--年--月--日 --:--


LOOKING ON THE MOON

2006年08月30日 01:27

やは、お久しぶりだよ。蒼島ですコンチクショウ。前回の記事とか既に一週間前か。いやー、ホントに怒涛の一週間だった。そもそも自動車学校の始まる時期と、バイトが始まる時期と、Olioの締め切りが重なるという、ミラクルなワンダーランドに突入してしまったのがいけなかったのですが。

バイト中に使うことが多くなったこともあって、徐々にsleipnirから火狐にブラウザをシフトしています。Tab Mix PlusとAll-in-One Gestures、ロボフォームを突っ込んだら大体似たような使用感になったので、まあいいかなっと。スキンのためにwinampを愛用するような人間なので、スキンが多いのが嬉しい。sleipnirのスキンはちょっと残念だから。

あとはブログタイトルに使える曲が減ってきて、どれが未使用なのかそれだけで悩んでる今日この頃。もうやめよっかな。
自動車学校は楽しくて仕方ない。まだ4時間しか乗ってないけど、半クラッチを使いこなせるようになって、車が思い通りに動くようになってきてからは特に楽しい。順調らしくて教程もだいぶ先取り(3つくらい)してやってるのだけど今日のはやりすぎ。とりあえずはじめての後退操作をしたわけですよ。例によって半クラッチで低速維持。そのあと一回だけハンドル切ってみて終わり。

教官「じゃあ、車庫入れやってみるか。第2段階でやるやつだけど。」
蒼島「(何ィ!)」

まぁ実際やってみたら、なんとか切り返しなしで入るには入ったものの、その位置は爆笑モノだった。あー、疲れた。あとアレね、超絶クランクでの超低速走行も先取りでやったけどあれも疲れる。座席調整し間違えて、左足がつりそうだったーよ。



早分かり!蒼島タイムテーブル
23日(水)
1300-1730 自動車学校の入校
1900-2400 原稿作成

24日(木)
0830-1020 自動車学校
1030-1630 原稿
1700-2300 バイト
2400-0300 原稿

25日(金)
0830-1020 自動車学校
1030-1630 原稿
1700-2300 バイト
2400-0300 原稿

26日(土)
0700-0920 自動車学校
1000-1630 原稿
1700-2300 バイト
2330-   原稿

27日(日)
(中略)
  -2200 原稿提出
  -2400? 編集作業

28日(月)
0700-1130 自動車学校
1200-1600 仮眠
1700-2300 バイト

29日(火)
0700-0830 自動車学校
0900-1630 荒れ果てた部屋の片付け
1700-2300 バイト

死ぬ。

supersonic girl

2006年08月22日 01:09

今日は新しく始めたバイト先へ初出勤。とある家庭教師の派遣会社の事務。仕事はウェブサイトの管理。面接のとき三人で集団面接だったし、てっきり2,3人採用しての共同作業かと思ったらどうも採用はオレ一人のみの様子じゃないですか。

しかも今までこの仕事を一人でやってきた前任は急遽退社してて、引継ぎは無いとか言われた。うえええっ・・・勘弁してくれよ、こっちはただの大学一年生だぜ。しかも引き継ぎ無しってさぁ・・・ウェブサイトなんて、やったことある奴は分かると思うけど、作った本人しか分からない超クーロズドワールド。こんなんでもれっきとしたプログラムだしね。CGIが飛び交う企業サイトならなおさらだっつーねんな。なんで雇われていきなり会社のサイトまるまる一つ責任負わなきゃいけないんだ・・・いくらなんでも重過ぎるぞ、この荷物。

つーかさー、マジでバイト1人にやらせる仕事じゃねえだろうよ・・・確かにHPBもPSも使えるって言ったけどさあ・・・SEO対策とか言われても、もう頭はマジで火を噴く5秒前ってな!1人でブログ25個更新しろとか、オレに死ねってか!面倒見てくれてる代表が、中途半端に知識があるのが余計にタチ悪い。とりあえず今日は5時間、多少の修復と、ブラックボックスの解析と、現状の把握だけで終わった。あー、物凄ぇ疲れたけどな。エラーかましてるCGI直すのどれだけダルいと思ってんだ、俺はデバッグ屋じゃねえぞ!まぁ、いつも遊びでやってる仕事の延長で金貰えるんだから、頑張ってやろうかなとは思うけどね。

ふう、スッキリした。で、今から徹夜で原稿やるワケよ。

LOVE AND HISTORY

2006年08月21日 04:00

サークル棟から帰ってきてみれば日付は変わって21日。つーか朝4時。昼起きて、甲子園に魅入って(あんなに面白い試合が他にあるか)、サイゼリヤ行って朝昼夜兼用飯食べて(学食が全休で死ねる)、ネーム切ったりしてたら、呼び出しがかかって最初へ続く、と。日記を書いてるはずなのに、前回とあまり変わらない気がするのはナゼだ。とは言え久しぶり人と長い時間話したから、それは楽しかったかな。タイトルがなんか意味深だねぇ。深い意味は無いけどね。

20060821035425

実家へ帰った際に回収してきたグッズの一つ、Myお香セット。浪人中は寮規に明記してあって、お香禁止だったけど、現役時代には愛用してたモノ。京都の松栄堂っていうとこを愛用。直ぐ隣に消臭剤が置いてあってなんか矛盾を感じるような気がする今日この頃。

WINDOW OF HEART

2006年08月19日 23:27

昨日は自動車学校へ行って、短期(合宿ではない)なので一か月分の予約をまとめて取りに行ったりしたら一日が終わってました。朝7時半から乗れって言われましてね・・・まぁ頑張るしかないか。いや、原稿やろうぜ俺。逃げちゃダメだとはよく言ったものです。

で、本日19日は起きて、飯食べに行って、麻雀して、気づいたらもう23時で。ああああれ?原稿は?うひょー進んでねー。というわけでこんな緩い性格は直らないんじゃないかと、気が気じゃありません。そういえば昨日18日はパルの誕生日でしたな、もちろんオレは祝うZE!でも完全受注生産のはずの、ネギま!15巻限定版がアニメイトに山積みになってて、むしろ安心したよ。買わなくてよかった。

コンプティーク読んだら、海洋堂が製作するFateの胸像について情報が。欲しい。なんでも第一弾のセイバーはPS2版Fate/stay nightの予約特典・・・ああ、するしかないのか。第二弾の弓凛は少年エース3月号のおまけ、第三弾の入谷&バサカはコンプ3月号、そしていっちゃん欲しい第4弾ライダーはFateコミックの3巻限定版付録。まぁ先は長いからその頃には「イラネ」とか言ってそうだけどね。

あと、水樹奈々の冬ライブがバレンタインライブとか言って2月12日横浜アリーナだという情報が。これは無理くせぇ・・・。

PROTECTION

2006年08月18日 01:45

仙台帰還だぜヤフー!蒼島です。喫煙が親にバレてスプラッシュ!スプラッシュ!こんちくしょー!そういえば親父が激ヤセしててびびりました。4ヶ月で20キロ落としたとか・・・ダイエットはいいけど、そのヤセ方は息子の心臓に悪いです。

今起きたんですが、寝る前にちょっとはしゃぎ過ぎたような気がします。skypeつけてたから、多分VAN挺が証人。なんかIONよりヤバイとか失礼なことを言われたような。

17日5時38分、藤枝駅で電車に乗り、6時ちょうどの静岡発に間に合わせる。そのあと沼津で乗り換えてそのまま東京駅まで。鈍行で東京行くのは久しぶりかも・・・ずっと寝てたから辛くはなかったけど。で、9時30分頃に東京着いて、全席指定のはやて13号に乗ろうとしたら全滅してやがんの。オレのはやてがぁー!泣く泣く自由席があるMAXやまびこで仙台まで帰ってきましたとさ。で、12時頃に家に到着。で、家に電話したんですよ。

「おう、仙台着いたどー」
「アンタ忘れ物してったよ、目薬と携帯灰皿
「・・・む、お・・・え~っと、捨てといてください・・・」

何も言われなかったけど、その方が辛ぇー!タバコいくないよ!それとね、どうして自分はいつもこんな強攻策を取るんですかねぇ、学生らしいといえばそうなのかもしんないけどさ。朝5時起きですよ、そりゃ眠くもなりますわ。学生協行ったらコンプ今月号売ってないしー。

Birdie,birdie

2006年08月15日 13:02

予想通り実家にいてもやることナッシン。地元の友達は皆東京にいるし、それにビッグサイトで皆会ったからいいやっていうか。その夏コミも、終わってみればあんなものかって感じだけど。なんかさ、物欲刺激されて予想以上に買い物するだろうなっていう思惑が、逆に裏切られたのが意外だったね。全然動く気がしないもの。疲れてるわけじゃないんだけど、俺ぁ売り子してるだけでお腹いっぱいでした、ゲフー。いつリバウンドがくるのか戦々恐々とかいう噂。

なんかaliceさんからのバトン↓

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
なんというか、真面目な人です

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
誰がなんと言おうとオタク

3)自分の好きな人間性について5つ述べてくだい。
頭の回転が速い
空気が読める
広い視野を持つ
客観的になれる
責任感がある

4)では反対に嫌いなタイプは?
空気読めない
頭が悪い
責任感がない
自分のことを棚にあげる
僅かでも感謝の言葉をいえない

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
周りが見えながら、わが道を行ける人に成りたい

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
俺明日から脱オタするよ

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
苦労人の赤丸坊
迷える行徳人VAN挺
どこまで本気なのかRT
擬態はほどほどに吾作
策士策に溺れるION

まぁやらんだろうが。

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
タイトルのネタがそろそろ尽きてきたなぁ…

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
親に借金返して、あとは国内旅行行きたい。京都大好き。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
遠まわしで、自分にしか通じない告白っていいと思う。

11)こんな人が理想!!
自分の考えがあるけど押し付けない

12)異性のどんな仕草にグッとくる?
笑顔もいいけど、照れてる仕草が微笑ましいのです

13)自分を褒め称えてください。
行動力が最大の武器ですよね

14)逆に誰かを罵ってください
うるさい黙れ

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
もみあげっつーか、耳の前に垂らした髪が好きなんですが。あと眼鏡。誰がなんと言おうとメガネ。

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
ぶどう、とかどうでしょ

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
紋付羽織袴が着たい!

18)最近ハマってる場所は?
カラオケBOX

19)今、何聴いてる?
Linkin Park「IN THE END」

20)最近感動した出来事は?
なのは3期ktkr

21)最近怖かった出来事は?
貯金残高

22)今行きたい場所は?
京都。京都行きたい。

23)明日の予定は?
実家滞在最終日、弟とカラオケかなぁ

24)マイミクのみなさんに一言
今更ですが、俺はこれでも頑張ってるんです

25)最近…恋してますか?w
愛がその後にくるモノ、って歌があったね

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまうのは?
特撮モノ

27)人にはできないことが、自分はできるってことある?
建機の運転。パワーショベルとかそういうの。

28)将来の目標は?
留年しない

29) 学校楽しんでますか
楽しんでますよ

30)自分を動物にたとえるとなんですか
メガネザル…

31) 最近の友達とのお喋りの話題ゎ??
「ロリコンはこれだから」「いやお前のほうがロリコンだろ」
会話なんてこんなんばっか。

32) 最近どうよ?
お金が無い

33)今日のご飯は?
いもクリーム大福

34)ハイチューは噛むorなめる?
噛む

35)ミスタードーナツにあるドーナツで一番好きなドーナツは?
ダブルチョコ、チョコファッション、ポンデリング(きなこ)

36) 最後に食べたものは??
焼きおにぎり

37)最近覚えたことは??
天誅の曲

38)どんな恋愛がしたい??
お祭り騒ぎのような、それでいて静かなような?

39) 今どんな服装?
甚平。

40) 最近ドンマイケルな日ってありましたか?
単位が…

41)気合の入れ方を教えてください。
睨む

42)現在の携帯の待ち受け画像は?
名無しの少女(水夏)

TRANSMIGRATION

2006年08月14日 21:43

時期が時期ですので、実家からお送りします、蒼島です。実家は4ヶ月ぶりくらいですか?まぁ相変わらず猫がイイ感じですよ。実家に帰るたびに忘れてくれやがりますから。

11日夜
深夜23時に仙台駅に集合し高速バスに乗り込む

12日早朝
東京駅に到着

12日朝
南行徳にてVAN挺と合流

12日昼~夜
タイムクライシス4で悶絶した後、二人で8時間耐久カラオケ大会。蒼島はDAMに入っている水樹奈々の曲を全曲歌いきる。天誅の曲を歌いながら友人たちの顔を思い浮かべる。

13日早朝
20060814213105

写真は「VAN挺と戦場」の図。

7時頃にビッグサイトに到着。サークル入場した後、9時頃に連絡を受けて「PassingRim」とやらに並ぶことに。並んだあと事情に詳しそうなIONに連絡を取ってみた。「なぁ、シ-46のぱっしんぐって誰のサークルよ?」「ちょwwそれこつえーwww」並んでから真実を知る奇跡。それなりにかかったけど無事にTBSテレカセットを2つゲットして、一瞬いろんなものをはかりにかけた後、すぐさま隣のけもこも屋の列へ。これも頼まれた本2冊ゲット。まぁ、先輩とIONの分なので何一つ俺の手元には残らないんだけどね。俺は頼み物ないし。

その後はちんたら店番して、GGGファクトリーさんの新刊のPROJECT-T vol.9を購入して、またちんたら店番してたら16時になったので、片付けてビッグサイトを後にしました。終わってみれば買ったのは一冊だけだし、西には行かなかった。でも楽しかった、気がする。欲しいものは全て買えたのでヨシってことだ。

13日深夜
東京に来てた家族と合流して、車で実家に到着。

で、今朝起きたら東京が凄いことになってて、俺も日本全国の人たちと同様に「昨日じゃなくて本ッ当に良かった…」と思った。ちなみに起きた瞬間にメガネを踏み抜いて、全治10日の破損。コンタクト持ってきて正解だったぜ。

77th star

2006年08月12日 04:18

20060812041808
えー、朝の4時ですがやはり高速バスからお送りします。羽生で二度目の休憩中です。

なんだかんだ行ってぐっすり寝てる自分は、なかなかできる子のようです。Linkik parkなんて慣れないモノ聞いてる反動という説もあるけど。とりあえずカロリーメイトで軽く朝食を摂った。この時間ってお腹すかないですか?

76th star

2006年08月11日 23:59

高速バスの中からお送りします、こんばんわ蒼島です。明日早朝に東京到着後、1日潰し、13日にコミケ参戦後帰省するという、極めてオーソドックスな作戦であります。そう、夏コミはオーソドックス。

ちなみに今日は一日寝てました、最高の一日でしたが、またこうして東京まで熟睡せんとしてるわけだ。ああ、なんて贅沢なッ!

Success,success

2006年08月10日 23:42

気づいたら明日の深夜には東京に向けて出発だった。マジかよ!っつーんで慌てて荷造り・・・。あと靴箱に入れる除湿剤とか、地味に必要なものも用意しておかないと。

そんな感じで、夏休みに入ってから日がたつのが早すぎやしませんかね。ああ、いやきっと充実してるんだ、そうに違いない。今日は念願の掃除・洗濯を思う存分にやって超楽しかった。で、コンタクトレンズ買いに行ったり、バイトの面接行ったり、自動車学校申し込んだりといろいろ溜まってた用事をまとめて片付ける。なんかちょっと肩の荷がおりたかも。ああ、そうそう、最後の一つのレポートも提出して、名実ともに夏休み到来です。本当に一つの課題も俺の手には無いのですよ。

夏休みにやっておきたいこととか書き出してみるのも一興かもしれない。臨海実習、自動車学校、Olio、MANDERAは避けられないとして、あとは採用になればバイト、是非行きたいのが松島基地航空祭・・・夏休みの全貌が見えてしまった気がする・・・これ、バイトと原稿と自動車学校で終わるだろ、間違いなく。

THEME OF MAGIC ATTRACTION

2006年08月09日 21:30

ふふふ・・・化学Aにおける追試の追試を本日で片付け、ついに夏休み到来。ああ、この開放感・・・たまらんね。1日6時間、原付飛ばして4km先のマクドナルドに篭った甲斐があるというものです。そこまでしないとやらないのは情けないけど、そうすれば結局やる自分を知っているので、まぁまだ救いようがあるということにしたい。ホントにさー、先週これだけやっとけば夏休みは一週間伸びたというのに。

というわけで自粛していたblogの更新や、部屋の掃除などを解禁しました。部屋の掃除が楽しすぎる、やりたくて仕方が無かったからねぇ・・・綿ほこりまででてきちゃ、たまらんですよ。うおおおくらえ必殺サイクロンクリーナアアア!!!とかそんなんですよテンションUPですよ。仕上げはクイックルワイプワァーッ

今日はカラオケに行きました。UVERworldとかハネウマライダーとか初挑戦してみた。微妙。あと平野綾は高すぎて死ねることが判明した。

星空と月と花火の下

2006年08月05日 23:58

ドンと鳴った花火が綺麗だな!蒼島です。

全国的にも有名な仙台の七夕祭りだが、その前夜祭の花火大会を見に行きました。なんと1万6千発。故郷藤枝でもそれなりの規模の花火大会はあったけど(静岡市という地方都市の衛星都市にもかかわらず5000発)この規模の花火大会を見るのも初めてなら、花火の打ち上げ会場近くまで行って至近距離で花火を見上げるのも初めて。街から近いため4号玉という号数制限こそあったんだけど、全然問題ない。一発の迫力というよりは、その距離の近さと圧倒的な物量で畳み掛ける花火は見てて美しく、また力強かった。至近距離だから音とずれない花火ってちょっと新鮮。かなりの人出だったけど、明日からの七夕祭りはさらに悲惨なことになるらしい。あー、やっぱ仙台って都市なんだな。

少々歌詞はアレなんだけど、まぁ深く考えずこのタイトルで。星空は見えなかったけど。

POWER GATE

2006年08月04日 23:04

少し間が空きましたが、みなさんこのクソ暑いなかいかがお過ごしでしょうか、蒼島です。追試とかなければ俺の誕生日には始まっていた夏休みも、ただ単に「勉強しなかったから」が理由で受ける追追試のおかげでいまだに夏休みフルバーストにいたってません。ああ、自業自得って言葉は偉大だ!七夕祭りもろくに参加できないじゃないか!

この3日間というもの、バイトの面接は落ちるし、貯金の残高はエラいことになってるし(自動車学校に諸費用払い込んだら残高が・・・ヒィー)、追試はやばいし、既に単位をいくとも落とすしで、ここ数年で最も鬱な精神状態だったようです。ああ、チクショウチクショウ、自業自得だよ。

ふぅ、でもそんな精神状態を回復させるきっかけというのもあるわけです。例えば、突然突き抜けた今日の青空とかね。まぁそんな感じで大事なものがあれば多少は回復できるんだね。でも追試は無くならないけど。金も増えないけど。

は?来週夏コミだとう!?

Heaven Knows ~Brave edit~

2006年08月01日 01:23

ちょっとテンション低めにこむばむわ、蒼島だよ。単位落とした。

さて、そんなことはどうでもよくて、いよいよ本格的な夏休みが始まろうとしてます。まだ始まってません。再テストとかレポートとか、まぁよくある話です。再テストも受けて、研究室で直談判して、頼み込みまでしたのに落とした単位なんて知ったことではないのです。

そう!仙台では超有名な七夕末莉祭りがすぐそこまで迫っているのだから。楽しみじゃないわけないだろ。

でも再テストに向けて勉強します、落とすとやばいのはもちろん。これ以上自分が嫌になると激しく鬱な状態のまま夏休みに突入する羽目になりそうだから・・・

カラ元気も元気。



