--年--月--日 --:--


レクイエム

2006年12月30日 11:30

20061230113045
あなたの心に吹きすさぶ一陣の木枯らし、amjimaです。

何を隠そう今私は高速バスで新宿に向かっている最中。安曇SAでござい。
朝はバス出発の時間ギリギリに「仙台の土産、つかくるみゆべし4つ用意セヨ」とか親から連絡が入る。ヒャッホウ駅まで全力ダッシュ死ねる。

俺が悪かった

2006年12月22日 01:32

こんなに寒いのかよ東北地方ってヤツはよ!やってらんねーよ!晴れないから洗濯も干せないじゃねーか!やってらんねーよ!やっとレポート終わったと思ったら週末かよ!もうクリスマスかよ!

広瀬通に勤めている都合上、光り輝く定禅寺通りを横切らないと帰宅できないaojimaです、こむばむわ。買い物しにアーケードを久しぶりに歩いたら寒かったです。

実はいろいろと無気力です。解決策が思いついても実行に移す気が起きないので先送りにします、おやすみなさい。

明日バイト休みなんだし、何とかなるに違いない。

昼も夜も

2006年12月19日 01:36

なんかもう最近何時に寝ようが12時間後に目覚めるとか言うわけわからない生活をしているらしいaojimaだよこんばんわ。多分そのうち5限目に寝坊するとか言うミラクルが起きるとか言う噂。あれ、その前に冬休みじゃね?4000字のレポートが迫ってるんじゃね?死ねるんじゃね?

とりあえずいろいろ動かなきゃいけないことの3割ぐらいしか片付いてなくてかなり厳しい。危険度Sランクが環境放射線のレポート、Aランクが言語表現論のレポート、Bランクに各種必需品の買出し、XXXランクが冬コミの原稿・・・ちなみに大至急取り掛からないといけないのがウルトラ・ザ・カオスと化した部屋の片付けだったり。入居以来最高に片付いてない我が家に帰ってくるたびに鬱。ウフフ。コンタクトレンズ購入を済ましただけでもマシだが、在庫切れてるとか言われた、オウマイガッ。

Olioもやりたいなーとか心の片隅では思ってるんですけどね、片隅ね、ほんの片隅。それより成人式の後の中学同窓会の出欠の方が悩みの種だっつーの。

とりあえず1日72時間くらいになりませんかね?

ロータス123を知ってるかい

2006年12月15日 00:45

バイト先では自分の手足のようにHPBv10を使う俺ですが(嘘です)最近はエクセルをよく使います。アレね、注文書とかのテンプレートを組むわけですよ、ちゃんと仕事に使う書類よ?ドロップダウン式にしたり、関数組んだりして入力しやすいようにしてくれといわれたとおりのものを試行錯誤で作る日々。

情報の授業にこんなに感謝する日が来るとは(しかもこんなに直ぐに)

思ったんだけど、俺って事務として即戦力なんじゃね?

腐ってます

2006年12月14日 01:01

誘惑に耐え切れず連ザⅡ買いました。とりあえずP.L.U.Sモードがやりたくなって。え、レポートやれよとか言われなくても分かってるよ。分かってるだけだけどな。

(プレイ中)

アスラン信頼度MAXだぜ!立ち絵が変化したぜ!なんじゃこりゃああああ!

同じ調子でどいつもこいつも立ち絵が変化するとウケ狙いとしか思えないグラフィックになりやがりました。ディアッカとかありえねえよコイツ。セリフをつけるなら「あはは、またやっちゃった♪」みたいな。残念で迂闊なお前はどこへ行った!(原作設定は残忍で狡猾、です)

ある意味寒々しい

2006年12月13日 01:37

仙台では「光のページェント」とかいう、まことになんというか「尊大」なイベントが始まりました。いやー、すごいね、アレ。右を見ても左を見ても・・・ふぅ、皆暇人ですな(遠い目)

せっかくなので屋台に出ていた「銀だこ」を食ってみたりしました。コレは美味い。

今日は剣道の稽古に初参加ということで、漫研の集まりは欠席させていただいたのですが(すんません)、2年半のブランクはキツい。体力的とか技術的にもなかなか辛いものがあったが、左手の皮はむけるわ、右手の皮はむけるわ、左足は肉刺ができるわ、右足は皮がむけるわでもう痛いのなんの。しかも明日は筋肉痛が襲ってくるわけで・・・ワンダホー!でも楽しかったです。久しぶりによい汗をかいた。ただ今日買ったばかりの竹刀をいきなり叩き折ってしまったときは泣きたくなった。安くないのに。

年末につき

2006年12月11日 02:02

何事もする気が出ませんaojimaです。時間は人間をダメにしますね。引きこもりの気分が分かってきたかもしれない。

残念ながらミールカードがある限りオレは真性のヒッキーにはなれないがな。

という感じで、漫画も読まない、アニメも見ない、当然ゲーム(連ザⅡ除く)なんぞするワケがない・・・なんで冬コミなんぞ行かにゃならんのだ?正直行きたくねぇなチクショウとか思うほど怠惰な感じ。あかんわー。

高い場所

2006年12月08日 00:14

アレですよ、バイトの愚痴からはじまるblog、それがaojimaクオリティ。バイト先のパソコンなんですけどね、そろそろ我慢の限界ですよ。なんか突然「ファイル名を指定して実行」ダイアログが開いてftpつないでわけわかんないexe落とそうとしやがるの。kingsoftのセキュリティソフトなんか反応しやがらないし。超怖い。Ad-aware、RegclenerにSpybotにSpywareBrasterを駆使し、セーフモードで立ち上げて走らせるほどの徹底っぷり。手は尽くした。シェルを入れ替えてまでのデフラグも定期的にしている。でも直らねーので、しかたなく「ファイル名を指定して実行」を窓の手で封印して力技で押さえてるけど、俺以外も使う以上予防策も無意味な気が・・・あー、やってらんねー。

Firefoxを2.0にしたらやたらフリーズしやがるので原因を調べたら、どうやら「CoreDuo」がまずいんだとか。しかしさらに調べるとどうやら本当の原因は「google toolbar」これのPageRank表示機能を止めればとりあえずおkらしいが、仕事でSEO対策をやっている以上、この機能使えないと凄い困るので早く何とかして欲しい。

コメントでアテルイは?とか聞かれたので

答え↓

悪路王

2006年12月07日 02:23

って書くとオレは青い体の怪物思い出すけどね。いや、ホラ、所詮キモオタですから。いい評判は聞かないけど、それぞれのデザインはかなり好きだったのでそのうちやりたいかも。

音楽を聴きながら常に作業するタイプの人間なのですが。実験のレポートを毎週書くわけです。ライブ音源の陰陽座とかSUM41が流れ出すと死ぬほど集中力が失せるのは何とかならんものか。ああ、E2Cのイヤーチップを東京に行ったときに買ってこないと、そろそろ寿命ですね。いまだ現役バリバリのATH-PRO5はいい買い物だったと思うが、弟が欲しがってるのでくれてやろうかしら。7年続いた電車通学もしなくなったし、思い切ってSPORTA PROに手を出そうかな・・・アキバ行ったら見に行こうかなと。そういやアキバデパートが閉店するって読んだな。12月31日までっていうし、見納めに行きたい気分。いや、30日に新宿着だから、絶対行くだろうが。うわ、ぐだぐだな記事だな。

MDにしか残してなかったimageシリーズを又聴きたくなってきた最近だったり。feel、feeel2はあるのでいまだに聴いてます。

ほーんほーんえーい。

再開

2006年12月06日 00:07

剣道サークルに行ってみた。本当に久しぶりのこの感じ、やっぱいいなぁ。とりあえず週2回の活動はなるべく行こうと思う。せっかく20万もする防具持ってきて部屋に陣取ってるんだし、使わなきゃ家賃の無駄ですよ。

来週の日曜日が昇段審査らしい。おわぁー、もっと早く行けばよかった。とりあえず次の昇段審査(三段)を目指して頑張ろうかと。宮城は審査が超緩いので有名だしね・・・高校3年のとき2回も落とされたからなんか悔しいのさ。

オウジーザス

2006年12月04日 00:26

今朝は早起きしたので、ボウケンジャー見て、カブト見て、プリキュアで岩田光央のドロドロンを満喫してから布団を干そうかと思ったら雪が降ってた。超降ってた。

バイトが休みの日曜は久しぶりだったのでゆっくりまったり。あー、でも原稿含めやることはじりじり増量中。今月は踏ん張れオレ。吾作からもらった薔薇乙女誕生!(ススス!ススススイギントォ!!ススス!スススススイギントォォォォ!!)で爆笑してる場合じゃないかもしれない。



▲村上水軍X'mas Ver.ってことで。飽きっぽい性格なのでよくいじる。

カラオケ

2006年12月03日 07:40

先日は1年飲み会で焼肉を食いに行ったら、いつのまにか焼肉奉行となっていて肉を焼きまくったが、ちゃっかり自分も食べまくってお腹いっぱいでしたaojimaです。その後のカラオケでは、今更になって聞くようになったBUMP OF CHICKENとコブクロでどこまでいけるか頑張ってみた、が、我慢できずに途中で1000%スパーキングとか歌った。でも1番がわかんなくてややさんに任せたけど。

mixiでSOZOさんにシークレットバトンを回してもらったのでやってみる。mixiでやるべきなんだけど、外部ブログ使用なのでご容赦。
[ 続きを読む ]



