--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シン・ゴジラの好きな小ネタ

2016年10月28日 19:09

○銀座和光
初代ゴジラで勝手に壊しちゃってクレームが来た。
今回はシン・ゴジラが熱戦でで薙ぎ払ってる。

○鳴き声
初代→キンゴジ→84ゴジと作品上映時系列順に変化。
第3形態になった時の咆哮とBGMが初代、第4形態のBGMと咆哮がキンゴジ以降の2代目、凍結直前が84ゴジラ。

○「名前は大事です。」
大怪獣総攻撃のオマージュ

○「ニューヨークであっても同じ事をするそうだ。」
ゴジラ(’84)のオマージュ

○アナウンサー「巨大不明生物の呼称をゴジラ、ゴジラと呼称します。」
初代ゴジラのオマージュ

○GLORY MARUの船籍番号「MJG15041」
意味は「MJ号全幅150m全高41m」

実際のマイティ号
全長:235m
全幅:150m
全高:41m
重量:28000t
最高速度: マッハ2.8

○放射熱線を吐いている時の効果音
スペシウム光線。

○「なんてこった!」
スポンサーサイト

ブログの存在価値とは

2016年10月25日 15:35

存在を思い出しては過去の記事を見直して頭を抱えるのが楽しくてしかたない、もはやそのために書き残してるのかもしれない。

インターネット上の自分の言葉を発信するサービスとしては、twitterの次のトレンドが現れそうで、現れない感じ。
twitterは後から自分の書いたことを見直しにくい。やっぱブログだな。平気で数年放置するのに、いったいどの口が言うのか。

togetterは…メンションのやりとりを追っかけるには現状アレしかないのかな。
結構ありがたいサービス。

あとNAVERまとめも着眼点はいいような気はするが、余計な情報が多すぎる気がする。ほとんどwikipediaのコピペだし。

ブログで一定の独自研究をアップしたいときは、まとめがきして投稿日時指定でやってみたいなあと思いつつ、書いたらすぐにアップしたくなるので結局長文になるのであった。南無。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。