受け取ったりして静岡への帰途についたのであった

~お気楽ご(ry・完~

■購入品
・Exodus
http://www.girldisease.com/exodus.htm
メンバーが豪華ですよね。

・十七分割
http://www.crowsclaw.info/
HM/HRはユーロビートと同じくらい好きなジャンル。で、この曲をセレクトされてるならもはや買わない理由なぞ無い。

・KEEPER OF METAL KEY part.Ⅱ
http://southofheaven.web.infoseek.co.jp/
一番いい意味で予想外。(・∀・)イイ!!

■諦めた
・”Key-FEEL” 第二楽章~CLANNAD~
http://www.mp-f.com/
等々。本についてはもはやタイトルとかサークル覚えてない。そんなものだよね。

■Fate/sword dance
http://rapid.vis.ne.jp/index2.html
直接関係は無いのだが4月発売予定の本作は要チェキ。遂にでてきたか・・・と誰しもが思うところ。たとえ買ってもできねぇけどな!!
[ 続きを読む ]

お気楽極楽京都旅行記~男子三日あわざればアテンションプリーズ!編~

2005年03月26日 01:46

多少記事が上下しているが気にしないでくれたまへ。下から1日目昼→1日目夜→2日目夜→2日目昼、だ。分かりづらッ

参月壱拾八日:二日目昼

起床AM10:30。昨晩真っ先に自室に逃げ帰り、襲い掛かる怪異(別称:暴れION)を撃退した後真っ先に床についたのだが・・・まぁ、こんなものか。二度寝だし。本日のご予定は嵐山方面へのぶっちゃけネギま!聖地巡礼PARTⅡとなっております、と脳内に声が響く。うむ、月詠、いつもながらごくろう(パクリ というわけでバスに乗って京都の東の果て嵐山へ向かったわけだが、天気予報では昨日の雨も上がり晴れ間が出るだろうとの事だったわけで、まぁ花粉がつらいけどやっぱこういう時は晴れてたほうが気持ちいいよねッ!!ってなモンだったのサ。ちなみに嵐山に向かうにつれ雲行きは怪しくなり遂には豪雨と成り果て結局現地で傘を買うハメになったのは気象庁のせいだと思うわけだよボクは。山の天気は変わりやすいから10分後には快晴だったけどな!!道中檄辛煎餅を食す。先日紹介した七味煎餅とはちがい、ただひたすらに辛い。こいつのせいで渡月橋を渡る間周りも見る余裕もなく、向こう岸で見つけたソフトクリームの看板へと突撃する。これぞ渡りに船。独断で店に入ってすいませんっした>メンバ 渡月橋を渡る帰り道では雨も上がり周りの景色を十分に堪能だッ!!そう、あの修学旅行の本拠地、司令部、軒の下。「らぶらぶキッス大作戦!!~乙女たちの戦場~」ことホテル嵐山(注:嵐山ホテル)である

20050326013909.jpg
写真では「嵐山ホテル」と見える気もしないでもないがソレは貴公の目の錯覚に相違無い。


あとは橋のたもとで強気ツインテール娘との待ち合わせに思いを存分に馳せた。結果メンバー全員から置き去りをくらったがな。そしてホテルの玄関で突撃報道娘に隣の某本屋タソバンジャ(ryと二人で思いを馳せるがこれまた置き去りを食らう。お前ら、少しは猫を救った魔法先生のことも考えろよッ!!(何 その後天竜寺で昨今のマンガ業界について語りながら庭を存分に鑑賞し、JR嵯峨嵐山駅へ向かうが所詮俺らのレベルでは人払いの術を抜けるはずも無く、意識に干渉されUターン。次に、パパ映画村へ(できれば追っ手から逃げながら)向かっちゃうぞー♪と思ったら大誤算。映画村、なんと17:00に閉まる。いくらなんでもそりゃ無いぜとは思うが残り90分でいまさら向かうわけにも行かず大人しく帰りのバスに乗り込んだのであった。出て来るときにちゃんと確認しておけばよかったのだが・・・まぁ宿を出たのが11:00じゃなぁ。

その後アメニティー行ったりGAMERS行ったりお好み焼き食ったりめろんぶっくす行ったりして帰還。下記のような地獄の夜を迎えるのであったッッ!!!

■この日の購入物
・ストレージBOX
・リセ6パック(で、フォイルの緒方理奈×2という神引き)
・リセシングル少々
・ネギま!サントラ+α「ネギま!麻帆良学園中等部2-A:音楽の授業<主に出席番号のうた>」
・RAフィギュアVer.2
・Fateイメージアルバム「Wish」

お気楽極楽京都旅行記~お前の萌えに病弱が加われば完璧だったよ!編~

2005年03月25日 12:33

参月壱拾八日:2日目夜
この日の夜をオレは一生忘れないだろう。その部屋はまるで地獄絵図のような凄惨な状況となっていた。まぁ風呂から上がって即アルコールをいれ麻雀を始めた辺りから昨日の勢いもあっておかしな方向へは向かっていた。

20050325124354.jpg
「中央にキラ、ユラ、沙羅、双樹を設置し大いに麻雀を楽しむメンバー、ドラ表示牌の上にはメグ(なお空席は突如写真を撮り出したオレ)」の図

だって、そうだろう。なんであんなもの(双樹タソ、他3名)が真ん中にあんだよ。(注:置いたのはオレです)この流れが決定的になったのはおそらくIONが同人誌を持ってることが暴露された(注:暴露したのはオレです)辺りからだろう。その後は各人が何にもためらわずそれぞれの萌えを強硬に主張。そのたびに派閥がわかれ激突するという終りなき萌え戦争が幕をあける。タレ目VSツリ目、ロングヘアVSショートカット、ゴスロリVS着物、スク水VS体操着VS制服、ツンデレVSアンチツンデレ、ツルペタVS微乳、触手VSアンチ触手、カガリVSルナマリア、ニーソVSアンチニーソ、果ては(自己規制)、エトセトラエトセトラ・・・この戦いは一向に終る様子を見せず、ますます場はヒートアップするばかりだ。どうする、このミッションはもう失敗だ、撤退しろ、ハブッ、チョビットハブゥゥ!!オレは思った、こいつらサイコウにダメ人間だよ、と。面白すぎてオレはこれ以上の惨劇の描写を自粛したいと思う。最後に俺たちは熱い(暑苦しい)友情でハートを震わせ翌日同人誌買出し作戦の展開を宣言したのであったッ!!(注:言いだしっぺはオレです)ただ、ただひとつだけ言えるのは、メガネッ娘属性のオレは常に孤独な戦いを強いられたと言うことだ・・・。

20050325131010.jpg
「上に掲載された写真のわずか一時間後、大量の空き缶が転がる中数人が寄ってたかって電撃姫の画集を鑑賞する」の図。いかに異常な空間だったかを如実に物語る写真である(撮影:オレ)

お気楽極楽京都旅行記~突き抜けろ陰MyHeart-阿修羅-編~

2005年03月25日 12:27

ネット環境ともしばらくするとお別れだという驚愕の事実とともにもうあの悪夢の夜を振り返り爆撃をかますのは今しかねえぜ!というわけで書き溜めたものを全部投稿してしまうぞ!わはー

参月壱拾七日:夜

組んだばかりの戦術機プールを試す。というかこのデッキ自分の好きなカードを積んでいたら完全なネタデッキに(汗 戦術機を含めキッャラは全部マブラヴ、イベント、アイテムはゼロ。つまりフィールド28枚、残り32枚はマブラヴのキャラカードというデッキ。つーか最初組んだときはキャラカードとアイテムあわせて60枚という大ボケをかましたり。直前までフィールドカードが無いことに気付かなかったZE。だけどこのネタデッキ、弱くなかったり。事故ることも無いしまりもちゃんがいれば戦術機は落ちないし。ちなみに他のメンバとかは麻雀とかしてた。少し酒も入れたがこの日は友人IONの安っぽい化けの皮が剥がれ落ち始め、彼奴が大暴れすることで夜は更けていったのであった。つーかほとんど記憶ねぇ。ちなみに俺についての暴露なんざ無かったですぜ?おいら隠し事はしないタイプだもんよ(ぉ
多分和服萌えーとかロリ萌えーとかとかシャウトしまくってたはずだ。うあー、マジで記憶がっ。ツインテールについて仲間割れしたのもこの日だったか。

20050325130626.jpg
某マンガの某巻某話の扉絵を参照のコト

お気楽極楽京都旅行記~旅立ちの刻編~

2005年03月25日 10:39

参月壱拾七日「出発当日」
当日は7時45分静岡駅集合だったがこの時間を設定したのはオレだ。ちなみに5分ほど遅刻してオレが最後に到着。3日分の衣類を詰めたカバンと重量級の麻雀牌を抱え電車に飛び乗るために100m疾走した汗は、遅刻がたったの5分で済むという結果を生んだわけだ。マジであんときゃ死ぬかと思った。ちなみにオレは寝坊したわけじゃないんだ。つーか1時には寝たから。なんだ睡眠時間3時間って。もしオレだったら絶対に起きないね、集合時間には。(偉そう)

京都についてからはまず予定通り宿へ荷物を預けた後清水へ向かう。そう、今回の京都旅行でチェックすべき地点は主に4つ。清水寺、嵐山(渡月橋)、映画村、そして二年坂にある煎餅屋「石畳」である。前3つの理由はまぁ同行した友人RTのブログ「風に順いて呼ぶ」に詳しいというかバッチリ書いてある。つーわけで雨も降っているが三条京阪から清水道へ向かい、さきに二年坂へ向かう。ここ、石畳のおかきは1枚100円で店先で焼き立てをほおばることができる。そしてなんといっても非常に美味かつ見た目的にもインパクト抜群の「七味煎餅」がオススメで5年ほど前に中学の修学旅行で訪れて以来、京都に来るたびに寄らせていただいている。激辛の煎餅をほおばった後はこれまた石畳オリジナルの「かぼちゃマロンソフトクリーム」で舌鼓を打つ。コレ黄金コンボ。かぼちゃソフトの下にゆでたかぼちゃとクリがそのまま入っている。京都に訪れる際はぜひぜひお試しを。なお夏はかぼちゃソフトは扱ってないらしいのでご注意を。

その後清水の舞台でうんちくを垂れたり、どう見ても雨水100%の音羽の滝を味わったり、水筒を忘れたと大騒ぎしたり、舞台から飛び降りたアンドロイドにじゃあまんすうぷれっくすをかましたりして清水の地を去る。

次に訪れるは清水からほど近い南禅寺。某五右衛門が某セリフを言ったけど実は死去後に建てられたってことが有名な山門があるところですよね。VIVA本山。VIVA木乃香。バッチリ親書は渡したぜベイベ(何 好きなアングルから山門をバシバシ撮りまくって去る。何しに来たんだって、山門を見に来たんですよ。
20050325125802.jpg
総本山(この設定はフィクションですので実在の寺院等とはなんの関係もありません)

もう4時も過ぎると京都の寺は片っ端から閉まるので四条河原町へ出て若者らしく遊ぶことにする。ゲーセンで「魔斬」なるゲームを発見、挑戦してみるが、コレ刀が短いもんだからついつい前のめりになってしまう。反応しにくくなるだけなんだけど。結局変な筋肉を使いすぎたせいと、ハウスオブザデッドでハッスルしすぎたことがたたり汗だくになって宿へ帰還するのであった。

なおこの日あらかじめ調べてあったイエサブとアメニティの地図を忘れてきたことに気付くがなんとか調べ上げて訪問に成功。シングルだけで5700円分を買い上げる。この買い物(レバー)は後々ボディ(財布)に効いてくるのだが当然、まだ知る余地はない。買ったのは主に戦術機関連のまりもちゃんとか武ちゃんとか。

1日目夜~禁断の扉編~へ続く。なお右のLINKSの「風に順いて呼ぶ」「一石二兆」は同行メンバのブログなので回るとなんかあるかも。

この日の買い物
RAシングルカード、ストレージBOX、5.0スタータ
全部あわせて6000円。使いすぎや自分。Lyceeもなんか買った気がするようなしないような。

追記でリセ30の質問に答えてみました。↓
[ 続きを読む ]

TEST

2005年03月24日 12:24

20050325122401
投稿TEST
[ 続きを読む ]

浪人するってね

2005年03月22日 23:17

はい、後期試験も落ちて結局浪人生活大・決・定。
なーんか、いろいろ急にめんどくさくなってきたぞぉー。
つーわけでリセとか全部譲る計画。

[今日の出来事]
w(BoN) の発言 :
ここから導き出される結論:素子もしのむタンも俺のモノ
I の発言 :
しのむは渡さねぇ
w の発言 :
てめぇみたいな醤油野郎に渡すしのむなんか無いわヴォケガァッッ
I の発言 :
しのむ愛が足りねぇ貴様なんぞにしのむを渡してたまるかゴルァ
I の発言 :
俺はしのむのためなら死ねるッ!
w の発言 :
と、腐れヲタが吼えております
w の発言 :
パンピーが見たら引くな、今のセリフは。
I の発言 :
腐れヲタとでも何とでも言うがいい、しのむは渡さない!

(中略)

I の発言 :
もういいや、しのむ萌えだよしのむ萌え
Iの発言 :
開き直ってやるコノヤロー



一石二兆のアイツとの会話。
そんなお前に拍手。ブラヴォ。
手抜きで済ます、そんな今日であった。

お気楽極楽京都旅行記~準備編~

2005年03月20日 23:12

ここ4日ほどのことは無かったことにして何事も無かったかのように続きを書くつもりでしたがRTが割りとしっかり書き始めちゃってるのでまぁ俺視点でここはいっぱつ一連の動きを追ってみようではないかまいぶらざーッッ

参月壱拾六日「出発前日マデ」
前回まであらすじ───ああ、事の発端は修学旅行直後だったんだ。オレらの学校の修学旅行は京都・奈良というまぁ極めて変わり映えしないどちらかというと現代の若者からは疎まれるような地区への「研修旅行」であったわけだが、同じ班のIONとオレとは神社仏閣城郭庭園もう、サイコウッすわ!みたいな仲間だった。だから修学旅行の直後卒業したら京都いくZE!と意気投合した。そんとき多分他の連中はまた京都へ来て寺社建築めぐりなど考えてもいなかっただろう。時は流れ1年後。卒業旅行は京都と信じて疑わなかった俺らに衝撃的なニュースが飛び込んできた。京都行って何すんだよー、寺見るのって何がおもしろいんですか?と疑問が持ち上がったというのだ。私たちはこの問題を対処すべくものすごい勢いでその良さを語ろうとしたがまぁ無理やり連れっててもなんだかなぁなので行き先変更。こうして俺の京都行きはなくなったかに見えた・・・。

いや、まぁもし行かないならオレは一人で夏休みにでも行くつもりでしたが。なんか言ってて寂しくなってしまったがまぁ仕方ねぇよ。そのうちなんとかなるよ。結局スキー旅行は京都旅行となり迅速に旅館を手配。行き先も大まかに決めあっという間に京都旅行は現実のものとなったのであった。で、タイトルのこの日(前フリ長ぇ)京都までは当然学割が使えるので学校へあらかじめ申請してあった学割書類を取りに向かう。部室で待ち合わせていたKと合流、RAをやりに市立中央図書館へ向かうがプレイできるような場所など見当たらず(当たり前だ)他のメンバーを呼び寄せ皆で切符を買いに行くことに。

わりと自力でのこのテの旅は何度か経験済みなので特急券だけを購入可能であること、学割適用は乗車券のみであることを再確認し、無事に指定席の手配を終える。我ながら慣れたもんだ。

この後何故か電車でメンバーの一人IONの家を直撃することに。正直俺には用は無かったのだがまぁ一人だけ行かないのもアレだったし、俺は定期で途中下車するだけなので。ヤツの家ではサプリメントデッキのシールド(?)戦で熱戦を繰り広げ押せ押せの展開で柏木晴子をだすプレイングヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ☆ 終わった後早々に退散する。この後ION本人いわく惨劇が起きたらしいがオレはあいにくその場にいあわせなかったので知ったことではない。というか結局隠すお前が悪いんじゃん。つまりオレは知ってたという話。知ってたというか捨て身の特攻をかけて洗いざらい聞きだしたんだったような気もするがまぁ気にするほどのことでもあるまいよとか何とか。

明日の出発編に続く。

この日の購入物
[LYCEE Leaf 8パック]
アヴカム、仙命樹×2、勝利宣言、すばる、大志、ウルトリィ×2
・・・コレはあれですか、オレに氏ね、と。

お仕事。

2005年03月15日 20:32

受験が終わってからこっちオヤジの仕事を手伝っている。いわゆる土木関係で作図の修正やら設計値、測定値の表管理やらのお手伝い。18の若造が職場の誰よりもエクセルが使えるという罠。

今日の買い物
・マブラヴサプリメント
5000円なら安い。

・弩月万罪
しとね先生のセンスは素晴らしいかと。シオンの独自解釈っプリが蝶・ステキ。タモさーんっ

マブラヴ

2005年03月13日 16:51

今テレビつけたら米沢上杉の特集番組でマブラヴのBGM2曲「小さな公園」「告白」が流れてたいそうびっくりして、挙動不審に。親に「どうした?」と突っこまれるも適当に流す。

衝撃!!( ゚Д゚)ヒョエー ドラえもん新声優陣決まる

2005年03月13日 10:08

ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
スネオ 関智一
ジャイアン 木村昴
( Д) ゜ ゜




( ・д⊂ヽ゛ ゴシゴシ



>しずか かかずゆみ
>スネオ 関智一


・・・

・・・

・・・







( Д) ゜ ゜



スネ夫「シャィニィィィング・フィンガアアアアアアアーーーーッッ」

なんだコレ!正気かっ!?
我らが関智一(32)が、まさか、おいおい。あんなよい子のための健全な番組にあんな危険人物を送り込んで大丈夫なんでしょうか(失礼)しずかちゃんはエルフリーデさんだよ~

これからは兄沢役の智一さんを「ドモンだよ、いやイザーク・・・」とか微妙な説明しなくても「『あの』スネちゃまですよッ!」と簡単に紹介できるのですね。

ちなみにかかずさんだからってハァハァす他の声優さんもがんばって下さいっ

こんな事言ってますが、いち智一ファンとしてとても嬉しく思います。大変なプレッシャーだとは思いますが、本当にがんばって欲しいですね。智一さんも遂にここまで来たかあ。




新生かかず萌え智一ドラえもんから目が離せません。

朝日新聞3/13朝刊

君が望む永遠

2005年03月10日 21:12

削除されますた

ネギま09話

2005年03月07日 13:41

マジで頭抱えました。なんだコレ。

オリコンデイリーで2ndOPが10位前後をキープしている。この国はそろそろマジでヤバイのかもしれません。

次回からファフナー班が投入されるということですごい期待してたのですが…次回予告、確かに絵柄は変わったよ。変わりすぎ。なんかカクカクしてる。

もう、何にも信じられない…。




追伸、落ちましたorz
後期に賭けます。

結局は宙なんじゃ・・・ないの・・・かなぁ

2005年03月06日 19:37

なんて言うといろいろと言われそうですが、別に他意は無い。というのも、もしGPに出るならやはり勝ちを狙いたいのは当然。しかしながら今の自分のアリス無し日単ではおそらくアリスの加わった宙雪、宙単は止まらないと思われる。月、雪辺りの属性もアリスの強化を加えなければ、これもまた宙相手では止まらないだろう。勝算を突き詰めると結局宙使うしかないんじゃないのかい?ていうかほかに思いつかない。頭が悪いんでしょう。ぜひ月やら花やら使って宙を慌てさせてみたいものだが、現実問題今のオイラには無理ですよ。後は日を絡めた日月、日花あたりだろうか…花とか目いっぱい使って対戦してみたいんだけどなぁ、犬チックは1枚しかないし。最近リセのデッキを考えていると妙に精神を消耗するのはなぜなのでしょう。単に修行不足ですか?

俺が間違ってるのか

2005年03月06日 19:28

ついに明日合格発表。こいつの結果次第で今後の行動は大きく変わってくる。非常にうまくいけば3月中には東京都民だワホーイ

【RA】
ベースドのリストがゲマに出てるらしいですが。そんなもん静岡に無いですから。気になる。内容は悪くないみたいなのでまぁ2、3BOXぐらいの予算は確保しておこうかと。卒業祝いを皮算用。え、これ普通ダヨネ?しかし5.0、4.0の強化も図らねばなるまいよ。先日久々に対戦したが茜一枚・弁当ナシの愛鬱軽め速攻風味デッキは死ぬほど弱かった。つうか相手がもはや愛メタ状態だった。弱い子だった。慌てて闇鬱の闇キャラ頼み殴り中心風味にした。というか割れまくる友人Kのフィールドはちょっと殴ってて悲惨だと思った。この資産で単色は無理だっぺ。

BBSつけてみた

2005年03月05日 01:43

なんのかんの言って暇なので作ってみました。BBS。
右側メニュー参照→

個人的にはこれを見てるS氏やR氏、書き込んでくれたまへ。
特にSは月姫の感想よろ。

他にもまぁ何かあったらお気軽に書き込んでください。
コメントにはつけづらい、とか。居ないか、そんな人。
書き込みには誠心誠意対応させていただきます。ヒマなので。

もう後戻りできねぇなぁとしみじみ実感orz

2005年03月04日 12:01

受験期に取り溜めていたアニメをよく見るのですが。

月詠がすごい。アニメ自体はまあ割りとどうでもいいレベルのものなのだが(それでも自分がチェックしてる中では一番マシだ)番組ラストのエンドカードイラストがもうオタな私にはたまりませぬ。ぐっはー。

17話で中央東口さんの「エルフリーデ&じっちゃん」めちゃめちゃカコイイ!!18話で☆画野朗さん、そして19話で八雲剣豪さん!マヴラヴな今の俺には超タイムリーです。他にもお~じさんとか。

どんなスタッフが選んでるかは知りませんが、ありがとうございまーす!と、ふと冷静になってこんなことでいちいち大騒ぎしてる俺はもう完全に手遅れなんだなぁ、と思うのであった。

イニシャルDネタだけで腹筋がねじ切れるところだった

2005年03月03日 20:57



http://www.getchu.com/soft.phtml?id=150801

コイツです。こいつのせいでいまから楽しみでしょうがありません。いままで1.1にほとんどつぎ込んでも全然足りなかったやり場の無い怒りが緩和されます。発売日延期もありうるそうですが、できるだけ延期はして欲しくないですね。

マヴラヴをプレイして「ランブリ(゚Д゚)最高ォォォォォッッッッ」その直後ホワイトアルバムをプレイして「月花だよね!やっぱ月花!リセいいよリセ!ていうか里奈だろ!もう(ry」という充実した日々を送るおバカなオレでした。

鷹嘴が画面に出てきた瞬間吹いたのはオレだけじゃないはず。
BGMまであんなんだし。しかも声聞いた瞬間

「こ、子安さんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」

エンディング画面で「十文字隼人」とあったのを見て「?」
でしたがいまさっき事実が判明。知らんかったわ。

彼のカードはオレは持ってないのですが友人に見せてもらった
ところ「SKILL:ドリフト」めっちゃ強くないですか?
特殊能力に送迎最速理論まであってますますランブリに傾く昨今です。ハイ。


c150801package1.jpg