コンプティーク狂想曲なの?

2005年07月20日 00:06

久しぶりにメイド喫茶へ。他にもいろいろあったが、まあ些末な事だ、語るに及ばん。大事なのはそこからだ。

異変に気付くのが遅すぎたかもしれなかった。とらのあな本店でのこと。買おうとしていた雑誌コンプティーク8月号が見当たらない。先週tikoと来た時にはあんなに積んであったのに。やな予感が頭を掠める。そんな馬鹿なと思うがとら地下、アニメイト、アニメイト地下、全て「売り切れちゃいましたねー」

おいおいおい。ゲーマーズ本店も駄目。これはいよいよもっておかしい。新宿での捜索のため慌ててION、吾作に別れを告げる。新宿へ向かう間急いでプランを作成する。瞬時に10もの店とその位置、効率のよい回り方を考えつく自分が返って恨めしい。まずゲーマーズ、無い。紀伊國屋(東口の)、無い。オレが知ってる中で最大の本屋タイムズスクエア紀伊國屋(これは7階建てビルまるまる本屋でクソでかいのだが)、「売り切れちゃったんですよ」、小田急百貨店11階三省堂書店(ここもデカい)、無い。

既に足が棒になりかけている。この感じ、あの時に酷似している。無駄に物覚えの良い諸兄は覚えてるだろうか。そう、オレは過去メカ娘を捜し求め、一日で秋葉原、渋谷、新宿、池袋のショップというショップを回り徒労に終わっているのだ。しかしアレは売り切れ覚悟で捜してたのだ。今回はさらに理不尽である。目標は発売から一週間しか経ってないただの月刊誌なのだ。しかも普段なら最新号がでる直前まで本棚に残ってるような本である。一年近く読者をやっているが過去こんな事は一度も無い。だいたい周りのオタ友達を見てもオレしか読んでないような雑誌である。なぜ山積みのショップ、書店から姿を消すのか?だいたい6月25日発売のコンプエースはどこもあり余ってるじゃないか!どこにでもある筈の物がいくら捜してもどこにも無い。理不尽、あまりにも理不尽だ。

さらにとらのあな、翔壱書店、といったアレな店をまわるが当然、全滅。
なぜ今月だけ売れたのか。SHUFFLE、D.C.S.Sのアニメのせいなのか、他に要因があるのか。とにかく雑誌というのは機を逃すと手に入れにくい。救いはバックナンバーではない事だが…

もう泣きたい。
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. BoN | URL | -

    TYPE-MOON恐るべしってコトでしょうか。探し物はとことんやる性分が逆に災いしてる気がしますよ。メカ娘もそうだったけど。

  3. RT | URL | JalddpaA

    メールでも伝えた通りテストに追われているせいで土曜まで時間がありません。土曜は横浜のお店を全て回ってくるので待っていてください。それにしてもそんな苦労して探していたとは…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/103-516e3342
この記事へのトラックバック