2007年02月25日 07:05

LABI仙台のOPENセールでバッファロー160GBが5980だったのでそれが買えればいいなと思いつつ昼過ぎに出撃。予想通り売り切れていて(´・ω・`)となったものの、歩いてヨドバシまでF903ixの価格調査へ出向く。

したらバッファロー250GBを7980で売ってるじゃないですか、いやっほーぅ。さっき売り切れていたおかげでこっちを手に入れました。ぷち幸せです。で、LABI戻ってきてF903ixの買い増し価格の交渉ふっかけたらさらにお安くしてくれたので即決。ヨドはiDつけての割引だったけど、LABIはそれは無しだったし。ところがLABIはまさに戦場とかしており、DoCoMoの窓口は3時間待ちだと言うじゃないか。事情により遅いほうが助かるくらいだったので時間を潰して無事手続きを済ましたら今度は移行措置で1時間待てとか(ノ∀`)アチャー

で、このF903ixのウリはHSDPA端末なので最大3.6MBpSの通信が可(当然仙台はHIGH-SPEED対応エリア)、内臓1GBメモリを搭載、10MBモーションH.264に対応。で、F903iと比較して付いてない機能がGPS(ナビ含む)と3Gローミングなのだが。

GPS→どうせ仙台市から外へ出ないんだからいらねーよバーカバーカ!
3Gローミング→海外なんて行かねーよ、バーカバーカ!
デザイン→ロボとかマシンとか特撮とかランエボとかメカメカしてる物が大好きな「男の子」の感性のまま育ったんだから俺にとってはかっこいいんだよほっとけバーカバーカ!

まぁそんな感じ。いろいろいじり倒してみたい・・・とりあえず内臓の1GBメモリにいろいろステ6から変換した動画とかミュージック用にwmaとか突っ込んだら隔世の感が。そして操作感がサクサク、この後にF901iCいじったらメール表示が遅すぎてびっくりしたわ、こんな遅かったのかい。

そういえばLABIでアンケートに答えたら先着200名になんかくれるっていうから、駄目もとで出してみたら普通にくれた。や、ボールペンかなんかだと思ってたらすげぇデカいものがでてきてびびったんですが・・・特製マガジンラックだそうです、意外と使えそう。

妖花忍法帖

2007年02月24日 00:57

先日水樹奈々オフィシャルサイト『NANA PARTY』がリニューアルされたのですが、Firefoxで見ると衝撃的に見難い。で、「ぷじゃけるなよ?見難いんだよボケがああ!信者無礼んな( ゚Д゚)ゴルァア!!」とDQNばりに抗議したんですが。(一度無視されたから2回も送っちゃった、テヘ☆)

そしたら返事来ました、あ、なんか急に罪悪感が。

いつも水樹奈々を応援いただき、誠にありがとうございます。
水樹奈々オフィシャルサイト『NANA PARTY』でございます。
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。

お問合せいただいた件ですが、
現在Mozilla Firefoxでの
ホームページ閲覧に対応できるよう調整中でございます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もうしばらくお待ちください。

なお、お問合わせいただく際は、お名前とご連絡先を記載いただきますよう
お願い申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。


あ、えーっと、はい、頑張ってください、無理言ってスイマセンでした。これからは名前と連絡先も書きます。オレ様痛い人m9(^Д^)プギャー

Fate/stay night[RealtaNua] 発売日決定確か初頭って言ってたよね?え?4/19?これってギリギリアウトじゃねえ?そして予想通りセイバーのフィギュアが一番最後に手に入るプレイング。公式サイトでデモムービーが公開され・・・ってIEでしか再生できないカス仕様。ファイルバンクもそうだが、勘弁してください。FirefoxもSleipnirも駄目とか終わってるだろ。しかも↓

【ムービーが再生されない問題について】
ただいまデモ映像のストリーミング配信に対して少数のIPアドレスから連続したアクセスが行われており、サーバーの許容量がオーバーしてしまう状況が発生しております。ただいま対策を講じておりますが、しばらくの間ご迷惑をお掛けいたします。申し訳ございません。

【連続してムービーを再生されている方へ】
連続してムービーを再生されますと、同時配信数の制限のため、他のお客様が再生できなくなってしまいます。一度ムービーを楽しまれた方は、他のお客様へお譲りいただけますようお願いいたします。


厨多すぎwww\(^o^)/オワタwwwwwついでに言うと22日から配信が始まったアニメイトTVの-webラジオ Fate/stay night-は期待を裏切らないつまらなさでした。聴いた俺が悪かった、だから時間返して。

邪魅の抱擁

2007年02月22日 02:48

漫研の追コンがありました。酒が弱いaojimaはいとも簡単にダウーン。あい、すいませんでした。

3500円払って寝てましたよウープス。

梧桐の丘

2007年02月21日 03:01

F903ixスレが「low-speed乙www」のネガキャンから、動画うpの神が現れあっというまにいつものFスレに戻ってて和んだ。ヤマダ電機が23日OPENだし、そのセールで安くなんないかな?

バイトの関係上、最近急速にネットワーク関連について詳しくなりつつあります。やれVPNだのSSHだのDDNSだの。調べるうちに自宅サーバ立てたくなってくるから困る。とりあえずDynamicDNSだけでも取得してみたりしたけど、なんの意味もねぇー。(実際はUltraVNCとかで有用なんですが)

一日かけてSSHを調べ上げたら結局SSHサーバ立てないと使えないじゃんってことに気付いたりして、割と無駄が多いんですが、バーチャルで立ててみるのもアリか?PuTTYとかport forwaderについて調べまくってたら結局そこに行き着くんですよね。でもVPNはもっと活用されていい技術だよな、GREのポーと開けるのとかめんどくさいけど。ぶっちゃけ俺もよくわかんなかったけど。MSRC4のプラグイン突っ込んで満足することにしました。それ以上は俺の頭では無理だ。

この辺の調べ物の成果はそのうち特集とか組むかも?ネットに転がってる解説記事は古いものが多くなってて、最新バージョンとは事情が違うし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

帝図魔魁譚

2007年02月20日 05:30

20日です。F903ix発売キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!ついにきたねHSDPA端末。いや、Nixがもう出てたけど、やっぱね、こうパケホフルとか10Mストリーミングとか新時代を感じさせるわけですよ。今使ってるF901icが2月いっぱいで2年ちょうどになるので、予算が許せばF903ixにしたいです。

もし駄目だったらやっぱF903iしかないな。このテの製品が大好物なaojimaなので、当然調べまくりですよ。この調べてる期間が一番幸せさね。昔はもっとケータイヲタっぷりが酷かったが、結果F901icは神機(世間的にはデザインと使いやすさからisが評価が高い)だったし、更に言えば未だにA5502Kが使いたかったりする。

つまり、メール来たときに、いちいち端末を開くのがめんどくさい事だけが2年間不満だったり。来たメールをそのまま読めて、スナップ効かせて回転させるだけで返信できたリボルバーは本当に良かった。

だから次はD903iにするつもりだった。ちなみにN、P、SHは人気があるという理由で除外。SOはフォントが汚すぎて鼻水が止まらなくなったので無し。で、あのDのスライドは限りなくリボルバーに近い操作感覚が期待できるから、D902iぐらいからずっと狙ってた。ところがD903iのあまりの駄目っぷりが我慢できそうにない。もっさりはある程度許容できるが、あのスピセレの感触や、変換の学習強制リセットと穏やかに共生できる自信が俺にはありません。あ、F903iしか残ってないよマーガレット!Fソフト信者だよマーガレット!Fの人気の無いところが大好きだマーガレット!ビアンコかわいいよビアンコ(ぉ

あ、ちなみに冬モデル905iでHSDPA、ワンセグ、GPSの全部入りをDOCOMOは宣言しちゃったわけで、つまり誰がどう見てもis代わりの904iが負け組み確定なので、903i狙いは正解のハズ。いや、人によっては903iスルーして→905iが勝ち組なんだけどそんなに待てないし、ワンセグ要らないし。

夜中の二時ごろハングル文字の名前の人からskypeで「can you speak Japanese?」とのメッセージが。返信すると「can you speak korea?」゚(∀) ゚ エッ?そりゃ無理だ、と返したところいきなり「友人になりましょう!」

怪しいことこの上ないが、話を聞いてみると日本語を勉強している韓国の高校生だという。適当にあしらうつもりだったが、せっかくの機会なのでいろいろ話してみた。ちらっと独島・竹島の話とか韓国人(祖父祖母世代)は皆日本人が嫌いだとかいう話が出たりしたが、彼女いわく「どうでもいい、むしろKAT-TUN命」だとか。ああ、いや誤解ないように言っておくと「領土問題は交渉による早期解決を願う」という話。

向こうは翻訳機を使ってたらしく、時々意味不明だったが、KAT-TUNの亀梨君が大好きで、東方神起の信者で、SHORTY CATってバンドが好きで、バンド組んでベースをやってるというようなことを教えてくれた。年齢を教えたところ「おにいさんと呼んでもいいですか?」

…あれ?背中に寒気を感じるのは何故なんだぜ?

とりあえず俺は韓国語がさっぱり分からない上に韓国についてなんて「ニダー!」ぐらいの知識しかないので常時テンパってたが、会話ってそれなりに成立するんだなーと思った。ネットってすげぇ。

空蝉忍法帖

2007年02月19日 01:13

バイト終わった後とか少し話し合いがありまして、頑張れ赤丸ってことらしいです。がんがれ、超ガンガレ。

つか、前回の記事でも書いたとおり2日連続徹カラだったんですが、漫研で行ったときじゃ無くてですね、農ゼミの連中と行った時に「RYTHM EMOTION」やら「暁の車」やらを大合唱するとか何かが間違ってる気がした。カガリたん萌え~とかシャウトするヤツがいたり、F91の良さを語りまくるヤツがいたり(どちらも女子です)・・・そんな農ゼミが大好きです。

さぁネームやろう、ネーム。
[ 続きを読む ]

鼓動

2007年02月18日 08:44

15日の早朝に仙台に帰ってきて、バイトして、16日はバイトして漫研の一年飲み会やって、オールして。17日は農ゼミの一年飲み会やって、オールして。この記事を書いてるのは18日の早朝になっとるわけです。頭の中で日付とか時間間隔とかぐちゃぐちゃなんだぜ?

とりあえず仮面ライダー電王4話を見た。1話を見たときからずっと思ってたけど・・・なんなのん?モモタロスの萌えキャラっぷりは異常だと思います、ヤバい。1話でのドジっ子っぷりもかなり萌えましたが(とくに初登場シーン)今回の4話での萌えっぷりもなかなかでした。お金がらみだったことで、今までに無く、頑なな態度を取る良太郎に対してメチャメチャうろたえるモモタロス。最後には頑固な良太郎に折れて「ごめんなさーい!」と萌え台詞を言わされてしまう始末。そしてイマジンを倒し「お前、見直したぜ!」「好きに呼べよ、フンっ!」とすっかりツンデレ状態。どう見ても強気受けです。

あーはいはい、どうみても俺の頭が腐ってるだけですねごめんなさい。来週には早くも「青いイマジン」の「ウラシマタロス(仮)」が登場。新キャラに良太郎を取られてしまいそうになり、独占欲の炎がバーニングなテンデレ状態のモモタロスが拝めそうです、萌える(しつこい)

SECRET AMBITION

2007年02月16日 00:46

お久しぶり、aojimaです。今回は長い記事になりますよってからに、適当に流してください。とりあえず2/12に横浜アリーナにて「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」があったのでその感想から。14時ごろ横浜駅に到着、市営地下鉄で新横浜まで移動してホテルに荷物を預けた後向かったので、着いたのは開場が迫った15時ごろだった。以下一応セットリスト貼り。

THE MUSEUM館長、水樹奈々よりのご案内
01 Tears' Night
02 TRANSMIGRATION2007
MC1~みんなの気合を見せてくれ!
03 パノラマ-Panorama-
04 Nocturne-revision-
05 ミラクル☆フライト
06 Violetta
着替え~DJサカリュウ登場
07 still in the groove
08 それでも君を想い出すから
MC2~ラー博は閉館~アコースティックコーナー
09 光
10 水中の青空
着替え~
11 Justice to Believe(MUSEUM STYLE)~剣舞 (アカイキオク)
12 ETENRNAL BLAZE
13 SUPER GENERATION
14 アオイイロ
MC3~こっち来ちゃった~
15 アノネ~まみむめ☆もがちょ!!~
16 POWER GATE
着替え~チェリボ解散~チェンジボーイズ
17 Heaven Knows
MC4~チェンジボーイズインタビュー
18 Crystal Letter
MC6~なのは
19 SECRET AMBITION(なのはSS OP)
着替え~Team YODA
20 suddenly~巡り合えて~
21 The place of happiness
22 WILD EYES
MC7~ママからの手紙
23 ひとつだけ誓えるなら
アンコール1
24 残光のガイア
MC8~シャッス!~まだまだイクよ
25 New Sensation
26 PROTECTION
アンコール2
MC9~
27 想い
MC10~ごあいさつ(人大杉)
28 POWER GATE(アカペラ+会場)


初っ端のTear's night、アカイキオクの成功、チェンジボーイズ、新曲の披露といったあたりがかなり良かった。今回のライブはとにかく美味しいトコ取りといった感じで、さらには新曲のなのはSS新OP「SECRET AMBITION」まで披露してお祭り騒ぎ。JtBでは「アカイキオク」が大成功を収めて、(ああこの中の何人かはオレがカンパしたサイリウムを振ってくれてるんだな)とか思うと結構感動した。ほんの少ししか関われなかったけど、企画側に少しでも回れてよかったと思う。たまさん、mageさんをはじめ、この企画参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。ライブ後はせっかく入場券をもらったのでラーメン博物館へ行って「春木屋」のラーメン食べてきた。夜遅かったけどそれなりに人は居た。

2/13
快晴に感謝しつつ市営地下鉄で伊勢佐木長者町まで。駅目の前のホテルに荷物を預け、歩いて馬車道方面へ。なんか平日昼間なので閑散としてる赤レンガ倉庫からコスモクロック21→ランドマークプラザのSTOCK TOKYOで昼飯→COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)→山下公園→中華街へ。コールド・ストーン・クリーマリーでは-9℃の鉄板の上で店員さんがアイスを作ってくれます、オススメ。

20070216000534.jpg
写真は著者が熱狂的ファンの横浜中華街、朝陽門(東)から入ってすぐの「華正樓」のお菓子。月餅がメインだが、各種ヤシの実餡を使った物がムチャクチャ美味いのですよ。まあ、店員さんにはどう見てもお土産で配るように見えただろう、もちろん一人で食うけどな。


市場通りはずれの「梅蘭」で夕飯。名物の「梅蘭焼きそば(写真)」は中華街来たら食べて帰るべきだと思った、また食べに来たい。判別できた有名人のサインは関根勤とか石塚英彦とか。

飯食った後は地下鉄でみなとみらいまで戻り、コスモクロック21へダッシュで滑り込んで(警備員さんありがとう)、ランドマークタワーから東京タワー探して、歩いて伊勢崎長者へ戻った。

2/14
朝からあいにくの天気だったが横浜駅を経由して新橋からユリカモメに乗って東京JOY POLICEへ。フリーパスだったから色々と乗ったけど、バイクアスロンとかいう地獄のアトラクションで体力を使い切った。アレはオススメできないwwwDARK CHAPELの魔女のツンデレっぷりが笑えた。

夕方には新橋へ戻って飯食った後、24時間営業のマクドナルドで4時間粘って、23時30分東京駅八重洲口で夜行バスに乗り込む。で、朝の6時に仙台に帰ってきて、すっかり関東の気温になれた体で凍え、動いてる地下鉄と沿線にある我が家に感謝しながら帰宅、眠りについたとさ~完~

がいながてや

2007年02月12日 08:18

行くぜ横浜。高速バスの車中からお送りします。徹夜明けで眠いっつの。

曲予想。THE MUSEUM全曲、アオイイロ、もがちょ、プラアフェ。

なんてモモタロウ?

2007年02月04日 08:31

仮面ライダー電王2話を見た。

なんだこれwwwおもしれぇwwwwwwwww

見た目も動いてたら意外と気にならないし、モモタロスが笑わせるわ魅せるわでもう最高、さすが関俊彦だぜ!中の人が偉大なので出来るだけ見ようと思った。

「オレ、参上!」「オレの必殺技!」「最初からクライマックスだぜ!」など俊彦ボイスでかっこよいセリフが多数あってこれはいい特撮です。

式を駆る者

2007年02月03日 01:33

ここ数日撮り貯めた写真なんかを交えてテストからの開放を祝う記事とせんとす。

20070128224530
海洋堂のFateフィギュアを買ったら漫画雑誌が付いてきた。出来はかなり良い。

20070131225924
ヨドバシにて買ってきたUSBグッズ。USBヘッドセットにテンキー、PS2コントローラ用のアダプタ。


20070201111143
計45ページにも及ぶ実験レポートが終わったのは木曜日の朝であった。当然水曜日から木曜日にかけて徹夜したわけだが、この後オレは木曜日から金曜日にかけても徹夜した。

タイトルなし

2007年02月02日 06:40

20070202064216
初めて積もった