--年--月--日 --:--


ツーディーエックスゴオオオオオオ

2008年05月30日 01:15

IIDX14 GOLDが届きました。
何回でも「花吹雪」「GOLD RUSH」「じゃいじゃい」がプレイできるだけで幸せすぎる。
今回はDJ AOJIMA 6段/5級当時のスコアが収録されています。
ライバルに登録してみたら意外とスコアが高くて困った。

2試合連続でパの投手に本塁打を打たれる球団があるらしい。
今日も横浜名物の崎陽軒・・・じゃなくて「追いつかない程度の反撃」を堪能しました。
びっくりするほどベイスターズ!

9回裏2死で盗塁失敗でゲームセットになる球団があるらしい。
全国中継が終わっててよかったね。

火曜日には部室で後輩と久しぶりにランブリングエンジェル。
なんと懐かしい響き・・・ッ!ゲマで1BOX500円とか叩き売りされていたので買ってみた。
当たりは月詠 真那と武御雷 冥夜専用ってところか。
早速「水泳戦術機デッキ」を引っ張り出して、後輩の萌愛とバトル。

以下、雑感。
武ちゃんの「天才パイロット」+「武御雷 冥夜専用」+「ヒルドルヴ・フォーク」で大暴れしてみた。そりゃ勝つわ。ただ相手の来ヶ谷 唯湖の「質実剛健」がかなりウザい。DP+2に加えて特殊能力の対象にならないなんて・・・「プール」との愛称が最悪すぎる。

次は後輩から譲ってもらったカードと、新たに引き当てたカードで闇笑を組んでみた。大十字 九郎、デモンベイン、マスターテリオン、ライカ、リューガ、アルとかその辺。デモンベインの「アトランティスストライク」はかなり優秀。フォークと組み合わせてみたい。マスターテリオンの能力値4/3は強すぎ。「SSS団本部」の上に乗って「死んだふり」の付いた大空寺あゆはDP3がそこそこ強い。

小物→中物、御公務キタ━(゚∀゚)━!

2008年05月27日 00:55

P5230091_320.jpg
というわけで5/23に楽天-横浜を見に行ってきました。
おばんですチケットを使って内野指定席Bを2000円。
当然の一塁側(横浜側)・・・ガラガラですね。
入場した時点では5回終わって4-1で楽天がリード。
先発は岩隈と小林。小林は既に高崎と交代していた。


バッターは山崎。この直後ツーランHRが飛び出す。

P5230116_320.jpg
終わってみれば主砲の一発と小山の初セーブで楽天の勝利。
しかし8回表の横浜の猛反撃は熱かったのだが、いかんせん大矢采配がクソすぎる。

①なぜ8回表2死1,2塁で9番野中に代打を出さなかったのか。押せ押せの場面で試合は終盤。
左の代打なら佐伯とか石井とかベテランがるじゃねーか。
②なぜ一点差まで追いついた8回裏に寺原を送らなかったのか。
確かにセーブはつかないけどさ、何のための先発から転向した抑えなんだよ。しかも意味わかんないのはこの翌日、寺原を終盤に送り込んでること。なんじゃそら。

本日、横浜はオリックスに勝って交流戦に初勝利。
またこの試合内容がクソすぎる・・・先発が那須野で初回に4点取られたのを、
村田の一発で無理やり勝ちにつなげた試合。
打線の奮起に対して投手陣が崩壊しすぎ。
村田とか打点ランクでトップタイなんだぞorz

おかげで昨日の時点で今季横浜の自力優勝は消滅。
つまり、残り試合全勝しても優勝できないってことですよ・・・ありえねえー。

一方の楽天は交流戦単独首位に。渡辺、草野が頑張ってる。鉄平と高須もGJ。

射手座午後9時

2008年05月22日 01:52

アニメロにMay'n追加キタ――(゚∀゚)――!!

5/16~18とサークルの合宿でまた川渡に行ってきました。
5/7~9にも実習で行ったけどな。
荷物とを満載して13:30頃仙台を出発、16:00頃にセミナーセンター着。
すぐに高速にのって古川-仙台宮城を走って17:00にサークル棟着。
他ドライバー二人をレンタカー会社まで送った後、
6人載せて再び高速を使って19:00にセミナーセンター着。
19:00に着いた電車第一陣をセミナーセンターまで往復輸送。
立て続けに電車第二陣をセミナーセンターまで往復輸送。
他にも川渡温泉への往復輸送など。
二日目は鳴子温泉まで。
三日目は下を通って青葉末莉真っ最中の仙台へ到着。電車組を駅→サークル棟へ。

グランディスはややパワー不足であること、足がフニャってること、後方視界が悪いこと以外は意外と乗りやすかった。特にホールド製の高い運転席には助けられた。

横浜ベイスターズは相変わらず弱い。だが23,24とKスタにて楽天戦である・・・デーゲームもあるし見に行ってみようか。

着ぐるみ彦根猫

2008年05月13日 01:01



GWに両親が京都方面へ行った際、生ひこにゃんを見たといってメールしてきました。
か、かわいいじゃねえか・・・。

虫歯治療の予約入れていたことをすっかり忘れていた。
2GBのmicroSDが900円切っていたので買った。
去年の事故以来の外部メモリだ。音楽と動画たくさん入れるんだお。
iPodより音がいいような気がするんだ、なぜだ、気のせいか。

アニメロサマーライブのアニスパ先行の電話が繋がりまくりだった。
わざわざRT、ばんちょー、tiko、てふの総力戦で挑んだのに。

今日のゼミの3分間スピーチでプロ野球におけるジャイアンツ問題に関して熱く語ってしまった。
テーマは何でもいいというこのスピーチ、楽しすぐる。
とりあえず長嶋さんが「4番集めたチーム作りたい」とか言っちゃってるのが
問題をさらに複雑にしている気ががが?とりあえずパを見習って全試合ネット中継しやがれ。

寺原は6回になると途端に打たれだすから、ストッパーは意外とアリだと俺は思う。
横山と川村が未だに中継ぎで頑張ってる辺り、横浜の選手層の薄さは異常。
相川が来年ソフトバンクに獲られるっていう噂もチラホラ。あんなのでいいのか?
・・・嶋(楽天)よりはいいか。

LIVE FORMULA DVDのDisk3の対談はかなりひどい内容でしたwww
本編もMCが大幅カットされててむしろ好印象。

ドラムマニアV4、ついにSKILLが600突破。念願の青ネになったぞ!
大和撫子魂(ADV)をFCしようと30回粘着した結果、毎回違うところで1miss
結局達成率が97%まで行ってしまいました、これはこれで。

ゴリっとお見通し

2008年05月02日 03:12

TRICK2の最終回の再放送を見た。直後にパズルのCMを見ると非常に萎えるのは何故なんだ。

久しぶりにマドンナ聞こうとしたらMP3が残ってませんでしたあばばば。借りてこよう。

5/3のアニスパに水樹奈々が出るよ>未来のオレ

統計の宿題のせいで「なぜ四捨五入が使われるのか」を考えた。
結論としては[x+0.5]ってことっぽい。ガウス記号。

X=a+b (0≦b<1)
0≦b<0.5 (このとき切捨て)
0.5≦b<1 (このとき繰上げ)
この処理を行うわけでしょ。
-1.5=-2.0+0.5
だから数学的には-1.5を四捨五入すると-1なんですね。

あれ?

英語で言うと「round off」つまり丸める・・・曖昧だなあ(逃



