--年--月--日 --:--


星空と月と花火の下

2006年08月05日 23:58

ドンと鳴った花火が綺麗だな!蒼島です。

全国的にも有名な仙台の七夕祭りだが、その前夜祭の花火大会を見に行きました。なんと1万6千発。故郷藤枝でもそれなりの規模の花火大会はあったけど(静岡市という地方都市の衛星都市にもかかわらず5000発)この規模の花火大会を見るのも初めてなら、花火の打ち上げ会場近くまで行って至近距離で花火を見上げるのも初めて。街から近いため4号玉という号数制限こそあったんだけど、全然問題ない。一発の迫力というよりは、その距離の近さと圧倒的な物量で畳み掛ける花火は見てて美しく、また力強かった。至近距離だから音とずれない花火ってちょっと新鮮。かなりの人出だったけど、明日からの七夕祭りはさらに悲惨なことになるらしい。あー、やっぱ仙台って都市なんだな。

少々歌詞はアレなんだけど、まぁ深く考えずこのタイトルで。星空は見えなかったけど。
関連記事


コメント

  1. 蒼島 | URL | -

    >赤○
    オルタ終わった。意外と短い・・・2日で終わった。感想は、またそのうち。

    >aliceさん
    七夕祭りは6日に見に行きましたが、まぁ人ごみも悪いことばかりではありません、多分ね。今週末の人ごみは、字のごとくごみの人でしょうが。

  2. alice | URL | -

    仙台4年目、一度も七夕祭りには行っていません。
    こんばんは、ひきこもりです。

    花火なんぞ見に行ったら、
    まるでじゃがいものように人波に洗われたので、
    軽く死ねます。

    今週末の人ごみが今から鬱です。

  3. 赤丸坊 | URL | -

    仙台七夕祭りをチラッと見ようとアーケードに行く。

    ふらりとゲーセンに寄る。

    連ザで幼児に援護に入られる。

    即ゲームオーバー。

    アーア、だから七夕祭りはよぉっ。まぁすでに七夕祭り関係ないじゃんとか突っ込みは不要!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/295-f4a28629
この記事へのトラックバック



