新歓コンパってきた

2006年04月30日 08:31

今(07:30)帰ったぞー、朝帰りじゃーい。3次会のカラオケが当然オールだったのでこんな結果に。

つーか最後は1部屋に1年が7人あつまってのカラオケとなったんですが男:女が3:4とか漫研にあるまじき比率になりました、ワーオ。しかもオレ以外の男子はこういったカラオケは始めてらしくすぐにレパートリー切れしてしまい、実質歌ってるのは俺と女子4人とかsneg。

しかもそのうちの1人が大の水樹奈々ファンでメチャメチャ話が盛り上がる。で、例によって何の疑問も持たずにBRAVE PHOENIXを熱唱すると「凄い」とのお褒めの言葉を皆様からいただく。これはこの他の部屋で先輩たちと歌った時も言われたんですが、俺は高音がちゃんとでてるっぽいですけど、それが珍しいんだそうで。これは浪人仲間で行った時も言われたけど。いかにオレの周りの連中が異常かってことですよねー、ばんちょーとかtikoとかいるんでオレはそんなでもないとばかり思ってましたよ。

話を戻して、その娘のリクエストの「砂漠の海」「ETERNAL BRAZE」「SUPER GENERATION」「Re-sublimty」「PROTECTION」「緋色の空」「Suddenly~巡りあえて~」あたりでデュエットとか不思議空間が発生。2つほど水樹奈々じゃないの混ざってるけど「歌える?」て聞かれたから、歌いました、ハイ。相手方の番のときも水樹奈々でデュエットになってたので倍歌ってたことになるな。向こうの番で歌ったのは「New Sansation」「Tear's Night」「POWER GATE」だったかな。あとはmomentのビビアンパートとか椎名林檎を他の人とデュエットしたり締めに鳥の詩(なんと満場一致だったわけだが、さすが漫研だぜ)熱唱と完全に高音担当。前回の飲み会で懲りたのもあってほとんど酒も入れなかったのが良かったのか、7時間近く喉は絶好調でしたよ。このキャラで固定しても困るけどNAー。

人間いつ何が役に立つ(?)かわかりませんね。水樹奈々全曲モノにしといたのがこんな形になるとは。それ以外にもI've系とかも、リクエストされたのがたまたま全部歌えるやつだったんですけど、それも去年1年二桁回数でヒトカラした成果ということなのかッ!?オレナイス。

先輩に勧められて初めてちゃんと『仮面ライダーカブト』みたけどおもすれーな、コレ。なんか3人目出てきたよ。

Zippoがきたよ

2006年04月29日 01:51

20060429015113

シリアルNo.は62/100でした。まぁ、なんてこと無い数字だけど、限定百個ってあたりに価値を感じるあたりオレも香ばしいなぁと思ったり。でもオレが嬉しいんだからいいよね。とりあえずオイル買ってこよう。

まぁ、その帰りにあまりに嬉しすぎたのか速度超過で切符切られるというオチがつくんだけどな…笑えねぇー!罰金12000円が痛すぎる。でも一発免停じゃなくてよかったよぅ。

だけどオク見たらいきなり平均2万近い値段がついてる模様。3倍強ですかー、やべ、ちょっち心が揺れる、売ってしまおうか?

リリカルな毎日だから

2006年04月28日 00:05

20060427235425

写真は「vol4買ってきたらポスター2枚もらったので貼ってみたら一瞬にしてカオスパラダイスと化しました我がデスク周りなんですよ」の図。ポスターって貼るためのものじゃん?


ブラックラグーンが仙台でも見れるらしいと聞いてショックを隠しきれません。1話見てねーよ!というわけで早くも見る気ゼロ。ハルヒもスルーする気MAXだったのでいまさら京アニと知っても遅い。しかもバイト入ったからさらに無理気。

そうそう、今日からバイトはじめました。疲れました。せっかく買ってきたなのはA'sのvol.4も見ずに寝ます。明日ゲマに予約品を取りに逝かないといけないので。ワッフー、マジでバイト週4入れるか!?

ソビエトっ娘

2006年04月24日 22:45

20060424224524

写真は「メカ娘vol2を手に入れあまりの感激に踊り狂う変態」の図

予約していた1BOXを受け取りに行くついでに久しぶりにコンタクトレンズも購入してきました。ふふふ、これで一般人度をあげるのだ(なんて卑屈な)

今回もなぜかソビエトさんがやたら色っぽいです。かなりいい感じです。そしてそれぞれに同梱されるバラバラのパーツを集めると「ティーガーさん」が完成するといういやらしい仕組みを搭載。BOX買いしないと無理くさいですよ?まぁしたからいいんだけどさ。

Isolation

2006年04月22日 23:41

つよきす「なごみ」ルートが終わりました。ごめんなさい、オレはやはりわかりやすい人間でした、このルートだけはもう周りに読まれてるから、心してかかったんですがダメでした。メガネ、黒髪、ポニテとかね、オレに死刑宣告のようなものですよ。もうメロメロです。メ・ガ・ネ!メ・ガ・ネ!ME・GA・NE!ME・GA・NE!ああああもおおおおおおおおおう!

なんだこの神ゲーはッッ!!!!

まぁ、全体の出来とか、他のシナリオは微妙だったけどね。おわ、超揺れてる、地震怖ぇ。話を戻すと、なごみシナリオ自体は微妙だった。最後もなんだかなー、って感じだった。短いよぅ。でも満足だよぅ。

あとね、ED曲がガチで名曲だと思いました。僕ぁあのイントロがもう大好きなのさー。あと子安さん頑張りすぎ、何役やってんのよw

20060422233330

写真は今日合宿から帰ってきたら満開だった農学部の桜。そっちの話はmixiにて。

Isolation
作詞 / KOTOKO
作曲、編曲 / C.Gmix
VOCAL / 怜奈
SOUND PRODUCE by I've

天はオレに味方している

2006年04月20日 22:42

再販情報をつかんだのでGAMERSへ行ってみた。最後のひとつを見事GET↓
20060420224231


6090円ですよー、やべー、マジこれは金使いすぎだよ。全然後悔してないけど。つーか、12月の販売以来品薄だった再販が今週あることといい、それの最後の一個が偶然手に入るといい、そもそもDS Liteも運よく手に入るといい、オレ最近やたるツイてるよ。後から知ったけど、限定100個最後の1つだったはやてZIPPOとかネギま14巻とかね。

で、夕方ボークスから電話がありました。メカ娘vol2が入荷したそうです。1BOX予約してあるので引き取りに行かなくてはいけません。はい、また6kの出費ですよ?なんかvol1も再販したらしいですね、この機会に興味ある方はぜひどうぞ。出来の具合的には絶対に買いのフィギュアだと思う。

アレ?はやてZIPPO(6k)って今月だったよNE。つーかなのはA'sのDVD4巻26日だったよNE。ファイブスターストーリーズ最新巻でたよNE。うおおおおおお今すぐバイトを!あとは履歴書携えて面接行くだけなので早ければ今月下旬にでもシフトに入るかもしれません。

レビューはだるいからやっぱりやめようと思う(早

オレに吹く南風

2006年04月20日 01:11

寒いよー、マジ寒いよー。こむばむわ、BoNです。やっとこさ桜が満開になってきていますが、長袖でも油断すると寒いです。もう日常的で無害な普通の日記は表mixi日記に書いてますので、その辺ご了承くださいね。でも漫研ネタはこっちに書かなきゃダメっぽいけどな。

とりあえずいきなりの明日までの宿題(忘れてた)に今は苦戦中です。え、これは小休止だよ、察せよ。なんかね、細胞小器官の名前いろいろあんじゃん?ミトコンドリアだとか、核とか。それの詳しいヤツ(全31要素)の名前を覚えてこいっていうのさ。まぁ、それぐらいは楽勝だけどな、問題は英語名も覚えろってことだね。大学の勉強的には至極普通のことだけど、大変なものは大変なんだよちきしょー!!!

あ、それからですね。これからは1日1レビューをやりたいと思います。ジャンルは基本的にはなんでもありですよー。記念すべきレビュー第一回は「魔法少女リリカルなのは」でいっていみようー

「魔法少女リリカルなのは」(アニメ)
OP+ED ★★★★☆
最初はネタのつもりだった。だがしかし!OPを見た瞬間その認識は過ちだったことに気づく。「innocennt starter」が普通にいい曲なんだけどさ、それに合わせた映像がかなりかっこいいわけですよ。特にサビ直前になのはがアクセルフィンで飛び上がってくとことか。EDはシンプルにまとまってるけど特筆すべき点はなし。ちなみにお姉ちゃんの美由希さんの声が「聞いたことあるなー」とうなり続けEDでうりょっちの名前を見た瞬間激しい敗北感に打ちひしがれたのは秘密です。

ストーリー ★★★☆☆
ストーリー自体はかも無く不可もなくといったところだが、存在自体がイロモノで、登場キャラの動かし方も難しいと思われるこの世界観で破綻無くその方向性をしっかりと見せきり、感動的な終わりを迎えたことは特筆に価する。でも最初のアルフはやりすぎだろ。ちなみに、ユーノくんが人間であることを終盤までなのはに教えないという点は、意外と斬新だった気がする。

作画 ★★★☆☆
序盤は見事。特に1話での家族会議でのシーンはやりすぎだと思う。ただ中盤のやや崩壊気味なところが気になる。

演出 ★★★★☆
とにかく最終バトルでの音楽との盛り上げ方がすばらしいね。魔法のエフェクトやモーション、さらにはレイジングハートの変形もハッタリが聞いていて単純に楽しめる。ここらへんをチンケにしなかったのはGJの一言。特にフェイトの増援時の「take a shot」だけは別格で推すところ。

まぁ、言いたいことはいったから第1回はこれでおわりにしとくか。続きやらなあかん。

オレの思考は砂漠の海

2006年04月19日 01:46

mixi日記(表用)と同時進行はだるいよー。今日はもう寝るぞコンチクショウ。早く夏休みがきませんか、まだですかそうですか。あ、GWがあったね。

明日は午後が休講です。だがしかし、総代としての仕事が舞い込んできたさコノヤロウ、これが運営側のツラさですよね。まぁ、いい友達ができやすいのでおとなしく職務は全うしようかと思ったり。

嵐の中で輝いて

2006年04月18日 04:11

祝!ネット開通!いやっほーう!

今日はもう火曜日ですか。4時ですか。とりあえず、はしょった金曜日あたりから振り返りたい。

4/14
授業が終わった後、農ゼミへ顔を出してキャッチボールした後、飲み会やるとかいってた気がしたので慢研へいってみた。予想通り始まる飲み会、しかしここでアクシンデントが。慣れない「楽しい席での酒」に酔ったのかオーバーペースであけてしまい、すぐに中断したものの時既にに遅し、その後3時間にわたりグロッキーに。図らずも「己が意思によるリバース」を身につけたが、当然原付に乗ってなぞ帰れないので、無理を言ってその場にいた唯一の1年の友人宅に泊めてもらうことに。本当に面目ない。

4/15
キャベジンが聞いたのか土曜の翌朝の目覚めはいたって快調。いったん学校へバイクを取りに戻り、自宅へ戻って洗濯をした後農ゼミの花見へ向かう。かなり懲りてたし、さすがにそこまでバカではないので、その席では一滴も入れずに楽しんだ。しかし1年が20人くらい来てたな、いいことなのかもしれんが先輩たちは大変そうだった。

4/16
連日の無理がかなりキテたのでぐっすりと12時間以上睡眠をとり、起きればすでに午後。学食が13:30までしか開いてないことを思い出し昼飯だけ食べに学校へ。年間17万円で、1日1000円まで食えるミールカードという素敵アイテムがあるので、食べないと損なんですよ。その後GAMERSへ行くとDS Liteを発見するが、一斉にあちこちで入荷してるようなら別に会ではないと判断し3kmほど離れたヨドバシまでかっとばす。すると依然入荷未定だったので、衝動的に購入したんだとかなんとか。ネギま14巻もあればラッキーくらいにしか思ってなかったんだが、結局当面の目標である2アイテムをゲットしたことで上機嫌。

4/17
家に帰ってくると不在者票が。本日が開通日でネットのセット一式が送られてくることはわかっていたのだが、仕事である教科書の共同購入の集計、配布に手間取り再配達にはもう間に合わない時間に。

①あきらめておとなしく翌日の再配達を待つ
②夜中なんて気にしない!今すぐ営業所までGO!

当然②をチョイス。往復1時間30分かけて、トラックとタクシーがものすげえ勢いで走っていく中原付で取りに行きました。思ってたとおり遠かった。多分往復でメーター見たら20kmくらいいってたね。すごいぜ原付。で、調子こいてECOとかやってたらこの時間ですよ。もう寝ないほうがいいなこれは。

今だけの特権とは言え

2006年04月16日 22:12

20060416221246
新歓の時期ですし、何事も経験。まあ、いろいろありましたが、長くなりそうなんでネットが繋がり次第ネタにする予定。

…。DS Lite、1万6800円。だって、売ってたんだもん。予想通りヨドバシとかは入荷未定で、まだ希少ぽかったしー。原付きは偉大ですね、自転車じゃ行ったりきたりできない距離でも楽勝ですけんな。で、多分手に入らないだろーなーと思ってたネギま14巻限定版がどっかでフライングしてないかなーとか探したら普通に5冊くらい積んであったので即購入、1500×2。仙台って中途半端に都会だから手に入りやすいのか?よくわからんがラッキー。だがしかし!気付いたら一日で2万飛んでるだっちょ!まだはやてZippoもメカ娘も予約してるだっちょ!もうすぐにでもバイト始めなきゃあかんかもわからんね、うひー。

意気投合

2006年04月13日 23:45

20060413234529
去る11日、遂に納車された我がマシン。どこかで見た白と黒のツートン…そう、アレですよ。

というわけでこいつは当然『リインフォース』と名付けました。

初めての運転は前述のとおりですが、なかなか天候に恵まれず撮影できなかったのよね。

アニ研がどーのこーのと言ってましたが、結局漫研に落ち着きました。同じ新入生ので一名気の合うヤツがいたのでそれで決めた感じ。そいつの家へ早速おしかけたら大量のラクス様とうたわれキャラ達が飾ってありました、ナイスプレイ。

スタンバイ・レディ

2006年04月12日 00:00

20060412000035
さっき帰ってきました。新入生で打てるのがオレだけだったので、漫研で麻雀をしてました。ちなみに、写真は明らかにDVDで渋く輝くようになっているバルディッシュさんの比較画像

だけど今日ほど無事に家に帰って来れたことを感謝するのは始めてです。。というのも初めてスクーターを公道で運転したんですがね。

超恐ぇ。特に右折。

しかも最初の運転が夜中かつ雨かつ濃霧ってどうなのよ。泣きたかったよオレは。

夜の終わり、金の終わり

2006年04月10日 20:18

20060410201825
部屋にあるテレビよりノートPCの方が大きいのはどうかと思うBoNです。やっちまいました。(写真参照、パソコン画面は本編とはなんら関係がありません)もう戻れねー!ん?デジャヴ?なんか同じ事言った気がするよう。

無いー無いぃー、と探し回ったFATEの初回盤DVDがあっさりゲマ仙台店にあったので購入。道途中に発見したアニメイトは腐女子エリアに侵され過ぎてて使えなさそうだったし、偶然発見したらしんばん(サンシャイン前のアレが有名ですね)でなのはA's初回盤Vol1が法外な値段で売られてるのを見た焦りからか、ゲマで唯一初回盤があったVol2を購入。でもコレ凄いなー、せいぜい恒例の声優座談会くらいだとおもってたら、なんかもう1枚Disk付いてやんの。何かと思ったらサントラ数曲とデバイスの該当話数収録分の音声集でした、ヤフー!「シュランゲフォーム!」とか単体で入ってるワケですよ。何がなんでも初回盤を集めなければならない臭いやな展開になってきました。このオマケはまだ続くようですんで。

あとその帰りに無理を聞いてもらって、ボークス仙台店でメカ娘第2弾を1BOX予約してきました。

…懐が、懐が痛いィィィイッッ!!自業自得にも程があると思いませんか?つーか、話を掘り返すとこんなんが総代でいいのか超不安です。

新歓の贈り物

2006年04月08日 23:03

20060409020311
総代ってのはクラスの委員長なんですけどね、今日はその集会に行ってきたワケで、わざわざ仕事増やしてる自分がプチ自己嫌悪、BoNです。

ペン軸とGペンと製図用インクを買ってしまった。もう戻れねー!慢研とアニ研に顔を出して見たが話題的にもオレはアニ研がよさげ。慢研はある意味真面目過ぎてついてけんわ。ただ、どちらも正直人間的にちょっと困惑するような人がいない事も無かった。分かってたことではあるが。

せっかくなった総代だし、このまま真面目学生路線もアリっぽいよね

だけど教科書の一括注文取りまとめという最初で最後の仕事がすぐ目の前に迫って来ている。プチ最悪にだるいですっ(>ヮ<)

運命

2006年04月07日 22:24

20060407222424
約束のシーフード、こんばんはBoNです。ついでに5個元値298円から90円のコロッケ、元値290円から90円の焼鳥、半額のサンドイッチを買ってきたり。ああ遠退く自炊生活よ。

気付いたらクラスの総代になってました。あれー?

オリエンテーション・イブ

2006年04月06日 20:27

20060406202709
遂にNT9500たんが我が家にやってきました。なんだこの能力(写真参照)デュアルコア+1GBメモリは伊達じゃないってことですか?

FAX付きスキャナプリンタも届きました。あまりにも立派な体格でらっしゃるので超絶に邪魔です。なんかいい置き方は無いものか。

悲しい決意、勇気の買物なの

2006年04月05日 23:39

思わず有田哲平監督、脚本、主演「101回目のベタポーズ」で泣いてしまいました。こんばんは、BoNです。

今日は生協オリエンテーションに出たあとLo○tで鞄を2つと財布を買い、G○Pでジーンズを2本買い、A○Cで靴を買いTA○A'Qで服を買い込み…いくらトンだんだろう((((;゜д゜)))

ほんのちょっと微妙に金が無いのでこんな感じでしたが。そりゃ金がありゃタケオ○クチとかエグ○ットとかオー○ン欲しいさー…ごめんなさい、見栄張ってます。カッコいいとは思うけど手ぇでるんかいな?バイトしなきゃ無理だなー

壊れたゲマとTSUTAYAとなの

2006年04月04日 16:39

20060404163919
4/3
健康診断がわずか20分で終わりヒマになったので街まで出て写真の買物をしてきた。引越しからわずか2日でこの行動力ですよ。そう、オレはやると言ったらやる男。MEGAMIマガジンが30日発売なのをすっかり忘れててなのはコミックカバーを手に入れそこねてもキニシナイ!!(泣)勢いで6000円の「はやてZippo」予約しても気にしない!し…しないんだってば!

4/4
TSUTAYAで大魔法峠を借りてきた。6日の入学式まで滞在中の母親の前で堂々と鑑賞したが、かなり期待外れだった。しょんぼり。

つーか、そう!今日は鞠絵の誕生日じゃないか!なんか突然思い出した自分を褒めまくりんぐ。鞠絵誕生日おめでとぉーう!

それは小さな容量なの(後編)

2006年04月02日 20:06

20060402200619
31日
NT9500PROとFAX付きプリンタとノートン先生とnanoを買いました。

1日
1BOXカーに全荷物と家族4人を満載し静岡から引っ越しました。

2日
あさ初めてエウレカセブンみたら最終回で死ぬほど衝撃を受けました。なんとなく腹が立ったのでエウレカをシカトしてボウケンジャーを見てました。買物を終えて、写真(ベッド側から撮影)の通りザ・オレキャッスル完成。広くて快適というよりは、1人では持て余すぜ。ワンダホー!

ネット開通は4月下旬を予定なのでまたしばらく携帯から更新。いつのまにか携帯で管理画面入れるあたり、FC2は称賛に値する。明日は健康診断ですよー。