相変わらずネタには困らんのう

2005年06月29日 22:45

◇[その名はSHURE E2C]
おもむろに新宿ヨドバシ本店へ向かい、買いました、高性能イヤホン「E2C」!!驚くなかれお値段は約10K。げふっ。カナルタイプ、要は「イヤホンのついた耳栓」なわけですが、このE2C、遮音性能がシャレにならない。ホームに立ってても通過する電車の音が聞こえない。車道を歩こうもんなら、音もなくいきなり車が飛び出してくる、チャリなんぞ乗ったら致死率は確実に100%。ヘタすると自分の心音まできこえる始末。あ、ども~、BoNですこにゃにゃちは。自分の行動範囲にレンタルビデオ店が4店もあってビビる。さすが世田谷クオリティ。その辺の普通の寂れた民家にRX-7やらS-2000やらベンツが2台も3台も止まってるだけはあるぜ。

◇[クラナド移植決定]
年内発売だとか。いっそ杏シナリオとか全部書き換えてくれ、いやマジで。とか思ってるのはオレだけじゃあるまいよ。まあ名作SSの「汀」「dear teacher,dear mother」や「CLANNAD NEXT STORY」で補完されてるからあまり切実ではないんですけどね(・∀・)フルボイスを当然期待しますが…春原が一番の難関な気が(^^;

◇[Fateプロモーション公開]
一部キャストも判明。以前予想を立てましたが、やはりというかなんというか、セイバー役には川澄綾子さん。ガチ鉄板本命と思われた能登=桜が外れたのは意外。そして言峰には中田譲治。キャー、ジョージィー。ハァハァ。放映は来年ということで、今時珍しく準備期間を十分取っている様子。カレーの人がカレーを没収され、スパゲティーの人となってしまった悲劇を繰り返さないためにも頑張って欲しいですな!

◇「これはこれ!それはそれ!」
このセリフがこんなにカッコいいとは知らなかった。そんないろんな意味で素晴らしい逆境ナイン。映画どうしよう。6巻のオマケであるドラマCDには水木一郎アニキのテーマソングとか、マネージャー役に堀江由衣とか!ほっちゃんのためにオレは買う。今月のサンデーGXでも島本先生大暴れ。いいのかこんなことして。つか富士鷹ジュビロって藤田和弘先生がモデルだったのか。気付かなかった。なんちゅーネーミングだw

◇[系譜]
好きなマンガ家を思い浮かべる。新谷かおる、ゆうきまさみ、島本和彦、あだち充。この4人でピンときた方、居ます?ぜひ挑戦してみてください。何、わかった?ハイ、アンタ相当の漫画マニア。しかしこんなにキレイに繋がると自分が恐いぞ。

そんな今日は頼子さん記念日

2005年06月25日 03:06

さてさて。WildEyesはなかなかいい曲です。未来への咆哮、迷宮のプリズナーも燃えです。

■水樹奈々といえば「助けてメイヴちゃん」。戦闘妖精雪風を見た人で岩田光央のギャグが解る人は必見。誰?とか言う人はごめんな(ほとんどだろうなあ)そういや雪風は今まで見たなかでも間違いなく一、二を争うハイクオリティなアニメだったなあ。

■とある事情によりアニメD.C.7巻をTSUTAYAで借りた。これってこんな欝アニメだったんだ。てゆーかさ、D.C.S.Sには音夢及びさくらの影がまったく見当たりません。なんてこった!今回はことりとアイシアがメイン、としっかり書かれてはいますけど。漫画とはまた違った展開だな。

■しかしこっちは凄いですよね。行きつけのTSUTAYAはアニメが邦画の1/3近い本数です。新作でアセリアのOVA入荷してるのには焦ったね。発売したばっかじゃんかよ。アニメスパロボもそうだけど。メイヴちゃんとか、ねぇ。つか三次αにバーチャロン参戦の件について。
■第七艦隊を次々と足蹴にしていく真紅の弐号機!沈んでゆく数々の艦載機!
オレ・ケンスケ「もったいない…(泣)」
第七艦隊の甲板にSu-35/37シーフランカーが載ってるのはなんかのシャレだろうか?ってハイ、誰もついてきてませんね。真ゲッター月姫の音楽はやけにクオリティ高ぇなあ、と思ってたらエヴァの人だったんですね。納得。

ニュースをお送りするんヌ、弐

2005年06月21日 16:54

□今月の剛田より。まずはこのアドレスをチェックしてくれたまへ。
http://www2.odn.ne.jp/~cfa18530/dream6/mvu.html
まあ剛田の立ち読みでも構わないですけどね、なんつうか、複雑。割とこういうノリは嫌いじゃないんだけどやりすぎ感はぬぐえないなあ…。君望キャラも当然書き下ろしだけど、これBOUさんが描いたんだろうか?とりあえずそれよりも新たにデザインが判明したイーグルとか、全貌がわかった撃震とか、かっこよすぎて失神しそうだ。とにもかくにも戦術機最高。電撃大王での連載もいよいよ演習を終え戦術機編に突入。期待大。ちなみにTH2のマンガは委員長が必要以上に萌える以外はどうでもいい事を悟った。
□栗林みな実って静岡出身なんですね。そんだけ。ていうか遥と霞の二役かよ。いいのか?

□オルタに城二が出てほしいような欲しくないような気分のまま終わる。

タイトルなし

2005年06月20日 21:30

Q.あなたの幸せってなんですか?A.風呂および風呂上がりのア○ノサプリ(2l/160)めっちゃ贅沢じゃね?ああ、それより脳内妄想に捕われてる時なんかこの上なく最高ですよ、とか言った方が本当っぽいオレってどうよ?BoNです、こにゃにゃちは。

サンクリ行きました。ふ、次貴様と会う時は島の内側からコンニチワだぜ!と心の内で一人捨てぜりふを吐いて去ったとか去ってないとか。539氏の持ってたTH2本をいくつか見せて貰い、お、かなりエロいのじゃよー、ぬう、惜しい事をした。と思ったりしました。アニメ化はあまり喜ばれてませんね。

買っちまいました。7月10日代々木第一体育館。悔いなく参加できるよう気を引き締めた次第。お絵描きを禁じたり。一日耐えるくらいなら楽勝だがはてさてどうなるやら。コレが一番時間の浪費なので効果はバツグンですけどね。今日なんかオレを知る人から見たら「ちょ、おま、ヤバスwww」てな感じですから。自分でいうのも何だが。

某ION氏も言ってましたが音夢が無敵の萌えキャラに思えてしかたがない。多分描いた枚数はさくら越えてるはず。秘密はキャラデザの弱点の少なさにある気がします。自分がさくら派なのには変わりませんがさくらにはロリ属性という両刃の剣があります。性格付けも好みがわかれる所でしょう。音夢には逆にコレといった意見のわかれる部分が少ない気がしたり。性格はずっと一般受けしやすい感じだし、義妹、病弱、優等生で弱ツンデレとなんでも来い、違和感の無いブラウンだが特徴的な髪型…いやあ、無敵だね!

マジになって何をほざいてるんだか、と思うだろうがこれがBoNクオリティ。なめちゃいけない。あ、ハイソックスってのもあったネ!

ぐだぐたに終わる。

タイトルなし

2005年06月16日 22:12

オレ的ニュース。

■「軍国主義が濃厚」…中国紙、「戦国自衛隊」など複数の日本映画やゲーム批判中国人民解放軍系全国紙、中国国防報は14日、日本映画「戦国自衛隊 1549」など複数の映画やゲームを批判したこれらのゲームや映画は軍国主義の色彩が濃厚であり、映画製作やゲーム製作に自衛隊が協力しているとして批判した。中国メディアは抗日戦争勝利60周年のキャンペーンを展開しており、 ゲームにまでクレー ムがついた。やり玉に挙げられた映画は公開中の「戦国自衛隊」のほか、まもなく 公開される「亡国のイ ージス」「男たちの大和」ゲームでは「らいむいろ戦奇譚」「マルラヴ・オルタネイティブ」などが上げられている。同紙はこれらの映画やゲームの概略と制作発表会の監督発言などを紹介した後、 「日本で右翼勢力が映画やゲームまでを用いて、うそをでっち上げている。軍国主義へのこだわりが暴露された」と主張した。また同紙は、日本の防衛庁が映画製作を全面的に支援し、軍艦や戦闘機 を撮影させ。映画の宣伝まで手伝
っているとし、特にマブラヴは製作にあたり制作会社が自衛隊に取材を行っていることを指摘した上で“軍民一体”のプロパガンダ工作であると非難した。ソース:http://up.nm78.com/data/up110501.jpg(今日の中日新聞朝刊)

いやーこれはね、もうね、流石だよとしか。しかし延期に延期を重ねるオルタを指定してくるとは。てゆーからいむいろってそゆ話だっけ?敵はロシアだけど。つかあのOPはトラウマになるけどな。某メイドの人は「武器と名前くらい一致させようよ!」と咆えてたな、そういや。

声優談義その1

2005年06月15日 20:54

試したら一人声優しりとりができた、とかビックリ人間の域も近いですか?なBoNです、こにゃにゃちわ。

どうせなのでマイベスト声優ゲーとか考える。CROSS†CHANNELできまりかと。理多さん最強伝説。桜庭を好演した十文字こと子安さんの存在もデカい。次点にはマブラヴを。純夏役の藤原さんがなかなかにナイスな他、別名で裏活動する豪華表声優陣がなんとも贅沢。あ、また子安さんがいた。もちろん最強は基地司令、若本規夫。「軍とは、そういう所だ」このセリフ、ゲーム中リピートしまくってくれるので頭から若本ヴォイスが離れないんですが。あとは、個別に見てくと、家族計画では寛役の比留間きょ…(調べてる)って若本じゃねーかッッ( ゜Д゜)あと劉家輝の…って子安だああーッッ!なんだなんだ、なんなんだこれは。次々と判明する驚愕の真実。無意識にオレの嗜好が偏ってるのか?若本さんといえばセル、あなごさん。あとはメカ沢に音速丸、意外なトコでアウグストゥス。

若本&子安ネタで長引いてしまったので続きはまた次回。なんだこりゃ。

タイトルなし

2005年06月14日 16:21

早稲田の友人宅に押しかけこんのブルジョワー!勝ち組だなコノヤロウ!と騒ぎ、AIR、小麦、極上生徒会、フタコイを立て続けに鑑賞、新宿で二日連続カラオケに突撃したBoNです、ども。今回はオレ的コンプティークニュースを。立ち読みですけど。

□トップは智代アフターの速報。前作キャラは朋也の親父がちょっと出る以外は皆無だってさ。鷹文が重要らしい。

□D.C.S.Gの続報。P.C.からの追加キャラの声優好評。知ってる名前は一人だけだった、が…

彩珠ななこ:浅野真澄
( ゜ ゜) д

前にも似たような反応をした気がするがまあいい。キャラデザも原作がアレなので、アニメではななこにかなり期待。ラフを見た感じは、他の追加キャラ共々かなりよい。

制服は夏服なんですが、サマーバケーションで出てきたデザインとは違うようです。まあ、これは、これで。

□デカデカと水夏2と見出しを打ってあったが、それ商品名じゃねーだろ。で、イラストは「名無しの子」。え、あれ?なにこの微妙な変化は。あとアルキメデス居なさげ。うそーん。眼帯した巫女さんってのは何なんだろうな。

タイトルなし

2005年06月06日 23:57

~前回までのあらすじ~

翔輝!
斗牙! 降真!
翼竜装填!

何がしたいんでしょうね、オレは。「ハン、アンタがトロイんでしょ!」なんて単語カードをつくりながらblogをつける今日この頃。「お前は死ね、クズ」

あ、そうそう、野川さくらさんのファンでかつ東欧ミュージックに興味があるお方は日曜24:30からTOKYO FMを聞くべし。かなーりいいです。倉田雅代さんのファンは…あー、まいっか(何 ちなみに今からオレはNACK5(79.5でウラモモーイを聞きます。FMはいいね。

闇笑戦場戦術機デッキつくりたい。戦場いいよね、戦場。絵的には第七位「存在」とか?あ、違ったっけ?どうだっけVan挺、IONよ。

タイトルなし

2005年06月05日 22:33

20050605223304
今日の日記。起きた、風呂入った、翔輝!メシ食った、勉強した、号焔!メシ食った、勉強した、動奮!メシ食った、絵描いた、んで、勉強して、寝る。

そこォ!ググんじゃねぇッッ!

タイトルなし

2005年06月03日 17:00

今日のオレ的ニュース

□ガメラ6年振りに復活。「前作には捕われず…」との事だが。

頼む、捕われてくれ。

あの神映画、平成三部作金子ガメラを超えるのは無理だろうが、路線変えても叩かれるの見えてますが。あ?平成ガメラ見てないヤツは前出て歯ぁ食いしばれ!

□七尾奈留のオリジナルキャラをフィギュア化、全4種、シークレット有。

イラネ( ゜д゜)

オリキャラじゃ意味ねーだろうがよ!アホかバン○イはッッ!

□Ζガンダム、予想以上に好調。興業収入3位に踊りでる。

ぬぅ、見たい。誰か行かない?百式(*´д`*)ハァハァ