--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

In a fix

2006年06月28日 04:12

ごぶさたしてます、蒼島(BoN)です。例によって今朝4時までハンゲームで麻雀してて、半ちゃんが終了し、皆が次々とネットから落ちるその終わり際にIONが壊れました。以下抜粋。

「ネコミミはどこかにいるよ、絶対政府が隠してるんだ。」

「なんでメイドは先輩って呼んでくれないんだろうね、世の中は不思議だ。」

「首は『ひねる』より『かしげる』のほうが萌えるようね、なんか、こう、ねぇ。」

「『にゃんにゃんする』って言葉を考えた奴は天才だよね。こう、イチャイチャするだとエロいじゃん?」

「にゃんにゃんするってのは、猫耳の少女と遊ぶって意味じゃん」

最後に彼は
「じゃあ夢の中で春菜ちゃん(彼の妄想キャラ。猫耳で後輩でおとなしく黒髪で引っ込み思案で)とにゃんにゃんしてくる」
といってskypeから落ちました。偉大なるIONに向けて俺は敬礼をしたのはいうまでもありません。奴は立派に散りました。

去る25日、仙台のJUNK BOXにて陰陽座のライブ「生きることとみつけたり~2006~」がありまして、先輩二人に誘われ3人でいってきました。陰陽座のライブも、ライブハウスでのライブも初めて。つーか、ライブハウスってこんなにステージと近いんだねぇ。

SE.降臨
1.眩暈坂
MC ご挨拶
2.狸囃子
3.傀儡忍法帖
4.飛頭蛮
MC 招鬼「頑張ってるよ!」
5.甲賀忍法帖
6.麒麟
7.わいら
MC 狩姦「とろろ大好き狩姦ですけどー」
8.塗り壁
9.かまいたち
MC 黒猫「程良く都会で、自然が多い」
10.夢虫
MC 斗羅「青葉恋歌」
11.彷徨える
12.鬼ころし
13.かみのふるめき
MC 瞬火
14.鬼斬
15.浸食輪廻
16.亥の子うた
EN1 17.卍
18.おらびなはい
EN2 19.悪路王
EN3 20.羅刹
瞬火「本当に2秒で終わった」
招鬼「ごめんなさいねー!」

とりあえず甲賀、彷徨える、亥の子うたくらいしかタイトルと一致するレベルではなかったのだが(とは言え分かるのも半分くらいだったけど)アンコールかかったあとは熱かった。前のほうで、文字通り気が狂ったように頭を振り回している女性のかたがたを見て、正直ヒイたのはオレがファン失格なのか。機会があればまた行きたいぞライドン!
スポンサーサイト

Abilities

2006年06月21日 01:50

なかなか麻雀勝てません、蒼島です。そんな簡単に勝てるとは思っちゃいませんけどね。とりあえずハルヒが始まる2630まで起きてられそうにありません。音夢い・・・。

最近更新が凍り気味だったから、書いてみようと思ったけど、ネタが無いねぇ・・・OUTRIDEにSOS団がくるよって話は、ちょっと前にtikoに言われちまったし。ああ、明日水樹奈々のLIVE DVD発売だった気がするけど、そんなお金ありません。却下。ごめんなさい。今日は楽天強いなー。

そんなだったら桜吹雪のサイト更新しろって話ですよ。もう1ヶ月以上更新してねえ。なんかカラーイラストの1つでもそろそろ欲しいな、ペンタブ2万円がもったいない。

Panorama

2006年06月19日 07:06

ちょっとお久しぶりです。睡眠時間の規則性、及びその体内時計との連携による秩序性の大崩壊により生活リズムが爆発炎上中、Bon@蒼島です。水無月展の前は3日で3時間しか寝てないのに水無月展が始まってから2日で30時間寝てるってのはどういうことですか、誰か説明してください。

20060619070610
とかいいつつ、夕方にこんな買い物をしてみたり。今日中に「消失」までを読み終わって今は「暴走」の途中。いえね、片付けの帰りにチラシ回収のついでで寄ったわけだけど、大変申し訳ないことに水無月店の片付けに間に合わなくて。本当にスンマセン。話を戻すと、「消失」読めば長門さんが~ってのがナルホドって感じ。あとはアレだな、「溜息」と「消失」でやっとアニメが分かってきた気がする。アレは原作読んでないと分からないアニメなのではないか。全部伏線回収できるのかね?それと第一話の映画ネタの偉大さがよぅく分かった。そりゃ儲が踊りだすわけだよ、全く。

suddenly

2006年06月15日 03:48

ドンキで久しぶりにカロリーメイトを買いだめしてたらバイト先から電話がかかってきました。「蒼島君、今日シフト入ってるよ」・・・手帳への転載ミスかよ、こんばんは、BoNこと蒼島です。

ヨドバシへ探しに行ったらちょうどいい光源を見つけたので購入してきました。完成僕のトレス台↓(\1980+\1340)
20060615034812
ちゃんと透けたので一安心。これでネームをトレスすればなんとか間に合いそうです。まぁ、とどのつまり、下書き終わってませんすいません。明日はスペ語テストだったりレポの締め切り(実は過ぎてる)だったりといろいろあるわけで。「やる気はあるがする気はない」byばんちょー


でもこれはあまりにもヒドい。3人麻雀とは言え、一言言いたくもなるというもの。コレを見ると思い出すが、赤丸坊かなりアレだったな。

JET PARK

2006年06月13日 23:04

ウイイレ8でブラジル-日本戦をプレイしてたら前半1-3から4-3で逆転負けして非常に機嫌が早期警戒水準まで引きあがってる蒼島です、こんばんわ。3点はいずれもカウンターから鈴木が1vs1を決めるという形になったんですが、後半その役目が高原に渡ったとたん点が入らねぇぞコンチクショウ。まぁたかがゲームですけど。1vs1で4回も止められんなよ!あがー!オレがヘボいだけちゃうんかというのはきっと幻想。

剣道サークルが火曜日に活動してるはずだったので試しに見に行ったら今日に限って剣道部の方でした。今日は例外で練習してたらしいです。残念ながらそれにしてはレベルが低いようでしたが・・・?

What cheer

2006年06月13日 00:22

結局水樹奈々の日比谷野外音楽堂のチケットは取れずじまい。ある程度予想できたとはいえ開始5分で瞬殺ではどうにもこうにも。結局ツアー初日zepp仙台に行くことを決意したけど、Outrideから2週連続だねぇ。

やはりW杯の話題にふれて見たい。

イングランド - パラグアイ
蒼島が優勝と予想するイングランドの初戦。勝ったとはいえ・・・あの試合じゃ困りますよ?

セルビアモンテネグロ - オランダ
ロッベンすげー。優勝には辛いとは思うが、もっとも好きなチーム、オランダ。ファンニステルトーイね。フランス大会だったと思うが、豪快なミドルシュートを見た記憶があって、それ以来ファン。おもしろいサッカーするしね。

メキシコ - イラン
なんか日本も似たようなパターンになりそうだネ、とか思いながら後半を見守ってました。前半はいい試合してたんですけど、やはりこれが実力の差か、と思わずにいられなかった。

日本 - オーストラリア
だ か ら 言 わ ん こ っ ち ゃ な い !
予想は0-2だったんですけど、その上を行かれてしまいました。怖いのは選手じゃなくてヒディングなんですよ。結構知らない人多いみたいだけど、前回「あの」韓国を(一応)ベスト4までもって行きやがった化け物なのだから。とか思ってたら結果はオーストラリアの選手交代が当たった形だし。

選手個人としては福西をずっと応援しています。あの身体能力の高さと意外性ある動きは大好きです。あとは傲慢でよくトラブルを起こすところとか・・・。今日も終盤揉めてたね。でも前半、後半に2回撃ったミドルは福西の後ろからスルスル上がってくる独特のリズムのたまものだと思うし、もっと生かしてほしい。福西が生きてくるのはペナルティエリアの中だと思うので。あとは、中村の細かいミスが目立ったかなー、とか。まぁ言うだけなら誰でも言えるから勝手だけど。とりあえず福西頑張れ。

Tear's night

2006年06月10日 04:30

一年後に後悔するだろうなぁと思って描いた住所録の絵に、製本されて早くも後悔しているBoNです、こんばんは。HN統一したほうがよさそうかも。

最近skypeで話しながらION、吾作、Van挺と麻雀をするんですが。

いくらなんでもコレは無いだろう。


帰宅したらe+から水樹奈々のライブの件で「手違いでチケット取り消しなの、てへっ☆」みたいなメール死の宣告が届いていた。明日の一般を気合と根性で乗り切る必要があるわけで。求めよ、さらば与えられん。

バスも予約したでよ

2006年06月05日 01:23

ハルヒ、ちゃんとは見てなかったんで7話を見直してたんですが。

ふぅーもっふ!
古泉「ふぅーもっふ!」

セカンドレイド!
古泉「セカンドレイド!」

1486 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/05/15(月) 00:20 ID:???
京アニww
1506 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/05/15(月) 00:20 ID:???
ひどい宣伝を見た


吹いた。



音姉とはエンディングどころか付き合いすらしないBAD ENDを迎えました、BoNです。他キャラクリアするのが条件なんだと信じて疑いません。ちなみに年齢が明かせないヒロイン、芳野さくらの半纏姿にノックアウトしたのは体を張ったネタなんで誤解なきよう。だって髪下ろしてるんだから仕方ないだろ!

昨日は家で原稿大会、通称修羅場でした。結局日付が変わるまで赤丸坊と原稿描いてたり。人がいないと原稿やらないって良く聞くけど、あれは本当だったのかってくら進む原稿。いや、上映されてたリリカルなのはのおかげかもしれんが。

で、今日は昼に起きた後、以前盗まれたのでレインコートを買いに行く。帰りがけに原稿展示会のチラシを置いてもらいに「めろんぶっくす」と「喜久屋書店 漫画館」を回ってきた。原付の便利さは今日もこうやって実感するわけだが、しかしガソリンの値段が上がって困りますな。

とりあえず7/29のNANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~チケットが手に入った。いやっほーう!3000人とハコがそもそも狭い上に、初の野外。FC先行で抽選が出るほどの狭い門だったけど、運よくプレオーダー抽選を通りチケGET。これを中心に夏休みの予定を立てる必要があるね。つーわけで東京をふらつくのは8月初旬ということになりそう。夏コミまで時間があるのがネックか。

その前に8日には武道館でもライブがあるわけで、そのバスの予約を取ったり。往復で6500円が安いなー。ありがとう楽天トラベル。

●アニサマバトン
Q1.アニサマには誰と参加しますか?
VAN挺、sower(吾作)、ION、tiko、RT

Q2.アニサマで聴きたい曲は?
cristal energy、ETERNAL BRAZE、BRAVE PHOENIX

Q3.好きな出演アーティストは?
奥井雅美、栗林みな実、水樹奈々、JAM Project

Q4.ずばりオープニング曲とアーティストはこれだ!
奥井雅美:zero-G-

Q5.アニサマへの期待を一言。
最低でも去年以上の盛り上がりを!無理かなぁ...

Q6.あなたのケータイの着うた or 着メロは?
Fragment ~Thought to wish to starlit sky~

------------------------------------------------------
Q7.バトンをまわすお友達(H.N)と簡単な紹介をどうぞ。
(※差し支えなければお答えください)

VAN挺:慢研所属。独自の進化を遂げ、独自の思考回路を有する。
吾作:作曲研、慢研所属。音楽マニア。オレに音楽系を刷り込んだ男。
ION:ノーコメント。
tiko:げんしけん所属。なんだかんだ言って手広い気が。
RT:VAN挺以上に己が道を行き進む勇者。

睡(ねむり)

2006年06月01日 08:10

アニソンや声優ソングをかけまくるただのオタクから、Jannne Da Arcと陰陽座をヘビーローテという微妙に性質の悪いオタクになりつつあります、BoNですよコノヤロウ。あ、おはようございます。

水樹奈々が7月スタートのつよきす、近衛素奈緒役だそうです。え、じゃあPS2版もそうだったのかッ!?それはぜひともやらなくちゃー・・・とか思ったら猪口さんでした。あれー?じゃあやっぱスルーでいいや、とか思うのもネタ的には仕方ないかなって。

「皇国の守護者」が物凄く面白い。こんなかっこいい主人公は久々に見た気がする。これまでなかったタイプの漫画って感じを受けたが・・・いやしかし本当に魅力的な絵だこと。

5巻、6巻すっ飛ばして買ったエマ7巻も普通に面白かった。ちゃんと完結してるし。だけど5、6飛ばしても何の支障も無く読めるのはどうかとも。まぁ、そういうゆっくりした流れがいいんだろうがね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。