--年--月--日 --:--


平然とやってのけ・・・

2007年04月26日 00:22


買ったのは少し前ですが無事にメカ娘vol3をGET。しかし部屋汚くなったなぁ・・・

>RT
generation-Aってダサくね?それはともかくやっぱり今年は見送る予定。水樹奈々の夏ライブが無さそうだから行くのもアリかなーと思ったけどやっぱキツいわ。moveは好きだけど、多分ライブ映えしなさそう。樹海は聴きたいけどな!
[ 続きを読む ]

シークレット・アンビション

2007年04月25日 00:03

水樹奈々ニューシングル「SECRET AMBITION」がSPITZを抑えウィークリーチャートで2位になったようです。すげぇ。

aojima的に春アニメは
◎瀬戸の花嫁
◎グレンラガン
○ぼくらの
○ハヤテのごとく
△アイマス
△なのはSS
ってところかなぁ・・・グレンラガンがかなり面白い。「ぼくらの」は戦闘シーンがいい、あれはかなり「わかってる」と思う。瀬戸の花嫁は政さんがワロスwww原作の味を生かしてる。

とりあえず「らきすた」「ギガンティック・フォーミュラ」の2つは無いなと思った。

レベル・ハイ

2007年04月24日 01:27

水曜日、文フェスの準備をしていたが明らかに体調がおかしい。保健管理センターへ行って見ると

つ 【39.8℃】

冗談だと思ったので測りなおしたが変化なし。インフルエンザ検査は陰性だったので、木~日まで寝込みましたとさ。

みんな風邪には気をつけろよ

やっぱり今年もやるらしいアニメロサマーライブ。水樹奈々、JAMproject、栗林みな実あたりは当然として、今年はなんと「move」と「樹海」が来るとの情報が。

説明しよう、moveとは!俺が中学1年生にハマって以来応援し続けているアーティストでしてね、自分が頭文字D、ひいては自動車の世界に漬かるきっかけでもあったわけですよ。全アルバムをチェックしてる数少ないお気に入りのアーティストでもある。これは・・・気になる!

まぁ、行かないけどね。

二度も三度も

2007年04月11日 23:19

知っている人は多いかもしれませんが、携帯が車に轢かれました。
20070411231927
3万円も出して買って喜んだのはたった一ヶ月前。DoCoMoショップ行っても同機種買うのに4万とか言われてアホかと。奇跡的にFOMAカードは無事だったので、またF901icにお世話になることに。がっくりだよコンチクショウ。夏にライブで買ったストラップもボロボロだしさ・・・思い入れがあっただけに精神的にキツい。

で、家帰ってきたらマンションの駐輪場に置いてあった自転車がパクられていた。もうワケが分からない。どこまで俺を落ち込ませる気なのか。

なんか神経削る問題がまた表面化しそうだし・・・本当に勘弁して欲しい。何を考えてるのか。人間なら少しは頭使えよ。もしくは空気読んでください。

ちょっと生きる気力が・・・早くも憔悴気味かもしれない。

健康そうで不健康な生活

2007年04月09日 19:44

大学が始まりました。農ゼミのゼミ室で新入生を歓迎して、かと思えば新サークル棟311でも歓迎して、またゼミ室に戻って授業組んだりして。

バイト中に机が隣の取締役に「大丈夫か?」と言われてしまった・・・だって寝てたもん、オレ。最悪ですね。そういえば前夜寝てなかったことをそこで思い出す。いろいろやってたら朝になっててですね。それでも、とりあえず2度にわたる大捜索のせいで部屋がとんでもないことになってるのをなんとかしたい。今日は寝るけど。

なんか、早くも体力勝負じゃね?

タイムイズマネー

2007年04月09日 02:03

今日は昼から夜までずっと野球の練習してた。なんか正セカンドの座をつかめそうなので頑張ろうとか思った。とりあえず、セカンドって難しいのな。なんか走りこみと筋トレ(腹筋とか腕立てとか)やらなきゃいけなそうな空気なので、寝る前にやろうと思ふ。せっかく暖かくなってきたし。

つか、授業、農ゼミ、漫研、バイト、野球、剣道・・・全部をやっていくのは、不可能じゃないにしてももの凄く大変なことなのでは、と今更気付く。授業は、まぁ普通に頑張れば良いとしても、これにはTOEICや初級シスアド、国家公務員一種の勉強も含まれるつもり。

農ゼミは「ゼミ長」つまり、一番偉い人なわけで、これはこれで普通に大変そうだ、責任という言葉がついて回る。

そして漫研、新歓の準備は何とか乗り切ったが、サイト管理は放棄するわけに行かない、過去の例は覆さねばならないだろう、3度目の正直っぽいし。あと、水無月展。これは大仕事になりそうだ。

バイト、これがクセモノ。事務所の引越しが完了して、俺には専用のPCとデスクが与えられた。この時点で扱いがおかしいことは明らかだ、しかも机は取締役の隣。周りには机がない、つまり二人っきり。バイトってレベルじゃねーぞ。詳しくは書くと長くなりそうだが、家庭教師事務所という仕事の性質上、これからネットの果たす役割はどんどん大きくなる。それは分かる。SEOという言葉も重要さを増してくる。それもわかる。3年もすれば、窓口はネットがメインになるだろう、うん、俺もそう思う。でも俺に全部背負わせるなよ、まじキツイ。一月で200万は変わるから頑張ってくれ・・・って・・・そんな・・・。何度も言いますが僕は一大学生です、しかも農学部。

野球。今日の練習に参加して覚悟を決めてやろうと思った、が、これはかなりキツそうやね。でもユニフォーム買うし、結構本気でやりたいんだけど。一ヶ月に一回は試合やるとか言ってるし、本格的に筋トレ需要が!

ここまで来ると剣道とかいつやるのん?って感じだよね・・・でも2年のうちにマジで三段とっておきたいよ・・・でも日曜日の練習日がなくなりそうとか言ってて、そうすると練習は火曜日しかない。お茶会出れないなぁ。そしたら剣道を優先しようと思う。4セメになったら川内来なくなるし、夏までになんとかしないと。つーか春の審査間に合わNEEEEEE!!!

充実した1年になることは間違いなし。きっと人生で一番楽しい時期だと、思う。頑張ろう。

こいつぁキてるぜ・・・

2007年04月02日 21:38

故郷静岡が30℃を超えた先日、仙台もE天気!でしたが、これと併せてついにきたぜ花粉症!いやー、例年に比べて1ヶ月以上遅れてのご到着ですわ。症状もそこまで酷くならないし。

あー、でも夜鼻が詰まって全く息できないときは死ぬかと思った。鼻から息吸っても「ピタッ」と止まるのさー、きつい。その時はくず湯飲んだら少し楽になった。YANDERA作業中に患った風邪も尾を引いてて、未だに咳が止まらないしね・・・咳止め買ってこよう。母親お勧めのブロン錠な。

YANDERAの反省会がありました。今回初めて4P以上描いた(8P)んですが・・・もう泣きたくなった。キャラ自体も好きなキャラ書いてたはずなのにセリフ回しが全然軽いし、漫画絵を描き始めて早2年間、顔だけしか描かなかったから、服の設定とか考えられないし、考えないから書き込めないし、描いても途中で飽きるし、ボスケテ。

最近漫画読んでないのも影響あるよなー、実家戻ってパトレイバーとかじゃじゃ馬とかあ~る君とか(ゆうきばっかだ)持って来ようかな。あとJwingと大量のワールドウイングスミュージアム。アレも資料として生かしたい。置くとこがな・・・作ればいいか。

そういえばセンバツですよ。一回戦で仙台育英を破ってしまった常葉菊川(静岡)がさりげなく決勝進出しててwktkが止まらない。でもこうやって興味持ってTVとかで応援し始めたとたん負けそうな気がするので平常心を保てオレ(何がだ)いやー、大阪桐蔭に勝ってしまった時もまさかと思ったけど・・・凄いなぁ。あ、でも夏は静高頑張れ。

先日のことですが。購入したUSBサウンドデバイス「響音3.」で録音時にどうもノイズが乗って気になるのでクレームを付けにヨドバシへ。2週間以内なら初期不良で通るしと思ったら、ヨドバシ側のPCでそもそも認識しないという予想外なトラブルが発生し即交換へ。

と思ったら店頭在庫がない、メーカ在庫も無いとか言われ返品処理に。生産中止になったのか?とにかく、音関係に関しては安物買いの銭失いをもう4回くらい続けてて、いい加減怖くなったので、次はもう少し良いものにしようとおもった。skypeでノイズが酷い相手に買ってあげようと思ってたんだけど・・・いつになるやら。




