--年--月--日 --:--


innocent starter

2006年05月30日 07:19

You TubeでMADを見て回るのが最近のマイブーム、おはようございます(現在AM6:30)、BoNです。面白かったのはコレとかコレとか。ちなみになんとかレポートは終わりそうですが、最大の難関は西野流呼吸法と言うものに関するレポート。何せ「対気」とやらで人が吹き飛ばされてる映像を見せられたような授業だったからな。どないせーっちゅうんじゃ。


西野流呼吸法 対気で皆さん吹っ飛んでます↑

それよりネームが終わりませんでした。キャラ設定すらあやしいまま描き進めてたら収拾が付かなくなったとか言う噂。オチは考えてあったんだけど・・・どうやってそこに繋げるのか誰か教えてください。ギャース。

救世主-メシア-

2006年05月28日 23:51

土曜日は飲み会でしたが、やはり少々ペースを間違えたかかなり厳しい状態になりつつボーリングに突入。10年ぶりくらいじゃよー、とかそんな感じでスコアなぞ無視。力任せに投げまくる。

1ゲーム目:48

はッ、これがどうしたよ、えーえーどうせへたくそですよとか思ってました。途中まで。異変は2ゲーム目最後に起こります。

(暫定1年最強雀士)赤丸坊「手前の並んでる三角形目安にするわけよ」

そうだったのか!というわけで参考にして投げて見る→えいやっ→ストライク→な、なん(ry うーん、さすがX-105もといストライク、素晴らしいですよー、効果覿面ですよー。まぁ、まぐれに違いないよとか思ってた時期が僕にもあったわけで。

3ゲーム目:149

・・・。オレ超進化。ちょ、これじゃ入れ替わったことがバレバレじゃねぇか。ウープス、これは酷い自作自演だ、中の人やりすぎじゃよー。とか冗談はともかくなんとも言えない立場に追い込まれてボーリングは終。翌日の野球が怖かったのでカラオケは辞退。

翌朝日曜、雨で野球は中止、鬱。とりあえず夕飯にボンカレー作って初めての自炊にチャレンジした。初めてガスコンロ使ったようわーい!うはwネーム終わってねぇ、鬱。

DREAM ~the ally of~

2006年05月26日 01:19

いや、まぁ、タイトルとか超適当だから気にしては駄目だよ?手元に置いてあるD.C.Ⅱの下敷きとか無関係に違いないのだから。そもそも埋まってない地雷は地雷って言わねぇだろ、多分な。ちなみにオレはsmall cherry~promised bell~が好き。

さて、今のところタスクとしてレポート×5、ネーム×1・・・つーかレポートの締め切り月末までってさ、そろそろ手をつけないとまずくないかい?週末はなんかやらなそうですよ。ていうか絶対やらない。

とりあえず今日のバイトはかなり致死量だった。鍋洗い1人でやってね?みたいな状況だったんだけどね、それは今のオレにはネーム明日までにあげてね?と言うのと同じだよ。そんな状況が刻一刻と近づいているのは当然気づかないフリ。きっと知らぬが仏。

White lie

2006年05月24日 23:48

20060524234842

待望のペンタブレット「intuos3(A5)」様が我が家にやってきたよ!昨日発送でまさか今日中に届くとは思ってなかった。まぁ集配郵便局は原付で5分なので、受け取りに行きました。24時間受け取れるって地味に凄いよね。そしてありがとうYahoo!オークション。おかげでバイト代はいきなりパーです。


20060525012713

で、いざ置いて見たら超邪魔な罠。どう考えてもノートとの相性は悪いがそれはそれ、なんとかするしかない。CoreDuoとメモリ1GBを信じてるので性能的には問題ないはず。でもRADEON1600はほんのちょっと信頼できないかも・・・

とりあえずこれでカラーイラストから逃れる口実がなくなったとか言う噂。トレス台もあるから時間があればちゃんとトップ絵を描いて見ようかしら。その前に小指の先ほどしか進んでない来月の展示会用原稿を何とかしないといけないんですけど、過去のただ1度の経験で一晩10時間で24ページを下書きしきったオレからすれば楽勝ですよ?

ごめんなさい、激しくウソです。ペン入れがどんだけかかるのか未知数すぎてそんな余裕ぶっこけるわけないです。

through the night

2006年05月24日 02:33

22日
起きたら13時でした、どう見ても1・2限サボりです、本当にありがとうございました。

23日
総代会に出ました。20:30までかかったんですけど、むしろスピード進行でかなり早かったと思った。議事進行もちゃんとしてたし。私も3つほど質問、意見をださせてもらいました。クソくだらねぇものだと思ってましたが、意外と面白かったとかいう噂。

その後部室へ行って麻雀しました。東4局、ドラの白単騎待ちで親満です。既に持ち点3400だった1年最強雀士「赤丸坊」は見事、南局を迎えることなくハコりましたとさ。スタンドのたなちゅー先輩は物凄いパウアーだったようです。

腹減ったぞな

2006年05月21日 21:26

電波を受信したので4コマを描いて見た。俺の技量じゃコレが精一杯ですよ。(桜吹雪HPにて展示中)

19日(金)
バイトが終わったあと1年最強雀士「赤丸坊」に勝負を挑んだが見事にハコって乙。付き合ってくれた先輩方ありがとうございました。

20日(土)
昼に他所の修羅場にお邪魔してみる。はい、サイトバレ乙。結局ペンタブが死ぬほどほしくなってしまったので帰って入札。どうなるかね。近くまで来たので商店街で服でも買っていこうかと思ったけど、あまりいいのが無かったので、出来心でゲーセン突撃。イニシャルDを4クレやって帰りした。久しぶりにやったけど、なかなかアニメのようにはいかないんだよなー。涼介が死ぬほど速い。そのあと麻雀に呼ばれたので先輩の家へお邪魔して半荘2回。

21日(日)
昼間からサークルで畑を作って、そのあとは野球の練習。

こうしてあっというまに週末は無くなっていくわけだが・・・疲れた。つーか、なんかやな予感がする・・・私はテスト大丈夫なのかしら?

月に叢雲花に風

2006年05月18日 01:13

上松信者で矢吹信者のBoNです。こんばんは。ついさっき明日のスペ語テストの存在を思い出しました。うひー、割とヤバげだよ。調子に乗ってからくりサーカスばっか読んでる場合じゃなかったッ。だけどからくりサーカスはヒロインがみんないいツンデレでした。南無。

特にタイトルに意味はなし。

あーあ、とりあえず睡眠削るか・・・

オーラパワー

2006年05月17日 01:01

skypeの複数人音声チャットで遊ぶのが楽しいですね、BoNです。

大学生活はネタに困らないと思ってましたが、意外と困るモンですな。ここ数日お金を遣ってないだけかもしれないけど・・・つーか多分それが真相だな。

とりあえずNHK「サラリーマンNEO」が面白かった。

テンプレ騒ぎ

2006年05月14日 22:24

過去の記事が見にくかったのでテンプレを変えておきました。

今日は昼間は今阪さんのお宅へお邪魔して写真屋の基本的なところの使い方を教わってきました。ありがとうございましたー。

ドンキ行ってトレス台買ってきました↓
20060514222448


とりあえずフィギュア乗せてみた。

思わず

2006年05月14日 05:21

2日連続朝帰りです。やべー、なんかフラフラすっぞ。本当はカブトまで粘りたいところだが...無理だっちょ。

2次会は部室でぐだぐだやってたんだけど、そん時にやたら「友人の声優オタがいかに(いろんな意味で)凄いか」を力説するやつがいて(なんかそいつには信念があるんだと。そういうヤツが「オタク」なんだと。)オレは終始挙動不審でした。オレをオタクとしってる連中は大爆笑してたけど。般若って言うなぁあー。

目にくるねコレは

2006年05月13日 05:49

昨晩22時にバイトが終わったあと、クラス会(自分が企画したのだがバイトで行けなかったんだよ)の2次会へ直行。そのまま3次会までやってしまい、帰ってきて見れば朝の5時じゃないですか。アレ、今日も漫研の画材調達会やら農ゼミの新歓コンパやらとイベント目白押しですよー?

やべー、これキツイよママン。

移植された左腕

2006年05月11日 23:28

友人に依頼されていた雪村小町目覚まし時計を落札しました。こんなん(ボイス聞けます)ですが、まぁ彼もよくやるよと。素晴らしい、ブラボー、オレに半額で譲ってくれ。

からくりサーカスを読み始めました。理由↓
①「うしおととら」をやっと読み終わったから
②どこかでみたFateとの絡みでのネタ(聖ジョルジュ)が気になってたから
③「富士鷹ジュビロ」ネタがわからなくて悔しかったから

今日は1~18巻まで。先が気になりますなー。

Light colors

2006年05月10日 00:51

4万点を抱えてトップで迎えた南4局、オーラス。いきなり2ピンが4枚、5ソウが3枚のドッキリ配牌。さらに5ソウをツモるわ、9ワン3枚ツモるわ、6ソウと3ワンの対子はできるわでいつのまにかスーアンコウ聴牌でリーチ。出てきた6ソウでロン、3倍満です。

オレが一番おどろいたわい。なんじゃこりゃ。

コンプティーク今月号を買ってきました。明日になると次号になってしまうので、あわてて買ったんですけど。やはりユキヲ先生の漫画以外価値がないので、そこだけ切り取ってすてます。あ、でもティンクル先生の記事は読めと友人に言われたので目を通しておこう。

国家権力め・・・

2006年05月08日 22:54

ヨドバシ行ってペンタブ見てきました。散々店員に交渉をふっかけましたが、まぁ、当然無理でした。3万も出せるかコノヤロウ!

どうせ買うならA6は駄目です、A5がほしいです。→どうせ買うならFAVOよりintuosが欲しいです。→intuosは新バージョンになったばかりで売り出し中らしいです。つーか昨日までセールで安かったそうです。今日もまけろよぅ。どうせ金ないけど、だって罰金払ったから。

intuosとA5サイズの優先度はA5サイズを優先するし、FAVOのA5なら1万弱で購入できそうだからギリギリ予算枠に入る。でもなぁ…どうしようかな…

というわけでお金がたまるまで保留することにしました。あったら便利、無くても平気…平気…(自己暗示)

とりあえずレコメンギリギリで思い出しました。危ねー。ありがとうpeercast!!おかげでJOQRがノイズゼロで聴けるよ!え、つーか好きな球団なんか知らね、勉強不足か!そして親の教育方針ですか、なんだこのクイズ。

ぬー、学校ですかい

2006年05月08日 05:38

友人を1人スカイプという魔空間にひきずりこんでみました。最近みんなECOばっかりで話してなかったからなぁー、楽しぃー。あー、キミキミ、ECOもほどほどにしなさいね。言わなくても知ってると思うが。

カロリーメイトは偉大ですね。とりあえず。

BoNの憂鬱Ⅰ

2006年05月07日 01:35

~6日未明
PeerCastという素敵ツールを導入したのでいろいろと試してた。そのせいでせっかく文化放送A&Gを聴ける環境を手に入れたのに、水樹奈々がゲストのアニスパを聞き逃す失態。マイガッ!明日のレコメンは聞き逃さないようにしないと…ってバイトじゃねーかよッ!こんちくしょう!

6日
久しぶりに学食が開くので昼飯を食べに学校までGO。ついでにサークル棟に居座っていると事件発生。
家の鍵&バイクの鍵&財布をフルセットでトランクに閉じこんでみました
(スペアキーは家に帰ればあるが、家まではとても歩いて帰りたくない距離だ、つーかそれはマジ無理、却下。バスと地下鉄を乗り継ぐしかないな、しかし財布が無いから金も無いし、これは借りるしかない・・・。で、こういうときはバイク屋に電話か?いや、携帯は部室に置きっぱなしだ、取りに行かねば、ん、バイク屋には電話する必要は無いのか。つーか、家の鍵無きゃ駄目なんだよな、合鍵作っとけばよかった・・・しかたない、不動産屋に電話して鍵を貸してもらおう。で、家からスペア取ってきて…なんてかったるい。)思考がここまでたどり着くのに60秒。

大変でしたよ、そりゃあ、もう。

NEETっ、NEETっ

2006年05月05日 22:19

体調がいまや思わしくないのでHP作って、それ散るやって、ネトラジ聴いて・・・といろいろと満喫してます、BoNです。まだ2日も休みあんの?もう飽きたよ。

何か電波を受信してふらふらっとオルタ発売以来の訪問をアージュの公式サイトへ訪れてみたら、アラいやだ!嬉しいお出迎えが!

今日は千鶴いいんちょの誕生日だったァァァァーーーーッッッ!!!

とりあえずイマガ行って落としてきた。んー、去年はキャラの誕生日が来るたびに地団太踏んで、歯軋りして、散々悔しがってから友人たちにDLを頼んでましたが、すでにネットを手に入れた俺は無敵!いやっほーう!

舞い散る桜のような体調

2006年05月04日 23:43

夜を徹してそれ散るをプレイ、朝就寝、メシはアレ?食べてないや?とかやってたら生活リズムが壊滅して「うあちち、のどが痛い、つーかダルいぞぅ」と結局一日寝込みました、バカそのものBoNです。そこ、バカに失礼とか言わない。

でも天気はいいので体に鞭打って洗濯して布団干すあたり、いつフラグたってもおかしくなくね?まぁそのいい天気の中、超絶に体調を崩しぐったりと死んでいたわけですが。お見舞いに来てくれる青葉ちゃんっていう妹はいませんかそうですか。

夜のっそりとおきあがって、あまりにも辛かったので薬を買いに言いました。あとヨーグルトとハチミツ買って食べました。んめー、んー、ゲホッ、ぐほっ。

HYBRID…宇宙まで。

2006年05月04日 02:30

徹夜明けで家に戻っても音夢…じゃなくて眠くなかったので、風呂入って洗濯して布団干して、部室にまた行ってみた。しかし何も起きなかったので、結局腹ごしらえと買い物ついでに街へ行ってみることに。天気いいからドライブ気分で走るのもいいかな、とか思ったけど超寒い。陽はこんなに暖かいのに...

今日発売の水樹奈々の5thアルバムHYBRID UNIVERSE(本人ブログ記事へ)をポスター欲しさにわざわざTSUTAYAまで行って買ってみる。でも、いざポスターを貼ってみたら衝撃の光景が繰り広げられたので封印しました、乙。オリコンもなんかいい感じ『水樹奈々、初のTOP10入りに向け絶好のスタート!』らしいですよ。なんか特集もまた組まれてるし。


20060504023011
ジャケ写真。

1.残光のガイア
初めて聴いたときはなんかぱっとしなかったけど、割とシンプルながら味があるようにまとまってるので意外と「らしい」曲かもしれない。間奏へのつなぎはカラオケ的に美味しいので練習したい。
2.Faith
この疾走感こそがオレが水樹奈々に求めるものだから。still in the grooveとかBE READY!とかその辺だね。
3.WILD EYES
これは1年前の曲になっちゃうのか…何気に初めて水樹奈々で聴いた曲なんだよな。奈々ちゃんの曲の中でも結構イロモノかもしれない。
4.You have a dream
新しいところに踏み込んできたな・・・という感じ。アップテンポだけど緩急のある聞きやすいような、スパジェネあたりからこっちのイメージに挑戦してるよなぁ、と。良きかな。
5.BRAVE PHOENIX
映像イメージが強すぎて素直に楽しめないのが残念だけどそれはそれで。脳内映像付だから再生時は常に最強バーサクモードですよ?Take a shotよりはこっちかな、シュンゲフォーム的に。
6.星空と月と花火の下
とりあえず頑張って下さい、こういう「セピア」がかってそうな曲は結構好きだけども。ゆかりんの暗い声のほうが上手いよね、フガフガ。
7.SUPER GENERATION
最初聞いたときは「えー?」と思ったけど、聴けば聴くほどなんかハマる曲だったり。でもあのPV(同梱されてたDVDにも収録)は無いだろう。
8.NAKED FEELS
新鮮でかなりいいですよ、ただインパクト不足で埋もれるかも。
9.Love Trippin'
歌い方こだわってるなぁ…ただの明るい歌になってないのはなかなかいい仕事だと思う。これもややインパクトにかけるか。
10.Late Summer Tale
保守路線。しかし凄いイントロだな、今回はこういう感じ多い気がするけど、お約束のラストが美味しいのでやはりカラオケ練習。
11.Violetta
流れるような曲調に跳ねるようなボーカル。上手い演出なのだろうか?
12.PRIMAL AFFECTION
んー、ぜんぜん悪くないけど単調で印象薄。
13.ひとつだけ誓えるなら
スローな曲で囁くように歌うのはあまり奈々ちゃんのいい所を生かすのは難しいのかもしれないけど、コレはいい。
14.ETERNAL BLAZE
もはや語る言葉をオレは持たない。


あとは2割引きのセール中だったことを思い出してTAKA:Qとか行って服を買い込んでみたり。春ジャケ\17000は高かったかもしれない…アレ、財布が軽いぞ、さっきいくら下ろしたんでしたっけ、みたいな(汗

だけど暇だなー、あと6日何をして過ごせばいいのでしゃう。

新歓マージャン

2006年05月03日 06:15

四家で迎えたオーラス、3面待ちでプンリーをしたところ先輩が振り込むというとんでもないミスをおかし、おかげで役満アガリ、逆転一家となったBoNです。ううう、胃が痛い…。

朝までGGの練習してました。とりあえず初心者なのでカイを練習中。

遥かなる故郷

2006年05月01日 23:30

20060501233057

写真は昨日徒歩1分の場所にオープンしたドンキ。夜中に行ったのでジャージ上下でD○N風の兄やん姉やんだらけでした、ヒィー。「トレス台」という商品名の(ウソ)ガラステーブルが1980だったので買ってこようと思います。あ、ヨドバシ行ってペンタブも買ってこなきゃ。

でもドンキ行くと秋葉原や新宿を思い出してしまいます。やべ、東京はやっぱいいところだよコンチクショウ。

暇だな…部室でもいくか、それともゲーセンか…こっちの友人は皆帰省だそうですよ?マジかよーう



