べるべっとむーん?

2008年02月06日 22:53

今日の弐寺。初~五スレで「裏六段」が晒されてたので、ライバル登録して早速やってみた。
 1st Apocalypse
 2nd Sphere
 3rd Anisakis
 4th KAMAITACHI
 Final Colors(radio edit)
全部☆9じゃねーか`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!当然のごとく1曲目で低空飛行に突入。Anisakisで2%まで叩き落されてKAMAITACHIで閉店。無理ですよこんなの。

昨日経済について触れたら、今日また平均株価がガタ落ちした。あんまり関係ないけど野村のバーチャルで持っていた任天堂の株もガタ落ちしていて評価額が超下降して俺しょんぼり。

官房長官が「何で株価下がったかなんてわかんねーよ」
総理大臣が「株価下がってる?知ってるよTVで見たもん」

とか言ってるようじゃ株価が上がるわけねーだろバカあああ

アメリカ大統領民主党候補選挙の結果がwktkせざるをえない。これはいい接戦ですね。でも同じ「オバマ」だからサミットは是非「小浜市」で!ホテルもウチに泊まりに来て!とか言ってるようでは民度が知れる。気持ちは分かるが。朝のテレビでやってた。

奈々さんのシングルが発売されたらしい。Dancing in the velvet moonが一番人気だと思うけど、無駄にメロディアスなところがちょっと個人的には惜しい。必要以上にメロディーライン細かく揺らされるのは苦手ですよ?出だしが無駄に仰々しいのは好きだ。つーわけでaojimaとしては「空時計」が一番のアタリ曲ということでここは一つ。
スポンサーサイト

俺の指がおかしくなっていく

2008年02月05日 02:22

DP4級に合格しました。Pink Rose最高だよPink Rose。
初出がKEYBOARD MANIAというのが泣かせるじゃないか。

雑誌の立ち読みなんかしてると、20代~30代の男性が趣味も持たず結婚もせず
貯金するのが目立つというようなことが書いてありました。
でもねー、aojima的には2008年は貯金を真面目に貯めた人ほど
酷い目にあう時代の幕開けじゃないかと思うのだよ。
というのも2度目のバブル崩壊(みたいなもの)が来そうだなとか、
中国はオリンピック後に崩壊間違いなしだなとか、
石油はバンバン値上げだなとか、日本に来る小麦と大豆とトウモロコシは無くなるなとか、
いろいろと考えるのですが。

とりあえずスタグフレーションというものがありまして。
これは、つまりインフレが進みながら、景気の悪化が進むという最悪の事態。
普通はね、経済成長とインフレ率ってのがセットなんですよ。
物価があがると実質的な借金が軽くなるから、企業は投資するじゃん?
だって1億借金しても、インフレしたら1億なんてはした金になる可能性がある。
だから成長するって理屈なんだが、今の日本とかどう見てもそうはならない。
インフレで借金が軽くなるということは、貯金が目減りするということだし。
これを回避するには、資産をある程度物価と連動する他のものに移すことがいいと
いわれるから、投資信託とかが注目を集めてるわけだな。
話を戻すと、やっぱりどうあがいても日本の未来は明るくないなーみたいな。
経済の安定化、発展を望むなら、競争あおって、規制緩和して格差社会バッチコイ、
弱者バンバン切り捨てをやるのが正解。
つまり竹中平蔵は多分、経済学者として正しかった。

話が途中で変わった気がするが、まぁたまにはこんな記事でも。

店長とかXとか不退転とか

2008年02月04日 00:50

ハヤテのごとく44話にアニメ店長が出てきた。大人気だなぁ・・・良いかな。
きみあるでは未有がメガネをかけていた。その瞬間だけで死んでもいいと思った。

覚悟のススメOVAを見たらなんていうか、妙な出来のよさがムカついた(褒め言葉
アクションシーンは良く動くし、変なところで原作に忠実だし、声優も豪華だし。

スマブラXのプレイ動画見てるとやりたくなってくるから困る。
64とかGCの時はせいぜいカービィでストーン連打とか超KY戦法を取るしかなかった俺ですが
(要するに典型的初心者)Xは他のキャラ使ってもそこそこいける気が。
「切り札」という一発逆転の存在もでかいな・・・ディディー使うとトリガーハッピーになれて良い。


部屋を掃除したら大量の団扇が出てきた。希望者に無料配布します。
20080204005042
いるわけないので捨てます。

覚悟完了

2008年02月03日 00:40

ふと部室で目に付いたので、主題歌しか知らない「覚悟のススメ」を読んだ。
これは面白い。特に「零」と「雹」あたりのデザインがツボすぎて呼吸困難に。
あの顔がたまらんね。毎回違う敵が出てきて、仲間守って、敵には幹部がいて。
あの定番の構成にメチャ弱い俺。

とはいえaojimaは正直グロ耐性がかなり低めに設定されてるので、きつい面もあったのですが、
あのカッコよさに抗えず読みきってしまいました。

強化外骨格零其の弐_b


ストーリーと台詞回しも凄いとは思ったけど・・・いや、台詞回しは異常だな。
兎にも角にも強化外骨格が素敵すぎて。ヤバい。破壊魔定光以来のヒット。
こんなこと言ったら山口先生ファンはじめ各方面から非難されそうですが、
強化外骨格なしであの作品を読むかといわれると・・・読まないだろうなぁ。

もう何回か読み直したい作品でした。

もっとも、「七生」の文字を見て(゚Д゚).。oO(末莉!!)となる辺りが俺の駄目なところなのですが。

ゲームするとイラつく

2008年02月01日 20:54

うっひょおおお杏かわいいよ杏、杏アフターを一刻も早く出すべきですね!!1!!11!(某F市ではこんばんわ、ごきげんようの意

こんな頭の悪い記事を文章を書いたのはいつ以来だろうか・・・と思って過去の記事を見たがあまりにも酷かったのでいっそ全削除してやろうかと思った。でも消さない。

ウイニングイレブン久しぶりにやったら日本がベルギーにボコられた上に解説に「ワンサイドゲームになりましたねwwww」とか言われたのでコントローラー投げた、座布団に。あー、腹立つ。

テスト全部終わった。あとはレポートが数本残ってるだけだし、去年に比べれば個数は激減しているから楽だな~とか余裕ぶっこいてたけど、制限文字数増えて内容が難化したらどう考えても負担増じゃねえかチクショウめ。何で農学部の俺が徹夜してイギリスの重商主義段階の発展とドイツの帝国主義段階の発展に特徴的な問題の概念の説明とかしなきゃいけないんだ!必修で!!(吼 まぁ、各種生物学やるよりはよっぽど楽しいからいいんですけど。

AYAKASHIを見た。良作画が良作とイコールではないことをコレでもかと教えてくれるためになるアニメですね。原作OPの方がバトルシーンは好きだが、アニメOPもこれはこれで。

放置していたロザリオとバンパイアを見た。あんまりにも皆がGONZOを叩くから、ついにGONZOが壊れた。キャラソンに収録されるカバー曲はこの展開ありきだったということか・・・いや、キャラソンありきの展開ですよね・・・?とりあえず、面白くないと思ってたら、ちょっと面白いような気がしてしまうこともあるけど、よく考えるとやっぱり面白くないアニメ。

CLANNADを見た。やはり田村ゆかりは魂に響くZE。キモいって言うな。

わざわざ「ネギま!」の新刊21巻をアニメイトまで買いに行ったら、20巻以降が一冊も無かった。ついカッとなって「ぼくらの」8巻に手を伸ばしかけた。あ、なんか忘れてると思ったら「聖☆おにいさん」1巻だ、今度買いに行こう。父親と弟に薦められたから気になる。 最近は「天体戦士サンレッド」が個人的にヒット中。カピバラ怪人とかねーよww