--年--月--日 --:--


再会、そして黒単なの!

2006年03月29日 13:44

えー、幹事とおぼわしきGπのブログにも少し載ってましたが28日はクラス会があったのでまた静岡まで言ってきました。だから片道の交通費が(ry

その前に家を早めに出て9時過ぎに部活に顔を出す。個人的には度し難い指導をかましてくれた顧問が、たった3年で飛ばされるということはまぁ、すっかり忘れてたのですが仙台で試験前日激しく偶然遭遇した後輩(落ちちゃったけども)を呼んだりして見学。正直俺らの世代の方が強かったんじゃね?とか傲慢な思考をかますが、なるようになるだろ。頑張れよ、と応援して銀行へ向かうため早ばやと退散。

銀行でてこずったためクラス会には少々遅刻して到着。なんか出席者の浪人率が高かったのでその系統の話で盛り上がる。出てきたイタ飯はそれなりにおいしかったですよー。

VAN挺のリクエストでゲーセンへ寄ったあとはGπの家へまたもお邪魔してディメンションゼロの偉大さを説き、入信を薦めた。すっかり忘れていたがヤツはなにげにMTGのヘヴェープレイヤーだったのでそれなりに飲み込みもはやく、このゲームの特徴も掴んでいたが、やはり全てがインスタントタイミングであるという点に戸惑っていた。黒単使いだというのでオレの黒単を貸与したが、ダミアンがなかったりしてしょうしょうパワー不足だったのでこちらの青緑オペラハウスで粉砕した。…大人気ないなオレ。赤単か青単組んどけば良かったかもなー。

VAN挺とはRA。前回はパイロット不足で人類が滅んでしまったので、オルタネイティブ4を失敗させないためにも夕呼先生に取り入る…じゃなくてパイロットにタマと水夏の茜で補強。丘樹を積んでバックを返しやすくしてみた。結果2ターン目に神社→丘樹から水月の乗った武御雷がフォークを振り回して大暴れ、2ターン後にはまりも軍曹の鬼教官でさらにパワーアップ、土地を破壊しまくり押し切った。でもそう上手くいかないことはよくわかったのでまだ改良の余地がありそう。マブ茜が欲しいところかね?プール諦めて戦場にしようかなぁ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/215-832705a9
    この記事へのトラックバック



