--年--月--日 --:--


前期試験終了

2005年02月27日 11:52

試験が終わってやっとこさ落ちついてきました、BoNです。
発表があるまで何とも言えない微妙な心持で生活しないと
いけないようです。とにかく、これでまたいろいろとやれそう。
やりたいことは山の如しですからな。

さて、このブログですが…なぜ、昨日1日100人もの
方が訪れているのか…不思議だっ。というかやはり
lycee関係で回られてる方が多いようですが、すんません、
lyceeの話の割合がこれからどんどん減りそう。
チラシの裏だし。極めてどうでもいい内容の超雑談日記
になってく予定です。アニメとかの話増えるかも。

【lycee】
でも、とりあえずlyceeの話。去る25日、遂にアリスパック
が出たけど、まだ1パックも買っておりませぬ。
むしろなんかまだ葉と鍵のカードを集めきるのが
優先したいような気分なので当分当分予定ナシ。
別にトーナメントとかも出ないだろうしねー

日単、宙単の二つを主に使ってきてたのだがこの度
「もっと他人が使わんようなデッキを!」という
コンセプトの元、雪単、月花を組み始める。
アリスのカードは全く候補に入ってませぬ。
相手にすることすら想定してねーや。能力わかんないし。

TCGを始めてから一ヶ月、やっと感覚がつかめてきた感じ。
でも日単だけ。他の色はまだやっぱよく分かんないや。

雪単は除去満載でやりたい放題ってのがコンセプト。
半分ネタみたいなものですが使って楽しいデッキを
作ってみたいというのもありますしねー。
宙単はアリスでまた強くなりそうです、が日の強化っぷりも
なかなかなのでここは一度他の属性のデッキを使って
さらに感覚を磨こうという狙いもあるようです。

ちなみに、アリスが出る前での環境での宙単で味わった
あの懐かしい感覚の正体がやっと掴めた。ミュウツーだ。
完璧にそろえてきた宙単はミュウツー6匹を相手にしたときの
感覚に似ていた。宙単がミュウツーならさながら宙雪は
ミュウツーとフリーザーの二本立てと言った所。

日単が実は最もブルジョワって話はある程度賛同する
ことではあります。最初はレアは皐月ぐらいしか
入ってなかったが、やっぱり「雪合戦欲しいなぁ、あとは
梓はいいよね、それと十崎。真琴も入れてみようか…」
てな感じで欲がでてくるともう大変である。
でも十崎も真琴も持ってないのでデッキには入っておりませぬー。
雪合戦は安く売ってるし。

【アニメ】
とにかく最近興味がある…というか急に詳しくなってしまった
のが声優である。ソラで言える声優の数は半年前の10倍ぐらいに
なってる。アニメを見ると知ってる声優さんをキャストに
見つけるのがちょっとした楽しみに。意外な配役とかあると
楽しいのですが。

月詠だと、本家のおっさんが高橋社長だったり。高橋社長で
分かる人っていんのかねぇ…。あの役石毛さんがやってると
知ったときも驚いた。パルしか知らんもの。だって。

観鈴役の川上とも子さんといえば、自分的には空の境界の
式なんだが、当時はこれはとんでもない事実だと思った。
当時は。だって
「あははー」
=「にはは」
=「生きているなら神だって殺してみせる」
だもんなぁ。という話。同意を求めてるわけではないので
こういった私の見解に対して非難するのはやめて欲しいが。

知ってる声優さんが増えてくると自然と大御所とか
人気のある人とか、あとは声優に力いれたアニメとかが
なんとなく判断できるように。困ったことだ。

いかに「アニメ店長」凄いか、とか。メンバー豪華すぎですな。
皆主役クラスの方ですねぇ、なんて思うようになる。
ビバダメ人間。

声優ネタは続く予感。


関連記事


コメント

  1. 紫影 | URL | vy4TR2to

    アニメについて

    久しぶりのコメント
    声優のネタは是非もっと続けてもらいたいところです
    特に好きな声優とか将来のアニメの声優予想とか、個人的な意見を聞いてみたいです
    例えば、(ずいぶん先の話になると思いますが)CLANNADのアニメのCVとかでも…
    自分はたまに考えたりするのですが、これがまたなかなか楽しい
    (でも春原と渚は思い浮かばなかったorz)

    これからも頑張ってください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/15-57346166
この記事へのトラックバック



