--年--月--日 --:--


お気楽極楽京都旅行記~準備編~

2005年03月20日 23:12

ここ4日ほどのことは無かったことにして何事も無かったかのように続きを書くつもりでしたがRTが割りとしっかり書き始めちゃってるのでまぁ俺視点でここはいっぱつ一連の動きを追ってみようではないかまいぶらざーッッ

参月壱拾六日「出発前日マデ」
前回まであらすじ───ああ、事の発端は修学旅行直後だったんだ。オレらの学校の修学旅行は京都・奈良というまぁ極めて変わり映えしないどちらかというと現代の若者からは疎まれるような地区への「研修旅行」であったわけだが、同じ班のIONとオレとは神社仏閣城郭庭園もう、サイコウッすわ!みたいな仲間だった。だから修学旅行の直後卒業したら京都いくZE!と意気投合した。そんとき多分他の連中はまた京都へ来て寺社建築めぐりなど考えてもいなかっただろう。時は流れ1年後。卒業旅行は京都と信じて疑わなかった俺らに衝撃的なニュースが飛び込んできた。京都行って何すんだよー、寺見るのって何がおもしろいんですか?と疑問が持ち上がったというのだ。私たちはこの問題を対処すべくものすごい勢いでその良さを語ろうとしたがまぁ無理やり連れっててもなんだかなぁなので行き先変更。こうして俺の京都行きはなくなったかに見えた・・・。

いや、まぁもし行かないならオレは一人で夏休みにでも行くつもりでしたが。なんか言ってて寂しくなってしまったがまぁ仕方ねぇよ。そのうちなんとかなるよ。結局スキー旅行は京都旅行となり迅速に旅館を手配。行き先も大まかに決めあっという間に京都旅行は現実のものとなったのであった。で、タイトルのこの日(前フリ長ぇ)京都までは当然学割が使えるので学校へあらかじめ申請してあった学割書類を取りに向かう。部室で待ち合わせていたKと合流、RAをやりに市立中央図書館へ向かうがプレイできるような場所など見当たらず(当たり前だ)他のメンバーを呼び寄せ皆で切符を買いに行くことに。

わりと自力でのこのテの旅は何度か経験済みなので特急券だけを購入可能であること、学割適用は乗車券のみであることを再確認し、無事に指定席の手配を終える。我ながら慣れたもんだ。

この後何故か電車でメンバーの一人IONの家を直撃することに。正直俺には用は無かったのだがまぁ一人だけ行かないのもアレだったし、俺は定期で途中下車するだけなので。ヤツの家ではサプリメントデッキのシールド(?)戦で熱戦を繰り広げ押せ押せの展開で柏木晴子をだすプレイングヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ☆ 終わった後早々に退散する。この後ION本人いわく惨劇が起きたらしいがオレはあいにくその場にいあわせなかったので知ったことではない。というか結局隠すお前が悪いんじゃん。つまりオレは知ってたという話。知ってたというか捨て身の特攻をかけて洗いざらい聞きだしたんだったような気もするがまぁ気にするほどのことでもあるまいよとか何とか。

明日の出発編に続く。

この日の購入物
[LYCEE Leaf 8パック]
アヴカム、仙命樹×2、勝利宣言、すばる、大志、ウルトリィ×2
・・・コレはあれですか、オレに氏ね、と。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/26-45804038
    この記事へのトラックバック



