伊達

2005年09月30日 18:00

ふらっと本屋に寄ったらいつのまにかアレの5巻が!5巻があああっ!大抵3時間ほど立ち読みして済ましてしまうオレですが(超迷惑)アレは、立ち読みしたら店内で号泣するという痴態をさらしかねない。誰かー、頼むぅー、貸してくれぇー(買えよ

つーかね、皆様の期待を裏切るようで心苦しいですが例の写真集は買ってません。つーかヤンマガの時点で「伊達だ」と気付いてたぜ!だって似合ってねーもん!でも余分な一言だよな、門脇見習えっての(何が まあ、オレは伊達許容派ですから。オシャレ眼鏡も肯定、むしろ推進派なんで、どちらかというと革新派に位置するわけ(ry

でも、やっぱ欲しいです。時○あみ写真集。だってしょうがないじゃん?踊らされるのは慣れてるしさ?

踊らされるといえば、2006ネギま!の日めくりカレンダー予約してきた。わーいヽ(*`Д´)ノ

空戦

2005年09月26日 18:30

20050926183008
なんとか時間ができたので長年の夢だった"劇場"のトップガンを銀座へ見に行ってきた。まあ、実は上映時間まだなんですけど。劇場には10人ほどしかいません。平日の真昼間やからね。いやあ、LDで見て以来「どうして公開時まだオレは生まれてなかっただーッ!バカ!オレのバカ!死んでしまえ!」と我が身を呪ったこともありました。だが、しかし!うはー、ドキドキしてきた。完全に他人任せの夢が叶うって、いいなあー!

この映画に私がどれくらい入れ込んだかというと①生まれて初めて買ったCDはこのサントラ②LDで30回は見た③ご存知の通り戦闘機マニアに④パイロットを目指す(挫折)→管制官を目指す(挫折)→三菱重工は目指す前から挫折、こんな感じ。

トム・クルーズが世界的に有名になったのはこの作品であり、これが原点。興行収入はM:I-2、ミッションインポシッブルに次いで歴代トム作品3位だったりするのです。

+--+--+--+--+--+--+--+

見終わりました。空戦シーン、発艦・着艦シーンの最中は自分でも危機感を覚えるほどにやけてた。さすがにアレはやばい。

ガンダムとかマクロスとかその辺好きな人にはクリーンヒットするはず。空撮した本物はアニメだろうが板野サーカスだろうがメじゃねーぜ。

克己

2005年09月25日 22:33

もう当分カラオケはいいや。具体的には6ヶ月くらい。都合6時間アニソン縛りですよ。GONG+キングゲイナーと早い段階で自爆したので辛かった。聞き苦しい歌で皆すまんかった。LastRegretsはやっぱ名曲でさぁ兄貴。

お配りした本の感想、雪の町で7年ほど待つくらい待ってます。え、走り屋漫画のパクリ?違うお、インスパイアされたんだお。

冗談

2005年09月22日 20:33

行きもしないイベントのカタログを買うのはシャクだがプロモは欲しい…あ、イベント行けばいいのか(マテ

最近のマイブームはGONGを聞きながら激しく首を振り謎の踊りを踊ることです。人に見られたら軽くDead Endでタイガー道場行きです。「変な踊りなんか踊るのはお姉ちゃん許しません!」

島本

2005年09月22日 00:45

今週のハヤテにどうしてもツッコミたかったコト。

炎転は大体のカラオケに入ってる筈です。

当たれ国電パンチーッ!

九龍

2005年09月20日 21:09

ど~しても気になる事があったのでフルメタルパニック「終わるデイ・バイ・デイ(下)」を衝動買い。おもしろかったです。次買うのは来月、という枷を自分にかけたので続きは来月。やりとり一つ一つが関智や雪野ボイスで鮮明に脳内に描かれます。声優をわりと重視する傾向にある(らしい)自分にとってこういうアニメは本当にいいモノだと思う。クルツのAIとかクルツのAIとかクルツのAIとか。なお、なぜクルツのAIがああなのか、終わるデイ・バイ・デイの上巻にひっそりとヒントがあったり。やるな初代スタッフ。

哀壺

2005年09月14日 00:00

ポータブルAV板を覗いていると、最近いきなり目に入るようになったipod「nano」という文字。なんじゃあこりゃあと思ってましたが、週アス見たらなんのことはない、新製品でした。オレ的には全く魅力を感じません。高いし電池もたないし。ところが、時を同じくしてminiはラインナップから廃止とのこと。ぅおい、マジかよ。壺ファミリーから抹殺ですかい。このデザイン好きなんだけどな、見ろよ、このゴールドアルミボディ。これからはmini自体がレアになる上、どうよこの色、超レアだぜ?2期ではひっそり消えたからなwなにげに一番好きな色なんだけど(´・ω・`)電池は1期モデルで半年使ってるので既に4時間持ちませんが、大事にしよう、傷だらけでベコベコだけどさw

一位

2005年09月12日 19:30

努力の甲斐あり我等が早乙女ハルナがいいんちょを抜いて親密度№1の座に。そこで
パル「ま、ネギくんには興味ないから!」
はゲーム的にどうなんだ、と思った。でも、
のどか「え、私はそんな…」
パル「…。たまには少年もいいかも」
のどか「……!」
と続くんだけど。流石だぜパル。「毎月」修羅場をこなしてるだけはある。次は亜子、朝倉、さよ、ちづ姉あたりに貢ぐぜ。オレもかなりヘソ曲がりのようですな。ちなみに31人はおろか、しづな先生、小太郎、カモくん、タカミチ、果ては学園長の好感度まで上げられるのでいつか男で上位占領させてみたい。どうなるんだろ。

久しぶりに聞いたら、やっぱ「Maze of the dark」「雨上がりの天使」は名曲だと思いますことよ。

延期

2005年09月11日 21:51

まずは「延期」でぐぐって下さい。で、24日に川崎でやるアレ、思わず某春原のようにクワッと目を見開いて「行きてええええーッ!」といったところですが、流石にそこまで身の程知らずではありません。よく考えれば授業あるし。でもハウンド妄想とか生で聴きたいよ。あと参加者は全員「アレ」の発売発表を見に行くのでしょうが、どうなることやら。スルーだったらまた伝説になるけど、そりゃ無い、よな、きっと。誰か行ってきてくれない?安いヨ?

絵師

2005年09月11日 21:06

天原埜乃、下北沢鈴成、POP、高木信孝、かわむらやすひと、島田フミカネ、ごとP、原田たけひと、撫荒武吉、Dr.モロー、niθ、E=MC2、ぢたま(某)、いとうのいぢ、おーじ、中央東口、☆画野郎、八雲剣豪、CHOCO、みつみ美里、西E田、武内崇&蒼月誉雄、いづなよしつね、有馬啓太郎

いきなりなんだとお思いの方も多いかもしれませんが、じつはコレ、第2話から月詠のエンドカードイラストを描いた方達のリストだったり。いまさらですが。特にniθさんから後ろはオレでも全員知ってるほどの超絶ラインナップ。リセの絵師さんもちらほら。25人中17人知ってました。なんでもDVD各巻初回盤にはこれらのエンドカードイラストのポストカードが付いてるんだとか。え、オレ今それ知ったんだけど。マジかー!中央東口さんとのいぢさんのだけでも欲しいぞー!でももう売ってないだろうな…いつか中古探すか。そーいやぱに、ぽにでも続いてますよね。

空腹

2005年09月10日 18:00

腹が減ったらこのセリフ!「お腹空いたにゃー!」ワイルドキャット。憧れますね。ごく一部にしか通じないネタでもうしわけないが、そこはそれ、魂の叫びだから仕方がない。早く3出ませんかね。

つーかね、洗面台がかなり小さいもんだから異様に顔を近づけないといけない。で、洗顔する度に額の肉を蛇口の取手にゴリっとやられるのが、大変忌々しい。なんとかならんか、コレ。助けてオネイチャーン(またこのネタ)

努力の甲斐あってパルの好感度がまき絵を抜いて3位に。ランキングは鳴滝姉妹が発表してくれるんですが「なかなかマニアックなとこをついてきたね」との評。いやー照れますな(何 むしろこのアプリのライターはわかってる思った。目指せ一位。

最速

2005年09月09日 20:48

20050909204807
三菱ランサーエボリューションワゴンが遂に発売。エボをワゴンにしただけなので、世界最速ワゴンの唄い文句に偽りなし(多分)スポーツモード5A/Tを搭載したGT-AもⅦ以来の設定。2リッターターボで272馬力。無駄にパワフル。サーキットでも走らないかぎりオーバースペックもいいところ。だがそれがいい。ちなみに限定2500台。まあ、ここのお客の9割が興味ない話題はこの辺にして。

相変わらずパルに貢いでるよって感じで。石毛佐和イカす(そっちかよ!…って前もこのパターンあったような)

日記

2005年09月08日 19:45

木 乃 香 萌 え ー ッ !!

おっと、いきなり頭の悪さ全開といった趣ですが、実はネギま!携帯アプリでパルに貢ぎまくって好感度上げまくってるのはみんなには内緒だぞ!
つーか、ブログ紹介に「日記」って書いてあるけど、これのどこが日記なんだろう。過去の記事見ても日記らしきもの書いてるのほんの数回じゃね?ほとんど魂の叫びと声優と二次元でできてますか?それが檻蒼Quality。

京都

2005年09月07日 20:51

シーツを張り替え、シャワーで一日の疲れを落とし、そこでやることと言ったら!ビール、じゃなくて発泡酒(ASA○I)をぐいっと!か~ッ!イカすね!

どこのサラリーマンだお前は、なんてツッコミはお約束、浪人BoNですヨ。飲まないヤツは「苦いんじゃボケー」とか言ってた気がするけど、苦いんじゃなくてありゃ旨いんだよ。つーか味わうからいけないのです、一気に舌から喉へ通さなきゃ。口でためて味わったら待つ未来は一つ、リバースです(オレの場合)あー、また京都行きたいな、見てない寺いっぱいあるし。奈良も行ってないし。新薬師寺とかもう一度行きたい。

手札

2005年09月06日 20:12

弁当、プロモーションカードで圧縮、神社で加速して吹雪を中心に武ちゃん、シャンタク、茜で直撃狙いの戦術機速攻はいかがですか。テキトーかつベタベタですけん。終の館と桜美の加速も積めるのかな。よくわかりません。あと死んだふりとか?何色デッキだよ。

時代は日雪コントロールです。ドローしまくって除去りまくるのだそうです。その昔、日雪ウィニーで辛酸を嘗め尽くした阿呆はこのオレです。ドロー+除去+ウィニーでいけるんちゃう?とかいう脳は未だに進化してません。死ね、死んでしまえ。でもきっとオレは月花の夢を追いつづけています。

授業が昨日から始まりました。数学が凄いことになりました。

先日右手を酷使したため今日になっても感覚が鈍い。勉強と違ってひたすらシャーペンを動かしたからか、なんかプルプルしますよ(;´д⊂)

祝福

2005年09月04日 21:36

さくら誕生日おめでとうッ!

闘魂

2005年09月01日 20:09

無分類のエントリーも100を越え、いつの間にやら受験も本格化、9月です。信じられません、いや信じたくない。ここ数日マジで欝入ってたらしく友人から心配されましたが、気分を新たに頑張りたいと思います。頑張れワシ、愛のために。