--年--月--日 --:--


はぁ~やわらけぇやわらけぇ

2007年11月26日 21:22

D1010001.jpg
見えにくいが、昨晩はキムチ鍋を作ってみたぜ!適当に作った割には予想以上に美味くて驚いた。最後にうどんを入れたら自分で作った料理とは思えないほど美味くて泣いた。まぁ、鍋ってのはそういうものではあるがな。高い肉は柔らけぇのう。


シスアドの合格証書が届いた。仮にも国家資格で証書には大臣の名前が・・・ここでビビるオレは間違いなく生涯一小市民。次は基本情報とか受けてみようかな、とか思ってしまった。就職活動にも役立つだろ・・・多分、おそらく。しかしこれは間違いなく「あの」バイトの経験があったおかげ・・・こんな形で役に立つ日が来るとは。

Lyceeな話題をここで一つ。環境の激変っぷりはまあ、仕方が無いとして・・・月単組んだらEX1が22枚になったwwwこれは回ら

寒さに弱いのは育ちのせい

2007年11月21日 22:10

静岡県育ちは寒さに弱いってことにしておけば、話も弾むというものだ!でもこんだけ雪降るとKanonがやりたくなる。やったらせつなくなるだろうからやらないがな。

漫研の後輩とLyceeやってフルボッコにされました。俺弱い\(^o^)/
雪単色の「木登り」とサポート対応「逮捕」はマジで自重してくれい。

阪神が大社ドラフト4順目で指名した「黒田祐輔」ってご存知ですか?ネットでも阪神の隠しだまとしてニュースで少し話題になってましたが。

>>以下は中日新聞よりの引用です
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20071120/CK2007112002065789.html
東京都内で19日に開かれたプロ野球新人選択会議(ドラフト会議)の大学生・社会人ドラフトで、静岡県立静岡高校出身の黒田祐輔投手(21)が阪神から4巡目で指名を受けた。野球部のないシャンソン化粧品(静岡市駿河区)に勤めながら母校で練習を続ける異色の選手。「とにかくびっくりしている。阪神のホームグラウンドは日本一すばらしい甲子園。そこに立てるのがうれしい」と笑顔を見せた。(静岡総局・石井宏樹)

 黒田投手は岡部町生まれ。身長190センチ、体重85キロ、右投げ右打ち。直球にスライダー、シュート、フォークが持ち球。

 高校2年の時に夏の甲子園に出場。4番手として登板し「たった三球だったけど、強い気持ちを持って投げられた」。駒沢大野球部の太田誠前監督の勧めで同大へ進学した。だが、期待を掛けてくれた太田監督の勇退にショックを受け、2年の秋に中退した。

 しばらく野球から離れた後、今年に入って母校の静高で練習を再開した。そんな黒田投手に、静高野球部後援会長でシャンソン化粧品の川村修社長が声を掛けた。今年5月から同社で働き始め、午後2時までの仕事を終えると、その後は静高で野球の練習に打ち込むことになった。

 自らのトレーニングのほか、後輩部員の役に立とうとバッティングピッチャーや指導役も務めた。「一度は野球をやめようとした身。プロでやりたい気持ちはあったが、具体的な道が見えなかった」と振り返る。

静岡高で練習する黒田投手=19日、静岡市葵区で


 ドラフト当日のこの朝、一部報道で自分が指名リストに入っていることを知ったが、本当に指名されるとは思っていなかった。いつも通り、会社で茶葉の運搬作業などをこなしていたが、館内放送で呼び出された。指名を知らされ、急きょ開かれた記者会見で、カメラのフラッシュを浴びた。

 夕方に静高を訪れると、後輩たちから胴上げの祝福を受けた。静高野球部の畑田裕視監督(50)は「夢がかなって良かった。おめでとう」と語り掛け、握手を交わした。

 「会社や高校に迷惑を掛けたが、いい環境で練習できた。今後は恩返しをしたい」と黒田投手。直球は最速149キロを記録するといい、「ボールの勢いでねじ伏せるピッチャーになりたい」と意気込んでいる。


疑ってたんですが、マジで高校の同級生。直接面識はありませんが、応援してます!がんばれ!阪神は応援しないけどな!

>aliceさん
TAXIとかブロジョワですね。新約Zって3回ありましたよね。そのたびTAXIで行ったんですか。すげぇ。あと黒田の応援よろしくお願いします。

>Lui
ああ、プログラミングか。tikoもそっち方面だっけか・・・大変だな。
オレは相変わらず経済学やってますがね。

>赤丸坊
まぁ、なんだ。あえて言うなら、オレは焼肉しかできません、以上。

気のせいか1限も人が少なかったぞ

2007年11月20日 00:47

20071120002432
朝起きたら、雪が積もっていた→時計を確認したが、別に早朝じゃない→カレンダーを見たがやっぱり11月だった→思わず素っ頓狂な声を上げた

(´-`).。oO(やっぱりここは東北なんだなあ…

生まれ育った環境と違いすぎてもうなんか混乱しながら授業に行ったんだぜ。静岡だったら11月なんて風花のか字もないし、そもそも今日の仙台みたいに3cmも積もるのは2年に一回くらいよね。やっぱり去年より寒くなるんだろーな。

最近赤丸とかいう人が料理の成果をブログに載せてたのでそのうち張り合ってみようと思いました。テメーには負けないぜ!

今日なんか手作り餃子の残りの具で夕飯つくったもんね!ゴマ油かけて、ご飯にのせて醤油ぶっかけただけだがかなり美味かった。そもそも餃子は先日作ったんですが餃子作るのって、結構大変なんやね。挽き肉に大量のキャベツ混ぜるとき、本当にこの量で大丈夫なのかと、素人のアタクシは焦りましたとさ。

>aliceさん
どうやっていったんすか?まさかバスか。

>Lui
オレもスマギャンは聴くんだが、勉強しないからかPCで音楽を流しながら何かやる機会が無くてあまり進まないな。レポートとか増えてくるといやでも進みそうな気がするけどよ。つーか来年の今頃は就活かもとか考えたくないよう。茅原はライブでどれくらい人が集まるかに期待。結構行きたい気もするんだ。

リファインキャラデザは出淵だッ!

2007年11月18日 20:27

ファンヒーターを買いました。ダイニチのブルーヒーター、12畳用型落ちで10k也。これで朝のバイトの時も耐えそうです。こたつだけじゃカバーし切れません。東北なめたらあかんぜよ。

「東大!代ゼミ!!(全国版)」を見てなんか、こう複雑な気分になったのはオレだけじゃないはず。全トンペイが泣いた。

仮面ライダー THE NEXTを利府まで行って見てきた。最高に面白かった。ここ最近見た映画の中でもかなり。ネタバレしない程度に感想を書くと「さすが嶋田久作、顔が長いぜ!←重要」「ショッカーだってレンタルのニッケンのお世話になるわけで」「さすがデリカスペースギア!突っ込んだって何とも無いぜ!!!!(MITSUBISHI的な意味で」「階段でそろい踏み→オレ興奮死」まぁそんな感じ。

もやしもん6巻予約してきた、当然、A・オリゼーが欲しくてですよ。そしたら親との電話で「もやしもんが…」とか言い出したので「予約した」と即答したらやっぱりと言われました、どういう意味ですか。

最近の日課は朝起きて「【MAD】勇者シリーズでスーパーロボッ!!【Rocks】」を3回見て、午前中に10回は見て、午後授業が終わったら10回見て、寝る前に5回見て寝る、といったサイクル。これだけ聴いても歌える気がしないのは仕様ですかね。誰か「かっこいいからだ!」とか分かる人いませんか、いたら熱く語りませう。

>Lui
アニスパって気が遠くなるほど放送回数あるんじゃないか・・・?

嘉陽愛子の集合modeって聴いたこと無いかもしれん。でも当時の茅原から現在の人気はまったく予想できなかったぞ!誰が責任とってくれるんだ!

Lyceeとか

2007年11月11日 21:38

久しぶりにLyceeやってみたけど、キャラゲーとしてやる分にはまぁそこそこ面白い。残り20枚あたりからの詰め感覚がなんともいえない。そういう意味では琥珀さんとかの「感応能力」とか使ってて楽しい。新しく出る構築済みデッキとか少し欲しくなってこないでもない…ニトロプラス参戦はスルーで。つーか、1.0を1.1に全部無償で交換してくれませんか。


それは置いといて。

学祭終わると、まぁ何気にやることもなくなったりするのでなんとなく「EVER17」をインストールしてみた。

起動しねえ('A`)

今日は野球をしました。
雨降ってるっつーの。グラウンドは最悪だっつーの。

役立たずでした('A`)



