--年--月--日 --:--


その名は≡TOP☆GUN≡なの!

2005年07月29日 14:24

大変だ!大変だ!大変だ!大 変 だあああッ!これはエライ事になりましたよ!マジで失神5秒前ってかオイ!まいったネ!なんと19年ぶりに!あの!名作映画「TOP GUN」がデジタルリマスター版として9月3日より劇場公開されるんですよ!うっひょー、マジで?え、ど、どどドッキリじゃなくて?ちょ、うわ、もうコレ見たらワシちょっと放送禁止になるよなりますよ?やばいんですよ今日もそこな若者我輩とロックンローーることも辞さない構えですか?あらどうしましょ。うっはー、オラメキメキしてきたぞ。デンジャラス?ノー!デンジャゾーンッ!いゃっはー!公開中にッ!最低ッ!3回はッ!見にッ!行きますッ!もはやこれは予測済みですよ並列思考なんですよー!うひゃひゃひゃひゃッ!これは我が19年の人生でトップ5に入る事件と言っても過言ではありません。マジです。あ、一応主演はトム・クルーズなんですよ?当時は一世を風靡したんですよ?なんと言うか、こう、オレの人生をバキッと真横から叩き折った一作です。オレの感性その
ものです。

…なの。

2005年07月28日 00:06

ぎゃあああ、書いてるうちに日付変わってやがったよ!オレの誕生日は27だっつーの!なんかすっげー落ち込む…

光陰矢の如しなの

2005年07月28日 00:03

実は誕生日です。19です。HAPPY BIRTHDAYオレ。実感わかねー、むしろ来年20ィッ!?みたいな。おいおいおい、そいつはマズイよ、萌え~なんて言ってる場合じゃねえよ、剣道と戦闘機とエロゲーとアニメで語れる20年なんて死んでもいやあああッッ!!

勉強すっか…

携帯で長文打ち、慣れたものなの

2005年07月25日 21:45

20050725214503
コンプを受け取りにアキバへ。2週間に3回は行ってるんじゃないか、とかなんとか。なんでもバイト先のセブンイレブンで予約したお客様がおり、その際2冊入荷したので1冊余ってたとのコト。ミラクル!奇跡だ!つーかすげえぜセブンイレブン!ありがとう太市さん!御礼に大王プロモのいいんちょを進呈してきました。ちなみに10ページにも及ぶ奈須&武内の超ロングインタビューは読みごたえ充分。苦労して手に入れた甲斐があった。ちなみにAIR、らきすた2巻は8/11発売らしい。ついに2巻かあ、としみじみ。

まずはIONとの約束通り今月オープンしたばかりのメイド喫茶「tiara」へ「単身」突入。あぁ、また一歩何かの階段を上った模様。評価は「C」です。あまりオススメできません。ただコーヒーは豆から挽いてるので確かに旨いです。

で。

一人でアキバをうろつくのは大変久しぶりなので他人を巻き込みにくいオレ流探索をスタート。アキバを3往復はするタフな探索です。

漫画王国へ。ま、何も買わず。

タチバナ書店へ。29日発売の先売りエロマンガGet。ユキヲ先生のミルクキャラメルであります隊長。1000円也。残り一冊という購買意欲増進補正がかかったのが決め手か。

まんだらけへ。あとりえ雅の「月姫&うたわれ&マブラヴ本」Get。500円也。なんか凄い組み合わせの本ではある。

とらのあな3号店へ。Bモノでウラシマモト(島本和彦)の「燃えよペン!マンガ力指南編」をGet。ずっと欲しかったねん、コレ。200円×4。さらにBでCCC(城爪草)のmoon COMPLEXを500円でGet。銀ピカの本。そこでヘビーユーザーお馴染みの105円セール開催中に気付く。どうせ大したモン無いだろと今までお世話になったコトは無かったのですが(多人数で来ると人待たせちまうしね)ま、掘り出し物なんてありゃしねーだろ、とのぞいてみたら。

MIX-ISMのメルブラ本、発見。

掘り出し物あったΣ(゜Д゜;)ーーーッッッ!?

で。

結局全部のカゴをチェキしてシスプリ本×2、アンデルセンVS来栖川綾香、痕の楓本を追加し525円也。

ショルダーは幅15㎝に膨れ、右肩ずっしり。これでライブに行ったアイツは化け物ですか、マジで。さらにCD-Rを50枚購入しグッバイ、アキバ。意外なことに滞在時間わずか3時間。おやおや。

地元で髪を切り、チオビタ10本を買って筋トレ修業僧と化したトコロで。

いきなりドシャ降り。(;´д⊂)

幸か不幸か折り畳み傘を持ってはいたが、オレは余程神様に愛されているのか。ま、実にオレらしい一日であったことだよ、とまとめてみる。

TECK GIANなの

2005年07月23日 22:27

20050723222707
安かったので買ってきた1.5lの炭酸飲料が超微炭酸になってます。ウープス。そりゃ何度も開け閉めして冷蔵庫に三日も四日も入れときゃ当然だわな。

地震、けっこう凄かったですね。震源地にめちゃめちゃ近かった彼に急いで連絡をいれてみると

「こちらはauです。ただいま、災害発生のため大変繋がりにくくなっております…」おいおい。

その後無事に繋がったが話しを聞いてみると、部屋に飾ってあった大量のフィギュアがエライことになってる、とのコト。
おもしろいヤツめ。

ちなみにオレのフィギュアは何事もなかったです。ベタベタなのにリアルで再現する彼は凄いですね。

予告通り買ってきました。写真はテックジャイアンからアニメFateの画像。かなり期待できますか。それともバッチリ裏切られますか。

付録のFate/side material±αもかなりとんでもないコトになってます。基本的には初回特典だったside materialの再録ですが、いやぁ、これはいいモノです。初回特典の方は友人のを借りたことしかなかったので。

わははは、なの?

2005年07月22日 19:27

久しぶりにパソから書き込んでるのでね。
デザインもまた一新。変えすぎだお前とかいわれても。

どうせオレ自信が見れないし。

それはともかく、コンプティーク8月号獲得に失敗、苦労してるのは
やはりオレだけではない様子。池袋まで行かなくてよかったぜ。
例1
例2
例3

ていうかコンプティーク8月号、で検索かけると「今回この雑誌に初めて手を出した。この付録のせいだ。それはこのFate(ry」という記述が多いこと多いこと。

てめぇらのせいかぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!

おれの密かな毎月の楽しみを奪いやがって!チクショウ!チクショウ!そんなにこの780円出すのを渋って翌週売り切れ続出に涙する小市民をいじめて楽しいかコノヤロウ!!(泣

まぁ、なんとか手に入りそうではあるんですが。

二の鉄を踏まないよう明日にでもテックジャイアンを買ってこようと思います。

◇ぱにぽに
作画   ★★★★☆
音楽   ★★★★☆
OP+ED  ★★★☆☆
こだわり ★★★★★

◇D.C.S.S
作画   ★★★☆☆
音楽   ★★☆☆☆
OP+ED   ★★☆☆☆
アイシア ★☆☆☆☆

◇フルメタル・パニック The Secound Ride
作画   ★★★★★
音楽   ★★★☆☆
OP+ED   ★★★★☆
AS    ★★★★★

こんな感じで。D.C.S.Sはなまじマンガ読んでると、逆にアニメの展開についていけませんね。ぱにぽには原作より面白いと評判です。オレ的には次々とダメ絶対音感で的中したのが楽しいような淋しいような。原作ファンはどうなんでしょ?フルメタは言うことなし。

コンプティーク狂想曲なの?

2005年07月20日 00:06

久しぶりにメイド喫茶へ。他にもいろいろあったが、まあ些末な事だ、語るに及ばん。大事なのはそこからだ。

異変に気付くのが遅すぎたかもしれなかった。とらのあな本店でのこと。買おうとしていた雑誌コンプティーク8月号が見当たらない。先週tikoと来た時にはあんなに積んであったのに。やな予感が頭を掠める。そんな馬鹿なと思うがとら地下、アニメイト、アニメイト地下、全て「売り切れちゃいましたねー」

おいおいおい。ゲーマーズ本店も駄目。これはいよいよもっておかしい。新宿での捜索のため慌ててION、吾作に別れを告げる。新宿へ向かう間急いでプランを作成する。瞬時に10もの店とその位置、効率のよい回り方を考えつく自分が返って恨めしい。まずゲーマーズ、無い。紀伊國屋(東口の)、無い。オレが知ってる中で最大の本屋タイムズスクエア紀伊國屋(これは7階建てビルまるまる本屋でクソでかいのだが)、「売り切れちゃったんですよ」、小田急百貨店11階三省堂書店(ここもデカい)、無い。

既に足が棒になりかけている。この感じ、あの時に酷似している。無駄に物覚えの良い諸兄は覚えてるだろうか。そう、オレは過去メカ娘を捜し求め、一日で秋葉原、渋谷、新宿、池袋のショップというショップを回り徒労に終わっているのだ。しかしアレは売り切れ覚悟で捜してたのだ。今回はさらに理不尽である。目標は発売から一週間しか経ってないただの月刊誌なのだ。しかも普段なら最新号がでる直前まで本棚に残ってるような本である。一年近く読者をやっているが過去こんな事は一度も無い。だいたい周りのオタ友達を見てもオレしか読んでないような雑誌である。なぜ山積みのショップ、書店から姿を消すのか?だいたい6月25日発売のコンプエースはどこもあり余ってるじゃないか!どこにでもある筈の物がいくら捜してもどこにも無い。理不尽、あまりにも理不尽だ。

さらにとらのあな、翔壱書店、といったアレな店をまわるが当然、全滅。
なぜ今月だけ売れたのか。SHUFFLE、D.C.S.Sのアニメのせいなのか、他に要因があるのか。とにかく雑誌というのは機を逃すと手に入れにくい。救いはバックナンバーではない事だが…

もう泣きたい。

5時間耐久カラオケなの?

2005年07月18日 23:36

本日新宿にてVAN挺上京記念5時間耐久アニソン縛りカラオケ大会が行われました。寮に帰ったら皆にめちゃ心配されました。そうとう酷い声になってる模様。

ぱにぽに、D.C.S.S、フルメタTSRを早速チェック。D.C.も悪くないが他の二つのクオリティが高すぎてかなり霞む。京アニは化け物の集団ですか、マジで。映画だよあれじゃ。

ぱにぽにはかなり完成度高い。月詠のスタッフがかなり多い。シュールな傾向が顕著に。

つーかキャストが。
斎藤千和(葉月)
折笠富美子(チセ、シエル、藤沢やよい、ルキア)
堀江由衣
雪野五月(千鳥かなめ)
野中藍(木乃香、片瀬志摩)
植田佳奈(琥珀)
石毛佐和(パル、アルト)
門脇舞(御堂光、白鐘双樹)
神谷浩史(森丘耕平)
沢城みゆき(ぷちこ、真紅、工藤叶、ミント)
生天目仁美(アルクエイド、神宮司奏)
新谷良子(ミルフィーユ桜葉)
山崎バニラ(月詠のハイジ)
麦人(御堂竜平、キールローレンツ)

ぱにぽに出演の知ってる声優を挙げてみましたが…なんだこのメンツはッ!?知ってる率8割越えてますよ。しかもほとんどがヒロインクラスの有名声優。コイツぁ凄ぇ。個人的には月詠でのハイジがかなり良かったのでバニラさんはイイと思います。

遥かなる故郷(地球)なの?

2005年07月11日 19:27

夢を見た 延期の告知も知らず無邪気に暮らしている人々の夢を

夢を見た 命を危険にさらしながら守るべきもののために生きる人々の夢を

発売と延期の境界は目覚めたときに見えた物をどう感じるかだけだ

それを区別できたのはヨシダだけなんだろう

だからヨシダには何かが出来たんじゃないかと思う

この世界にヨシダがいる意味はそこにあったんじゃないかと思う

延期が避けられぬ運命だったのならこの世界でオルタという存在は何だったのか

悲しい延期もオルタの運命もそしてageの運命もヨシダには変えられたんじゃないかと思う

守るべきものを本当に守りたいという強い意志が最初からあったなら

ヨシダには誰にも出来ないことが出来たのかもしれない

そう思う

だから

だからせめてこれから生きて生き延びて

発売を待とうと思う
誰もが諦めたこのオルタを制覇したい

そう思う

残された虚しさを
残された悲しみを
そしてオルタへの希望を
命をかけて守るヨシダには何かが出来るはずだ

その力があるはずだ

俺は負けない
延期に負けない
ヨシダがいるから

ヨシダがいるから

さようなら・・・オルタ―――――
(BGM:遥かなる故郷の歌)

もう、絶対に買わねえ

追記なの?

2005年07月11日 18:45

20050711185104
写真は開演直前の様子。

案の定、右肩から肘にかけて自分のモノじゃないような感触になってきた。うぅ、動かすと痛い。ライブで聴いた曲を聴いてると自然と合いの手を入れてしまってるヒトがここに一人。気付くと腕まで振ってたり。だから痛てえっちゅーねん。

同行したtiko氏は水曜日にレポを載せるそうですので、乞うご期待。

アニメロサマーライブ~the bridge~

2005年07月11日 01:03

行ってきました!the bridge in代々木第一体育館。
秋葉原にて同行するtikoと合流、自分は栗林のための
黄色サイリウム等の準備を整え原宿駅へ向かう。

代々木体育館は原宿駅からすぐそこなのだが、
かなり人が集まっている様子が見れる。
改めてちょっとどきどきしてきた。

会場外の物販を一回りしていざ入場。デカイ!おもわず
身震いしてしまう。中央に長い花道、脇にも花道と
ミニステージが用意され、ステージ脇には巨大スクリーンが
設置されている。自分たちは2階席の上のほうで良席では
なかったがちゃんとステージも見えるしけして悪くない。
見渡す限り人もかなり集まってるし、さらに気分が高揚してくる。
やべえ、オラわくわくしてきたぞ。16:00ちょっとすぎ、
ついにスタート!カウントダウンも始まり、ボルテージは
一気に最高潮へ!そして出てきたのは奥井&水樹!!!

01 TRANSMIGRATION(奥井&水樹)
で、知らない曲orz
一曲眼はinnocent starterと踏んでたのでありゃっ、という感じ。
あんま乗り切れてなかったかも

02 輪舞~revolution(奥井)
これは知ってる曲。かなり盛り上がる!
テンションも一気に上がり隣人とシャウトし始める。
知ったかぶりしていちいち解説してごめんなさい、tiko氏。
興奮してて錯乱してたんです。

03 A confession of TOKIO(奥井)
こちらは最近の曲だけど、すごい好きな曲なので思う存分はしゃぐ。
いきなり間なしで奥井連発にビビる。すげえや。

04 TRUST(奥井)
イントロの瞬間二人でキタ――――( ゚∀゚)――――――!!
と大はしゃぎ。もちろん演奏中も大はしゃぎ。
サイリウムを思う存分振り回す。

05 OPEN YOUR MIND ~小さな羽ひろげて~(石田)
イントロの瞬間ふ(ry 石田さんも歌うまい。
けして音響の環境はよくなかったのにすごく声が通る。
ああっ、女神様は先日最終回を迎えましたよ?まだ全然見てねー。

06 情熱の女神(石田)
ごめん知らない。でもうってかわりかなりハイテンポな曲。
ノッたもん勝ちです。ノリノリでしたよもちろん。

07 残酷な天使のテーゼ(奥井&石田)
観客の度肝を抜いたいきなりの曲。
このユニットにもびっくりだが、いやほんと驚いた。
と同時に観客全員で大盛り上がりですよ。
最高でした!

08 ウィーアー!(高橋&きただに&遠藤)
さらに度肝を抜いたこの曲。まさか!と思うも一気に
会場はヒートアップ!大合唱に!ウィーアー!!

09 KUJIKENAIKARA(栗林&下川)
こうきたか、と。このユニットはよかった。
でも前が凄かったから影が薄い感じは否めなかったような
気もしないでもない。つーか覚えてねえ。
すでにこの時点で疲労が見え始める。やばい、死ぬ。

10 CHA-LA-HEAD-CHA-LA(影山)
キタキタキタキター!!ボルテージマックス!大合唱!
最高でした。一番気持ちよかった瞬間のひとつだった。
体力がまだあったし(ぉ
むしろ影山さんが死にそうになってた。走りすぎだよ長老w

11 夢光年(影山)
影山のアニソンデビュー曲。なんか、凄い。ギターで弾き語り。

12 JUST a Survivor(鈴木)
かっこよかった。声がいきなりうおおーからキャーになった。
一曲だけってちょっとカワイソスな気がするな、今となると。

13 Tomorrow?(下川)
無印フルメタのEDかな?聞いたことがある。
ていうかフルメタ見といてよかったー、と思った。

14 南風(下川)
次回策TSRのOPなのかな?みくにさんは声量が
ちょっと足りない感じだったけど、よかったですよ

15 遙か、君のもとへ…(高橋)
16 ?(高橋)
17 君に会えてよかった(高橋)
あえてスルー。全然わからん。でもかっこよかった。
腐った人たちが騒ぐのも無理はない。
便乗してキャー、とか言ってた。

18 FLY AWAY(unicorn table)
キター!っていうかこれくらいしかまだ代表曲無いかな?
最初の出だしの感じとかたまらん。いまさらだけど、
やっぱ生で聞くのは違う!

19 嵐の中で輝いて(米倉)
代表曲らしい、知らなくてちょっとついてけなくて
悲しかったけど、後半はノリノリだった。
疲労が第二段階に突入してきた。やばい。
時計を見ても半分言ってない、てゆーかJAMまだじゃん。
体力がかなり心配である。

20 永久の花?(米倉)
わかんない。もっとちっひー聴いておけばよかったよ。
しかたないのでチッヒー!とシャウトしておいた。

21 WILL~Little Soldier~僕のスピードで(米倉・メドレー)
スペシャルメドレー。あ、わかんない曲ばっかだけど、
でもいい曲ばっか、ていうか歌うめーな、どの人も。当然だけど。
栗林のヘボさが浮かないかとどうでもいい不安に駆られる。

22 ウタカタ(近江)
引き語り。デビューしたて、初ライブ出演ということもあって、
会場からはがんばって、と暖かい声援が飛び交う。
すごいいい曲だった。そして歌もうまかった。
サイリウムをマッタリ振ってた。終わった後は暖かい拍手。
楽屋に戻った後号泣しちゃったそうな。

23 まぼろし(can/goo)
キター!でもなんか音が変だーッッ!
いまいちノリ切れずに終わってしまう。ありゃりゃ。

24 教えてあげる(can/goo)
最も盛り上がった曲のひとつ。
曲を聴いてみればその理由はわかってもらえると思うが。
マイクパフォーマンスがうまい。
会場をうまく煽り上げみごと大盛り上がり!
これでcan/gooファンになった人も多い模様。(2chスレより

25 Precious Memories(栗林)
キッターキターキター!ついに登場。
相変わらずエロい服。つーかスタイルがいい、相変わらず。
俺大はしゃぎ。 みなみーッ!を連発。

26 新曲(栗林)
タイドライン・ブルーOPと思われる。わかんなくてショボーン

27 マブラヴ(栗林)
キタキタキタキタキタアーーーーー!まさか!
これを歌ってくれるなんて!ていうかアニソンじゃないし。
知らん人も多いと思われるが俺は必要以上にハイテンションに。
今回の最大の収穫のひとつです。生マブラヴ。
ごちそうさまでした。最高です。

28 SKILL(JAM)
会場のボルテージは一気にMAXへ突入!知らん奴は聴け!
OH~OH~OH~OH~~~!!!I can fly!HEY!(ry
これが聴きたくて今日は来たんだ!会場はもう全員でシャウト!
息もぴったりですよ!あの人数が!鳥肌が立った。
ヤバイ、やみつきになるよこれは。

29 限界バトル(JAM)
意外な選曲。でも問題なし!同じようにシャウト!
こぶしを突き上げ大合唱だ野郎共!!!!

30 迷宮のプリズナー(JAM)
今回の目的その3。痺れた。鳥肌が立った。もう大満足。
最高だよ!やっぱJAMは最高だよ!
会場も疲れを吹き飛ばしさらにヒートアップ!
いや、知らん奴は聴けって。メッサーイアー!

31 VICTORY(JAM&石田&米倉)
うわああああああああ!もうやばい!最高すぎ!
自分の力のあらん限りを振り絞ってシャウトしてきました。
腹筋が痛かった。V・I・C・T・ORY~!3・2・1・0
NeveGiveUp!!!!OhYeah~~!!!!

32 I can't stop my love for you (愛内)
ここできたか!JAMで燃えつきかかった観客を引っ張り
さらにボルテージを上げていく!いや、すげえわ。

33 恋はスリル、ショック、サスペンス(愛内)
もうこの辺でグロッキーになりかけるが、
盛り上がらないわけにはいかないほハイテンション、
ノらなきゃ嘘だぜ。てゆーか喉は勝手にシャウトしてる。

34 still in the groove(水樹)
遂に登場。予想されてた曲が大当たり。予習しといてよかったあ。
終始ノリノリ。もう限界値振り切ってる。余裕で。

35 take a shot(水樹)
あ、知らない。ショボン。でも周りに合わせて盛り上がるぜ。
こういうときは奈々ちゃ~んッッ!とシャウトしてごまかす。

36 WILD EYES(水樹)
もう何も言うまい。舞台を端から端まで駆け回ってた。
すげぇ。もうのどからカスレ声しかでなくなってる。
でも俺たちはこぶしを突き上げ叫ぶ!

37 POWER GATE(女性全員)
もう、たまんねっす。最高でした。みんなでシャウトしました。
あまり覚えてないのは、意識が朦朧としてたからか?

38 ONENESS(全員)
全員で手を振って、大合唱。名曲だ。感極まる。
おれ感動しちゃったよ。CD買って帰ろう。

~こっからアンコール~

全員が戻ってからアンコールすること15分くらいか、かなり長く感じたけど。みな止めない。
おれも時々参加する。さすがに体力がヤバイ

** ACCESS(何人か)
そしたら出てきてくれました!知らん歌だけど。
観客の半分くらい知らんけどノっとけーー!!っていう感じだった気がするぞ。
後から考えればはなからアンコール受ける気だったよな、これ。

** ONENESS(全員)
さらに全員が出てきてもう一回大合唱。もう、感動。最高だよ。
ありがとうアニメロサマー!サンキュー!!とシャウトすること数回。
あ、ちなみに栗林のパートのたびにみな実ー!!
とシャウトしてたら隣のtikoが苦笑いしてた。
最後奥井さん泣き出しちゃうし、なんか俺も感動した。
最高だ!本当に来てよかった!これにて終了。
終わってみれば4時間全く休憩無しでほとんど
立ちっぱなし、腕振りっぱなし、シャウトしっぱなし、
アドレナリン出っぱなし。どっと疲労が。
危うく二階席から転がり落ちるところだった。

出口へ向かう。あちこちから3本締めが聞こえるw
戦場のような物販会場で帰りにonenessを購入、
友人宅に無理を言って押しかけ今に至る、と。
あー、疲れた。6500円の価値は絶対にありました。
DVD出たら買うね。ライブって奴に参加したのは初めてだけど、
あの大人数であれだけ一つになれるって、なんかすごい良かった。
生で聞く音楽ってこんなに凄いんだな、とも思った。
来年やったらまたぜひ行きたい。
来年はできないと思ったから今年無理やり参加したんだけども。

感動をありがとう!The Bridge!!!

出演者

奥井雅美
影山ヒロノブ
JAM Project
水樹奈々
高橋直純
栗林みな実
米倉千尋
石田燿子
can/goo
下川みくに
unicorn table
鈴木達央
近江知永
愛内里菜


公式サイト
Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-

もうすぐ夏休みなの?

2005年07月08日 21:51

20050708215109
ファミ通読んでビビる。電プレでもビビる。D.C.F.Sだとぅー。メモオフもだが、ヤツラはどこまでいくつもりなのか。いや、まあ、メモオフは違うか。むしろコレ以上ツッコんだら負けかなと思ってる。3次α、サクラⅤ、武蔵伝Ⅱいつかやりたい。声優を真っ先にチェキする自分が最近好きになりました。

投稿テストなの?

2005年07月08日 21:36

20050708213606
おっかしーなー
モブログ調子わりぃぜ



