パシフィックリムを4DXで見た

2015年12月14日 23:50

最高。

スーツのギミックがかっこいい。カチャカチャカチャッ…ジー・・・カチャッ。これですよこれ。このタメと意味の無い準備シークエンスが大事なんですよ。BGMの盛り上がりに合わせてコクピットのライトが順番に点く。もう完全に松本零士の世界。たまらん。ブレインハンドシェイクとかいう単語もずるい。

pasiリム


二人同時に体を動かして操作するとか、かっこよくならないわけがない。あの重そうに歩く感じもたまらん(実際に「拷問装置」とか言われるくらいクソ重かったらしいが)

クリムゾンタイフーンはサンダークラウドフォーメーション!イヤーッ!ハーッ!とかそんなん反則だろ、何から何までかっけえよ。ただ回転ノコギリ振り回してるだけなのに。両手を塞がれても相手の上に逆立ち→なぜか腰が180度回転してから着地→なぜか操縦者もコクピットごとアクロバットよろしく後ろへ宙返り→反対側相手を投げ飛ばす。意味が分からない!わからないがかっこいい!

チェルノアルファとかいうふざけた名前から泣けるほどかっこいい戦闘スタイル。なんだよパンチが油圧で飛び出すって。きょうび玩具でもそんなギミックつかわねえよ。でもかっけえ。頭がドーモくんの顔に見えるのは俺だけか。

プラズマキャノンのためもいい。スマートさのかけらもない。咄嗟に使えないと意味ない平気なのにチャージに時間がかかる。だがそれがいい。だってチャージ武器はロマンだから。振り回すだけでバッサバッサとカテゴリー4を惨殺したチェーンソードさんも連結ギミックがあるから許される。なんだよアレ強すぎるだろ最初から使えよ。

4DX?なんかイスが揺れたり耳元で空気噴射されたりミストが噴射したりしてた気がする。
