--年--月--日 --:--


空戦

2005年09月26日 18:30

20050926183008
なんとか時間ができたので長年の夢だった"劇場"のトップガンを銀座へ見に行ってきた。まあ、実は上映時間まだなんですけど。劇場には10人ほどしかいません。平日の真昼間やからね。いやあ、LDで見て以来「どうして公開時まだオレは生まれてなかっただーッ!バカ!オレのバカ!死んでしまえ!」と我が身を呪ったこともありました。だが、しかし!うはー、ドキドキしてきた。完全に他人任せの夢が叶うって、いいなあー!

この映画に私がどれくらい入れ込んだかというと①生まれて初めて買ったCDはこのサントラ②LDで30回は見た③ご存知の通り戦闘機マニアに④パイロットを目指す(挫折)→管制官を目指す(挫折)→三菱重工は目指す前から挫折、こんな感じ。

トム・クルーズが世界的に有名になったのはこの作品であり、これが原点。興行収入はM:I-2、ミッションインポシッブルに次いで歴代トム作品3位だったりするのです。

+--+--+--+--+--+--+--+

見終わりました。空戦シーン、発艦・着艦シーンの最中は自分でも危機感を覚えるほどにやけてた。さすがにアレはやばい。

ガンダムとかマクロスとかその辺好きな人にはクリーンヒットするはず。空撮した本物はアニメだろうが板野サーカスだろうがメじゃねーぜ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/153-ee593c84
    この記事へのトラックバック



