New Sansation

2006年07月30日 18:51

7/28~29
自宅で執り行われた飲み会は無事に終わりました。自分的にはそれなりに楽しめたし、何より名目上とは言え、オレなんかの誕生日を祝うためにはるばる来てもらってくれたのは有難かった。部屋のキャパ的にはかなり余裕あったけど、やっぱ人大杉。もう7人以上はごめんこうむりたいかな・・・場の雰囲気的にもなかなかね、難しいかなと。

7/29~30
今度は漫研の帰省コンパ。お酒は控えめに。とりあえず恒例というか2次会はカラオケオールで、Hyper JoyV2がついにHYBRID UNIVERSEを網羅していたので、わくわくしながら歌いまくった。今までの曲に比べて、凝ったつくりの曲が多いからなかなかに歌うのは難かしったが、まぁそれはそれでカラオケの楽しさってことで。オレは根っからの(アニ)カラオケ好きのようだ。

で、今日は夏休みにはじめようと思ってるバイトの面接へ。結果は3日後。ああ、なんか疲れがここにきてまとめて来てる・・・だりぃーよー。誰か癒してくれぃ!

Brilliant Star

2006年07月27日 02:04

誕生日です。20歳で、つまりはハタチです。

おおおお。さらばオレの10代。なんか実感湧かないことだらけですよ最近は。今日も昼間テスト終わってからとかね、いろいろと実感湧きませんでした、はは。地に足がついてないって感じ、まさに。

とりあえず明日の誕生日飲み会@我が家を楽しみにしつつ2400字のレポートをでっちあげる。終わったら部屋一応片付けないといけないし、朝からオープンキャンパスの手伝い行かないといけない。つーか飲み会に11人来るとか、宅飲みとしてそれはどうなんだろう、と思った。そしておそらくその人数は入ってしまうであろう、恐るべし我が家ってことだ。さすがにベッドたたまなきゃ無理っぽいけどね。

PRIMAL AFFECTION

2006年07月25日 22:08

TVを見たい、マンガを読みたい、ゲーセンに行きたい、2次元に行きたいなどとさまざまな誘惑と戦い、テスト勉強をするつもりにはなる蒼島です。実のところはあまり状況は芳しくありませんで。ああ、いやだいやだ。

とりあえずあと2日の辛抱、いやテスト終わったら今度はレポートの山だよド畜生!まぁ、まだこれくらいマシな方だとは思うけどさ。

Dear to me

2006年07月23日 22:28

つい勉強から逃げたくてベルカンプやジュニーニョ・ペルナンブカーノの超プレイに魅入ってしまう蒼島です、こんばんわ。いつ見てもペルナンブカーノのFKは変態的ですね。川口も「ボールが消えた、今の力量では止められない」と語ったとかなんとか。ベルカンプのトラップも相当なもんですけどね。

さて、にわかサッカーファンっぷりのアピールはこれくらいにして、今日の日記でも書こうかと思いましたが、時間泥棒にあったとしか思えないほどさっぱりした一日で、KOTOKOの「覚えていいよ」の出だしで止めを刺されそうなのでやめます。あの歌詞は殺傷力が高すぎんですよ。

そういえば久方ぶりに新聞屋さんが勧誘に来て新聞を取ってるかと聞かれました。ハイ(嘘)と答えると「どちらの新聞ですか?」

蒼島「赤旗です」

新聞屋さんは「あ・・・赤旗ですか・・・」とインターホン越しでも明らかに分かるほどヒいてお帰りになられました。お仕事ご苦労様です。

WILD EYES

2006年07月22日 23:15

オシムJAPANの始動とか少し期待してる蒼島です。そういえば東北大学が鳥人間コンテスト優勝確定したそうです。すっげー、いやいや本当に凄い。静岡高校の野球部は無事3回戦まで進んだそうですし(ノーシードは他の高校に迷惑だろ)夏がきてるなーっと。あと掟ポルシェが大井川渡ってて思わず微笑んだ。来週あたり藤枝-静岡辺り通りそうですね。

久しぶりにTV見てたらJリーグの試合やってたんで(オシム関連で)見てたんですけど、スピードあるサッカーということでスピードある選手の特集してました。いや、まぁ巻は分かるよ?だけどただ速く走るって意味でオシムが言ったとは思えないんですけどね、ただ縦に放り込んで走る戦術は高校サッカーでよく見られる戦術ですが、全く美しくないので嫌いです。

そういえば磐田で福西がキャプテンマークつけててびっくり。そういえば福西は水樹奈々と同じ新居浜の出身だったな。磐田からは菊池、成岡、西、田中あたりが代表入りすればいいなあと思う。大宮からはオシム期待の星として「小林大悟」がTVで特集されてました。清水商業出身。というわけで菊池、成岡、山田、長谷部、小林、市川、それに川口、名波、藤田、田中、南、高原といった県出身選手の代表入り、活躍を応援しています。代表入りは難しいかもしれないけど鈴木秀、森島、中山、小野、服部、西沢選手とかも。あと同年代の赤星。A代表が静岡選抜になるのが究極の夢。

追記:CDTV見てたら38位がハルヒの詰合せ、39位がハルヒのキャラソン、40位が長門のキャラソンで吹いた。いやぁ、普段TV見ないからなぁ・・・発売時とかもっと凄かったらしいけど。

Violetta

2006年07月21日 20:50

夕飯にまたスパゲティーを作った。

理由①残り300円のミールカードのために、レインコート着て原付乗って農学部までいくほどおじさんは若くない
理由②米を炊くと、白米onlyで食べる羽目になる
理由③他はスパゲッティーしか家にはない。幸いソースはある。

二人分茹でたら、分量的には満足をちょっと超えてしまったという噂。でもなんか自炊に近づいてるよオレ!夏休みの目標「料理人」も目前じゃね?とか一瞬勘違い。

しかし工場製のブロック栄養食品の味を忘れられない俺は「チーズ味を粉々にしてかければ粉チーズになるのでわ・・・!!!」と、とんでもないことを考え始めたので、やはりオレには料理をさせないほうがいいような気もする。みなみけ的にも「やめろっ、工夫をするなっ」という名言がでてくるし。

とりあえず柿ピー砕いてふりかけ作ってみるか。

deep sea

2006年07月20日 22:52

ああ、遥かなる倦怠感。蒼島です。俗にいうダルいというヤツです。キモオタ語では「かったるい」が正しいかもしれない。明日金曜の授業は先週すべてテストを終えたのでてっきり明日は休みだぜキャッホウ!とか喜んでたら、集中講義(必修)が4限まであるそうで。超テンションダウン。やってらんねー。

とりあえずウイイレで韓国を19-0でボコして憂さを晴らして机に向かって見る。うひょー、オレはやればできる子だー。ちょっと脳に湧き始めてる気がする。ストレスは人を駄目にするよね。もっとも、極楽はさらにダメな人になる気がするけど。そういえば夏にやるバイトの面接を申し込みました。9月にやめるとかいったら落とされる気がしますよ?

keep your hands in the air

2006年07月19日 22:00

今日のテストも張り切って乗り切ってやりきった蒼島です。まぁ、勉強しないで行ったら意外となんとかなったってだけなんだけど。よくある話だ。ちなみに、ちょっと前にやったバトンで「ポッキセル」の意味を超すっとぼけてて恥。

今週はもうテストないけど来週テスト×4、レポート×5で軽く鬱。なんとか仕上げようと考えてるOlio原稿を考えるとさらに鬱。その前に夏コミで旧知の友人に配布しようと考えている原稿すら・・・無理じゃね?頑張れオレ。とりあえず優先順位は僅差でテスト、のはず。


そうそう、先日親父に電話しました。

        (中略)
蒼「帰るの14(月)、15(火)くらいになるわ」
父「いや、なら12(土)から帰ってこいよ」
蒼「(至極正論だが)夏コミが13(日)にあって帰れんのだ」
父「はぁ!?コミケ!?メッセの!?(微妙に知ってるらしい)」
蒼「いや、ビッグサイト。まぁ漫研の仕事なんだ、仕方ないんだ
父「お前もそういう人間になったか・・・(溜息)悪いとは言わねぇけど」
蒼「あー、じゃあせめて13の夜には帰ります・・・」
父「そうしろ。あと、あまり金使うなよ

最後のセリフは電話するたびに言われます。さすが親、すべてお見通しというわけか。親不孝だなぁ・・・

The place of happiness

2006年07月17日 23:50

なんか気が入らない、でもやらなきゃいけないことは目の前に文字通り山積み・・・久しぶりの感覚にちょっとわくわくしてる蒼島です。浪人中は毎日こんな感じだったよな~、てことは、なんてぬるいんだ大学生活!ビバキャンパスライフ!と思ったり。

休日が続くとマジで一日一食生活が続くので、授業があってもいいから、正直連休とか勘弁して欲しい。今日は必要に迫られて(雨のせいだ)スパゲッティを作ってみました。一人暮らしではじめて食べ物作ったかも。これでボンカレーに続いて、ガスコンロを使ったのは2度目なのですことよ。

そういえば、少し前に赤丸坊のブログ「HAGINOTSUKI」を追加しておきました。皆さんじゃんじゃん訪れてやってください。

Inside of mind

2006年07月16日 23:31

日曜だというのに、なぜか眠りが浅く7時に起床してしまいました。いい天気だなあー!というわけで大掃除(模様替え含む)ながら洗濯。布団も干したり。2時間ぐらい汗だくになってやった。現実逃避ってなんでこんなに楽しいんだろうね。このあとすぐ天気は崩れました。部屋が洗濯物でいっぱいだあああ(自業自得)

mixiミュージックが楽しそうだったのでやってみた。これ、面白いな。同じ強制バトンを2箇所で踏んだので、現実逃避のたしにするためやってみる。

□■ルール■□
『見た人は絶対やること!絶対!嘘つきは駄目!』
とのこと。

あとは
経験したことあるものには○
無いものには×


入院:× 
手術:○ 目の下切って3針とかいうちゃちいモノ 
骨折:○ 剣道の試合で相手に踏まれた小指が。痛いな、ハレ引かないなとか思ってたけどそのまま合宿に参加した。まさか折れてると思わなかった
献血:× 
失神:× 
風俗:× 
しゃぶしゃぶ:○ 1000円食べ放題。
エスカルゴ:×  
女を殴る:× これからも無いことを祈る
男を殴る:× 記憶には無い、でも激昂した時の記憶は怪しい。
就職:× 無し
退職:× 無し
アルバイト:○ 学食は楽なバイトだと思ってるがさて。
海外旅行:× 行きたいところもなし。
ギター:○ なぜか今も部屋にはMyエレキがあります。全く弾けません。そして何故かデカいアンプもある。
ピアノ:○ 8年ほどやってたハズ。死ぬほど上達しなかった。
バイオリン:× 高いというイメージしかない。
メガネ:○ 小3より装着してはや7年か。これ以上進むとヤバい。
オペラ鑑賞:× 
テレビ出演:× 撮られたが放映されたかは知らん。
パチンコ:× 興味ないな
競馬:× 馬券買ったことは無い。一時期はまったけどね。
合コン:×
北海道:○ 高2のときオープンキャンパスに1人で。実は夏休みの剣道部合宿から逃げるためだったのは秘密。
沖縄:× 
四国:× 
大阪:○ USJとか道頓堀とか日本橋とか
名古屋:○ 写真は残っている。記憶には無い。
エスカレーターを逆走:○ 
フルマラソン:× 無理無理。
自動車の運転:○ 免許持ってないけどね。親父の営業バンを少々。パワーローダーとかパワーショベルといった土建マシンも経験アリ。 
10kg以上減量:× 重いほうだけど。
交通事故:○ チャリで知り合いの母親を轢いた。 
電車とホームの隙間に落ちる:× 怖ぇぇぇ
1万円以上拾う:×
1万円以上落とす:○ 2006年2月のブログを参照。
徹夜で並ぶ:× そういえば無いね。
ピアス:× 
50万以上の物を買う:× 百科事典フルセットっていくらだろう。
ラブレターをもらう:○ メールで。
一目惚れ:○ ほとんどこのパターンのようなそうでないような
幽体離脱:× あ~るを思い出す。
先生に殴られる:○ あった気がするぞ・・・
徒競走で1位:○ あった気がしないでもない。小学校。
妊婦に席を譲る:○ 7年も電車通学すりゃ、ねぇ。
他人の子供を叱る:× 子供には甘い。
20過ぎてシラフで転ぶ:× まだ過ぎてねぇ。ギリギリで。
同棲:× 急にルサンチマンを思い出した。
ストリート誌に載る:× 原宿でカメラマンが大量にいるのはよく見た
2m以上の高さから落ちる:○ 事故で落ちたことは無い、はず。
学級委員長:○ 総代って学級委員長だよ・・・
恋人が外国人:× 
刺青:× 
ナンパ:× 怖くてできません。
逆ナンパ:× 怖くてできません?
ディズニーランド:○ 小学校の修学旅行で1度。
一人暮らし:○ 満喫(しすぎ)中。何気に2年目。
スキー:× インドア派なんで
スノボ:×  インドア派なんで。あ、でもソリとスケートは○。
サーフィン:× インドア派なんで。サザンで満足です。
異性に告白:○
同性から告白される:× あっはっは
中退:×
留年:× そのうちするハズ
浪人:○ ハイハイハーイ!
喫煙:○ 受験終わってから。あ、禁煙しますごめんなさい。
禁煙:○ 禁煙中(2週間目)
酔って記憶をなくす:× 無い。できればしたくない。
飲酒運転:○ チャリ乗りました。
保証人:× 生涯なりたくはないな
幽霊を見る:× でも信じる人。
先生を殴る:× おおお。
親を殴る:× なんて恐ろしいことを!
ポッキセル:× タバコと違うの?
食中毒:× 無い。
無言電話:× 
ピンポンダッシュ:×

割と正直に答えました。 結構微妙な内容になっちまった気がする。俺が気にすることではないと思うけどな。

NAKED FEELS

2006年07月15日 23:13

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~@zepp仙台行ってきました。いやね、感想は唯一つ。最高だああ!

仙台駅東口で会場前物販の行列ができるのだが、かなりの羞恥プレイ。通行人にガン見されまくる。「何アレ、みずきなな?誰だそりゃ?」的な会話を死ぬほど聞いた。なんとかもっていた空模様も、開場前に整理番号で並び始めたときには降り出し、結構エラい目にあったり。タオルだけでしのいだけど、開場時間が設備の調整で遅れて、この被害はちょっと辛い。で、680番とか、ぶっちゃけ最後列で入ったのだけれど、これはびっくり。とにかく近い。ライブハウスだからなー、とはいえ今まで代々木第一体育館、日本武道館と日本最大級の開場でした見たことのなかった奈々さんが、わずか20mの距離に。最後列なのに。最前列とかcm単位ですよマジで。これが「仙台は勝ち組」と言われる所以か。あとは観客のマナーがいい。羽目をはずしすぎるバカもいないし、小規模だからコールもそろうし、雰囲気はいいし。次回仙台があったら絶対に前列確保してぇなぁ、と切実に思ったのでした。

一応セットリスト。意外な選曲が多かった気もするけど、今見ると曲数的には結構ギリギリだな。でもBRAVE PHOENIXがまた無かったのが残念。ラストのジャンプ曲ラッシュはなかなか盛り上がった。PRIMAL AFFECTONのタオル振り付けは複雑でかなり難しい・・・


Take a shot
What cheer?
Late Summer Tale
二人のMemory
NAKED FEELS
You have a dream
NANA色のように
Love Trippin'
残光のガイア
リプレイマシン
ETERNAL BLAZE
Over Soul(シャーマンキングOP)
PRIMAL AFFECTION
Faith
inside of mind
SUPER GENERATION
suddenly ~巡り合えて~
POWER GATE
星空と月と花火の下

innocent starter
RUSH & DASH!

still in the groove

2006年07月15日 06:37

コンプティーク買ってるのがそんなに面白いかァァァァ!こんば、いやおはようございます、蒼島っス。とりあえずらきすた3巻とFSS12巻が欲しくて夜も眠れないほどですよ。大嘘ですが。とりあえず欲しいものは全国の大学生が欲してやまない魅惑のアイテム「単位」です。我ながらつまらんことを書いてるな・・・睡眠不足はやはりよろしくない。

金曜日はバイトでした。テストもありましたが、テスト中に教科書を読んだら答えが書いてあったので、10分で終わらせて退室しました。バイト後麻雀道場へ出向いたら予想通り修行していたので(修行するZOしゅぎょうするZO修行するZO...)僕も修行しました。お金が減りました。

気づいたら日が昇っていました。今日は水樹奈々の仙台公演だったりするはずなんだけどなー、おかしいなー。

おやすみなさい。

NEW FRONTIER

2006年07月12日 22:36

久しぶりにゲーセン行って連ザⅡ初体験。∞正義で波乗りブーンしてきた。他にもブーメラン投げたり何故か多段のファトゥム飛ばしたりと、選択肢が多くて超素敵マシンだった。波乗り中のサブ射モーションが、あまりにも素敵過ぎてもう鼻血が出そうだった。前作のAストBD格闘並に無駄なモーションだけどな。

サークルで作るカレンダーの割り振りが7月と12月なんで早速はじめて見る。なんだかんだ言って、OlioにMANDERAに学祭展示原稿とやることは多そうなので速めの行動が肝心なのでわないかと。いろいろと描きたい話とかイラストとかあるんだけど、テストとかレポートとかテストとかライブとかレポートとかテストとかで忙しいのでなかなか進まず、ギャース。早くこいこい夏休み。・・・バイトも探さないとなぁ・・・住民票移して自動車学校にも申し込まないと。あとやってないゲーm(ry

リトバス公式の一問一答で吹いた。

Drive away dream

2006年07月12日 00:40

こんばんわ、まだノドが痛い蒼島です。彼氏彼女の事情、のだめカンタービレおもしろかった。今はホスト部も現在進行中で読んでたり。こっちのハルヒの方がいいと思ったオレガイル。

mixiのほうで受け取ったバトンですが、このblogはmixi共用なのでこちらで答えます。

Q1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
蒼島 咲羅。ペンネームです。
出身地から取ったんですが、よく「あおしま」と読まれてしまいます。下の名前は推して知るべし。もともとは下も地名から取って「蒼島 新道」でした。こっちのほうが良かったかな・・・


Q2.今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
「吹雪」は好きな巨大ロボットNo.3くらいです。Niθは神。
先日秋葉原のボークスショールームでも穴が開くほど「吹雪」「不知火」を見つめてきました。

Q3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュは?

・Lycee
「Leaf」「ALICE SOFT」「TYPE-MOON」「Visual Arts」などが参加しているカードゲーム。仙台に来てから、カードゲームやらなくなりましたね。相手さえいればやりたいんですけど。

・芳乃さくら&うたまる
アニメ版でノックアウト。ゲーム版ではがっかりでノックアウト。

・栗林みな実
一番好きな曲は「遥かなる地球の歌」です。マジで。

・佐倉 霧
まぁきりちんいいよねってだけです。

・魔法少女リリカルなのは
リリカルマジカル。とらハ3の映像を見て爆笑しながら血の気が引いたのは秘密。

・『末莉祭り ~心の神輿~』
末莉だワショーイ

・[dir] メガネ(二次元女性)
メガネは顔の一部です

・回るヴィータさん
アイゼンの変形シーンはじんましんが出るほどかっこいい。

・魔法少女アイ
別に魔法少女が好きなわけではない。ハズ。


下は撮ったことをすっかり忘れていた写真

20060712000747
写真は「武道館で山盛りのオタクを見た著者」の図。オレもオタクだけどな。武道館は小学生の時剣道の大会で来て以来だったりする。だから音楽の聖地っていうよりは、一剣士としての憧れの地といったイメージの方がいまだに強い。撮影はばんちょー。

20060712000635
写真は「開演前に早くもサイリウム全開ではしゃぐ著者」の図。着てるのは会場で買ったT-シャツ。撮影はRT。

OUTRIDE 続き

2006年07月10日 00:20

うう、24時現在やっとこさ明日発表のプレゼン資料を作り終えまして、明日の物理のテスト勉強に入れるよ。明日バイトじゃん。ぐっは。

(7日)授業→バイト(22:00)→飲み会(6:00)→(8日)高速バス(7:40)→東京駅(13:00)→秋葉原に寄ってライブ@武道館(21:00)→新宿で飲み会(5:00)→秋葉原の漫喫で仮眠(9:30)→高速バス(14:30)→仙台駅(19:50)→帰宅(20:30)→パワポでプレゼン資料作成(24:00)

死ねる。マジで死ねる。なんだコレ、自分が嫌いだ。いくらなんでも頭悪すぎな気がしてきた。さすがに身の程知らずすぎなんじゃないだろうか・・・自分を殺して俺も死ぬ。今回のこれは断るべきか、さもなければライブが終わったらトンボ帰りするべきだったかもしれない。いや、ライブ自体は行ってよかったと心底思うけどさ。だけど今からテスト勉強ですか。うう、さっきから流れっぱなしの奈々ライブDVDだけが頼りだ。

OUTRIDEをかいつまんで振り返ってみる。
01 奥井雅美&栗林みな実 MASK (爆れつハンター ED)
意外な組み合わせだった。そして曲は分からなかった。

02 栗林みな実 Rumbring hearts (君が望む永遠 IN)
03 栗林みな実 Crystal Energy (舞-乙HiME OP)
トップが栗の子は意外だったけど、がんばってた。衣装とか。

09 メドレー 嵐の中で輝いて(米倉)→乙女のポリシー(石田)→Shining☆Days(栗林)的中!GJ!→めざせポケモンマスター(松本)
嵐の中で~は去年も歌ったから意外なチョイスだった。

10 平野&茅原&後藤 ハレ晴れユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
かなり激しいダンスだったけど、アニメ版とは違う部分もチラホラ。ちなみに盛り上がり方が異常だった。え、オレ?ご想像にお任せします。

12 savage genius Foerver... .(エレメンタルジェレイド OP)
13 savage genius 祈りの詩 (シムーン ED)
マイナー組では一番美味しかったね。Foreverは凄い好きな曲だから盛り上がった。去年のcan/gooみたいだけど、すると来年はアボーンの憂き目に・・・がんがれサビッジ。

18 メドレー CHARA-HEAD-CHARA GJ!(影山)→Planet Dance(福山)→ウィーアー!(きただに)→勇者王誕生!(遠藤)→SOLDIER DREAM(JAM Men's)
勇者王ktkr。1万人で歌うガオガイガーは鳥肌モノだった。

28 ALI PROJECT 聖少女領域 (ローゼンメイデントロイメント OP)
29 ALI PROJECT 亡國覚醒カタルシス (.hack//Roots ED)
あらゆる意味で目立ってた。突然舞台下からせりあがって来た時はびびった。

30 JAM Project GONG アルバムVer.(第三次スーパーロボット大戦α主題歌)
31 JAM Project 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ (牙狼OP)
32 JAM Project SKILL(第二次スーパーロボット大戦α主題歌)
熱い。熱すぎるぜ。去年と感じ的にはほとんど同じだった。もうね、ヤバイね。

33 石川智晶 美しければそれでいい (シムーン OP)
34 石川智晶 あんなに一緒だったのに (機動戦士ガンダムSEED ED)
「see-sawの・・・」と言った瞬間あちこちから怒号があがった。あの盛り上がりは本当によかったなぁ。

35 水樹奈々 SUPER GENERATION
36 水樹奈々 inocent starter (魔法少女リリカルなのは OP)
37 水樹奈々 ヒメムラサキ (バジリスク~甲賀忍法帖~ ED)
オレは好きだからいいけど、特にファンじゃない人とかはヒいてたし、オレも選曲ミスだと思う。素直にBRAVE PHOENIX歌ってくれよ。去年はイノスタ歌わないでtake ashot歌ったくせに。

38 水樹奈々 ETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's OP)
間違いなくSKILLと並んで最大の盛り上がりだった。一気にあちこちでUO(ウルトラオレンジ。本来は災害時用のケミカルライトで、短時間だが無茶苦茶明るい。うおっ、まぶしっ。)が転倒された様は圧倒された。ステージで火柱上がってたし。

でも水樹奈々はbridgeでのパフォーマンスの方が良かった。当時はファンじゃないどころか、名前すら知らん位だったからな・・・悔やまれる。

39 全員 OUTRIDE
(アンコール)
40 全員 ONENESS
41 全員 OUTRIDE
ONENESSが神曲すぎてOUTRIDEが霞みすぎ。最後平野綾が泣きっぱなしだったのが印象的だった。そして今回同行した5人のうち3人が平野綾に「ズキュゥゥゥゥゥン」だったらしい。頑張ってね。オレはゴトゥーザ様でいいや。

最後に「See you again, on DVD」の文字が。前回のbridgeはDVD化されなかったから、素直に嬉しい。もちろん(ハレ晴れダンスのために)買う。まぁ、そんな理由で買うのは俺だけじゃないはずだ。オマケでBridge収録されなかったら泣く。どうせ買うから泣くぐらいしかできないけどな。


参考までに、去年のAnimero SummerLIVE 2005 ~bridge~のレポはこちらの記事になります。

OUTRIDE

2006年07月09日 21:39

とりあえずセットリスト。的中曲と個人的によかったのだけチェック。

01 奥井雅美&栗林みな実 MASK (爆れつハンター ED)
02 栗林みな実 Rumbring hearts (君が望む永遠 IN)
GJ!
03 栗林みな実 Crystal Energy (舞-乙HiME OP)
的中!GJ!
04 石田燿子 幸せのいろ (ああっ女神さまっそれぞれの翼 OP)
的中!
05 石田燿子 紅の静寂 (灼眼のシャナ ED)
06 高橋直純 電光石火の恋 (遙かなる時の中で3 キャラソン)
07 高橋直純 無敵なsmile (無敵看板娘 ED)
08 高橋直純 OK!
09 メドレー 嵐の中で輝いて(米倉)→乙女のポリシー(石田)→Shining☆Days(栗林)的中!GJ!→めざせポケモンマスター(松本)
10 平野&茅原&後藤 ハレ晴れユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
超GJ!フルダンスバージョンはかなり熱かった。
11 KENN with The NaB's Wake Up Your Heart (遊戯王デュエルモンスターズGX ED)
的中!GJ!
12 savage genius Foerver... .(エレメンタルジェレイド OP)
的中!GJ!
13 savage genius 祈りの詩 (シムーン ED)
的中!
14 嘉陽愛子 愛してね?もっと (天上天下 ED)
15 嘉陽愛子 瞳の中の迷宮 (ヤミと帽子と本の旅人 OP)
的中!
16 米倉千尋 WILL (仙界伝封神演義OP)
17 米倉千尋 青空とキミへ
的中!
18 メドレー CHARA-HEAD-CHARA GJ!(影山)→Planet Dance(福山)→ウィーアー!(きただに)→勇者王誕生! 超超超GJ!(遠藤)→SOLDIER DREAM(JAM Men's)
19 奥井雅美&米倉千尋(r.o.r/s) Candy Lie
20 奥井雅美 SECOND IMPACT (アニメロミックス CM曲)
21 奥井雅美 WILD SPICE (無敵看板娘OP)
GJ!
22 奥井雅美 zero-G- (RAY THE NATION OP)
的中!
23 三枝夕夏 IN db 君と約束した優しいあの場所まで (名探偵コナン OP)
24 三枝夕夏 IN db Everybody Jump (格闘美神烏龍REVERTH OP)
25 愛内里菜&三枝夕夏(コーラス:スパークリングポイント) 100もの扉 (名探偵コナンOP)
的中!
26 愛内里菜 GLORIOUS (ACE2 OP)
27 愛内里菜 MIRACLE (メルヘヴン ED)
28 ALI PROJECT 聖少女領域 (ローゼンメイデントロイメント OP)
的中!
29 ALI PROJECT 亡國覚醒カタルシス (.hack//Roots ED)
30 JAM Project GONG アルバムVer.(第三次スーパーロボット大戦α主題歌)GJ!
31 JAM Project 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ (牙狼OP)
的中!GJ!
32 JAM Project SKILL(第二次スーパーロボット大戦α主題歌)
的中!GJ!
33 石川智晶 美しければそれでいい (シムーン OP)
34 石川智晶 あんなに一緒だったのに (機動戦士ガンダムSEED ED)
超予想外!超GJ!
35 水樹奈々 SUPER GENERATION
的中!GJ!
36 水樹奈々 inocent starter (魔法少女リリカルなのは OP)
的中!GJ!
37 水樹奈々 ヒメムラサキ (バジリスク~甲賀忍法帖~ ED)
予想外!GJ!
38 水樹奈々 ETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's OP)
的中!GJ!
39 全員 OUTRIDE
(アンコール)
40 全員 ONENESS
的中!GJ!
41 全員 OUTRIDE

RUSH&DUSH!

2006年07月08日 11:49

おはよーごぜえます。飲み会で夜を明かし、結局寝ちゃいませんが。自分は高速バスに乗り込んだところです。慣れ親しんだ新宿西口への直通だよー。ちなみに飲み会でどんな話をしたかは徹底スルー。放送禁止です。

曲を予想してみる。ホントは家でやりたかったけど、バスの集合時間に遅れそうだったので断念。慌てて出たので勉強道具を丸々忘れるスーパープレイ。い、意図的じゃないぞ!

栗林みな実
「CrystalEnergy」「翼はpleasure line」「shining☆days」

奥井雅美
「zero-G-」「GOD SPEED」

米倉千尋
「10years after」「青空とキミへ」

r.o.r/s
「tatoo kiss」

ALI PROJECT
「禁じられた遊び」「聖少女領域」

水城奈々
「イノスタ」「エタブレ」「ブレフェニ」「スパジェネ」「ステグル」

JAM Project
「牙狼」「skill」

三枝&愛内
「百もの扉」

KENN
「WAKE UP YOUR HEART」

savige genius
「forever…」「祈りの詩」

石田耀子
「ああっ女神様2期OP」

アンコールで「ONENESS」
あとは分からん。

Take a shot

2006年07月06日 02:19

こんばんは、蒼島です。なんか割とミサイル茉莉祭りですね。でもオレの知ってる限りでは撃たれたら迎撃は無理な気がするよ。スクランブルに出るのは小松のF-15でしょうが、間に合わなかったら百里から出して首都圏だけは守らないとね。わが宮城県は・・・三沢の米軍が守ってくれるのかもしれない。第8飛行隊は迎撃任務じゃないしなー、とか読者置いてきぼりトークをしてみる。あ、今回の記事タイトルシャレになってねぇかも。


あー、テスト勉強もレポート何もかも先送りしている自分に鬱。たとえば、睡眠とかはよく授業中へ先送りしてるよ。単位も来セメへ先送りしてるかも。


FAKE ANGEL

2006年07月05日 03:11

水樹奈々1stアルバム「SUPER SONIC GIRL」とライヴDVD「LIVE RAINBOW at BUDOUKAN」をお借りしました。これはイイモノだっ!とりあえず思ったより「innocent starter」いい意味で盛り上がらない曲だってことが判明したり。あ、そうそう、アニメロではSUPER GENERATION歌うのは確定っぽい。



とりあえず初めてのカラーイラスト(っぽいモノ)。彩色適当なのはごらんの通り。ていうかカラー落描き。もっと髪の毛灰色だよね・・・

JUMP!

2006年07月02日 14:28

今年の目標は脱オタ(5カ年計画)の蒼島です。漫研の合宿から帰ってきたばかりだが、てっきり不払いでNTTに止められたせいだとばかり思っていたネット不通が、ただのLANケーブル断線と判明。赤丸坊に「ブラックリストにすぐのるよ」などと散々脅されたから慌ててNTTに電話して確認したのね。まぁ、「6月26日までに払わないと27日に止めます」と書かれたハガキを握り締めて、26日17時に中央郵便局へ駆け込むオレが悪いのだが。で、安堵したので思わず更新してみようかなーとか。気づいたら7月だしさっ。週末は久しぶりの東京でアニメロサマーライヴ『OUTRIDE』。え、テスト?去年の今頃は「この夏は勉強しなきゃ」という意気込みで胸がいっぱいだったなぁー!

なんか自分のパラメータ作るとどうなるよ的な話題が合宿であったので考えてみる。5段階でいいよね。

アニメ・・・3、最近のアニメに限られるし。マンガ・・・3、これでも去年は現実逃避パワーで週刊誌10冊、月刊誌5冊近くを立ち読みしてたならこれくらいあってもいいよね。オタ的音楽方面・・・4、アニソンに限らず、「Re-feel」だけで100回以上聞き、CDラックの8割が同人CDで埋まるような人間ということで。わーい、僕らI've大好きさー!声優・・・4、好きな声優名をその気になって数えたら、両手両足で足りないが気がする。PCゲー・・・3、少なくはないかもしれないけど多くはないハズ。有名どころ中心だったし(例外はある)戦闘機・・・5、自動車・・・5、フィギュア・・・2、一般ゲーム・・・0.1、FFもドラクエもメタルギアもバイオハザードもやったことねぇよ。



収拾が付かないままぐだぐだに終わる。

追記:合宿では先輩方本当にお疲れ様でした。