環境で人は変わる

2006年03月11日 09:25

寮生活を通して、本当に友人次第で人は変わるものだなと痛感。冬あたりから、マジメに勉強しててレベルの高い連中とつるむようになったからこその、この結果だと思う。

とりあえず今日は散髪しにいって、なのはVFBを買いに行く予定。オヤジに「免許とりたい、あともちろんPC欲しい、それと新しいipodなのだが」とまくし立てたら怒られた。当たり前だ。

と、いうかだ。オレは150~160kあたりでの高性能デスクトップを検討していたのだが親がノートにしなさいと主張。学校へ持ち運び云々ではなく、部屋の中での取り回しのよさ故だ。ちょっと想像してみよう。仙台は寒い。すると当然冬はコタツだ。それでなくてもオレは夏も座卓派だしな。ここでデスクトップだと問題発生、ノートならバッチリ解決、というシナリオだ。確かにこの4年間、高校生には珍しくノートPCユーザーであったオレから見てもノートのほうが暮らしやすいかなぁと思い始めてる。パソコンでテレビ見るわけじゃないし、ガンガンの3DCGのパソゲをやるわけでもないし?メルブラが動けばいいんですよ、つまり。

どうしようかな...でもノートだと予算的に性能は妥協せざるを得ない予感。ぬーん。だけど(アキバ的)絵描きになりたいから塗りとかやるのに...どうなんですかね?コミックスタジオだっけ?動くのか?まぁスキャナさえあれば最悪なんとかなりますがね。今のところ本を出す予定は毛頭ないから、イラスト載せるくらいしか使わんだろうしな。いや、わかりません、本出しちゃうかもな...そも慢研に入るかどうかが重要ですかね。入らなくてもいいと思うんだけどなー、IONとか見てると、アレはアレで楽しそうだとは思うんだが、どうなんでしょうね。浪人したらからでしょうか、「大学だ!遊ぶぞー」というよりは「さぁ勉強だ」という気分なんですよね。健全で充実した大学生活ってヤツ?よくわかんねーけど。アレだ、吾作に一般人になりなさいって言われたのも結構考えてたことだし、ちょうどタイミングも合って、なんか響いてるんですよね。あー、先の事ばかりで実のない思考ですこと。でも、まぁ脱オタは5ヵ年計画だしw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/199-2deb38b3
    この記事へのトラックバック