再起

2005年10月29日 21:39

20051029213917
◆まんがタイムきららキャラット独立創刊の原動力となった「ひだまりスケッチ」の作者、蒼樹うめ先生のサイン会に行ってた。サインに実名入っちゃってるので写真は上げられないのだが、かなり嬉しいのでそれはもう大事にしますともさ。以下うめ先生=う、オレ=オ

オ「沙英さんお願いします」
う「…今気付いたんですけど、沙英頼む人ってそのその人も眼鏡掛けてる人が多いですよね」
オ「…笑えない話ですね」オ・う「はっは(笑」

後ろの連れは「オレも眼鏡掛けてくりゃ良かった」とか言ってたw

◆生ほちゃ見てきた。全然見えなかったけど。遅刻してきたし、雨は降るしさ。中止しなかっただけマシだろうが。元々30分のイベントだし。人は多かったけど悪天候もあってかそれほどじゃなかった。新ユニットは堀江、浅野、神田、たかはし、木村の5人でAICE^5だと。わーぉ。
スポンサーサイト

模試

2005年10月29日 00:45

◆ハロー!アトラシア!が発売されました。買いました。嘘です、零時販売に並んでおわ、なんだこの人数wwwとか思ったりしてません。そこまで阿呆では無いのです。つかマーク模試だったからさ。

◆リスニングで秋葉原がどーのこーのという問題がでた。内心爆笑しながら解いたという噂。古文では源氏の悪い癖が出て「こんのロリコンがあッ!うらやま…いや駄目だろ11歳って!」と心の中で突っ込みながら解いてたりするかもしれなかった。あは。

燦々

2005年10月25日 20:06

20051025200605
◆まずは昨日。結局あいちょこの既刊は売却することにしたのでまた秋葉原行き。だるぃのお。昼まで勉強したあと一冊吾作に渡すため新宿へ。合流したのち気分でバッティングセンターへ足を運びハッスル。そして今俺は咳一つで軽く死ねるほどの激痛に泣いているわけでorz ストラックアウトなんざ枠にすら入りゃしねえでやんの。そして適当に自由&黄わんこで1ゲーム。無事ハマってくれたようでなにより。

◆秋葉原へ向かいK、とら1、とら3、まんだらけと回りそれぞれで売り払う。一応大手っぽいモノをいくちかもってったのでそれなりの値段に。他では下敷き付きで100と買い叩かれたのがある店で800の値が付いたときは「何かとお間違えでは?」と言いそうになったりした。つーか28日は零時販売+早朝販売ですか。ニュースで取り上げてくんないかなあ、かなり笑える光景だと思うが。路地裏へ連れ出されたオタクが奪われる事件が多発して話題になったり…は有り得ないか。

◆あと普通コミックもついで売り払ってきた。ハヤテや逆境ナインがかなり高く売れたりした。月詠や瀬戸嫁、シノブ伝は雀の涙程でしたけどね。

◆今日。昨日不完全燃焼だったので授業のスキをついて再度バッティングセンターへ。タウンページに電話して近くのを教えてもらってまでw 結果はまあ昨日よりはマシとだけ。

◆奈々様がオリコン2位ですと!?と思ったらたかだか2.3万枚ですか。なんだこのオリコン。でも良い曲だね、まだイノスタの方が好きだけど。いや、まあ映像が神過ぎたのですよ、きっと。2chに[先週ならほとんどのネギまCDは1位]というスレが立っていて不覚にも笑った。あとゲマの「当店で買えばオリコンに反映されます!」のポップ。これ考えた店員は流石にオタクのツボをよく分かっている。ついオレも買いそうになったとかなんとか。

◆今月の剛田。オルタは新CGが数枚あったけど、掲載されてるのは毎月その時点で出来てる全ての絵素材ってのはあながち嘘じゃないかもしれない。真紅の健御雷がテラカッコヨス。ラプターはイマイチっぽい。日の丸不知火もかなりイカす。まりもちゃんが衛士装備だった。マジでか。

池袋

2005年10月23日 21:48

20051023214824
■朝もはよから池袋へ向かいワールドインポートマート前に友人2名と並ぶ。今日は城があるのです。直射日光テラアツス(´Д`)まあ、とあるイベントです。諸事情によりこれ以上詳しくは書けませんがw目的の物がとくにあったわけでもなかったんだけど、プロモの獲得とLycee新規ソフトハウスがどうしても気になったので。結果は写真の通り!微妙にコメントに困るのだが。まあ行ってよかったとは思うけどさ。とは言えせっかく来たのであいちょこやジョーカーに並んだり人間観察したり。並ぶのとか意外と好きな自分を世界不思議発見。これを裏返すと、こなたが「その先にドキドキワクワクが待ってない行列は嫌」と言ってたのはわかる気がする。

■その後人のごった返す秋葉原へ移動し、IONとブードラもどきで遊んだ。やっぱ面白いや。新規参入がアレだし、このゲームの行末はますます気になる。オリカの妄想も止まらないぜ。

■ディープインパクトは三冠達成だとか。凄いんだけど…つまらん結果ではあるな

郷愁

2005年10月22日 17:55

■mixi始めました。凄いねコレ。まぁ何が凄いのかはともかく。

mixiで日記をココに指定してしまったので一般人の方がこれから数多くこれから訪れる可能性が著しく高いです。ウープス。危険だッ!とばっちりを喰らい被害に巻き込まれるかもしれない私のご友人の方々、ごめんなさいね、とか。

そしてあわててテンプレを変えるプレイング。

■携帯がぶっこわれました。フリーズしたので電源落としたが最後、二度とその瞳に光が宿ることはなかったとか小説風に伝えてみる。アドレスも全部吹っ飛んだ!ジーザス!とへこんでたらその昔戯れにSDカードにアドレスをバックアップしておいたのが残っていた。GJ昔のオレ!というわけでバックアップは大事だよというお話。いやマジで。

■今までの記事に(…このすぐ下にも)そうとうヤバめの記事がてんこ盛りですがどうか(私を知る人は特に)引かないでくれ。ネット弁慶なんです。空想世界でははっちゃけてしまうんです。現実では思いもしないことをほざいてるだけなので、現実の俺はここの管理人とは全然別人っていうかもうなんら接点がありませうわ何をするやm

これからもよろしく

焦燥

2005年10月20日 17:49

□投票について
投票は一人一日一回、コメントは任意としました。
右下のアイコンっぽいヤツからも結果とか見れますんでよろしく。
ちなみにいつのまにか芳乃嬢に大量票が投じられていましたが
コレ誰だよ。オレじゃねーですよ?まあGJだけどな

□今私が超絶にお勧めのマンガが「破壊魔定光」
ぶっ飛んだストーリーや、理解不能な設定にもかかわらず勢いのあるキャラや絵が少しも重さを感じさせない。ギャグ、というよりはジョークに近いセンスがかなり好き。計算された笑いっていうのかね、この辺はゆうきまさみ先生もそう。とにかくシニカルなジョークがかなり笑えます。いやもうね、読め。どのキャラもいい味出しすぎです。勢い重視のギャグよりもこういう理知的なジョークのほうが好きだなー、と。

で、あまりにもハマった結果近くでは中古で売ってなかったこともありまずは秋葉原まで朝一で古本市場へ突撃、3巻と11巻をGetし、とんぼ返りで昼から授業に出て、18時に終わって渋谷のまんだらけへ特攻かますハードスケジュール。無事全巻揃いましたけどね。アニメ店長HYPER-WAVE(840円)とGGGファクトリーの「PROJECT-T 07」を210円でGetのオマケ付き。GGGさんは場所によって値段が違いすぎ。固定棚無いし。

で、たまたま今月のウルジャン読んだんですよ。定光載ってるんですけどね、なんか話の進み方がおかしい。まるで終わりそうなの。なんだろうな、コレ…とか読んでたら



「長い間ご愛読ありがとうございました!中平正彦先生の次回作にご期待下さい」

ホントに最終回だよオイ


いやぁ、ショックだったね。今はまり始めた作品を連載のほうでたまたま読んだら最終回だった、マジディスカー。というお話。こんな偶然いらねえよバカヤロウ。

□で、そのショックも癒えぬままゲセンへ。最近調子悪いんだけど(つかたまにしかやんないんだけどさ)SEEDをやりにきました。いえー。最近はまりつつある正義にコーヒーとアイシャを乗せて出撃する。おっさんルート、オーブ一般兵ルート、ミゲルルートが比較的楽とされるが今までそれでもクリアできなかった漏れ。今まではずっとフォビ丼使ってたんだけど。なんとなくあきらめ気分でコーヒー(アイシャ付き)をチョイス。以下実況中継。

【CPU戦ルート】
バルトフェルド(アイシャ)のルートです。

汎用機体、ソロ
1:アフリカ砂漠(夜) (OP:ダコスタ)
僚機:ジン・オーカー
敵機:ランチャーストライク[ムウ]+M1アストレイ →(1機撃破)→ ストライクBZ[キラ]
僚機丘かよorz
正直凹んだ。このルート無理かも、と思う。

2:アラスカ基地 (OP:ダコスタ)
僚機:ザウート →
敵機:デュエル+デュエル →(1機撃破)→ バスター

今度は僚機Z.A.U.Tかよorz
しかし危なげなくクリア

3:オノゴロ島 (OP:ダコスタ)

4:パナマ基地 (OP:ダコスタ)
僚機:バクゥ →
敵機:レイダー+レイダー →(1機撃破毎)→ レイダー
結局犬に落ち着くのかよorz
つーか敵にレイダーイパーイいるyp。しかしなぜレイダー?

5:宇宙要塞ヤキン・ドゥーエ (OP:ダコスタ)
6:宇宙要塞アルテミス (OP:ダコスタ)
7:コロニー・メンデル (OP:ダコスタ)
僚機:偵察型ジン →
敵機:M1アストレイ+ソードストライク[ムウ] →(1機撃破)→ M1アストレイ →(1機撃破)→ フリーダム[キラ] →(1機撃破)→ M1アストレイ
帝人かよorz
とことん僚機に恵まれないルートである。コーヒーもZ.A.F.Tから嫌われてたんだろうか。他はアストレイ、ダガー、ゲイツだというのに。戦力として期待できないのでこのあたりからひたすら回避に設定。クリア後にランクが初めてSEEDになってウヒョー

8:ジェネシス内部 (OP:ダコスタ)
僚機:ゲイツ →
敵機:カラミティ[オルガ]+レイダー[クロト] →(1機撃破)→ フォビドゥン[シャニ] →(1機撃破)→ レイダー →(1機撃破)→ カラミティ
リアル種割れ。避ける避ける俺避ける。自分でも疑うくらいの動きをし始める。リフター飛ばしまくり、サーフィンしまくり。ブーメランは当たりませんね。

9:デブリ帯 (OP:ダコスタ)
僚機:指揮官用ゲイツ →
敵機:Sルージュ[カガリ]+バスター[ディアッカ] →(殲滅)→ 【フリーダム・M[キラ]】+ジャスティス[アスラン]+Sルージュ[カガリ]

無傷でカガリとグゥレイトを撃破、来たね、コレきたね。アツクナラナイデマケルワ、と必死に言い聞かせ震える指を操り避ける。避けまくる。復帰後いきなりミーティアフルバーストと紅のBR、正義のBRを3方向から同時に喰らい泣きそうになるが、耐久が赤く光ったまま立て続けに落とす。もはや自分でもびっくりの領域へ突入。これホントにオレか?そして遂に初EXへ。

EX:南太平洋 (OP:)
僚機:バクゥミサイルポッド →
敵機:ジャスティス*2 →(1機撃破)→ ジャスティス →(増援)→ ジャスティス[アスラン] →(2機撃破)→ ジャスティス
ここまできたらもう負けられない。ひたすら避け続け、ブーメランを投げ、サーフィンし、リフターを飛ばしてもぎ取った勝利。作戦エリアの端へ敵を追い込みつつ、敵の僚機からクロスをもらわないように位置取りをしていく。自分でも驚くほどの状況把握能力ですな。もう一回やれっていわれてもムリ。こうしてオレは初1人クリア、初SEED、初EXクリアを成し遂げたのでした。やった、オレはやったよ!CPUはずっと「回避」でな。終盤やつらをアテにしてはいけません。

□秋葉原へ行った際、ついでにと銀の星亭「白砂の追憶」を購入(実はかなりさがしたんだけど)そのテの人には超絶お勧めですよ、とかなんとか。

□良スレ(笑
受験をガンダムの名台詞でつなげてみるスレ


49 :名無しなのに合格:2005/09/06(火) 14:13:11 ID:djGoKF4EO
俺の親父が真っ赤に燃えるぅぅぅ!!浪人ないぞと轟き叫ぶぅぅぅぅ!!!

ワロス

変更

2005年10月13日 16:15

ネカフェにいるのでちょこちょことテンプレをいじる。ついでにおもしろそうなので投票までつけてみたりして。挑発的な紹介をつけておいたものの明らかに後半ネタ切れしてるし。S.S.も全然見てないので(たりめーだ)少々時代に乗り遅れてる間が否めないかもしれませんがご容赦を。イカすコメントつきの投票をお待ちしておりま…あっ、頼子さん忘れた……今から追加してきます(マジで)追加してきました。なぜか美咲まで。あのお方の叱責を恐れてのことですが。さくらに投票したのでとりあえず今は得票率100%だぜーみたいな。では、この辺で。

萌姿

2005年10月12日 23:30

20051012233036
肩まである黒髪、黒い薄手のジャケット、ボーダーのインナー、黒いタイトなミニ…そして黒のニーソッ!!ニーソですよニーソッ!?(落ち着け)

実は今日電車で見かけたニーソのお姉さんなのです。ニーソなんて初めて見た気が。これでもかというくらいに萌えのツボを突いてますよ。気になりすぎて、なんつーかいろいろとヤバかったです。かなり。あまりにも衝撃的すぎて絵を描かずにはいられなかった。あんなおねーさんに

「もう、遅いじゃない」

「そんなの知らないわよ」

「わかってないじゃない」

「なっ!?……あ…ありがとう…(ごにょごにょ)」

とか言われてーッ!会話の内容は想像におまかせしますがw

大分病んでるね、オレも(*´д`*)

反応

2005年10月12日 15:56

テンプレートを変えたとたん各方面から大反響。つーか反応しすぎだお前ら。某魔法少女のフェ○トの面影があるような無いような少女です。「ツーテール」です。ツリ目です。まぁ、FC2公式テンプレートじゃないからな>van挺

先日リセってきました。相手してくれたIONサンクス。名雪→挑戦モード→ゲームセットを撃てたのでまあよし。全然実戦向きじゃないな、アレ。名雪が1枚ってのも厳しい。あれから全カード整理しましたが多いレアカードは5枚くらいあったね。逆に6枚以上は無かったり。無いカードもちらほらあったけど。

まぁ、そんな感じで。ソードインパルスの覚醒中特格連打でテラタノシス。エクスカリバーコプター。

帰郷

2005年10月09日 19:24

進路相談のため3ヶ月ぶりに実家へ帰ってきました。池ノ上から井の頭線、東横線、横浜線を駆使して新横浜でこだまに滑り込む作戦だったのですべての乗換え駅でダッシュ。超疲れた。

家帰ってきてから3時間ぐらい猫(ミイ♀)と遊んだ。楽しい。でも最初オレのこと忘れてやがりました。もう一匹はオレと敵対関係にあるので遊べないんだ。

部屋を引っ掻き回して卒業証明書を発掘。ふぅー、危なかったZE。夜中まで弟とかいうヤツとZやった。Gディフェンサーばっか使ってたらキれたwSEEDから入った人間としては単調すぎてつまらないなぁ、とか。BDのクセでジャンプボタン2回押しちゃうし。

米酒

2005年10月01日 22:39

20051001223917
のまネコ問題はある程度の決着は着きましたが、読売も朝日も報道は、まあ、するだけマシかねえ。朝日の虚偽報道騒ぎでいっぱいいっぱいですよ。だけどベクトルがキャラが「酷似」しているという「言い掛かり」をつけられたという方向です。うーむ。前例の無い騒ぎだから真実は霞がちですか、興味深い事件でしたね。携帯じゃなきゃもっと真剣に考察してバカっぷりを晒すとこなのですがね。