--年--月--日 --:--


マンガ雑誌なの?

2005年08月31日 19:57

そー言えば、今週のジャンプ。ハンターの次がデスノって、駄目だろ。あとマガジン、090が始まった時「姫○(LikeL○fe)キタ━━(゜∀゜)━━!!!」と脳内で祭りになったのはオレだけじゃない、ハズ。しかもF-104Jの名前「栄光」からって、やってくれるね。まったく理由がわかりませんが。この作者余程好きなんでしょうか、普通は知らんし、思いつきもしないと思うぞ。はるか昔このblogでF-104Jに触れた際、この和名には意図的に触れなかったですが、こんな形で語る事になるとは。マンガはつまらんがね。あと糸色先生が、しゅうさくって、オイ!とツッコんだらすかさず「あるるぅ」しかもひいき目って…やりたい放題ですね。ウミショーは好きです。誰がなんと言おうと静岡さんが最高です。ウヒョー。なんか頭悪そうな記事ばっかですねオレ。

続きなの

2005年08月30日 03:30

ゆきねぇから下のピタリっぷりに鼻血が出そうです。特に下から3人。で、問題はメインキャラ。早くも各所で賞賛、歓迎、非難、怨唆の声が上がっています。特に酷いのが渚の人。次は当然ことみの人。まあ、こればかりは個人差だからしかた無いとはいえ、自分としては両手を上げて歓迎という気分にならないなあ。芽衣は明らかに狙ってるのが萎える、椋はワンコと明日菜のイメージが強すぎてなんとも、杏の人はステルヴィアの風祭りんなしか知らん、風子は…演じ分け能力に期待するしか。イメージ的には一条さんとしーぽんの間くらいかな。コメントし辛いなぁ。

また、「光見守る坂道で」は今月で連載終了。汐編を含む書き下ろし2編を追加した単行本は11月発売予定だそうで。やたー、やっと出るのか。コレ、毎月チェックしてたのはオレくらいやろなあ…みんな存在すら知らなそう。コミック版もそうだけどさ。まあ、立ち読みするには厳しい連載でしたけどね。魁の人担当回以外は大変面白かったですよ?

2005年08月30日 00:46

電撃G'sマガジン10月号/CLANNAD PS2版キャスト(敬称略)

古河渚 : 中原麻衣
春原芽衣 : 田村ゆかり
藤林椋 : ?_田朱美
藤林杏 : 広橋涼
一ノ瀬ことみ : 能登麻美子
伊吹風子 : 野中藍
坂上智代 : 桑島法子
宮沢有紀寧 : 榎本温子
春原陽平 : 阪口大助
古河秋生 : 置鮎龍太郎
古河早苗 : 井上喜久子
伊吹公子 : 皆口裕子
柊勝平 : 白石涼子
相楽美佐枝 : 雪野五月
芳野祐介 : 緑川光

独り言なの

2005年08月29日 19:54

というわけで早苗さんと栞を無限回収決定。みんなリセやろうぜー?

とてつもない衝撃なの?

2005年08月29日 01:32

河原 末莉

御剣 冥夜

中の人が同じ

(・∀・)

ショックで3時間ほど寝込みましたよ。そして

胡ノ宮環(D.C.P.C.)
玉野まゆ(君望)
進藤さつき(みずいろ)
千草初(双恋)

も同じ。あーりーえねェーッ!冥夜がマシンガン?なんか壮絶過ぎて笑い通り越して、意識が朦朧としてきましたよちょっと。どのキャラもかなり詳しく知ってるキャラなだけに衝撃もひとしお。環と進藤と冥夜と末莉ぃ!?だめだ、頭おかしくなりそう…

知ってた人、始めて知った人、感想待ってます。

アイツの出番はそろそろなの?

2005年08月27日 23:51

こむちゃ今週のゲストはyozuca*で、先週とはうってかわりハイテンションなトークを櫻井と繰り広げる。栗の子もなあ、とにかくアレが弱点だよなあ。サクライロノキセツはV3を達成。強いなー。そしてSHUFFLE!のOPがどんどん順位を上げ5位に。アニメ自体の評価もうなぎのぼりだし、なんか嬉しいかも。主人公のヘタレ度が低めなのが良いらしい。たしかにSSの純一なんか、ねぇ。妹は妹でちょっとアレな感じらしいし。そっか、WOWOWのアニメはかなりキてるって事なのか。

疲労困憊なの

2005年08月26日 23:40

20050826234052
心の支え1号、2号。めっさラヴリー。

毎日喫茶店に通ってたら金が無くなりました、BoNです。だって自習室だと確実に寝るから。

さすがに精神的にも体力的にもきつくなってきました。終わりなき受験戦争がこんなにも疲れるとは。いや終わらなきゃ困るんだけどさ。メシ、勉強、フロ、寝るの繰り返しが嫌になってきた。誰か助けて。

あー、ちきしょー。アキバ行ってはっちゃけてええええーッ!萌えが、萌えが足らんのですよーッ!

んあー、そろそろヤバイネ。

白稜柊なの?

2005年08月25日 10:50

昨日のトリビアが何か楽しいことになってたらしくマブラヴ本スレが祭り状態にwマブラヴ、リセ、ヘッドフォン、触手ゲーあたりの住人をやってますがときどきこう言うのがあるから面白い。つーわけで誰かコレ保存しといてくれ。まだ残ってたらでいいけど。

まとめページ「フジテレビ「トリビアの泉」内「トリビアの種」:からまれている女性がいたら助けるアキバ系は何人? まとめ」

もうすぐ夏休みも終わりです・・・って・・・よ・・・
・゚・(ノД`)・゚・。


分かりあえない宿命なの?

2005年08月23日 17:09

メガネストアーがメガストアに見えました、超絶エロブロガーBoNです。ある意味某氏のUNYUネタよりも厳しいものがありますね。

カラオケしてきました。なんかデカレンジャーとか龍玉Zとか仮面ライダー剣とかかなり映像が出るようになっててイイ感じ。なぜなら

一人で歌ってても寂しくないから。

ま、サクライロノキセツと南風は良い曲。一人なら気兼ねしなくていいのが最大の利点。何を入れようがいつ切ろうが自由。特撮系なんかは仲間がいないからこういう時じゃないと歌わないし。あとタイアップじゃない声優ソング。まあ、逆にネタ系は自爆に気をつけないと悲しいことになりますが。あとシャウト系も一人のときは思わぬ地雷に。でも下級生2の映像で何かに満たされた顔しながら歌うオレってば超クール。

ちゃんとしようよ、なの?

2005年08月22日 20:36

(以下某所より抜粋引用)
なぁ、自分に妹と兄がいたとして妹が兄と結婚したら妹は姉になるのか?

兄が弟になる

さらに兄と妹の子が母と結婚した場合妹は祖母に昇格すんのか?

+--+--+--+--+--+--+--+

問題はハーレムになった場合全員と結婚出来ないということだな
ここは、一応長女を立てて、とりあえずひなのんと婚姻届だすか?

ひなのんと結婚すると他が全て「妹」になってしまうので相手は海お姉ちゃんが良いかと。

頭いいなお前。子供ができたらそこらじゅう伯母さんだらけだな。

+--+--+--+--+--+--+--+

テンション2割増なの

2005年08月22日 15:15

KANONより「Last regrets」「風の辿り着く場所」、とらハ3より「涙の誓い」、BARDR FORCEより「Face of fact」、そしてSNOWより「SNOW」が、9/21よりCyberDAMで配信決定!!!

~~~~ッ!

キタアアアアアアア━━(゜∀゜)━━ッッッッッ!!!凄いよDAM!№1オタカラ独走だよ!おたまっしぐらだよ!(新曲の方のマブラヴまで入るしネ)

今月のRUMBLING HEARTS、第2ボタンの誓い、青空はその幕開けだったのですね!本人映像でちゃう下○生2「恋の歌」「18」とか!だってエ○フの純正エロゲーですよ?あ、エロゲーのオープニング映像出たのはアレが初か!?なんつーチョイスだ、嬉しいじゃないか!つーことでみなさん、下○生2やりましょう。

今月の剛田にさりげなくHORROW ATARAXIAの体験版が。うはっ、ライダーのアレな絵がッッ!こいつはまずいですよ、ええ。オルタマダー?

檻はもちろん「あの」檻なの?

2005年08月22日 00:33

お、いつの間にやらタイトル変わってたり。ついでにたまには日記らしいものとか書いてみる。起床、朝飯、豪徳寺のマックに居座る、帰る、夕飯…ま、こんなもんさね。イベントなんか起きやしませんとも。どうすればフラグ立ちますかね。

とある雑誌のアニメロサマーのレポート記事で「マブラブ」って書いてあってちょっと切なかった。CDTVでも41位(らしい)なのにな。

そーいや帰省する際にヨドバシでオーテクのATH-PRO5を衝動買いしちまったんですが、こりゃ着実にオーディオマニアの泥沼へ足突っ込み始めてますね。すでに3万近く積んでるし。3台目にポータプロ欲しいとか思ってるもの。いつかはA1000とかいいなあ。

こむちゃっとなの

2005年08月20日 23:45

こむちゃで栗の子がゲストに来た。バックでPREACIAS MEMORIESとかyoursとかマブラヴとか流れてましたけどね。相変わらずトークつまんねぇー(´・ω・`)声優もできるとかいう話になって「アニメは一つしかやってないんですけど」ってのがなんつーか、笑えた。

ファイヤーワークスなの?

2005年08月20日 19:27

近所で花火大会らしく、結構な数が打ち上げられている。今年初めて見るのでゆっくり鑑賞してもいいのだが部屋が3階で中途半端にしか見えないので諦めた。しかしこの断続的な破裂音、むちゃくちゃ勉強の邪魔である。スターマインでブチ切れかけたのでヘッドフォンで「恋せよ女の子」「DANCE!おじゃ魔女」「SUPER LOVE」とか音量上げて対抗したりする残暑のきつい夜であることよ(←古典のやりすぎ)

あと、声優・アニメ関係の雑誌の今月号にアニメロサマーライヴの様子が載っているのでぜひチェックしてみてください。

とらハ3なの?

2005年08月18日 23:48

20050818234804
確かivoryってエロゲメーカーだよなあ、とか思ってましたが。まさかとらハ3の外伝だったなんて、こりゃいつかやるしかねーべよ。もちろんなのはのコトです。つか、なのはも北都→田村なんですね。あのただの脇役だと思ってた恭也が主人公だなんて。

リセとランブリやった。正直ランブリの方がゲームとしては面白いかなと思った。リセほどのスピード感は無いけど、リセはとにかく難しいし。やはりアンリミまりもちゃん+戦術機の組合せは楽しい。プール+浮輪+武御雷+水月とかも。1200㎜OTH砲はけっこう使えると思った。

画像は衛士装備の冥夜だがどうもまたデザインが新しくったようであり、スレではこれへのグラ描き換えが延期の理由じゃないかとか。黒い零式とはまた違うし。コンシューマへの展開を考えた変更と見ることもできるし、まあ要は来年の春に出てれば構わないんですよ。

シャウトしすぎなの?

2005年08月17日 09:55

昨日は友人5人とカラオケへ。最後ハッスルしすぎたので今日は声やばいかと思ったけどそうでもなさげ。JAMはいいねぇ、リリスが(ry
で、その後はRTと決着をつけるためセガワでハッスル。車を操るというのは実に楽しい。まだ1PLAY200円で高いが稼動し始めたばかりのバトルギア4はオススメです。ブレーキングやアクセルワーク、ハンドリングすべてにおいて過重移動を意識しないとろくに曲がらない超リアル志向。カスタマイズが携帯から出来るのが楽しい。私めはそんな時間無いから全然やれないんだけど。さらにその後めろんへ行ってVA2.0を2つ、RAベースドを3つ。ドーピングとかもう5枚目、あゆも4枚目な罠。こんなにいらない。そして白陵柊卒業式はなんと3枚目。デッキに1枚しか入れられないんですけどー。VA2.0はボタン。アイテムが使える時代が来ない限りレアカードのアイテムとはいえ出番ないね。まぁ早苗さんが出たのでよしとする。はやく栞が欲しい。

くだんの映画TOP☆GUNはDVDもでるのか!いあ、みなさんぜひ見に行ってみてください。全身全霊を持ってオススメします。トムが駆る黒と赤のニンジャ(バイクよ)もカコイイ。

帰省なの

2005年08月14日 19:42

明日久しぶりに地元へ帰省する。浪人生活に入り実に4ヶ月ぶりの地元。なんでもメイド喫茶までできたそうだが、都合7回近く本場を利用してるので割と興味無し。とりあえず部室へ忘れた木刀とベンチコートを奪還しなければ。

つーか8月はマンガフィーバー月間。欲しいのはネギま!、コイネコ、AIR、らきすた月詠、デモンベイン、ハヤテ。ばっちり予算オーバー、どーすっかね。なんか、みなみけの2巻も出そうだし。GGGさんの新刊も読みたいしウラシマモトもまだ欲しいのがある…同人誌は高いヨー。「PROJECT T」なんかイニシャルDより絶対面白いと思うんだが。

某大オープン2日目。理科と英語。化学は有幾だけ気合で解いてあとは放置。生物はそこそこ書いたけどどれも後半は解読不能なので放置。英語はリスニングが右から左へ抜けていくのでさっぱりわからず、途中でヤケになって和訳はでっちあげた。

薄くて高いエロ本なの

2005年08月13日 22:00

読売阪神戦が3-3のまま延長11回、アニスパが始まりません。うがあッ!巨人っていう呼称を使わないのはアンチとしてのポリシー、それがオレのジャスティス。

世間ではオタク夏の陣、一年で一番お台場が盛り上がる日(もしくは臭う日)、夏コミが開催中でありますが、参加人数は年々増加の一途を辿り2日目の昨日は19万人らしいです。コミケはビッグサイトで最も人が入るイベントですよ。明日は20万越え確実っすね。うひぃー。トレインマンも確実に影響を与えてるでしょう。友人二人組の生還は難しいやもしれんね、死ぬなよー。

横浜がヤクルトにサヨナラ勝ちした。やたー、ざまみろ。村田ナイス。

え?オープン?真っ白で出しましたよ。それが…なに……か…orz

フェイトちゃんの魔法なの?

2005年08月12日 23:12

フェイト・テスタロッサ様は大層お怒りのようで。さっきから30秒に一回は視認できるところに落雷してる。至近距離で直撃したときリアルで尻が椅子から5㎝は浮いた。部屋とかなんか揺れてるし。窓はビリビリってかもうドドドドっていう音に(´д`;)

さっきから空が明るい、うおお、マジでめちゃ恐ぇ。助けて(泣

トレインマン効果なの?

2005年08月12日 21:03

明日は大学別オープン。爆死してきます。テラヤバス。

リセのVA2.0が激しく気になるのですがいかんせん金が無い。相変わらずイベントは使いづらそう。立て替えてもらってるコミケ代を踏み倒すわけにもいかないので我慢。ランブリのベースドも欲しいしなあ。奴の愛萌速攻を止めるにはフリーザー攻めもいいけどやっぱ戦術機速攻もやりたい。ドロー貯めて神社→吹雪→武ちゃん→シャンタクでオメガタノシス。武御雷で無難に殴り倒した方がいいのかな。ディテクターとか速攻には効くハズだよなあ。あとはヴィムで飛ばすか?よくわからんのだが。あー、コンボ作るならランブリかな、やっぱ。ま、最大の敵は白陵柊卒業式なんだけど。つかリセは能力の説明複雑すぎてどうも。オレ的にはコレクション色が強くなりつつあります。

声優グランプリ読んだら美人だと思ってた田中○恵がそうでもなくてちょっと残念だった。

つーかさ。斉香・S・ファルネーゼが南おねえさんだったなんて!クールでビューチホーで剣士。最高ですか?貸せ、今すぐ貸してくれえええッ!(絶対に貸さないでください)

仮面ライダーはゴルゴンなの?

2005年08月11日 21:45

「わあい、リアルシャーリーだあ!萌へ~」とか言って逝ったアイツに敬意を表しここに讃えます。向こう10年くらい酒の肴になりそうですね。

フルメタが無印、ふもっふともにスパロボ参戦が決定。アーバレストとボン太くんが載ってました。参戦作品は14つなのだが、ガンダムはGと種だけ。すげぇ、智一皆勤賞だ!GBAだけどさ。

初代仮面ライダーをリメイクするらしいです。やはり平成ライダーのゴテゴテなデザインよりカッコいいよなあ…(うっとり)ちなみに改造手術を受けた主人公は感情が高ぶると顔に醜い手術跡が浮かぶので、マスクを被って闘うようになる、という原作設定知ってる人って居るのかなあ?

はあ、やはり北都さんは日本の宝ですね。さくらは最高です。ゆかりん姉も負けず劣らずいいけど、13話まで出番無いらしいし。

ラリージャパンを応援なの?

2005年08月10日 20:51

お前ら新生ランサー05ナメんなよ。特にRT。ペタ二連覇断固阻止!ローブがムチャ速いから多分無理だろうがね。がんばれパニッツィ。

今一番楽しみにしてるマンガは新吠えろペンでもみなみけでもなく惑星のさみだれ、ワールドエンブリオだったり。エンブリオはかなり世界観が作り込まれてそうなので安心して見てられるが、さみだれは怪しいかも。そこがまたいいんだけど。主人公が素敵マンすぎる。

コンプ立ち読みしたらD.C.2が表紙で、キャラが発表されてた。あー、そっか、たにはら、なのねorz他にも突っ込みたい部分は山盛りだったが、あいにくそんな元気はない。

芳乃姓がいないっちゅーんはどーゆーことじゃああああッ!

やはりARに期待。ついでにメデス復活キボン。オルタ?ナニソレ、ウマイんか?みな実さんのCDは今日発売です、皆さんよろしく。

ヘターレタカユキ、ハァ~イなの

2005年08月09日 21:48

郵政民営化はコレコレこうだから反対だ、という反論を聞く機会が無いような気がしますが。やれ「小泉の独裁政治は許されない」だの「沖縄と東京に同じ料金で郵便が送れない」だのとワケのわからない意見ばかりではありませんの?電話料金だって遠けりゃ高いんだからよ。今の民主党に政権を任す気もありませんが自民にそんな体力が残ってるようにも見えません。小泉さんもドバっと泥水抜いたらあと7日しか無くて焦ったんでしょうか(違

とりあえず麦ちょ○のし○くし○まーじ○ん、家庭教師の滝沢先生が激ワロスw

仮面ライダーハクオロなの。

2005年08月08日 11:00

千葉県在住の友人宅でご厄介になってきました。とにかく近い!広い!暑い!のナイス物件でしたよ。柏まで10分だからそれほど不便ってワケでもなさ気。他人の勝手な言い分ですがw夜はエアコンがハッスルしてちょっと寒かったけど。

いやあ、やっぱリセはあのギリギリの攻防が醍醐味ですよ。他のカードゲームでは味わえない、一枚差で負けたり勝ったり、あのヒヤヒヤ感。もしくは詰まれた瞬間の絶望感orz 花宙で2勝5敗くらい。ちょお人気、詠美ちゃん様が恐すぎ。あと初ターン相手手札に逮捕3枚とかマジ勘弁。

そーいや、無垢なる刃なの?

2005年08月02日 21:51

ホロウアタラクシアの発売日が10月28日で決まったらしいですよ。

苺ましまろは折笠さんのためのアニメと思って間違いない。そのうちマホとか言いだすね、違いないねw

というのは2話までの話。3話みたらそんな事言ってられません。メガネだし!メガネだし!!川澄さんだし!!メガネだし!!!
次のカラオケまでにcc4u♪と純情フィーバーをマスターしておきたいです。なんでこんなの入ってんだよ。最高だぜ。ま、1番の収穫は間違いなく串田アキラの「勝利だ!ビッグサイトロン!」です。こんなに気持ちよく歌える歌は珍しいなあとかなんとか。

夜明け前より瑠璃色なの?

2005年08月01日 23:42

20050801234207
8月だからってそのタイトルはどうだろう。このシリーズもなんか飽きたし。しかも暑い。暑いぞぉ~。みなさん、熔けてますか~?メルテッドマンですか~?あい、一本逝っとくぅ?でお馴染みのミスター陳アルよ~。いいよねー、植田佳奈さん(そっちかい)6号さんはともかく、琴葉がね!わかる人にしかわからんでしょうが。

ヒマそうに見えるかもしれませんが、いやね、某T大生物の予習が一問一時間くらいかかったりして割りとシャレになりませんよ?血の繋がった妹と結婚すると子供は近交係数いくつだとか、従姉妹との血縁度がいくつだとか(実話)ま、この辺の話は何かと面白いので後日詳しく話しましょう。伝説のパラメータ、血縁度って生物用語だったんだなあ~、とか思いながら予習。



