逢魔刻

2007年01月27日 23:12

後先考えずと言うか、なんというか、衝動買いとは時として大変な後悔を生むものではありますが。いやー、よさげな座椅子を見て「欲しい!」と買ったはいいものの、梱包してもらって気付くワケで。

20070127231224

デカすぎ。


いやー、ペデストリアンデッキで呆然としたね。どうやって持って帰ろうかと。そもそもLoftには気分転換しに行っただけだったのに、春先に見初めてから行くたびに売り切れてたデスクライトも買ってしまったし。なんか逆「コ」のじみたいな形のヤツね。この実用性をシカトしまくったデザインがGJ。

今使ってる座椅子はドンキで買ったんだけど、中のスポンジがはがれたり、背もたれが120度くらいになったりと壊れかけてる。そもそも小さすぎてイライラするような物だったので、確かに、新しいのは探してたんですがね。結局なんとかして持って帰ってきました。パトカーが怖かったのは秘密だぜ。

知り合いの知り合いのブログでこんなん見つけた。
O型の特徴
口癖は「めんどくさい」
読み終わった漫画は山積み。
余裕と思って居ても必ず遅刻する。
ペットボトルはコップ要らず。
好きな話題になると妙に調子付く。
部屋を片付けるときはとことんやる。
朝寝坊したときの瞬発力が異常にある。
他人のケンカは無視 火の粉が身にかかっても無視。
朝の登校は一人で行きたい。
テストは基本一夜漬け。
予習復習テストの見直しをしない。
あまり危機感がない。
ワケの分からないこだわりがある。
なんかおごってやりたくなる。

雑学王
ミーハー
衝動買い
秘密が守れない すぐバレる。
スターになりたがる、目立ちたがり。
目的地へ行く最短ルートを見つける。
旅行は下調べする。

書きたりないけど妥協する。
30分で済む仕事を5日以上放置する。
辛抱ができないので徹夜で漫画全巻一気読みとかはする。
でもその漫画を本棚にしまうのは面倒。
洗濯機を回すのはかまわんが干す頃には気力がなくなっている。
単調作業をやらせると動作の無駄をとことん減らしてとんでもない効率を叩き出す。
でも長続きしない。


あるあr・・・あるあるwwwwwww
誰だ俺の私生活を調べ上げたヤツは。

龍の雲を得る如し

2007年01月27日 02:56

相変わらずタイトルは意味無し・・・そんな勢いは俺の生活のどこにもねぇぞっと。あ、でも勢いでウルトラオレンジを5本購入してしまった。後悔はしていない。

交差点でランクルのオカマを掘ってしまい、左ウインカー部分に断裂が。白って、汚れとか傷とか目立つなぁ・・・くそう。

大学生には恒例のテスト期間ですが、夏に比べればかなりマシな状況です。残りは

テスト2つ
実験レポートが3つ(貯めすぎたorz)
2000字レポートが1つ
A4用紙1枚のレポートが2つ

とりあえず、頑張れば来週金曜日までに、全て片付けることが可能なのでいっちょやったろうかと思ったり。

羅刹

2007年01月26日 00:18

さすが狂アニだぜ・・・

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

Haruhi Special ED [stage6]
youtubeの方にも当然あるらしいけど、URL知らないから貼らないんだぜ?だって、折角ならいい画質で見たいじゃないか。つか投下したヤツ、仕事早いよwww

そしてプリンターのインクが切れた、これは結構ヤバいですぞ。メディア棟で印刷するのもアリかなー、インク買いにいくの面倒くさいし。あ、学生協で売ってるか、brotherだし。

今日はバイトで某私立高校の入試問題を解いて、たった3問の数学の問題にA4丸々3ページを使って懇切丁寧な解説を書きなぐってあげました。綺麗に字を書こうとしたら手が震えました。

牛鬼祀り

2007年01月25日 00:47

数はそんなに多くなく、負担も今のところ徹夜一回で済むようなテストとは言え、本日2つ消化して、一気に気持ちは楽に。あとは貯めたレポートとやや重めのテスト2つを残すのみと早くも終わりを見たくなるデイ・バイ・デイだったり。え、意味がおかしい?

シフト入れたりする関係上、テスト終わった後の予定を立てるんですが・・・夏ほど忙しくないのが分かってるから安心して休み迎えられるなぁ、帰省もしないし。つーか頭が茶色いからできないんですが。

でも新調したいインテリアがたくさんあったり、部屋の大掃除がどう考えても待ってる辺り、あまり先のことを考えるのはよくないかもしれない。今を生きれ。

そして2徹目突入中。明日提出の実験のレポートが終わりません故。ああ、俺ってば大学生活を満喫してるなぁ。

月姫

2007年01月24日 03:03

Realtek HDのイコライザをONにしたらビックリするほどパンチの聞いた音になった。陰陽座とかSUM41とかJAMprojectが生きてくるね、ATH-PRO5との相性はよさげか。

ちなみにskype知らない人はSkype - 世界中どこでも無料通話とかへどうぞ。BUFFALO版とかlivedoor版もありますが中身は同じです。俺はメーカー製のPCにはバンドルされててもいいくらいのソフトだと思うんだけどなぁ。あ、NECは積んでるらしい。

ちなみにヘッドセットはBUFFALO、ロジクールあたりならまぁまぁ、サンワサプライとELECOMを避けたほうがいいのはPC周辺機器の定石通り。ノイズ軽減や、使い勝手等からもUSB式がお勧め。これが普及すれば、それこそSBの通話無料なんか存在意義がかなり薄まるんじゃないかと思ったり。

今は明日の英語と解析のテスト勉強で徹夜決行中。徹夜さえすれば何とかなると思ってた俺に後悔してるところだ。

おらびなはい

2007年01月23日 02:26

今日は第一関門の「経済と社会」のテストを無事突破、のはず。基幹科目なんぞのテストで苦労するなど愚の骨頂ではあるが、科目選択ミスだ、仕方ない。赤字と黒字が逆になってないかどうかだけが気がかりなのだが、確かめたくねぇえー。ちなみに名目成長率と実質成長率の例は、バッチリ逆に書いてしまってげんなり。

skypeしながら音楽を流せるという副次効果もさながら、ノートPCにおいてはお手軽かつかなりの効果を見込めるということでUSBサウンドユニットが気になる今日この頃。 6kくらい出せば擬似7.1chまでカバーできる「Sound Blaster Digital Music PX」がいい感じ。skypeしてると微妙に流れるノイズが気になることが多いし、密閉型ヘッドフォンなんかした日にはちょっと耳障りですことよ。まぁ、あまりこだわらないなら2kも出せば「響音3」とかもあるんですけど。とりあえずだし、USBのskypeフォンも視野に入れておこうか。高いけど。しょっちゅう使うものだしね。

>赤○
戦場の絆は、月2回とかくらいがちょうどいいかも。遊園地のアトラクションと思えば、まぁ。でも教えるほどやってないぜ。そしてYahoo!は記憶が適当でも推測、修正してくれるので、俺の頭は悪くなる一方です。俺の頭が悪くなったのは貴社のせいだとか訴えてみようかしら。よく読んだら、最初にテスト前でいいんでって書いてあるのは気のせいですか。

狸囃子

2007年01月21日 01:43

ブームが俺の中で再度巡ってきたのでタイトルは陰陽座から取るぜライドン!ぶっちゃけ考えるのメンドクサイんだぜライドン!

センター試験です。が、ちょっとその雪の日を思い出すくらいにして、今のテスト勉強が大事という話です。昨日に引き続き、大学の図書館で勉強してやした。いや、今日は午後からだけどね。俺の受験時代は2005年のブログ記事参照。

そういえば実家に帰ったとき河合塾の成績の一年の推移みたいなのがありました。驚くなかれ9月の全統模試の偏差値が51.2。ワーオ。現役じゃないですよ、浪人時代ですよ。もうね、お前どんだけ受験舐めてんのかと。というわけで全国の受験生よ、諦めなければ奇跡は起きるという証拠がここにいます。昼間にキャンパス前で合格祈願ホッカイロをgetした俺が言うんだから間違いない。

テスト前症候群なので、戦場の絆にハマりかけたり(台原の宝島の第09MS小隊ですよろしく)、GT3を中古980円で買ってハマりかけたりしてますが、外で勉強することで回避しつつ迎撃!無茶言うなタリアさん。あと反逆のルルーシュ、解読不能ワロス。


遅くなったのでコメント返しをここで
>K
DDDは建前上テスト前なのであまり読んでない。30ページくらい読んだけど、昔ファウスト立ち読みした部分だから微妙。序盤だから何ともいえないが、多分、値段高い。Fate/Zeroはメチャおもしろかったです。少年フェイトはもっとおもしろかったです。そういえば成人式で元部長A氏他、S氏、G氏、O氏に会いました。オマケでモヒカンVAN挺にも会った気がしますが記憶が定かではありません。

>吾作
俺は好きだ。KO醤が俺は好きだ。以上。

そして水樹奈々さん27歳の誕生日おめでとうございます。

ガンダム・ザ・ライド

2007年01月15日 03:16

500円であの感覚が楽しめるとは思わなんだ。また富士急ハイランド行きたくなってきたな。前に行ったのは高校の遠足だったか、あの時は台風が直撃して凄かったのよね。傘が2秒で燃えないゴミになったときは笑うしかなかったぜ。

昨日13日は冬用のブーツを買い、ゲマで「DDD」1巻を買った。本日14日はらしんばんでFate/zero売り払って、めろんで「少年フェイト」とE中隊の新刊「リクルートウォーズⅡ」を購入。つーかめろんぶっくすは物凄ぇ混んでました。この暇人共が。んでバイト終了したので早速リクルートウォーズⅡの影響を受けて宝島台原店で「戦場の絆」をプレイ。

無理ゲー。

でもおもしろいからまたいつか、余裕があるときにやろう。アレは大人のゲームだ。余裕の無い人間がやるとリアルにマージンを削り取られてる実感があって死ねる。帰りに天下一品でウマー。

ッしゃーおらー

2007年01月10日 01:39

1/7(日)には新年・誕生・歓迎会と称して漫研1年飲み会が開催されましたでよ。もう、開催は何回目だ?こっちのサークルでは初幹事ということで、予連絡がいろいろ遅くなって申し訳ない。

朝までカラオケやって地下鉄で帰ってきた。で、寝ようかと思ったら外は真っ白。夕方目が覚めてバイトに行こうと思ったら、雪はさらに凄いことに。バイクだとガチで前が見えない。あまりの寒さに凍死するかと思ったぜ。あと走ってる途中に突然エンストするリィン(バイクね)が運転してて怖かった。エンジンの回転数が落ちてくるとプスンとかいって、止まりやがるので冬は乗りたくない気分・・・そうもいかんのだけど。

さっきファンヒーターの灯油が切れた。超寒い。

年末年始のストーリー

2007年01月06日 23:09

20070106222232

年末年始で購入した主なもの。おでん缶はオマケ。LyceeのTYPE-MOONの当たりカード「銀の知得留先生」と引き換えのオフィ絵5枚セットがアメニティ行ったら5kで買取してもらえた。ラジオ会館イエサブが2.5kだったのには驚いたけどね。

1月3日
13時より静岡市のグランシップで行われた成人式に出て高校の剣道部の連中と久しぶりの歓談。あ、VAN挺はアレだけど。侵触は可及的速やかに送らせていただきます、申し訳ございません。

ASTYで新宿さぼてんで選べる定食を頂く。やはり値段相応に美味かったので満足。19時よりホテルアソシアのホールでの立食パーティーに出席。附属静岡中学2002卒業生の同窓会で、160名中120名近くが出席するという出席率の高さもさながら会費7200円というあたり、さすが。こんなの中学生の同窓会じゃねぇんだぜ?でもメシも酒も美味かったのでヨシ。昔話も当然花が咲いたのでまぁヨシ。

その後はほとんどメンバー変わらず60人くらい?で居酒屋借り切って2次会突入。この時点でtikoはやや回復、てふは瀕死。こっちの方が話が盛り上がって楽しかったわー、ネタは主に人間観察だけどなwww

さらにその後ION、tiko、M氏、K氏、吾作と徹夜のカラオケに突入。M氏完璧アウェーになるがめげない強い子だった。オレは「ちょっと待ってて大慌てで追いつくから~♪」とか歌ってました、セリフも熱唱なんだぜ?

1月4日
朝6時に始発で帰宅、荷造りをして仮眠を取りまたスーツを着て14時ごろ家を出る。新幹線で東京着→秋葉原と着て予約した東北新幹線の19時までフラつく。

21時ごろ仙台到着。

1月5日
昼まで寝て、街へ出てたくさんの諭吉とお別れをした。

サイレントヒル

2007年01月02日 23:22

20070102232327
朝から親父の営業バンを運転して、親子二人で年始回り。ワシはスーツを着用。箱根駅伝は毎年聞いてるけど、今年はすごかったな。静学は一回戦圧勝。

親戚一同が集まる新年会は50人はいるかと言うほどの大人数が集結。お年玉と成人祝いで荒稼ぎ。時給15万円っス。

サイレント魔女AM○?

2007年01月02日 02:09

20070102020955
高速バスに乗った。秋葉原に行った。tiko強制送還に続き、539が偽ノロにやられ前夜祭中止を決定。

途中御茶ノ水で後輩のKに天文学的な数字の確率で遭遇し、同行。

前夜祭をやはり保留にし539の回復を待つ。秋葉原で某スレ137氏と待ち合わせの後、暇つぶし。

539は最終的にギブアップ宣言。IONと2人だとしても前夜祭を強行することを決定。tikoの突如参戦に超焦る。チケ用意できずにマジでごめんですた、予想外過ぎた。

IONと合流、アキバふらついた後tiko合流を待つ。
前夜祭開催。オレはカラオケ中に体裁だけ整えようと必死になる。遅ぇよ。

早朝コピーして、会場へむかう。ここでてふ氏は離脱、お疲れ様でした。紅白の関係者パスがまぶしかったぜ。

会場にて某スレ144氏と合流。一緒に入場、郷土土産をもらった、ありがとうございます。そばぼうろ大好きっス。

チラシを片付けて製本。紙ゴミを10部用意しました。1部はもち提出見本。

137氏と挨拶。依頼分を受け取る、オレのじゃないのに快く引き受けて下さりマジ感謝。tikoへのせめてもの誠意。

この時点で型月ゼロ3冊とらっきょショッパーに体力を尽き果たし撃沈、サークル参加した自分に一番感謝した瞬間、ナイス椅子。無料で配った(?)紙ゴミはなぜか残り4部になっていた。

そのあとも船を漕ぎ意識がとび、気がつくと減っている紙ゴミ。でも中身開くと当然貰ってくれないのよね。あんなコミケ舐めたもん出すくらいなら(ry

14時になぜか紙ゴミは残数ゼロに。西に旅立ったtikoも帰還し、共に新幹線で静岡へ向かう。オレ様藤枝駅までケイタイ少女の紙袋提げっぱなしなんだぜ?うん、死んだ方がいいね。

迎えに来た親は「またコレ(美少女紙袋)か」ああ、そういや前はピアキャロG.O.だった。とりあえず、もはや当然のように対応されるAojimaクオリティ。

携帯なので簡単にこんなんで失礼。あけましておめでとうございます。