POWER RANGERS(感想)

2017年07月31日 23:43

ネタバレあります。

┌────────┐
│        │
│  /■~\   │
│  (´∀`∩)  │
│  (つ  丿  │
│  ( ヽノ   │
│  し(_)   │
│        │
│Now Onigiring...│
│        │
│ 暫くおにぎりで │
│ お待ちください │
└────────┘

`∧_∧ そのまま
( ・∀・) マターリで
( つ つ お待ち下さい


○展開について
・なかなか変身しない。いつまでたっても生身のトレーニングと青春群像劇が続く。正直見ていて辛い。
・変身しない!という点を除けば比較的スムーズに話は進む
・その分変身した時のカタルシス(団結感も含めて)は素晴らしいものがあるが…
・どのキャラクターも比較的おとなしい(超絶自分勝手だったり、必要以上にへこんだり、逃げ出したり、調子に乗り過ぎたり、極端に和を乱したりしない)ので、その点はフラストレーションが溜まりにくくて良い。

○キャストについて
・ピンクレンジャー役のナオミ・スコットがめっちゃ美人
・パワーレンジャーの伝統的な配役(人種・民族バランス・性別)は◎
・α-5役の山ちゃんは、けして悪くなかったけど、もっと明るいロボット的なトーンの中に、深みのある演技ができる声優さんを使って欲しかったな…ちょっと作品から浮いてた
・所ジョージのα-5が見たい
・沢城さんの演技が実に沢城さんらしさがあり、逆にキャストの演技が物足りなく感じるレベル
・奈々さんと杉田さんの演技を期待して見に行ったけど、特筆すべき点はなかった(もちろん満足だけど)

○バトル(アクション)について
・変身直後の水中バトル最高だヨォ…
・戦隊ヒーロー的なフォーメーション技が超カッコいい。
・団体バトルが素晴らしい。でも日本の戦隊ヒーローアクションを超えるものではなかった(敵がリアルなCGというだけですね…)
・教室内で手紙投げあうのは結構好き

○ゾード(メカ)について
・この出撃シーンだけで金払う価値があるんじゃないかな!?
・他はクソ
・合体シーン見せろよ…
・乗ってる最中にもキャストの顔が見えるのはやはり違和感があるが…
大獣神メガゾードのバトルは非常に良かった(レッドが指示したりするシーン)
・キメ技がビンタなのは個人的にはスッキリしない
・最後の踊りは余計

S_6473126474092.jpg
 
終始「続編作れるようにしとこ!」感が満載過ぎたのがあまり好きではなかったですね…
スポンサーサイト