--年--月--日 --:--


政令指定都市、静岡市

2006年03月17日 08:41

久しぶりに行ってきた。電車代高すぎるんですよ、片道400円とかね、もうね、ふざけんなと。寮から新宿まで往復300円だったっつーの。まぁ、仕方ないけどねー。

なのは設定資料集をゲットするために開店時間に合わせてアニメイト静岡店へ突撃。無事ゲットしてほくほくしながら、後で会う予定のVAN挺に連絡を取ってみると繋がらないので、試しにRTに電話してみたら突然呼び止められる。RTでした。さすが静岡!狭いぜ!てゆーかアニメイトは僕らの中心地だからね!半ば強引に設定資料集を買わせて、RTがHDDを購入するため解散。

その後セガワに向かう途中で発売してないはずのDUO(前述)が売ってるじゃないですか。思わず買ったけど...まだ前の箱まるまる残ってる罠。どうすんだこれ。しかもセガワ禁煙になってるしさぁ・・・しょうがないけど、ちょっと当てが外れてしょんぼり。

その後駅前のマックでVAN挺と待ち合わせ話し込んだ後、VAN挺宅にお邪魔させていただく。カードゲーム大会開催。

・RA
久しぶりにRAをプレイ。こちらはプールフォーク戦術機、向こうは闇単ネロ。結果武ちゃんの武御雷、珠の冥夜専用武御雷が奮闘するもパイロット不足で相手の3/2軍団にボコられて乙。そんなところまでご丁寧に作品を再現しなくてもいいのに。

・D-0
青緑オペラハウスと黒単ウィニー。VAN挺が初プレイだったのでルールを教えながらもまったりプレイ。
1回目
宴のブーストからスキュラがエリザベスとエビルを踏み潰して前進、オペラハウスからヒュドラを降らして詰み。
2回目
魔王の城を2ラインから貼ってプランと蘇りの呪法からジャグリングパペットを展開、最後はギガンティックスカルドラゴンが出てきて詰み。

・MTG
1回目 スパイク-シャドー
最後まで森が2枚しか来ない。無理ゲー。
2回目 赤青ノンクリーチャー -スパイク
「対抗呪文。誤算。対抗呪文。対抗呪文。誤算。ブーメラン。」
・・・と相手に嫌がらせの限りを尽くしながら、火力がうまく手札に来て20-1まで追い込むが、そこから追い詰められ1-1になったところで1/1クリーチャーに殴られて負け。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/205-9e71be8d
    この記事へのトラックバック



