お気楽極楽京都旅行記~旅立ちの刻編~

2005年03月25日 10:39

参月壱拾七日「出発当日」
当日は7時45分静岡駅集合だったがこの時間を設定したのはオレだ。ちなみに5分ほど遅刻してオレが最後に到着。3日分の衣類を詰めたカバンと重量級の麻雀牌を抱え電車に飛び乗るために100m疾走した汗は、遅刻がたったの5分で済むという結果を生んだわけだ。マジであんときゃ死ぬかと思った。ちなみにオレは寝坊したわけじゃないんだ。つーか1時には寝たから。なんだ睡眠時間3時間って。もしオレだったら絶対に起きないね、集合時間には。(偉そう)

京都についてからはまず予定通り宿へ荷物を預けた後清水へ向かう。そう、今回の京都旅行でチェックすべき地点は主に4つ。清水寺、嵐山(渡月橋)、映画村、そして二年坂にある煎餅屋「石畳」である。前3つの理由はまぁ同行した友人RTのブログ「風に順いて呼ぶ」に詳しいというかバッチリ書いてある。つーわけで雨も降っているが三条京阪から清水道へ向かい、さきに二年坂へ向かう。ここ、石畳のおかきは1枚100円で店先で焼き立てをほおばることができる。そしてなんといっても非常に美味かつ見た目的にもインパクト抜群の「七味煎餅」がオススメで5年ほど前に中学の修学旅行で訪れて以来、京都に来るたびに寄らせていただいている。激辛の煎餅をほおばった後はこれまた石畳オリジナルの「かぼちゃマロンソフトクリーム」で舌鼓を打つ。コレ黄金コンボ。かぼちゃソフトの下にゆでたかぼちゃとクリがそのまま入っている。京都に訪れる際はぜひぜひお試しを。なお夏はかぼちゃソフトは扱ってないらしいのでご注意を。

その後清水の舞台でうんちくを垂れたり、どう見ても雨水100%の音羽の滝を味わったり、水筒を忘れたと大騒ぎしたり、舞台から飛び降りたアンドロイドにじゃあまんすうぷれっくすをかましたりして清水の地を去る。

次に訪れるは清水からほど近い南禅寺。某五右衛門が某セリフを言ったけど実は死去後に建てられたってことが有名な山門があるところですよね。VIVA本山。VIVA木乃香。バッチリ親書は渡したぜベイベ(何 好きなアングルから山門をバシバシ撮りまくって去る。何しに来たんだって、山門を見に来たんですよ。
20050325125802.jpg
総本山(この設定はフィクションですので実在の寺院等とはなんの関係もありません)

もう4時も過ぎると京都の寺は片っ端から閉まるので四条河原町へ出て若者らしく遊ぶことにする。ゲーセンで「魔斬」なるゲームを発見、挑戦してみるが、コレ刀が短いもんだからついつい前のめりになってしまう。反応しにくくなるだけなんだけど。結局変な筋肉を使いすぎたせいと、ハウスオブザデッドでハッスルしすぎたことがたたり汗だくになって宿へ帰還するのであった。

なおこの日あらかじめ調べてあったイエサブとアメニティの地図を忘れてきたことに気付くがなんとか調べ上げて訪問に成功。シングルだけで5700円分を買い上げる。この買い物(レバー)は後々ボディ(財布)に効いてくるのだが当然、まだ知る余地はない。買ったのは主に戦術機関連のまりもちゃんとか武ちゃんとか。

1日目夜~禁断の扉編~へ続く。なお右のLINKSの「風に順いて呼ぶ」「一石二兆」は同行メンバのブログなので回るとなんかあるかも。

この日の買い物
RAシングルカード、ストレージBOX、5.0スタータ
全部あわせて6000円。使いすぎや自分。Lyceeもなんか買った気がするようなしないような。

追記でリセ30の質問に答えてみました。↓
Q1 あなたのHNと血液型と星座を教えてください
 BoN。O型。獅子。「烈火の炎」主人公クンと同じ日デスネ
Q2 あなたの主な活動拠点地を教えてください
 静岡
Q3 始める以前にあなたがやってたゲームはどれくらいですか?
 これはTCGか?マジックを2ヶ月、直前にRAを1週間。
Q4 アニメのkanonは見ましたか??
 部分を見かけたことはある。
Q5 他関連アニメを見ましたか?
 AIR。
Q6 映画AIRを見ましたか?
 見てねっす。
Q7 Lyceeをアニメ化もしくは漫画化して欲しいと思いますか?
 結構です。むしろCLANNADを!CLANNADをおおおお
Q8 Lyceeを始めようと思ったきっかけはなんですか?
 いたる&ぷち
Q9 PCのデスクトップには何の壁紙を飾りましたか?
 ごめんなさいネギま!ばっかですわ
Q10今後追加されてほしい壁紙はなんですか?
 今、何があるのか知らない
Q11バージョンはどれが一番好きですか?また理由はなんですか?
 Leaf。強いカード多い。っていうか他のバージョンがねぇ
Q12好きなカードと簡単な理由を教えてください
 緒方里奈。でかいから殴れるし。雅先生だし
Q13現在使用しているデッキの属性はなんですか?
 日。
Q14あなたが一番好むデッキの属性はなんですか?
 やっぱ日なのかね。月と花が次点ですね
Q15あなたが一番嫌うデッキの属性はなんですか?また理由はなんですか?
 宙。超えるべき壁っぽいです。
Q16今一番欲しいカードはなんですか?
 早苗さん(違
Q17Lyceeの戦う理由をあなたなりの解釈と意見で述べてくださいw
 あー、質問の意図がよくわかんらんとです
Q18  1バージョンにつき平均どれくらい買いますか?
 アリスは未購入。1.5万づつくらいですか
Q19今までで総額どれくらいつぎ込みましたか?
 だいたい4万ってところかもしれませぬ
Q20どのバージョンに一番つぎ込みましたか?
 葉です。近頃特に。ええ。
Q21あなた的にLyceeの販売価格は厳しいですか?優しいです
か?
 TCGならこんなものでは
Q22Lycee関連のグッズがでたらあなたは買いますか?
 いりません。
Q23Lycèe Trading card game version Alicesoft XXX editionを買いますか?
 欲しいです。ネタ的に。
Q24今までで一番嬉しかった引きを教えてください☆
 6パック買って緒方里奈のフォイルが2枚出た。
 VisualArtスタータ1箱とブースタで智代と舞が出た。
Q25今までで一番失敗した引きを教えてください
 いろいろと。最近の引きはブログ参照
Q26あなたはカード名で困った経験が何度くらいありますか?
 適当に読んでしまいます。指さすし。
Q27正直プロモを回収して売りさばいてる人をどう思いますか?
 プロモは、そこまで興味ないですね。好きにすればいいんじゃな いですか
Q28すでに5種もでている高レベルエラッタについてどう思われますか?
 実はこういった次元の話は未だによく分かりません。1ターンKILLと か言われても何のことやら。
Q29現時点でのLyceeは面白いですか?もしくは・・・
 面白いとは思いますが・・・ちょっと飽きてきたなぁ
Q+α 好きな絵師さんは誰ですか?またその簡単な理由も教えてください
 森嶋ぷちさん。マンガKanonは好きです。仲間はいませんが。
Q30最後に一言どうぞ☆
 宙とのバランスはなんとかしてくれればうれしいんですけど。初 心者っぽい人間としては。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/27-218a9b3e
    この記事へのトラックバック