「人間の鼻は何故飛び出しているのか?」「メガネかけるためでしょ!」

2013年03月09日 02:13

メガネかけるためでしょ!
大事なことなのでタイトル含めて2回言いました。

眼鏡屋のJINSで、ぱっと見普通の眼鏡にしか見えない「花粉カット眼鏡」ってのを売ってましたが、好評につき売り切れのようですね。欲しかったなあ、来シーズンはぜひ手に入れたい。

わが山梨県も360度パノラマで2000m級の山脈に囲まれ杉林の包囲網から逃げ出すに能わずといった感じで、とどのつまり花粉症に苦しめられる土地なのですが、自分は1月にとある耳鼻科にかかるようにしてから、目の痒み以外は、ほとんど苦しまずに乗りきれるようになりました。感動的な効き目がある点鼻薬ですが、非ステロイドのようなので割りと安心して定期的に使用しております。苦しんでる皆様は、市販薬に頼らず、飛散する前に、まずは耳鼻科にかかることは超オススメします。全然違うよ。

ところで、最近ポチポチとやってるアイドルマスターシンデレラガールズですが、とんでもないキャラがいました。久しぶりに感動しました。このキャラを生み出した人に一生付いて行こうと思いました。まさかここまで魂を震わすキャラクターがいるとは。

その名は上条春菜!!



このゲーム、公式でシンデレラガールズ劇場というおまけマンガが連載されてるのだが、その中でも登場回数が異様に多く、またそのセリフ・行動の全てが眼鏡の布教という…おお…まさに現代に降りたった女神。

o0480210312158687263.jpg

「私の布教活動は日本だけじゃ収まりませんよ!目指すは全人類メガネっ娘計画です!」

ついたアダ名が「メガキチ」らしい。素晴らしい響きだ。俺もメガキチになりたい。

ていうか全人類眼鏡っ娘計画ってなんだ。とりあえずコンタクトレンズ工場の殲滅からか。妄想戦士ヤマモトという神マンガを思い出すな。君たち、メガネっ娘教団って知ってるかい。多分、人生において知らない方が良かった団体ベスト50くらいには入ると思うぜ。

c0048467_074232.jpg

◇今日の物欲さん◇

すきなひと 1すきなひと 1
(2010/08/31)
日坂 水柯

商品詳細を見る




人類は7インチタブレットで書籍を読む気になるか。

2013年03月07日 00:45

多分ならない、仰向けに使えば鼻に落下して悶絶するから。10インチなら即鼻血である。週1ペースで鼻血出してるプロ鼻血スプラッシャーの俺が言うんだから間違いない。鼻血が出る瞬間は、鼻の奥で何かがプチっとなるのですぐわかります。でもこないだシャワー浴びながらボタボタ鼻血がたれた時は参ったね。ティッシュも無いし、全然止まる気配無いし、排水口付近がエグいことになるし。

鼻血の話はどうでもいいんですがね。

iPad miniならそれなりに電子書籍読むかなーと思ってたんですけどね。

全く読みません。

RSSでガジェットやライフハックのニュースばかり見てます。本を読んだほうが色々と心の栄養になるとは思うんですがね。

アニメ「新世界より」を見てると原作がどれだけのスケールで書かれてるのか気になって仕方ありません。

雪風三部作も読み直したいしなあ…
雪風
アルメカ メイヴ雪風は確保済。涙が出るほどかっちょいい。妖風が目にしみる。涙がとまらない

◇今日の物欲酸◇
もうちょい値段下がらないものかと待つこと2年。全然手に入る価格帯にならねえ。そして買ったも多分使わねえ。だめじゃん。

evernoteが突然使えなくなった!→運営「攻撃受けたので念のため全リセットしたったわwww」

2013年03月05日 23:39

実に過剰なまでに慎重な対応は心強いことこの上ないが、再設定もめんどくさいことこの上ない。

まあ、安全には変えられないよ。もしevernoteの中身覗かれたら、借りたいDVDリストとか、欲しい漫画リストとか、超重要な個人情報が漏洩するんでね、それは実に困る。性癖がもろバレなので。

というわけで、落ち着いてwebページからevernoteにアクセスして再設定しましょう。
chromeのアドオンも設定しなおしです。
webclipperを設定します。
crearlyも設定します。
で、androidでも設定します。
evernote連携アプリのfoodも設定しなおします。
iPad miniでも設定します。
連携アプリのreederも設定しなおします。

連携アプリひとつひとつpass変更してくのがめんどくさいですね…。やたらevernoteに突っ込みできるように連携してるせいで、まだまだありそう。うげえ。

しかしまあ、なんだ。

いまやdropbox、evernote、google chromeといった同期機能を至極当然に日常生活で使っていることに愕然としますね。もともとsleipnirなんかがブクマやタブ同期を強化してきましたが、android4.0で導入されたchromeの前に敵なし。違うPCでもログインすれば自宅のブラウザ環境を仕様できるというのはとんでもないアドバンテージですよね。

ところでアイドルマスターシンデレラガールズっていうのを始めてみたんだけど、これ面白いのか?同一人物アイドルを2体合成するとソイツが成長するんだが、怖すぎるだろjk。さすがアイドル業界は修羅の国だぜ。


この人が実に正統派でいいよねえ。オガリナ思い出すわあ。


このカードは長いこと月花のエースとして活躍していただきました。月3☆2とか重すぎィ!

◇今日の物欲さん◇
神の贈り物、いや人類叡智の結集である文化の極致に至った書物。

科学館が好きなら入れとけ!スマホアプリ「e国宝」がヤバい

2013年03月04日 23:02

130215ekokuhou01.jpeg

各地にある(東京とか奈良とか)国立博物館の国宝や重要文化財を見放題。当然360度舐め回すように、必要以上の高解像度で穴が空くほど観察可能。読むのが面倒くさくなるほど長い解説付き。一生飽きないなコレ…。

130215ekokuhou05.jpg

おまえら今すぐインストール!


今日の物欲さん◇007

実はブラジルに負けた方が面白いと思ってた側の人間

2013年03月02日 23:01

好きな変化球は朝井(元楽天)のカーブ、牛田(元横浜)のフォーク。

試合見ながらあーだーこーだ言ったり、打つ投げるだけやって、走る守るを適当にやる草野球が好きなにわか野球ファンのwatsuです。こんばんは。

多分、野球がそれなりに好きな人の中には、(選手が頑張ってるのは分かるけど)この際負けてしまえって思った奴は少なくないと思う。こんな時期にやるのは選手が可哀想だ。案の定けが人続出じゃないか。

それに、ビジネスの匂いがあまりしすぎると、少し萎えますよね。日本シリーズの後にアジアシリーズやるんだからそれでいいじゃん。おとなしくWBC日本代表として東京読売ジャイアンツを参加させときゃよかったんだよ。

糸井の送りバントが綺麗に決まりすぎたなー。井端、阿倍の代打もハマった形だし、山本采配ドンピシャ!みたいに書かれるやろな。そんな大層な采配かね。ぶつぶつ。

◇今日の物欲さん◇006

ガンダムシリーズはあまり詳しくない

2013年03月01日 23:48

よく考えたら全話通して見たことあるのGガンダムとSEED、種、AGEくらいじゃね。
…なんと叩かれそうなラインナップ。

好きなMSはゴッド、ジャスティス、バスター、フォビドゥンです!

ちなみにマクロスシリーズも詳しくないです。
Fしか見てない。何も語れない。
プラスはドッグファイトシーンだけ見た。
これまた叩かれそうだな。
メサイアバルキリーはそれなりにカッコイイと思います。

好きなシェリルの曲はユニバーサル・バニーとオベリスクです!
嫌いなヒロインは緑色です!アルトくーん!やかましいわ!

ロボットアニメは好きです。

子供の頃は勇者シリーズが大好きでした。
誕生日にエクスカイザーが欲しいと親に言ったら、
「こっちの方が頑丈だから」という理由で
超合金ターボロボ(ターボレンジャー)を与えられました。

ターボロボも遊びがいがあり、確かに頑丈だったので
それはそれで良かったのですが、やはり落胆した覚えがあります。

しかしマイトガインとジェイデッカーはいま見てもカッコイイよねえ。
ダ・ガーンの微妙さも捨てがたい。

グレート化して一番かっこいいのは
グレートマイトガイン。異論は認めない。


この圧倒的力感!

ダグオンは…よくわかんね。
ゴルドランからは完全に見てない。
そのせいでガオガイガーもよく分からない。

最近だと戦術機(特に吹雪とか不知火)、グレンラガンのラゼンガンとか
フルメタのアーバレスト、レーヴァティンあたりがかなりツボでしたなあ



◇今日の物欲さん◇005


旧友に勧められて再度気になってきた。
発売日に買って即売りしたのが遠い昔のよう。
3000円かあ、安い。安いぞ。DLC?いらんわそんな詐欺コンテンツ。
しかしなーオンライン対戦が怖すぎる。
通信でいきなり「◯ね」とかやられたら泣いてしまいそうだ。

だからオフライン、一人PS2でちまちま連ザやるのも楽しいっちゃ楽しいんだ
滅殺!エンドレス室伏!