--年--月--日 --:--


HYBRID…宇宙まで。

2006年05月04日 02:30

徹夜明けで家に戻っても音夢…じゃなくて眠くなかったので、風呂入って洗濯して布団干して、部室にまた行ってみた。しかし何も起きなかったので、結局腹ごしらえと買い物ついでに街へ行ってみることに。天気いいからドライブ気分で走るのもいいかな、とか思ったけど超寒い。陽はこんなに暖かいのに...

今日発売の水樹奈々の5thアルバムHYBRID UNIVERSE(本人ブログ記事へ)をポスター欲しさにわざわざTSUTAYAまで行って買ってみる。でも、いざポスターを貼ってみたら衝撃の光景が繰り広げられたので封印しました、乙。オリコンもなんかいい感じ『水樹奈々、初のTOP10入りに向け絶好のスタート!』らしいですよ。なんか特集もまた組まれてるし。


20060504023011
ジャケ写真。

1.残光のガイア
初めて聴いたときはなんかぱっとしなかったけど、割とシンプルながら味があるようにまとまってるので意外と「らしい」曲かもしれない。間奏へのつなぎはカラオケ的に美味しいので練習したい。
2.Faith
この疾走感こそがオレが水樹奈々に求めるものだから。still in the grooveとかBE READY!とかその辺だね。
3.WILD EYES
これは1年前の曲になっちゃうのか…何気に初めて水樹奈々で聴いた曲なんだよな。奈々ちゃんの曲の中でも結構イロモノかもしれない。
4.You have a dream
新しいところに踏み込んできたな・・・という感じ。アップテンポだけど緩急のある聞きやすいような、スパジェネあたりからこっちのイメージに挑戦してるよなぁ、と。良きかな。
5.BRAVE PHOENIX
映像イメージが強すぎて素直に楽しめないのが残念だけどそれはそれで。脳内映像付だから再生時は常に最強バーサクモードですよ?Take a shotよりはこっちかな、シュンゲフォーム的に。
6.星空と月と花火の下
とりあえず頑張って下さい、こういう「セピア」がかってそうな曲は結構好きだけども。ゆかりんの暗い声のほうが上手いよね、フガフガ。
7.SUPER GENERATION
最初聞いたときは「えー?」と思ったけど、聴けば聴くほどなんかハマる曲だったり。でもあのPV(同梱されてたDVDにも収録)は無いだろう。
8.NAKED FEELS
新鮮でかなりいいですよ、ただインパクト不足で埋もれるかも。
9.Love Trippin'
歌い方こだわってるなぁ…ただの明るい歌になってないのはなかなかいい仕事だと思う。これもややインパクトにかけるか。
10.Late Summer Tale
保守路線。しかし凄いイントロだな、今回はこういう感じ多い気がするけど、お約束のラストが美味しいのでやはりカラオケ練習。
11.Violetta
流れるような曲調に跳ねるようなボーカル。上手い演出なのだろうか?
12.PRIMAL AFFECTION
んー、ぜんぜん悪くないけど単調で印象薄。
13.ひとつだけ誓えるなら
スローな曲で囁くように歌うのはあまり奈々ちゃんのいい所を生かすのは難しいのかもしれないけど、コレはいい。
14.ETERNAL BLAZE
もはや語る言葉をオレは持たない。


あとは2割引きのセール中だったことを思い出してTAKA:Qとか行って服を買い込んでみたり。春ジャケ\17000は高かったかもしれない…アレ、財布が軽いぞ、さっきいくら下ろしたんでしたっけ、みたいな(汗

だけど暇だなー、あと6日何をして過ごせばいいのでしゃう。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/241-5055b277
    この記事へのトラックバック



