イマジンCDをそんなに売りたいのか

2007年12月26日 02:03

クリスマスも終わりました。帰省します。
最近は電王見てないな・・・忘年会帰りの朝、寝る前に見たけど何故かデンライナーにお姉ちゃんがいたよ。話の展開がさっぱり分からない\(^o^)/

以下自分用メモ。
四級
1st Pink Rose H 116-146 ☆5
2nd padora N 148 ☆5
3rd SP-TRIP MACHINE(for beatmania) H 168 ☆4
4th Love Again... H 110 ☆4

三級
1st Second Heven N 149 ☆5
2nd Mr.T.(take me higher) H 128 ☆4
3rd SPEEDY CAT N 155 ☆5
4th RENCANATION H 145 ☆5

二級
1st 合体せよ!ストロングイエーガー!(Ryu☆remix) N 155 ☆5
2nd 鬼言集 N 250 ☆6
3rd sync N 167 ☆6
4th ライオン好き H 146 ☆5

一級
1st GIUSIC CYBER HYPER 159-167 ☆6
2nd quasar NORMAL 155 ☆6
3rd I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX- N 145 ☆6
4th With your Smile H 135 ☆6

beatmaniaⅡDX15 DJ TROOPERSをやってみましたが

2007年12月21日 22:05

Lyceeは21日にNitro+が出るっぽいです。
今更新エキスパンション買おうとも思わないけど、VA2.0の渚とか置かれてチャンプブロックされると萎えるのは仕方が無い。

専用コントローラーを部室に導入したりと俄然マイブームのbeatmnaiaⅡDXですが、19日に新作DJ TROOPERSが稼動したっぽい↓


駅近くのアーケードまで出向いた感じだと、TAITOと金ちゃんは既に置いてあったけど、なぜかNAMCO一番町はまだGOLDだった。家の最寄、宝島は今日21日に行ってみたけど、人がおらず、ほぼ自分含む2人で占拠状態。上の写真が宝島の1台目(スクラッチ重め設定)でブースみたいになってて音が聴きやすい気がする。ただ左の巨大モニターにプレイが晒されていることに途中まで気が付かなくて恥をさらしまくりながら、頑張って新曲やってたらいろいろとこんな感じの事件が起きた。低レベルな話だけどな。


今作唯一の☆7(N)のoratioをクリアしてしまったり、3曲目に選んだ☆5(N)the trigger of innocenceでフルコンボ、初AA、初4曲目やったりと記念尽くしでございました、よきかな。もっとも他の曲に比べて判定が甘いという情報もあるようですが。リザルトはこんな奴。名前忘れた、チョンマゲ兄弟弟?多分AAのリザルトがちょんまげ兄かと。名前わけんねぇけど。


先日の☆4(N)DoLLクリアとか言ってたころはEASYオプションすら付いてたことを思うと、やや感慨深い。ちなみに初のフルコンはちょっと前に☆4花吹雪 ~ IIDX LIMITED ~やって以来2度目。今日は初めて段位にも挑戦、5級を取得しました。通算プレイ回数や、プレイした店、エリアなども記録され多くの店を回ると曲解禁があるとかないとか。とりあえず☆6も気合でいける曲がちらほら出てきたので、できる曲が増えてきたようですよ・・・。

これからはさらにDoLL、EDEN、ALFARSHEAR、Captivate~裁き~とか(ry。
もちろん振り向かないように気をつけるw

Doll

2007年12月06日 21:12

イヤッホオオオウ!さっきⅡDX14 GOLDで☆4のDollクリアしたぜー!最高じゃー!すみませんレベル低くてスミマセン精進しますスミマセン。

先日のお茶会のあと、久々に麻雀に興じました蒼島です。毎週火曜日はお茶会までbeatmaniaやって、終わったらLyceeやってというのが日課になっているような。

今週の対戦では確か思い出すに日花―花単、月単という同タイプ対決が熱かった。どっちも負けたけどな。月単対決では名雪で7ドローしてからの捕獲で緒方理奈持ってかれたのが痛すぎたし、サポート対応喝!がささったり黒化がささったりして負けた。名雪ドローのせいで相手も自爆しかけてたけど。そのあと宙雪―日雪でやったけど、こっちぶん回ったり相手がミスしたりで勝ってしまった、綾香、那須、聖の3トップが極悪な気がした。那須を翡翠で止められかけたけど、代わりに秋葉出して即コンバージョンとかブン回るにもほどがある。

いつも相手してくれる後輩は自分と違い大会参加経験も豊富なせいか、とにかくミスらない。つーか俺がサポート絡みの計算間違えまくって負けるパターンなのですががが。相変わらずルールが複雑なんだぜ。