--年--月--日 --:--


ライトボウガン担いでソロでゴア・マガラ狩りに行ったらやっぱりトラウマになりそうになった

2013年12月04日 23:30

おはこんばんちわaojimaです(古い

受付のねーちゃんが眼鏡で太ももが眩しくて恋してしまう気持ちはひっじょーーーーーーーーによくわかるのですがストーカーはよろしくありませんので、仕方なく患いの中央がどうのこうのとかいうクエストに今日は挑戦しました。

ウルクS一式に猫砲術、烈日を担いで出発。榴弾速射を調合分まで撃ち切るあたりまでは順調。しびれ罠+樽爆弾Gもきっちり。

しかし二度目の角出しあたりから様子が怪しくなるハンターaojima。

角出して大変お怒りになっているゴア・マガラ様を落とし穴にハメて樽爆弾で華麗に鎮めようとしていたところ
落とし穴設置が終わるかどうかの間際にふっとばされエリチェン

回復してエリアに戻ってくると…あるはずのアレが無い!落とし穴が!無い!なぜだ!

あまりのショックに立て続けに2乙。マジ後が無い状態に。ああ、俺は何故調子にのってライトボウガンなど担いできてしまったのか。おとなしくナルガ売買でクラッグクリフで抜刀コロリンしてるべきではなかったのか。
調子に乗って「榴弾速射ヒャッハー」とかやってる場合じゃなかった。回復薬Gも調合分まで使い切った。応急薬も使いきった。かつて遺跡平原での初対戦で立て続けに15乙した苦い思い出が蘇る。

そして、なんとか通常2速射を慎重に撃ち続け、なんとかお怒りを鎮めていただいたところ、いよいよ本日のハイライトが訪れる。

エリチェンしたら、ゴア・マガラさんが寝てらっしゃる。罠の予備持ってこなかった俺のバカヤロウ。カクサンデメキンも持ってこなかった俺もバカヤロウ。

でも樽爆弾はある。こいつを2つ並べて通常1で起爆だーぜヒャッ…は?


通常1がヒットしたあああああああああああああああああああああああああああああ!
ゴア・マガラ起きたああああああああああああああああああああああああああああ!

こんなに死にたくなったのは初めてだぜ!ばーかばーか!俺のバーカ!

なんとか討伐しましたが、やっぱりゴア・マガラは大嫌いです。

モンハンデビューしました

2013年12月02日 23:48

やあみんなおひさしぶり!にっこにっこにー!(古い
真姫ちゃんは正統派でクソかわいいですね。

10月頃、話題のMH4を買ってみた。

実はかつて、PSPのMHP2(Gじゃない)というのを触って、開始5分で心が折れた経験があるんだわ。
「全然思い通りに動かねえ!ていうかカメラ操作とキャラ移動同時にできねーとかクソゲー乙!」
そんな苦い経験をしてから数年、大学に入った時には3Gが大ブーム。ここで「モンハン持ち」とかいう、苦肉の策もいいところの持ち方を知るのでした。あんなの、どう考えても不自然じゃん。おかしいよ。

それはさておき。

MH4めっちゃおもしろいじゃああああああああああん

ゲームで自分が上達するこの感覚、久しく味わってませんでした。BEATMANIA IIDXにハマって以来のハマりっぷりですよ姉さん。まあ、自分が上達してると言うよりは、防具と武器が強くなってるだけなんだけど。

昨日はグラビモスを2匹ほどサクっと買ったらなんと鎧竜の延髄が3本も出たのであっさり烈日がつくれちゃった。
あかんわコレ…通常2速射が楽しすぎるし強すぎるわ…。これのおかげで村クエで残ってたゲリョス2匹や、ゲネル・セルタスがあっさり狩れた。何だこれ強ぇ。

コイツを担いでジンオウガ、ジンオウガ亜種を狩りまくりリュウゼツも作って、ついでにリミカしてみたり。通常2が装填数10、通常3の装填数が11…トリガーハッピーッ!!!

しかし、たまたま出てきた鬼ヶ島を大鬼ヶ島にして、砲撃マスターつけて榴弾1速射の快感が一番ヤバイ。もう何があっても榴弾頭にぶち込みまくるだけで即スタン。楽しすぎ。

使用回数が一番多いのはチャージアックスだし、それなりに思い入れはあるんだけど…上位に入ってからは武器が強化しにくかったのもあってライトボウガンと大剣に浮気。大剣楽すぎワロタ。クラッグクリフ作って匠つけてるだけで、それなりにイケるのでやりやすい。最近はスフォルツァンドも作ったから、カリピストにも入門したところ。これまた楽しいんだなあ。

あ、弐寺のSPADAとかいうヤツもやりにいかなきゃ。



