--年--月--日 --:--


君が望むは現実逃避

2005年04月26日 21:51

眠いー、だるいー。ペイオースいいよペイオース。ウルドは冬馬さんだったんですね。

そんな影響でバイクがちょっとおもしろそうかなとか思う。デカくない100ccくらいでいじるのが楽しいバイク誰か教えて。KSR-50とかNSR50とか?来年買ったるわあ。あー、でも車も欲しい。ユーノスロードスターいいよなあ…カプチーノだと小さすぎる。ジムニーもいいよね。

出費が止まらない①月姫フィギュアがとらのあなから四月下旬に新発売。500円。アルクがない挑戦的かつ斬新なびっくりラインナップ。

出費が止まらない②マブラヴオルタに冥夜フィギュア付きのA-BRAND BOXなるモノがあることが判明。予約しないと死ぬ。HobbyJAPAN今月号に1ページまるごと特集組んで5.27発売になってたが大丈夫かage。

出費が止まらない③とらのあなで有名絵師のトレカを一定金額購入で配布。おそるべし戦略だ。

出費が止まらない④来たるGWは授業あるけんどもドリパだってある。リセの特別版手に入れたいんですけどIONさん。


君が望む二輪

2005年04月25日 20:09

今日も今日とてたゆまず研鑽を続ける絵師浪人BoNです。すんません、ウソです。そげなヒマねえっす。

やまとなでしこ、というユニットご存知でしょう(断定)寮に入る際「アニメはいらんから声優ソングをくれ!」とすがって提供していただいた楽曲をよく聴いてるんですが…いやー、田村ゆかりと堀江由衣は偉大だ。結論:やまとなでしこやっぱやべーよ。最初この存在を知った時あまりの衝撃に鼻血が出そうになりましたからね。曲が少ないのが残念。で、やまとなでしこはラジオ番組を持ってたんです。50回分程とある方法であつめましたが一度も聴かずにHDDが吹っ飛んでパーに。まあムギュっと双恋は残ったのですが。ほっちゃんがゲストだった回は吹き飛びました。先日に続いてアニラジでした。

あとはLiaとcoorieのレベルが高くてびっくりしたり。ひたすら栗林聴いたり。

先日私は女神より逮捕しちゃう派であると申しましたが、すんません、久しぶりに読んだらああっ、女神さまっ、めちゃおもしろかったです。スクルド。…オレはロリコンちゃうねんで?多分。美少女じゃねえよ!ベルダンディーは大人の女性だよ。(By殿鬼ガイ)

RTにポスターを譲ってしまった事を少し後悔する今日この頃。

君が望むアニラジ

2005年04月23日 22:21

20050423222050
いやマジおまえら文化放送は聞いとけって。水曜日に井上さん、木曜日にうりょっち、土曜日には鷲崎&浅野のアニスパ!、櫻井&小清水のこむちゃ、ゆかりんのいたずら黒うさぎ、門脇&福園のアニメロ、日曜日のほっちゃん、皆川様。チェックだ!アニスパとアニメロが個人的にはお勧めかも。

なんかげんしけんの人とかネコメイドの人とかは「ネタねえー」とか言ってますが、浪人しながらネタには困らないオレに対するあてつけでしょうか?

今聴いてるアニスパにJAMprojectと栗林みな実が生出演。うがーっ、このライブ行きてえーッ。夢の共演ですよ?メンバーの事務所、レーベルバラバラってのが、これ、凄いんですよ?チケット買っちゃいますか?たった6000円ですよ?しかしスタジオ生ライブか、やるね。すばらしく(・∀・)イイ!!

…理解者がいなそうな今日のblogでした。

君が望むセバスチャン

2005年04月22日 22:30

20050422223001
170円のスティックパン9本入りを三日に分けて食べ昼メシ一回を60円で過ごす節約執事セバスチャンこと瀬場です。違った、BoNです。相変わらずデカいですこのオッサン。通常の立ち絵で頭が入りきらないのはこのオッサン以外知りません。まあ亜里亜と月城さんちのアリスさんに違いがあるのか、と問われるとなかなか際どいですがそこはそれ、そん(略)些末な事です。あ、この写真著作権的にマズー…?そーいやなんでメイドロボじゃなくてロボメイドだと萌えないんですかね?イメージ的にはまんまメカ○翠。

おしゃべりが過ぎたようですが、フタコイオルタはかなり反響を呼んでいるようです。双恋が有名になっていくのは嬉しいような寂しいような複雑な気分。ありがちですが。まあ沙羅が某欝アニメの触覚妹にしか見えないと言う意見は割と最もかと。アカネマニアックス見てえーッ。関智&水橋ですよ?見ないとかアリエナイ(;゜д゜)!!

ちなみに19日既に出ていた情報ですがマブラヴのオルタはまたもや延期。7/29となりました。サプリメントが出た時にブチ切れたageファンの気持ちがわかりかけてきました。合言葉は「ユーザーを無礼るな!」。でもコンプティークをはじめ情報誌に載ってしまっていたが。

何気にクロスオーバーSSの構想練ってたり。約一名、VAN挺を名乗る男はなんの事かわかるハズ。懐かしい話ではあるな。ちなみにSSネタとしてアセリアはやっとけば良かったかなと少し思ったりなかったり。いや、でもわかりやすい悪役は嫌いだからなあ。まあ、わかりにくい悪役ってのはずばりエセ神父。またの名を麻婆。金アチャとかハルオ兄さんとか…自分でも何言ってんだか不明。

とりあえずクラナドを一度でもクリアしているならクラナドのDNMLはプレイするべき、と断言します。そして連載中の傑作SS「汀」を読むべきです。オレ的にはあれが正史です。ああいった二次創作が生まれる、やはりクラナドは名作ですね。読んだ事ある人、または読んだ人は連絡求む。

…。

2005年04月22日 08:33

日本で唯一の曲芸飛行チームを率いるロック岩崎さんが墜落事故で亡くなったそうです。自分も生で何度か見た、大好きだったロックさんのピッツスペシャルは見れなくなってしまいました。あまりのショックに出す言葉も見つかりませんが、偉大なるロック岩崎さんに哀悼の意を捧げます。

君が望む「Fate/Sword dance」

2005年04月21日 18:51

本日は朝9時から夕方6時20分までぶっ続けで授業。一週間で最も濃ゆい日です。90分授業ということもあり、かなりキッツイですが、まあこんなモノでしょ。部活に比べれは楽なもんです。まあ部活が大変なのは、顧問のせいでフラストレーションが溜まるからですが。

今日知ったのですが、新課程化学では圧力にatmではなくPaを使うんだそうです。気体定数も0.082ではなく8.31に。聞いて無いだっちょ、労働基準法違反だっちょ!今年の受験はどちらが出てくるかわからんとのこと。

息抜きにSSの続きでも書こうかしら。

君が望むいわゆる兵器少女

2005年04月20日 22:51

20050420225105
見よ、このQuality。帝国海軍「震電」さん(レアカラーVer)です。

(*´д`*)

…。

…はっ。あ、ちなみにネット環境がある人はぜひ「コナミ メカ娘」でぐぐって見てください。秋葉原でいかに壮絶な売れ方をしたかわかると思います。そりゃ4月も半ばになってノコノコ出てっても売ってないわけだ。

実物を見て始めてしりましたが、このメカ娘、なにげに全員「ケモミミ」「しっぽ」標準装備。約一名、知人が激しく反応しそうですが。

狙いは震電さんとソビエトさん、ことP-60でしたが、かなりドイツさん「三号突撃装甲歩兵G型」がいいカンジです。キャタピラ部分の重機っぽさがたまらん。

君が望む試作機械化局地航空兵

2005年04月20日 20:30

20050420203004
メカ娘キタ━━(゜∀゜)━━!!!

一昨日注文、昨日振込み、発送、本日到着。と、電撃通販です。素早い対応ありがとうございますー〉トイショップRIKI様
写真は「嬉しさの余りメカ娘10箱を両手に踊り狂うキ○ガイ(著者)」の図。

君が望む「オルタナティブ」

2005年04月18日 13:44

あい変わらず黄てさんやLyceeingさんから巡回してくださってる方がいらっしゃっいますが…すんません、リセネタはやはり無理です。明日から本格的に授業も始まりますし、更新もちょっと怪しいかも。カードに触らなくなって1ヶ月か。ううう…月花回したいなぁ…戦術機速攻回したいなぁ…どちらもなんとなくマニアックですが。

祝!「フタコイオルタナティブ」スタート!いえー!!G'sの読者や双恋ファンには待ち遠しかった本企画がついに始まりました。正直「双恋」の時のクオリティと変わらなかったらどないすんねん…と不安でしょうがなかったですが、G'sにカットが載った瞬間極上生徒会、ハチクロを抜いて春アニメの最重要番組に!どれも見れないがね。

RTにもらったので早速鑑賞。
開始1分。すげー!すげー!なんだこれすげーよ動くよ!

10分経過。
「?」

20分経過
「???」

序盤作画が危ういもののほんっとうによく動きます。感動ですはい。ただストーリーは意味不明すぎです。そのおかげでむしろ今後余計に楽しみですが!

この作品から「双恋」に入った人はもはやアニメ「双恋」は見てはいけないと思います。あれは…暗黒史として封印されるのでしょうね…(遠い目

というか、注目すべきは作画だけではありません。声優です。知ってる人も居るかもしれませんが俺は関智一さんの大ファンです。そして水橋かおりさんの大ファンであり門脇舞さんの大ファンであります。田村ゆかりん姉さんと同等かそれ以上にファンなのです。水橋さんは涼宮茜のcvがはまりすぎて、それ以来それはもう注目なのです。

水橋さんは第一話がいい。金さんの説得シーンですね。こういう問い詰め口調は似合いすぎです。智一さんらしさは2話で大爆発してますね。序盤にいきなり歌いだす。「ほっといてくださいよ」このセリフに声優関智一の魅力が詰まっています。最高です。あとはホットケーキのくだりです。3人ともこういう演技やらせると本当にうまい。全員ハイテンション系の声優さんですからねー、最高です(何度目だ)「悲しみ果てるまで泣きなさい。…そしてこれを食べなさい」とか。そのまえの早口シーンも。言い出すとキリがありません。電話当番の言い争いとかねー…もう、双恋の暗黒史から見守ってきた人間としては感無量です。

このブログは力果てるまで関智一さん、水橋かおりさん、門脇舞さんを応援します!

追記:ネットでも売り切れまくってるメカ娘をとあるサイトで発見。全5種に色違い3種、ダブりふくめて計10体を6200円で購入。やったー!!…今月残り2週間を2000円で切り抜けなければなりませんが…なせばなる!

君が望む萌え

2005年04月18日 01:06

20050418010601
タイトルは直球。アキバいきました。購入物は写真の4体のみ。自分でも意外…でもないか。バックはマブラヴの名シーン「60メートルリムジンVSストラトス(某走り屋漫画風味)」ですね。

メイトやとらのあなでは特に探す物もなく。つーかあっても買わないように自制したですねん。あれでも。

フィギュアはなあ…本当にメカ娘、再販頼みますよコナミさあ~ん。全種類定価の倍額ってどうよ。買えねーって。いや、もうこの際買うか?再販無かったらヤバイし…判断が難しいところではある。

ドネルはやっぱオレはレギュラーでいいや…。ミックスはちょっと甘いのでホット派。あきばお~こくでも悩んだ末買わずに退散。

…RTにボコされた。かなり凹んだ。もうイニシャルDいい機会なので止めます。土坂でちぎったので十分です。次は免許とってリアルバトルです(マテ

あとはー、IONの資金力には脱帽です。ガチャに挑む姿や、3号館ですげえ厳しい目付き、鋭い指さばきで同人誌を漁っていく姿には感動しました。お手本のようなオタクです。

メイド喫茶には心底がっかりしました。二度と行かない。やはりメイドなどしょせん空想の産物に過ぎないのおわ何をするやめ(ry

なんかアキバの新鮮味、有り難みが薄れてきました。慣れたのか麻痺したのか。…出撃回数だけは多いからなあ。

あ、ゲマ屋でのコンプとダカポコミックのキャンペーンは貰えるポスターが「音夢タンのポスター♪(原文まま)」と書いてあったのでなにか無性に腹が立ち、買いませんでした。

君が望むアルスマグナ

2005年04月16日 23:15

松屋の牛めし(330)ですら贅沢品となっている質素倹約がモットー、駒場に巣くう天性のタウントラベラーことBoN@浪人中。です。のっけから飛ばしてます。くそったれが、セカンダリータービンとま(ry…ヘアピンなのに、コイツ、減速しねえ!?(cv.スネオ)こんなカンジで。うわー、テンションたっけー。タイトルで吹いたそこのキミ、インパクトザスカーレットって、イニDのインパクトブルーのパロだと思わない?

つまりは「逮捕しちゃうぞ」の方が「ああっ、女神さまっ」より好きなんですがね。藤島康介は好きです。桜野みねね「守って守護月天」も捨て難い。ひさしく読んでないが。

…何が言いたかったんだ。面白くなきゃつまらないじゃないか。By武ちゃん。

ハイパワーターボ、プラス4WD。この条件にあらずんば車にあらずだ。

ヾ(^_^) byebye!!

君が望む槍兵「LANCER」

2005年04月15日 21:24

戦闘機も戦術機も語り尽くした。あー、ネタ切れだね。ランサーといえば兄貴。バゼット姉さんはアトラクシアで出番あるんですか?征服王イスカンダルは?

そういえば私の事を年季の入ったカーマニアと思ってる方がいるかもしれませんが、実のところそうでもありません。始めは戦闘機専門でしたのよ。

まあ戦闘機云々はあまり関係ありません。私のばやい車に興味を持つようになった流れは、普通の車好きの方とは真逆なのです。

始めはEuroBeatから始まりました。あのやたらハイテンポでエレクトリックな楽曲ですね。あれが昔から好きで。moveの曲とか聴きまくってたんです。

そしたらとある音楽雑誌のmove特集で、イニシャルDってアニメの歌を全部歌ってるらしい、じゃあそれってどんなアニメなん?

なんと私の車好きはここから始まったのです。興味の推移がmove→イニD→車全般。まあ普通逆ですわな。

好きな車はランエボⅦ、ジムニー、シビックTypeR(特にEK6)古いところでスタリオン、レグナム、ギャラン、GTOとか。

三菱ばっかやん!

君が望む鋼鉄の巨人(ジーグ!?)

2005年04月14日 19:27

ろくに昼飯も食ってません、BoNです。だってメシ代が愛車FD3Sの燃料代に化けるんだもの。ジーグなんかわかる奴いねえって!

「これが、人類史上初の戦術歩行戦闘機F-4『ファントム』というわけだ。」
まりもちゃんのセリフを引用しながら進めていこう。ごらんの通り、実世界の戦闘機と型番、名称が一致している。引用はしていないが開発年代もほぼ同じ頃に設定さているようだ。

「帝国軍でも76年からライセンス生産開始、77年にF-4J『撃震』の実戦配備が始まった。」
自衛隊のファントムはF-4EJだが、ここはスルーしておこう。戦術機のF-4にE型がないのだろうか。Jは実世界と同じくJapanのJと思われる。帝国軍呼称があるのは興味深い。(実はF-104Jには和名があったがそれには触れない。)

「この機体は世界30ヶ国以上の軍隊に実戦配備され、派生機種も多い。」
こういった点も一致している。

「主力機の座をF-15『イーグル』に取って代わられても、電子兵装や主機などの近代化が繰り返され、現在でも国連軍戦術機舞台の中核をなしている。」
自衛隊では中核はF-15にとっくに譲られているものの、流れとしてはこれまた一致している。

「吹雪は帝国軍が開発した初の純国産高等練習機だ。」

「帝国軍が、撃震に変わる次期主力戦術機不知火の開発に先立って試験導入されたF-15J陽炎を参考に、技術蓄積のプラットホームとして、また、次世代機の訓練用に先行開発した機体だ。」
吹雪は開発思想としてはT-2がかなり近い。しかし実際はF-15の導入よりも先立った話しだし、性能は比較にならない。F-15が主力となってから、高等練習機は開発されていないのだ。

武「撃震が引退して吹雪に代わらない理由は何ですか?」

まりも「一番の理由は撃震の配備数だ。吹雪がそれに代わるには莫大な数を要する。」
というより次期主力機は不知火だろうがよ。まあ実世界でもF-1が登場してからもF-4が主力のままだったしな。

「それに付随して次世代機の生産コストの問題がある。互換性や部品の点数からして、撃震の量産機としての存在意義はいまでも大きい。」

「もちろんそれは、仕方なく撃震を使っているということではない。撃震は改良を重ね、信頼性と整備性において完成されている。」
こういった点で、実世界でも今だにF-4ファントムは現役なのです。さすがにF-16「ファイティングファルコン」にその座を明け渡しつつはありますが。

「吹雪は練習機とは言っても、武装すれは充分実戦に耐え得る。」
F-1を彷彿とさせます。

かなり共通点が多い事がわかっていただけたかと。まあ参考にしてるんでしょうから当然なのかもしれませんけどね。ファントム、イーグルといった名前をそのまま使ってくるあたりが粋だと思います。

劇中名前が出てくるのは吹雪、F-4J撃震、F-15J陽炎、不知火、そして武御雷。噂では変形する「海神(わだつみ)」なる戦術機もあるとか。

OPでは冥夜は専用武御雷、榊、彩峰が不知火、珠瀬、鎧衣が吹雪(鎧衣機は肩部にミサイルポッド)。しかし劇中では最後撃震だし、どうなのよコレは。

ぐだぐだに終わる。

君が望む鋼鉄の翼(その3

2005年04月13日 19:09

次は自衛隊でパイロット養成に使用される機体について語ろう。

パイロット候補生はまず T-3というターボプロップ、要はプロペラ機、で航空適正を検査、規定搭乗時間をクリアーしなければならない。なお今年よりT-3に代わり改良型が導入され始めている。ちなみに横二人乗りで、教官は横に乗る。

言い忘れていたが練習機は教官が同乗するのが大前提なので、全機種二人乗りである。

んで、次はT-1、T-4とジェットに乗るんだろうが細かい事はしらない。戦闘機のほかにも輸送機のパイロットなんかも育てにゃならんのでコースによりいろいろ変わる。

実は現在はこれで終わりである。多分あとは本物に載せられてしまう。習うより慣れろ、だ。(ちょっと違う)

本題に入ろう。F-2の導入に伴い、今年ほぼ退役しきったT-2、F-1という機体があるが、この2機はほぼ同じものなのである。つまり、超音速練習機T-2は武装すれば実戦で通用する練習機として開発されたのである。もっとも、外側がほぼ同じとはいえ、火器管制を始めとするシステムを積んでいないため、T-2にミサイル積めばOK、という訳にはいかないのだが。

練習機ベースの戦闘機というのは実はよくあることである。まず単純に考えれば開発予算が半分ですむ。次にパイロットが機種転換訓練に時間を費やさなくて済む。練習機とほぼ同じだから、訓練時間の短縮が計れるわけだ。

では逆に戦闘機ベースの練習機があってもよさそうだが、練習機は二人乗りであることがネックと思われる。確かに戦闘機でも艦載機のように二人乗りは珍しくない。(ファントム、トムキャットがそう)しかし練習機の二人乗りというのは特殊で、教官の乗る後部座席が若干高くなっているのである。もちろん訓練生を見るためなのであろう。

ちなみにF-1は一人乗りで、後部座席部分には電子機器が詰まっているが、このせいで後方視界が死ぬほど悪かったようである。

遂に明日は戦術機について語るぞー

読んでる奴いんのか、コレ。

君が望む鋼鉄の翼(その2

2005年04月12日 20:54

さてF-104が制式採用された当時、米軍ではF-100、101、102、103、105と立て続けに戦闘機を採用。これら100番台の機体は俗に「センチュリーシリーズ」と呼ばれる。

ミサイル万能論が声高に叫ばれる中開発されたセンチュリーシリーズは、ベトナム戦争へ主力として投入されることになる。しかし、期待した程では無いミサイルの命中率と戦況の悪化を前にした米軍はあらためて空中戦を重視した最新戦闘機F-4「PHANTOM」の開発を急ぎ、戦線に投入することになる。

こうして開発されたF-4を自衛隊はF-104Jに変わる次期主力戦闘機F-4EJとして制式採用。200機以上をライセンス生産で揃え、より激化する冷戦に備えた。今の本格的な防空システムの根本は、この頃に整備しはじめものである。

このF-4は全世界で3000機以上が生産された傑作機で、米海軍、空軍が(珍しく)共に採用したほか英海軍、イスラエル空軍で採用。今なお電子機器の改修、性能改良を続け現役として活躍している。自衛隊でも全面的に改良したF-4EJ改(正式名称)として第8、301、302航空隊で防空任務に就いている。アンリミをやった人はまずこの辺の話でおやっ、と思うかも。なお第8航空隊は昨年よりF-2Aへの機種転換が進められている。

ミサイル神話が崩壊した後、戦闘機に求められるのは究極の機動性だと言わんばかりに開発されたのが現在の主力機F-15「EAGLE」である。米空軍ではF-15イーグル、米海軍ではF-14「TOMCAT」の採用が決定していたが、自衛隊での次期主力機選定はこの2機で揺れることになる。
F-4は海軍開発の機体だったため後席にレーダー、火器管制官を乗せる二人乗りだったが、コンピュータの進歩によりこれを代用できるようになったため、コストの関係からも一人乗りのイーグルが有力視された。一度予算が組まれたのだが、アメリカからF-14がF-15に直接対決で勝利したという未確認情報が入りこの問題は国会を騒がせる事態を招く。(これは初期イーグル側のエンジンが不調であったたためと言われているが定かではない)

結局主力戦闘機にはF-15J/DJが制式採用され、現在に至る、というわけだ。(F-15DJは複座機)

明日は練習機と機体の特徴でも語るか。

君が望む鋼鉄の翼

2005年04月12日 14:51

これからこのblogは著者の精神の安定を維持するための駄文置場になる予定です分隊長。

昨日戦術機について語るとは言ったが、まずは自衛隊の航空戦力について語ろう。戦術機の歴史を知る前に知っておくと役に立つはずである。

第2次大戦終結後、警察予備隊を経て自衛隊が設立された経緯はもはや説明は不要と思われるが、当時の主力はノースアメリカンF-86「セイバー」であった。早いうちからライセンス生産により充分な戦力を確保していたわけだが、これは米国が極東の拠点としていかに日本を重視していたか、ということである。なおこのセイバーは朝鮮戦争においてソ連Mig-19と史上初のジェット機どうしの空中戦を記録した機体である。

その後レーダーを装備し全天候型となったF-86D( 通称セイバードッグ)を経て主力はロッキードF-104J「シューティングスター」となる。

自衛隊初の超音速機であるF-104は「最後の有人戦闘機」という触れ込みでデビューするが、これは読んで時の如くであり、当時は本気で無人の戦闘機の登場は遠くない未来だと考えられていたのである。実際は現在最新の戦闘機(YF-25、26あたり)でもパイロットが乗らなければ意味がないのだが。

なお退役した一部のF-104Jが無人標的機QF-104Jに改造、ミサイルの演習で撃墜され「最後の無人戦闘機」となったのは航空史のアイロニー、といったところだろうか。

君が望むカウンターステア

2005年04月11日 19:54

春期講習である。65分きっかりの体内時計にビビる。

秋名上り、須藤をFDで95mもの距離でちぎるもエボ派としてはいささか複雑な心境。

予習のせにゃならんため今日はこの辺で。いやマジで。

明日は戦術機の歴史を語る、と予告してみる。

君が望む三大趣都

2005年04月10日 21:27

20050410212702
どーもー、今日は世田谷区在住の浪人W.S君の一日を見てみよう。彼はどんな一日を過ごしたのかッッ!?

午前7時59分、起床。朝食は8時までしか食えないのだが、どうやら彼は絶妙のタイミングで目覚めてしまったようだ。0830、洗濯を始めたようだ。1000干し終わったな。ん、どこかに出掛けるようだ。1020ゲーセンかよっ!しかし啓介には勝てたようでどうやらご満悦のようだ。1040塾の自習室で勉強してますよこの人。信じられん。1130何を考えたか小田急で突然移動。新宿に向かう。1150秋葉原に着いたようだ。1200アソビットシティー二番館へ。メカ娘は見つからなかったようだ。1210ラジオ会館イエサブへ。メカ娘は単品売りで1500円の値段がついていて焦っている様子。ちなみにバラでしか売ってなかったようだ。1220ボークスショールームへ。強化装備の月詠さんと真紅の武御雷に見入っている。1230微動だにせず固まっている。1240まだ見ている。1250動いたと思ったら今度は不知火と吹雪に目が釘付けのようだ。1310買おうか悩んでいたが断念したようだ。眉間にシワがよってい
る。メカ娘は無いようだ。1320ゲーマーズへ。メカ娘は無いようだ。1335アニメイトへ。メカ娘は無いようだ。しかし気温が高いことさることながら日本一暑苦しい街ここアキバはさらにヒートUP!アニメイトやゲマは冷房を入れてたぜ!さすが大手、わかってるネ!1340アソビットシティー1番館へ。メカ娘は無いようだ。1350リバティーへ。あるにはあったがバラ。お、どうやら店員から情報を仕入れているようだ。そしてぐったりしているぞ。1400店から人が溢れている吉牛を横目に駅へ移動。1420新宿着。1430渋谷着。1450迷っていたがコナミ直営こなみるくに着いたようだ。木乃香のポップしかなかったようだ。1510駅を挟んで反対側ホビットに着。メカ娘は無いようだ。1530池袋着。1540イエサブへ。メカ娘は無いようだ。1550サンシャインシティへ。勘違いしてたようですぐに戻っていく。1600シネマサンシャインへ。上映は1910からのみのようだ。激しく凹んでいる。1610
またアニメイト本店まで戻ってきたぞ。客の9割が女性でビビっているようだ。メカ娘は無いようだ。1620ゲマ本店。メカ娘は無いようだ。1630とらのあな。メカ娘は無いようだ。1640寮への帰途へ着いたようだ。もはや我々取材班も、彼の後を追い15km以上歩き、狭い階段を上り下りしまくって死にそうだったのでありがたい。

君が望む五星物語

2005年04月09日 23:39

…マブラヴとFSSで固めた昨日の日記はちょっとマニア度が高めだったようです。特にFSS。気軽に読めとは言えませんが、萌え漫画ばっか読んで脳味噌がとろけきってるアナタにオススメです…?あー、ダメだ良さを分かってくれそうな周りに奴いねえー(失礼?)

今思ったんですがオレの漫画の趣味は歪んでるんですか?吠えろペンとか、パトレイバーとか、め組の大吾とか、FSSとか。

まあいいや。勉強してますよー、してますとも。

投げやりに終わる。

君が望む新宿東口

2005年04月08日 18:51

ちょいとばかし足を延ばしボークス新宿ショールームまでやってきました。

あ゛あ゛あ゛アレは!なな、なんと冥夜専用武御雷が飾ってあるぢゃありませんか!他にも不知火、吹雪のガレキを売ってるようです。ガレキ、作りたいのう…一年の我慢である。でも先に買っちまいたい…だって不知火ですよ?吹雪01号機から06号機まで別にあるんですよ?ちなみに冥夜専用武御雷完成品(17800)を手に掴んだまま30分間に及ぶ葛藤は長くなり過ぎるのでここでは割愛。

ケースにはFSSのMHがわんさか。涎を垂らしながらくいいるように見て回る。オレの周りに分かるヤツいんのかね…Vサイレンとかね、ヤバイよ。皇帝機。

アージュ、ニトロキャラがなんかいっぱい居ました。オルタネイティブ版の月詠さんとか、かっくいい。欲しい。やっぱ朱い武御雷なんでしょうかね?

ちなみに一日駆けずり回ってメカ娘はどこにもいませんでした。どーなっとんじゃい!

君が望むがおがおTシャツ

2005年04月07日 23:00

ああ…まったく、朝からコレでは精神衛生上良くないな >挨拶

今週号のネギま!でジャッカー電撃隊の姿を見つけ「こんなの分かるヤツいねーって!」と言いつつ自分は主題歌まで歌える特撮マニアBoNです。

今日は一日洗濯と掃除してました。洗濯してる間はもちろんがおが(ry

うおー、やべー、ベースド欲すいぃー。早くもプール戦術機に禁断症状。
フタコイオルタナティブ誰か録画してください。気になって夜も寝られません。つーか、見れ。

君が望むドネルケバブ。んまい。

2005年04月06日 23:03

20050406230304
コナミのメカ娘を揃えに出かけたはずだったのですが。

本日の戦利品。見よこの撃墜数。エースパイロットの資格充分ですかー?
左上から順に
#oblivion(月姫、歌月アレンジ)
#experience(Fate、CLANNAD等)
#生茶(いきちゃ)(クラナド)
#LINKS(クラナド)
#Spread Colors(クラナド)
#EMBRYO PIANO WORKS(AIR、ONE)
#LIGHTS(クラナド)
#雪月花(KANON、AIR)
#CLANNAD EuroRemix
#くまぱん。(クラナド)

レビュー、できたらいいですね。多すぎ。諦めた6枚程は資金と相談してまた買いに行こうかと。CROSS†CHANNEL関係中心に。

君が望む有刺鉄線

2005年04月05日 23:21

いらっしゃいなの。みんなから浪人へ。前よりいいトゲ♪マークシートの選択肢がイロハニホで「ニハハ」となった時小躍りしたくなったワンダフル浪人BoNです(長

本日のオススメは「小日向海流」「DNML」「文化放送のアニラジ」です。でわまた。

最近電波の感度がいいようです。

君が望むオープニング(その1

2005年04月04日 22:45

20050404224505
皆様いかがおすごしでしょうか。寝過ごして朝飯を食い逃したオチャメ浪人BoNです。

机の回りは既に香ばしいオタ臭が空間を侵食しているようですね(他人事)

いわゆるNVGは私が愛してやまないステキジャンルなワケですが、私は大雑把にその要素をシナリオ、グラフィック、サウンドに大別します。

しばらくはどれでも無い、「OP」についてチラシの裏を窮めます。自己満足です。

名OPに鳥の詩、同じ空の下で、を挙げる人は多そうですが、今回はまた別に衝撃を受けたモノを。
まずフルオリジナルアニメーションOPのFate。バッチリ竹内作画を生かした素晴らしきアニメはタツノコプロ製作。これだけで飯三杯は軽い。

同じくフルオリジナルアニメーション、マブラウアンリミ。コイツの特徴はなんと言ってもエクストラあっての存在感だ。でもってOPへの入り方はもはや芸術。あれはヤバイ。さらに下手すると本編よりガンガン動く吹雪、不知火はもはや鳥肌モノ。ちなみにアンリミはパトレイバー知ってるとニヤッとするシーンが多い。

最後はCROSS†CHANNEL。異色というか、あまりにもシュール。かなり強烈。OPもやればここまでできるのか、といった感じ。

今回もオチは無し
ヽ(´ー`)ノ

なんで入ってんだΣ(゜Д゜ )

2005年04月03日 20:27

20050403202700
扱いに困る物№1「特大ポスター」。比較対象として右下のiPod miniを置いてみた。

まあ、多少事情は異なれど私も一人暮らしの身。で、荷造りをしてると扱いに困るモノがたくさんでてくるワケで。オレの場合は全て押入れに封印してきた、はずだったのだが。

本日届いた荷物を開けてみると。大量の下敷き、件のポスター、でてくる。しかも荷物、ばっちり親によって詰め直されている。

…。

ま、いまさらそんな事を気にするオレでもありません。

つーか、このポスター誰か引き取ってください。

寮生活二日目。

2005年04月02日 19:03

20050402190301
同人CD買いました。再生する手段がありませんでした、BoNです。(実話)

久しぶりに数学解いてると危機感ばかり募って勉強がはかどって好循環?な一日だったんですけども。

夕刊の朝日、流石ですね。朝の暴走トラック、NHKの新人事をはねのけて一面をがっちりキープ。都下で友人に会う確率はこの一帯だけ異様に高いであろう事は想像に難くないわけで。(とある期間は有明での遭遇率が跳ね上がると予想。ちなみにオレとの遭遇率は0%)

あんまり書く事ないなあ。そういえば今日買ってき(ry 「どろっぷ(・∀・)イイ!!」は買いだぞみんな!

寮生活第一日目

2005年04月01日 19:30

アロハオエ~、駒場啓発寮からお送りするこのブログなわけですが。親切なスタッフ、うまい飯、狭い部屋、有刺鉄線。

…有刺鉄線!?

アロハオエ~、オエ~オエ~

短い間でしたが。

2005年04月01日 02:19

今回の記事でPCからの投稿はご無沙汰となりそうです。残念というかなんというか。携帯からでも記事の投稿はできるのでコレからはモブログとして続けていきます。よろしく。内容は…雑記onlyです。リセ、ランブリネタは無くなるのでこちらにリンクを張ってくださってる方は遠慮なくはずしてくださって結構です。

FC2ブログではアドレスの最後に「?m」をつければ携帯版の表示となりますのでよろしければご活用アレ。


今日の黄昏にらみ語録
―――萌え死は、そんなに簡単に使っていい言葉じゃないんだ。(2:19)

まぁ俺は健気っ娘だったら無差別ですが(ぉ。(2:25)



