--年--月--日 --:--


それは小さな容量なの (前編)

2006年03月30日 19:14

ちょっと見かけたので成分を解析してみた。
BoNの成分解析結果 :

BoNの97%は勢いで出来ています。
BoNの3%は陰謀で出来ています。


…。

あー。もしやこれはなのは抱き枕を買えという神の声なのか!?

まぁ、成分に見合うだけの働きはしたいところですなw

今日はENDEAVORを扱ってるショップへNT9500Proを注文しに行こうと思ったのですが、馴染みの店長が休みとの事だったので明日に。CoreDuoの1.66GB、メモリ1GB、SXGA+のアホみたいな高性能ノートPCですよ。まぁVistaまで見越すとメモリ1GBは必須かと。液晶が非光沢なのが残念といえば残念。

いよいよ引越しの日が近づいてきている。寮の近しかった友人たちは残念な結果に終わってしまったのだが、久しぶりに携帯で話した。まぁまた落ち着いたらゆっくり話そうと思う。

そしてデータのバックアップに一苦労。ウチにはDVDを焼けるマシンが無いのでひたすらCD-Rを焼いてるんだが、MP3が予想以上に大量にあって泣きたい気分。手持ちの中では最大容量のipod miniが4GBですからね。

新たなる購買欲、起動なの!

2006年03月29日 17:53

抱き枕は諦めました。なのはグッズだし、なんかそれだけの勢いで買ってもいいんだけど、抱き枕は無理だろ、やっぱ。よく考えたら買う理由が「勢い」以外に無いしさ…。抱き枕じゃなきゃ買うんだけど…だけど…もしはやてだったら...ゴニョゴニョ...

◆仙台行ったらすぐ買うものリストだー
・コンプティーク今月号
先月号は買ったその日にGiftのマンガだけ切り取って紙ゴミに出しました。今月もそうすると思います。

・NewType今月号
FSSのカレンダーがあまりにも素敵な出来具合なので購入を決意。でもさ、なんであんなある意味キワモノな作品が知られてないのかオレは不思議でしょうがない。まぁ連載20周年とか言ってるからむしろそれが当然なのか?

・Megamiマガジン
なのはA'sオリジナルコミックカバーだけ外したらあとは紙ゴミに。

・メカ娘Ⅱ
4/20だったかな、去年の反省を生かし予約して絶対に手に入れるですよ。しかしこんだけ期間開いて2弾か…ナイス戦略だぜKONAMI。

・ネギま!14巻限定版
どうでもよさげなモノだったらスルーするけど。ストラップとかね。

◆期待の新アニメリスト
・デモンベイン
え、ちょ、何よこれ!超素敵じゃないのよ!そしてDr.ウェストが地上波で発言できるのかオレは大変心配です。あ、WOWOWだから地上波じゃないのか。今頃になってNiθの偉大さを感じるなんて、オレはどこまでアホの子なのでしょう。そういや戦術機のデザインだってそうだったじゃんよー、あああ、神様ごめんよ。機神飛翔5/26で決まったんですね、見た感じはちと出来が怪しいが。

・KANON
あー、意外とどうでもいいかも…でも京アニってだけで見る理由には十分な気がしないでもない。CLANNADの映画は早くもダメ臭がする気ががが。

◆DVD
とりあえずなのはA's買うだろー、でなんだかんだ言ってFateも買いそうだろ、つーかタイガー道場を伊藤さんの声でやるなら見なきゃ嘘だろ、ろ。あれ、脱オタとかオレ無理っぽくね?


…後は思い出したら随時ネタにしよう。

再会、そして黒単なの!

2006年03月29日 13:44

えー、幹事とおぼわしきGπのブログにも少し載ってましたが28日はクラス会があったのでまた静岡まで言ってきました。だから片道の交通費が(ry

その前に家を早めに出て9時過ぎに部活に顔を出す。個人的には度し難い指導をかましてくれた顧問が、たった3年で飛ばされるということはまぁ、すっかり忘れてたのですが仙台で試験前日激しく偶然遭遇した後輩(落ちちゃったけども)を呼んだりして見学。正直俺らの世代の方が強かったんじゃね?とか傲慢な思考をかますが、なるようになるだろ。頑張れよ、と応援して銀行へ向かうため早ばやと退散。

銀行でてこずったためクラス会には少々遅刻して到着。なんか出席者の浪人率が高かったのでその系統の話で盛り上がる。出てきたイタ飯はそれなりにおいしかったですよー。

VAN挺のリクエストでゲーセンへ寄ったあとはGπの家へまたもお邪魔してディメンションゼロの偉大さを説き、入信を薦めた。すっかり忘れていたがヤツはなにげにMTGのヘヴェープレイヤーだったのでそれなりに飲み込みもはやく、このゲームの特徴も掴んでいたが、やはり全てがインスタントタイミングであるという点に戸惑っていた。黒単使いだというのでオレの黒単を貸与したが、ダミアンがなかったりしてしょうしょうパワー不足だったのでこちらの青緑オペラハウスで粉砕した。…大人気ないなオレ。赤単か青単組んどけば良かったかもなー。

VAN挺とはRA。前回はパイロット不足で人類が滅んでしまったので、オルタネイティブ4を失敗させないためにも夕呼先生に取り入る…じゃなくてパイロットにタマと水夏の茜で補強。丘樹を積んでバックを返しやすくしてみた。結果2ターン目に神社→丘樹から水月の乗った武御雷がフォークを振り回して大暴れ、2ターン後にはまりも軍曹の鬼教官でさらにパワーアップ、土地を破壊しまくり押し切った。でもそう上手くいかないことはよくわかったのでまだ改良の余地がありそう。マブ茜が欲しいところかね?プール諦めて戦場にしようかなぁ

片付けの嵐、再びなの

2006年03月27日 12:09

うおおおん、部屋が片付かんですたいー!皆さんお久しぶりですね、BoNです。書類、手続き関係も一通り片付いてあとは引越しの荷造りだけだぜ。そう、まだ終わってません。やればやるほど泥沼です。といいつつつよきすを(居間で)進めてたりするわけですが。カニ最高。愛すべきバカとはまさにコイツの事だったのですね!というわけでメガネかけてくれ!

53813891_249.jpg

53813891_186.jpg


ひとつ7140円…アニメイトで限定発売するほか、メガミマガジンの紙上販売でも手に入る模様。私BoNがついにION先生の領域に踏み込むのかどうかこれから注目ですね。まぁ発送は7月過ぎなんですが。てゆーかさ!はやての抱き枕はどこだよちくしょぉぉぉぉぉううう!!!

集合は突然になの

2006年03月24日 09:46

ありがちですが魔法少女リリカルなのは占いをやってみました。BoNさんにあてはまるキャラはザフィーラです!

んー、ノーコメントで!

昨日は免許を取り直しに朝イチで免許センター(片道700円)まで行き、見事学科をパス。それでも83人中40人不合格ですよ?とりあえず1つわかったのは、原付の試験は「舐めてかかると痛い目にあう」なんてレベルのものではなく「普通に難しい」ということだね。その後講習(強制、4050円)を受けて初運転を体験した。楽しい、これは凄い乗り物だ。自転車と同じ感覚で乗るとエラい目にあうことを痛感したが、慣れればどうってこた無いだろうことは想像に易い。

都合4時間の講習を終えて免許をゲットした後セガワに向かい、忙しい中わざわざ来てくれたtikoとSEEDをプレイ。いかんなく駄目っぷりを発揮して迷惑をかけました。ううう、ごめんよう。

さらにバスに乗りgappai家へお邪魔して早速レンジャーズストライクをプレイ。

1回戦 [青緑ファイブテクターVS赤黄アバレンオー]
ボウケンレッドで相手Sユニットを蹴散らし続けブルーレーサー、グリーンレーサーでコンスタントにストライクを稼ぐ。相手アバレンオー降臨でピンチになるが最後は相手がコマンドからマジグリーンで戻した地球と宇宙のエネルギーからグリーンレーサーを召還して勝ち。

2回戦 [赤黄気力第獣神VS赤黄アバレンオー]
早いターンで気力を貼ってマンモスレンジャーが無敵になるがコマンドをタップしないといけない守護獣と激しく相性が悪く、場に2枚あったプテラを隠れ流忍術でお互い相打ちさせられたことが響き魔法家族の「3」という早いNoコンビネーションでつめきられて負け。

・・・これ面白い!とりあえず異様に「気力」が強いことはわかった。あとマジグリーンとマジブルーが激しくうざかった。そしてマンモスレンジャーが偉大すぎる。

その後は集まったRT、ばんちょーと共に4人でマリオパーティとかしてたら21時過ぎてた。慌てて1時間以上かかる家路を急ごうとしたら途中で電車が止まる罠。

つけあがりおって

2006年03月24日 09:14

やると思ってたよ、思ってたさ!チクショー!行けねーっつの!Animelo Sumer Live 2006 -OUTRIDE-ですよ。やりやがったですよ。恒例イベントになるのかねぇ・・・なんだかがっくし。そして2005 THE BRIDGEのDVDが一向に出ない件について。やっぱり出ないのか・・・。

今回の注目ポイント
①can/goo、unicorn table、下川みくに、鈴木達央、近江知永が脱落
②ALI PROJECT、三枝夕夏 IN dbが登場
③入場料が1000円高い
④代々木ではなく日本武道館

でも去年みたいにJAMとか奥井の注目シングルが無いからスルーでもいい気分?そんなわけありません、水樹奈々、栗林みな実はでかい新曲あるし。てゆーかSUPER GENERATION歌うだろ?そしてBRAVE PHOENIX歌われてたら遠く仙台で涙をこぼすつもりです。JAMと水樹のライブにそれぞれ行けばいいだけなんですけど、そこはほら、やっぱこのメンバーが集まってるの聞きたいんですよ、お買い得ですよ。

あー、ある意味去年行っといてよかったかもしれない、これは。

言い知れぬ怒りを覚える

2006年03月22日 19:18

原付試験落ちたよウボアアアアアアアアアアアアアアアア

また明日受けに行くんですけどね、まぁ受験料は仕方ないですよ。問題は交通費。免許センターまで電車バス乗り継いで片道700円とかかなり洒落にならないのですが・・・うう、勉強するしかない。その後はオヤジの仕事の手伝い。検査が近いとかで召集されたんですが、ハナから戦力として数えるのはヤメレ。これが親族経営会社の恐ろしいところですよ。

で、なんか妙にやりきれなかったからタバコを吸いにゲーセンへ行った。家とかじゃ吸えないからなんだけどさ、1週間前にあけて放置してあったヤツ吸ったんだけど(前にこんな吸えないとかいってたヤツ)これがマズイのなんの。速攻で捨てました。久しぶりに吸ったとはいえ、もったいねーぜ。結局次の開けてるオレはきっと阿呆ですがね。

前期落ちた後輩が後期受かったそうです、おめでたう。

最大の不安要素は

2006年03月21日 21:50

視力です。あ、明日の原付免許試験の話ね。今日は親戚一同となんかフランス料理とか言ういまいちモノ足りない(失礼)料理を馳走になってきたのですが、従姉妹が「2回落ちたからあきらめて普通免許取ったー」とか言ってて、それはどうかと思ったり。

つーかね、WBCはオレも疑惑の判定から興味持ったクチでした。だって勝つと思ってなかったから。俺的MVPは福留だね、素晴らしいよ。あとは多村。韓国戦のあのファインプレーで上原はさらに気合入ってたように見えたし、チームもしまったんじゃないかね。だからその次の攻撃で爆発したんじゃないかとオレは思う。いい守備は攻撃のリズムを作るって言うじゃん。

漫研に入る入らないで友人と話したけど、結局入ることになる予感。今日見たらサイトもリニューアルされてて、なんかよさ気ですよ?

例え茶番でも

2006年03月21日 15:06

世界一おめでとう、日本代表!しびれたぜ!

きぬ負け組。

2006年03月20日 17:07

タイトルの元ネタ作品をすこしやった。ぬぅ、やはりおもしろそうじゃのう・・・だけど性能的に居間の家族共用マシンでしかプレイできねー!現実は厳しいのである。

新PCはEndeaverのNT9500PROに狙いをつけたのでなんとか買ってもらえるように交渉を進めなければ。だけどカーテンとか布団関係、あとはオーブンレンジに冷蔵庫に洗濯機、と全てをデザイン優先で無印良品とかから購入したのであまり贅沢言えない予感。

だけど着々と俺の城の準備が整うのが楽しくもアリ。部屋のカラーを黒、白、茶色で統一するつもりなのだが、さて、どうなるかしらん。

萌えて散るのが華ならば

2006年03月18日 15:11

咲かせてみせよう同人桜――

暇です。22日の免許試験、28日のクラス会ぐらいしかイベント無いんでそれ以外は免許の勉強と荷造りくらいしかやることが無いのは誰しもが知っているところ。でも荷物とか退寮したときから放置してあるから手がつけられないのよね・・・やんなきゃマズいんだけどね。

今日からオヤジの仕事に駆り出されてます。去年の今頃もやらされてましたね...そういえば。(昨年3月参照)あの時はねぇ、大学決まってないのに京都旅行とかね、バカだね。今考えればあん時の自分、ちょっとお気楽過ぎるんちゃうのん?

テンプレまた変わってますけど、まぁ入学式まではこんな感じもいいんじゃない?一時的なものですから、きっと。

つよきす→インストエラー
アセリア→起動後フリーズ
大番町→データ破損
うたわれ→去年VAN挺に貸した気がする・・・
ちくしょぉう、ちくしょぉぉぉぉおおおう!(若本風に)

結局浸触をコツコツプレイするオレ情ケナス(´・ω・)

【QMAⅢ】
何が素晴らしいってガルーダ先生が若本閣下なのは当然としてあの水橋かおりとたかはし智秋の2人。それに加え子安武人、稲田徹、田村ゆかりに広橋涼、果ては浅野真澄まで・・・さすがだよKONMAI!!!というわけで。まぁ、ほら、そこは俺ですから。その斬新なアイデアからKONMAIのアーケード稼ぎ頭の一つも、俺にかかれば上質な声優ゲーに早代わり。それ以下でもそれ以上でもない。アロエが は い て な い とか知ったこっちゃないわけですよ。早くガルーダ先生に担任になってもらいてぇー。でも静岡戻ってきてからやってないや。仙台では試験の前々日、前日に6クレずつくらい、試験が終わった後待ち合わせまで10クレ以上やってたのは秘密だ。今中級魔導師1級だったかな。3回戦進出率100%、決勝進出率は70%くらいでゴールドメダル2枚と、なかなかいい感じ。もちろんクララですが何か?

ここで突然ですが浪人してみてのランキングをつけてみたいと思う。
「食べ物編」
1.カロリーメイト
2.豚丼
3.くるみこっぺ
番外:長崎ちゃんぽん

朝食に、試験時の昼飯に、夜食にと大活躍したカロリーメイトが堂々の1位。中でもチーズとフルールがお気に入りでしたよ。5月ごろなんかメカ娘に6000円だしてひもじかったから2日で1箱食べてたからね。豚丼は駅前に吉野家があったってのが大きい。なんだかんだいって美味いんだよ。行く度に50円引き券貰うからいつのまにか常連になってた罠。くるみこっぺはセブンイレブンの100円パン。いつのまにか消えていて悲しい。長崎ちゃんぽんは新宿行ったら食ってた。安いし美味い。

高かったが良い買い物編
1.F901ic
2.E2c
3.スピーカー
時点ATH-PRO5

断言できます、F901icは名機です。俺的に神機は今でもC1002Sなのですが、初めてのFOMAでこんなにいい機種を選んだ自分に拍手です。カスタマイズ製の非常に高い機種で、自分のようにいろいろといじり倒して使いやすいようにするタイプの人間にはたまりませんな。痒いところに手が届くとはまさにこのことか。画面も綺麗だし、メニューは使いやすいし。不満は細かいところだけど、メール受信字にアクティブなフォルダにカーソルが自動で移らないところと、少々デカいところですかね。isで直ってるらしいけど。電池を買い足したのであと1年は使うと思います。ibisbrowser、imonaと組み合わせての能力は無敵でした。E2cは納得の性能。これはいい買い物だったと今でも胸を張っていえる。スピーカーはサンワサプライの安物だったが、10種類以上視聴しての決断だったので納得の性能。CDプレイヤー、ノートPC、ipodと幅広い用途で十分な性能を発揮してくれた。あるとないとでは全然違うね。

歌手編
1.水樹奈々
2.NightWish
3.栗林みな実
この1年でハマり度が危険なほど上昇したのが水樹奈々。間違いなく今の俺は儲でしょう。詳細は長くなってきたのでまた別の記事にて。

何がしたいのか

2006年03月17日 20:50

「SXGA」「光沢」「15.4型又は17型」「Pentium M750以上」の条件でノートPCを探してるんですがそもそも光沢でSXGAのノートパソコンが存在しない罠。「Lavie TW」「Inspiron9400」あたりが候補だったんだけど9400の納期が5月に延期というトラブルが起こってるのでLavieで決まりかなぁ...TVとかいらないのに。

吾作、RT、VAN挺の3人はGJ。この話は責任もってオレが引き継ぎます。VAN挺と2人で立ち上げる(予定)のサークルHPで公開しちゃうぞ!予定は未定だけどな!ただ1つ、1つだけ・・・VAN挺仕様はどちらかというと猪名川由宇っぽいけど、多分RTはオレの嫁であるところの八神はやてをイメージしたものと思われます。そこんとこはアレだ、A's送るから頑張って勉強してください。

政令指定都市、静岡市

2006年03月17日 08:41

久しぶりに行ってきた。電車代高すぎるんですよ、片道400円とかね、もうね、ふざけんなと。寮から新宿まで往復300円だったっつーの。まぁ、仕方ないけどねー。

なのは設定資料集をゲットするために開店時間に合わせてアニメイト静岡店へ突撃。無事ゲットしてほくほくしながら、後で会う予定のVAN挺に連絡を取ってみると繋がらないので、試しにRTに電話してみたら突然呼び止められる。RTでした。さすが静岡!狭いぜ!てゆーかアニメイトは僕らの中心地だからね!半ば強引に設定資料集を買わせて、RTがHDDを購入するため解散。

その後セガワに向かう途中で発売してないはずのDUO(前述)が売ってるじゃないですか。思わず買ったけど...まだ前の箱まるまる残ってる罠。どうすんだこれ。しかもセガワ禁煙になってるしさぁ・・・しょうがないけど、ちょっと当てが外れてしょんぼり。

その後駅前のマックでVAN挺と待ち合わせ話し込んだ後、VAN挺宅にお邪魔させていただく。カードゲーム大会開催。

・RA
久しぶりにRAをプレイ。こちらはプールフォーク戦術機、向こうは闇単ネロ。結果武ちゃんの武御雷、珠の冥夜専用武御雷が奮闘するもパイロット不足で相手の3/2軍団にボコられて乙。そんなところまでご丁寧に作品を再現しなくてもいいのに。

・D-0
青緑オペラハウスと黒単ウィニー。VAN挺が初プレイだったのでルールを教えながらもまったりプレイ。
1回目
宴のブーストからスキュラがエリザベスとエビルを踏み潰して前進、オペラハウスからヒュドラを降らして詰み。
2回目
魔王の城を2ラインから貼ってプランと蘇りの呪法からジャグリングパペットを展開、最後はギガンティックスカルドラゴンが出てきて詰み。

・MTG
1回目 スパイク-シャドー
最後まで森が2枚しか来ない。無理ゲー。
2回目 赤青ノンクリーチャー -スパイク
「対抗呪文。誤算。対抗呪文。対抗呪文。誤算。ブーメラン。」
・・・と相手に嫌がらせの限りを尽くしながら、火力がうまく手札に来て20-1まで追い込むが、そこから追い詰められ1-1になったところで1/1クリーチャーに殴られて負け。

なんてこったい

2006年03月15日 19:12

VI○GINIA SL○MSのDUOってのが10本づつ2箱に分かれてるし、メンソールで軽いんでお気に入りだったんですがね、見かけたから自販機で買おうとしたら4月4日発売!との表記が。な、なん(ry

こんな嫌な形で静岡の田舎っぷりと東京の偉大さを痛感するとは。
仕方ないから普通の買ったけど・・・こんな吸わねぇよチクショウ

浪人生活を振り返って

2006年03月15日 15:58

あー、まずはですね。

なのはたん誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉぉおおおッッッッ!!!!
とらハ3設定では3/15らしいです。よきかなよきかな。ビジュアルファンブックがかなりのGOD本だったのでなんとか設定資料集を手に入れようと画策中です。やはり片道400円払って静岡行くしかないのか・・・。仙台にアニメイトとメロンがあることが発覚。ゲマもあることにより静岡の上位互換決定、ぃやっほーう!

えー、今だから話せる浪人時代の秘話。
・アキバには平均月3回は行った
・新宿には平均月4回は行った
・ゲーセンには平均週4回は行った
・夏休みは全く勉強しなかった
・つーか1月まで勉強してないや
・だから11月には偏差値55まで落ちた
・受験本番までのアニメ事情↓
[全話制覇]
シスタープリンセス
フルメタル・パニック
フルメタル・パニックふもっふ
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
AIR
フタコイオルタナティブ
[~7話制覇]
SHUFFLE!
ぱにぽに
いちごましまろ
フルメタル・パニックTSR
D.C.S.S

・・・とまあ、受験を舐めるにもほどがあるかと。
センター終わってからはそれなりにやったから許せ


なお、下のほうで起きている面白い事態には触れません。せっかく次の人が指定されてるのだから俺は生暖かく見守りたいと思いますよとか。

新生活準備ぃー ;y=ー( ゚д゚)ヨーイ!!

2006年03月14日 17:23

12日
新幹線を乗り継ぎ、仙台入り。親戚(オヤジの従兄弟)に迎えに来てもらって学生協の新生活コーナーみたいなのに向かう。まったく心の準備等をしてなかったのだが、どうも11日にいい物件は押さえられちゃってるみたいだし、ここで家決めるようにといわれるままに流され下見に2件行ってそのまま決定。なんと10帖ですよわーお!(部屋に入って判明)教養のキャンパスまで自転車じゃ行けねぇけどな!!農学部のキャンパスには近いんですけどね。でも地下鉄の駅があったり長崎屋があったりと何かと便利なとこだったので結果オーライ(決めてから判明。)なにしろ家は早い者勝ちなのでいいところがあったらすぐさま会場にもどり契約しないといけないんですよ。とりあえず呉作がいかにブルジョワな生活をしてるのかそしてIONがいかに(いろんな意味で)凄い物件に住んでいるのか分かってしまいましたよ。そのあと会場中をたらい回しにされ、学生協の加入やら保険の加入やらと全てをそのまま決めて終了。1周すると必要なことはほとんど決まるシステムだったんですね。しかも、新住所が決まらないと契約できないものばかりなので、真っ先に家を決める必要があったわけだと後で分かりました。他にもちょっとあったけど、体力的にきつかったので引き上げました。心の準備がなかったから疲れた。でもこれ13日だったら住むところの選択肢無かったね、うん。危ねー。もし後期だったらと考えると背筋が凍りますよ、本当に。

13日
通学に必要なバイクを見に例の会場へ。昨日は余裕も無かったから。親が「モンキーがいい」とか言い出すナイスプレイング。オレはZOOMERもいいなーとか思ってたんだけど、やはり人気車種なので盗難がかなり怖いらしい。小さいから簡単に持ち上げられちゃうしね。というわけでセキュリティの頑丈なYAMAHAのJOGかvinoに。悩んでたがJOGは一番の売れ筋な上にスタイリングも極めて普通。そこで「リモコンvinoの白はまだ2台くらいしか出てない」との一言を聞いてマイノリティー魂が燃え上がり「それにしたい」と即決。親は昨日から振り回されて、割ともうどうでもよくなってきていたらしく「それにすればぁー」とか言ってたので決定。なんか事が予想外の方向に飛び始めてるが、必要なのだから仕方が無い。お金かかるんだなぁ...。これでipodだの新PCだのと言った娯楽品はちょっと贅沢言い出せんなぁ、とある程度覚悟。

14日
帰ってきました。原付免許をとるために警察署へ行って申請。8日後以降じゃないと受けられないらしいので、早めに動かないといかんかったんですよね。

~仙台の感想~
1、でかい
スケールが違います。静岡帰ってきたら急に静岡駅周辺が田舎に見え始めました。東京から帰ってきたのとはまた違う感覚でしたよ

2、寒い
なんだかんだ言ってやはり東北。むちゃくちゃ寒いです。もしコレが北海道だったらオレは死んでたと思いました

3、坂ばかり
町中坂だらけです。オレが住むところも坂の上ですしねー、これは静岡なんかとはかなり違う感じです。自転車での行動にかなり制限がかかるかと。

なのはVFB

2006年03月11日 11:45

20060311114509


買ってきました。
なんだコレ。やべーよ。

皆、買いだぞ!つーか買え。買いなさい。

環境で人は変わる

2006年03月11日 09:25

寮生活を通して、本当に友人次第で人は変わるものだなと痛感。冬あたりから、マジメに勉強しててレベルの高い連中とつるむようになったからこその、この結果だと思う。

とりあえず今日は散髪しにいって、なのはVFBを買いに行く予定。オヤジに「免許とりたい、あともちろんPC欲しい、それと新しいipodなのだが」とまくし立てたら怒られた。当たり前だ。

と、いうかだ。オレは150~160kあたりでの高性能デスクトップを検討していたのだが親がノートにしなさいと主張。学校へ持ち運び云々ではなく、部屋の中での取り回しのよさ故だ。ちょっと想像してみよう。仙台は寒い。すると当然冬はコタツだ。それでなくてもオレは夏も座卓派だしな。ここでデスクトップだと問題発生、ノートならバッチリ解決、というシナリオだ。確かにこの4年間、高校生には珍しくノートPCユーザーであったオレから見てもノートのほうが暮らしやすいかなぁと思い始めてる。パソコンでテレビ見るわけじゃないし、ガンガンの3DCGのパソゲをやるわけでもないし?メルブラが動けばいいんですよ、つまり。

どうしようかな...でもノートだと予算的に性能は妥協せざるを得ない予感。ぬーん。だけど(アキバ的)絵描きになりたいから塗りとかやるのに...どうなんですかね?コミックスタジオだっけ?動くのか?まぁスキャナさえあれば最悪なんとかなりますがね。今のところ本を出す予定は毛頭ないから、イラスト載せるくらいしか使わんだろうしな。いや、わかりません、本出しちゃうかもな...そも慢研に入るかどうかが重要ですかね。入らなくてもいいと思うんだけどなー、IONとか見てると、アレはアレで楽しそうだとは思うんだが、どうなんでしょうね。浪人したらからでしょうか、「大学だ!遊ぶぞー」というよりは「さぁ勉強だ」という気分なんですよね。健全で充実した大学生活ってヤツ?よくわかんねーけど。アレだ、吾作に一般人になりなさいって言われたのも結構考えてたことだし、ちょうどタイミングも合って、なんか響いてるんですよね。あー、先の事ばかりで実のない思考ですこと。でも、まぁ脱オタは5ヵ年計画だしw

奇跡はおこるから奇跡と

2006年03月10日 23:14

無理を言って吾作家に泊り込み、なんか狩りとかやって運命の発表を迎えた。

3月10日、午前9時30分
東北大学ホームページ

容赦なくクリックする吾作。ちょ、まだ心の準備が!

…。

あはは、なんだ…番号あるじゃん…ん?

番号がARUデスト?

( ゚д゚)

うん、あるよな

(つд⊂)ゴシゴシ
 
あるって合格ですよね?

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) ナンデストー



受かりました。

凄いうれしいです。リサーチC判定からの逆転です。


うおああああああああああああああああああああああああああマジかああああああああああああああああああああああああああああああああああ

さて、気を取り直して。受かったので本日で退寮し、実家に戻ってきました。今度は家探しです、日曜あたりに仙台へ行く予定です、サー。

まだ信じられん。浪人した意味があったじゃねぇか。マジかよ、これは現実なのか?本当に?オレ本当に受かったの?いいの?入学していいの?フヒヒヒ...

かったるいが口癖になる

2006年03月08日 23:30

20060308233008
思わず桜の木の枝を従姉妹がつたってきたりしませんかね、マジで。とかなるくらい「かったるい」を連発ですよ。こんな狭い部屋にこれほどの荷物が存在するとは思いもしなかった。

荷造りが終わりません。しかも着払い伝票を閉じ込んだり、中身を入れずにポットの箱を閉じこんだりとドジっ娘を繰り返すプレイング。もうイヤだ。結局手持ちのネギま!と破壊魔定光売り払ってきちゃったしね。

なのはメモ

2006年03月07日 21:57

20060307215708
10日のVFBと16日再販の設定資料集を忘れないように自分にメモ。

↓の記事であんな事いっときながらこの物欲っぷり。はっはっは。でも16は困るなあ…その頃はもう東京にはいないから静岡のメイトで予約しないと…?そもそも16日に静岡市に行けるかわかんねーし。困ったな。

机の回りも大分片付きました。ブログ初期に載せたころはカオスだったコルクボードもいまやこんなに寂しいことになっています。

光陰亀の如し

2006年03月07日 13:46

時間が経つのが遅すぎます。暇だ暇だ暇だAAAAAAA!!!どーも、青春真っ只中で貧乏暇あり浪人(残り3日の予定)BoNです。パソコンで打つとブログは本当に楽よねー。いや、後期が小論文だけとはいえ去年とは違い毎日過去問書いて塾で添削してもらってはいるのです。が、それでも一日3時間ほどやれば十分なわけで、劇的に暇です。それはオレだけではありません、寮に残ってる人間はみんな暇なので今すごいことになっていたりするのです。

2/28
新宿へ行ってゲーセンで遊んだ。KOF好きだったやツがメルブラの信者になった。
3/1
また新宿へ行ってゲーセンで遊んだ。カラオケにも行った。
3/3
塾行って、迷って笹塚行った。その後ゲーセン行った。3人で徹夜してフルメタとかSHUFFLE!を見た。続きが見たいと攻められた。無理言ってスマンかったRT。
3/4
下北沢へ行ってゲーセンで遊んだ。カラオケにも行った。3人で徹夜してAIRを最初から最後まで見た。泣いた。
3/5
秋葉原へ行ってメイド喫茶入ってゲーセンで遊んだ。4人で徹夜してD.C.の12話までを見た。
3/6
塾へ行って、そのあと地元のゲーセン行った。4人で徹夜してD.C.の13話から最後まで見た。




で、今日は友人たちは家族計画やってたりするわけで。みなさんアキバのアの字も知らない人たちだったのですがねぇ…。特にAIRは大好評で美凪の話はかなり反応が良かった。なんかKANONとCLANNADやりたいとか言い始めやがったので鍵パウワーは偉大だなぁと思ったり思わなかったり。BGMが良い!と口をそろえていたあたり、さすが鍵ゲーと言うか、むしろ自分のことのようにうれしくなったですよ。

IONの家に行く予定とかあったんですが結構ご迷惑をおかけしそうだったので断念。ちょっと強引過ぎたかね…ごめんなさい。え、テンプレ変えすぎ、つーかタイトル変えすぎ?すいませんね、趣味なので。昔からオレのいじるサイトはこんな感じですよ、中身より外見。駄目サイトの典型だけどなー。まぁそれにしても、だ。受かってるなり落ちてるなり早く結果出ませんかね。何度も言いますがヒマなんですよ。

ただ、最近とらのあななんかに行くと自分の変化をとみに感じます。夏ごろからそうでしたけど物欲がわかないんだよね。TYPE-MOONの冬コミグッズも(ホロウセット)あんなに欲しかったのに、いざ申し込もうとした時にはなんかどうでも良くなってる罠。

オルタもあんなに大騒ぎしたのにどうでも良くなってる。Fate/hollow atraxiaとかAR~忘れられた夏~とか最果てのイマとかパルフェとかSCOOL DAYSとか大悪司とか大番長とかGYALZOOとかぱすちゃとかななついろとかCANVAS2とかPIAキャロG.Oとか永遠のアセリアとかPHANTOMとかはじいしゃとかヴェドゴニアとかTO HEART2とか天使のいない12月とかD.C.P.Sとか家族計画のPS版とかやりたいゲームは本ッッッッッ当にたくさんあったのにいざとなるとかなりどうでもいい。これはやはり現実逃避という心境のなす業だったということでしょう。D-0ですら熱が冷めつつあります。良い機会だからレンスト以外は全部やめちゃおうかなぁ…なんて。

漫画ですら今読みたいのは皇国の守護者くらいなもんで、ちょっと挙げきれないほどあった読みたい漫画達はもはやタイトルすらあやふやです。まぁ、EDENとかこどものじかんとかローゼンメイデンとか黒神とか…か。

そもそもめろんとかとら入って思わず「うっ」と口を押さえてしまった自分がショックだったり。そうじゃないだろうオレ、とは思うんですが…おかしいなぁ。アニメもそう。なのはA'sはそんなことなかったけどTSRとかかしましとかマジカノとか陰からまもるとか下級生2とかFateとかぱにぽにとかBLOOD+とか薔薇乙女とかタクティカルロアとかソルティレイとか灼眼のシャナとか見たいアニメは山のようにあった筈なのに、別にいいやと思っている自分。シャナとか終わクロとかダブルブリッドとか半月とかネコソギラジカル他西尾維新作品…他に思いつかないけど…とかラノベだって山のように読みたかったはずなんだけどなぁ。このままじゃ大学いっても漫画とかあんまり買わないようが気がする。つーか、むしろ関東圏にいたら水樹奈々とかJAM Proとか田村ゆかりのライブに金が消えそうですよ?

あ、でもシノブ伝は見たい。

アキバ探訪は何度めだろう

2006年03月06日 00:06

20060306000620
メイド喫茶に案内するため、寮の皆と秋葉原に繰り出しました。アキバ(仮)マスター面目躍如でありますよ。

駅に着いたらなんか騒がしい、ミニライブ中のご様子。どれ…時東あみですか。ふーん。

ナンダッテー!!

こんなところで会えるなんて!オレ感激!歌は下手だけど(゜ε゜)キニシナイ!!実物はやはりそれなりに美人ですな。やっぱ写真集買おうかなあ~ウヒャヒャヒャ!

で、メイド喫茶へ向かう。偶然見かけた「ミフレ」に突撃。リフレクソロジーもやってるみたいだがガッツが足りない!残念。店内はスリッパに履きかえ、かなり低いイスに案内される変わったタイプでした。目線が下がるのでミニスカメイドさん達の足が長くみえます。あやうく音速丸化するところでしたが、脳内に留めておきました。セーフ。美人揃いで目には良かったですが、少量の紅茶一杯で670円は詐欺というしか。ケーキ無ぇし!でも眼鏡のメイドさんが可愛かったから許す。うん。

その後適当にゲーセンを回って分散、オレはレンストのシングルを捜すがマジッカーズにちょっとあるだけだった。アバレンオーが1300だったけどな。

さらに4人のうち1人を連れてキュアメイドへ。いやぁ、やっぱここが一番落ち着くね。またモンブラン。なんかピアキャロG.Oのキャンペーンやってて公式コスプレイヤーさんがいたり、紙袋貰ったり、限定メニュー頼んだりした。一つ判ったのは、喫煙席の方がメイドさんが良く見えることやね。耳の前に細く垂らして、ポニーテールの人が最高だった、脳内的に最強の髪型なんでw

何もかも投げ出して

2006年03月03日 18:48

20060303184808
逃げたい。勉強からではありません、大量の荷物との格闘、及びその荷造りから激しく逃げだしたい。

激しく邪魔その①「ポスター」
筒状になってるので段ボールに入りません。捨てよう。

激しく邪魔その②「フィギュア」
個別に箱に戻すのもだるいし、かといって細心の注意を払わないと、輸送中に衝撃でご臨終なされてしまいます。しかもかさばるし。

激しく邪魔その③「大量のCD」
ものすごい嵩張る。でもケースが割れたら泣けるのでタオルでくるんだりしている。でも中途半端なサイズのトールケースはなんか許せない。

レンジャーズストライクはバルイーグル、マジドラゴン、マジキング以外をコンプリート。カードダス一回回すとついてくる紙を数えてみた。90枚あった。きゅうせっ…!!気付かなかった事にしよう。

まさに無駄足

2006年03月02日 14:18

下北沢から東北沢まで歩こうとしたんですよ。1駅分、120円けちって。

迷いました。

東北沢→下北沢は良かったんですが下北沢→東北沢がアウト。完全に現在位置を見失い、直感にまかせて歩いたら駅を発見、その名は「笹塚」。京王線なのは知ってるがどの辺の駅なのかさっぱりです。オレ大パニック。結局そこから京王線乗って明大前で乗り換えて下北沢まで行く事に。

アホだ。



