--年--月--日 --:--


ダイレンジャーから後ろはいらない

2006年01月31日 10:06

地元住民としては静岡萌えですか。いやしかし北海道もかなりイイ。つーか智代っぽいよVAN挺!!うわーい!!

国立の願書を出す時期になりました。面談もしました。現実はいつもオレの敵なのですね。まぁ、理科でIAやっちゃった人とか2次受ければ絶対受かるような連中が東大で足切られてるのを見ると…何やってんだオレとか鬱スパイラルに突入します。あうあう。

いきなり話は変わりますがD-0の前日予選は問題がなかったとは言えないですよね。まぁ、遠征してくる人とかも「もし抽選に外れたらどうするのか」をまったく考えてなかったわけじゃないとは思うのですが。青緑の優勝は結構驚き、黒緑を徹底的に対策したことと、苦手とするウィニーなどに当たらなかったとか、まぁマッチング運か。歌劇場からのムーンイーターは確かに困るわ。鉤爪しかないのか。

あと池っち店長とは主に環境についての話になったのですが、赤が弱いのはある程度意図されたデザインである、とか。まぁ、人とは違うモノを求めたがる人種というのは必ずいますから(自分も結構。実力がついてこないけどなー)そういう人が使うように、みたいな話でした。が、じゃあせめてどうしようもないレアばかりにするのは勘弁してくださいよ。あと緑はその逆、初心者でもとりあえず緑使えばオッケー!な意図だとか。いや、それはわかる、わかるんだが上級者が使ったらもっと強いんじゃただの緑ゲーですよ?でも2弾で環境が劇的に変わることは無いだろうな。どうなるのかな。オレは青使いたいんだけどな。

ところでレンジャーズストライクというTCGをご存知ですか?

どえりゃあカッコイイです。RA、Lycee、D-0をやめてでもコレは集めます。ゲーム性もまぁ、期待しないわけじゃないんだけど、絵がね、イラストがね!もうね!コレね!カードリストで絵柄も見れるわけだが、ファイブテクターがものごっつカッコイイ。たまらん、懐かしい、最高。三国志対戦なんてメじゃねぇ。これこそが新時代のカードゲーム…だといいな、とか。とにかくターボレンジャー、ファイブマン、ジェットマン、デカレンジャーの個人ユニットが早く出ることを祈る。デカマスターとか超楽しみなわけですよ、あの稲田ボイスがね、とか思ってたら珠パパでした(国連総務次官…だっけ?)おいィィィ!なんですとォォ!銀魂おもしろいよね

JAM PROJECT大好きえ、つーか10月のライブDVDですか?やっぱりアニメロサマーライブのDVDは出ないんですか?えぇー。出してくれよ。

やっぱりぐだぐだに終わる

渋谷ってさ

2006年01月28日 23:03

よくわからない町ですよね。っていうか汚い。やたらマックやらスタバやらエクセルシオールやらドトールやらがあるのは勉強には便利で高評価なんだけど。

前日予選にいってみました。急用でドロップしてしまいましたが…抽選落ちた人には申し訳ないですが。ジャグリングとフォッグさんが偉大過ぎます。ただ案の定障気の渓谷がね。エリザベスとフォッグが辛い事に。死神の鎌にすべきだったかも。やっぱ蜃気楼の都市はアリだと思うんです

対戦レポとか池っち店長との雑談はまたそのうち語りたいと思いますヨ

とりあえず1stセンチュリーでは青を極めたいのです

時間と金の浪費=(金の浪費)^2

2006年01月27日 14:33

さて、魔法先生ネギま!トレーディングカードですが。

…なんで皆川さんのサインカードがないんじゃあああああああ!
極悪非道です、許すまじコナミ。あ、きっとchapter3で出るんだね!
じゃあついでに渡辺さんと石毛さんと笹川さんお願いします。

つーか直筆とか絶対当たらないだろ。それより3BOX空けてもサインカードが3種そろうとは限らないわけで…TCGと違ってダブりはほぼ無価値だし…なーんてこったあ。フィギュメイトには鋼の意思でノーリアクションを貫きましたがコレは駄目っぽいです。駄目人間オレ様乙。

ヴァイツゼッカーも言ってたし

2006年01月26日 11:30

おはよっす、眠眠打破を打破してあっさり熟睡してしまいました、驚異の睡眠魔神BoN(マイブームはもやしもんと水樹奈々)です。眠眠打破は効くって聞いてんだけどなあ。

明後日にはD0のスターティングデッキが発売されますがやはりカード的には黒青の方が欲しい。つーかスパイクと死神の鎌だけ。それがあれば城の上でゲオルグ先生がより活躍できますよ。あとはいらねぇ。ああ、まぁ斧もマンティコアも持ってないんだけどさ

明後日は黒単か黒青か、はたまた即単か。多分即単だな、今は割と1分が惜しいので。やっと受験生らしくなってきたというか、現役時が有り得ない。なんだったんだアレは。今は1年前のオレをぶん殴りたくて仕方ありませんが、別に後悔はしていません。反省はしてるけどね。

僕らはこんなのを待っていた

2006年01月25日 21:24

20060125212407
うひょおおー、寒い日が続きますね。つーかますます寒いですね。思わず本屋で「よくわかるセンター数学②」を買いそうになりました、BoNです。KOTOKO嬢の「覚えてていいよ」は受験生には刺激が強すぎると思うんですよ。日付も変わろうかという夜中にでも聴いてしまったらちょっと涙ぐんでしまうこと請けあいです。先日も数人犠牲者を出してしまいました。

そろそろ彼が来ます。いわゆるリサーチというヤツです。基本的にはとっととお帰り願いたいところですが、いい結果ならあの手この手で引き込まねばなりません。果報は寝て待て。いや、寝てる場合ではないのだが。

今月のテックでジャイアンな雑誌は買いだぞみんな!垂涎モノだぜ!ヤベーって、マジヤバ。不知火にテラモエス。あと来月の電撃大王も買いだぜ!まあコレは当分先なのだが、lyceeのプロモが付きますよとか。佐々木少年版アルクェイド。こいつァやられた、何冊買えばいいんだコノヤロウ。

脅威からの逃走

2006年01月24日 13:31

1月22日(2日目)

理系学生のくせに安定した得点源が国語と社会のオレは2日目にいかに逃げ切るかが勝負。特に数学②と化学。

結果:「なぜ・・・コイツがここにいるッ!!??」

逃げ切ろうとしたら追いつかれました。そしてあっさり抜かれました。まぁ、確かに曙からはダッシュで逃げれそうですが朝青竜からは絶対逃げられなさそうです。

ディメンション・ゼロとlyceeの2本立てを進行中のオレですが、青黒デッキの使い手というのは意外に少ないようで。ああ、カード触るくらいの時間が欲しい。月光を浴びるを参考にさせてもらう気。でもダミアンとファルコンケン持ってない。ミュラーとポーでいいよね。

stop joking

2006年01月23日 23:00

21日(1日目)

前日はなかなか寝付けなかったが、6時に起床。ハッと窓に向けば見渡すかぎりの白銀世界。例の出身地病で一瞬無邪気に喜ぼうとするが、あんまり嬉しくないのに気付く。つーかまだ降ってやがるしよ。幸運なことに会場は徒歩5分の私立大だったので、大した影響はなかったが、雪が降る中歩くのは初めてだったかもー。

現社で「掲示板の書き込み」に内心かなり焦った後、小説で精神ダメージを追い、オーウェンに殺意を抱いて一日目は終了。何が「タイヤは4つさ」だハゲ。Pat再降臨ですかー?昔同人板で腐女子、イタイヤシ系のスレを読んで「僕女・オレ女=(^Д^)9m」の方程式が身についてたせいでかなり厳しい事に。オウ、ジーザス。

続く。

専念

2006年01月15日 00:00

◆センター後復活を予定

◆かしまし、Fate、練馬大根、マジカノが見たい

◆あ、半月も

◆D-0は黒青ハンデスマンティスパラドクス

◆Lyceeは月宙ワルクか雪月ゴール

◆「捕獲」と「ワルク」がほしい

◆うふふ…オルタ、どこで予約しようかしら…

◆日記(?)はmixiにて好評連載中...



