supersonic girl

2006年08月22日 01:09

今日は新しく始めたバイト先へ初出勤。とある家庭教師の派遣会社の事務。仕事はウェブサイトの管理。面接のとき三人で集団面接だったし、てっきり2,3人採用しての共同作業かと思ったらどうも採用はオレ一人のみの様子じゃないですか。

しかも今までこの仕事を一人でやってきた前任は急遽退社してて、引継ぎは無いとか言われた。うえええっ・・・勘弁してくれよ、こっちはただの大学一年生だぜ。しかも引き継ぎ無しってさぁ・・・ウェブサイトなんて、やったことある奴は分かると思うけど、作った本人しか分からない超クーロズドワールド。こんなんでもれっきとしたプログラムだしね。CGIが飛び交う企業サイトならなおさらだっつーねんな。なんで雇われていきなり会社のサイトまるまる一つ責任負わなきゃいけないんだ・・・いくらなんでも重過ぎるぞ、この荷物。

つーかさー、マジでバイト1人にやらせる仕事じゃねえだろうよ・・・確かにHPBもPSも使えるって言ったけどさあ・・・SEO対策とか言われても、もう頭はマジで火を噴く5秒前ってな!1人でブログ25個更新しろとか、オレに死ねってか!面倒見てくれてる代表が、中途半端に知識があるのが余計にタチ悪い。とりあえず今日は5時間、多少の修復と、ブラックボックスの解析と、現状の把握だけで終わった。あー、物凄ぇ疲れたけどな。エラーかましてるCGI直すのどれだけダルいと思ってんだ、俺はデバッグ屋じゃねえぞ!まぁ、いつも遊びでやってる仕事の延長で金貰えるんだから、頑張ってやろうかなとは思うけどね。

ふう、スッキリした。で、今から徹夜で原稿やるワケよ。
関連記事


コメント

  1. 蒼島 | URL | -

    遅レス~スマソ~

    >RT
    笑うところじゃNEEEEEEEEE

    >赤○
    事務って腰が痛くなって嫌ね

  2. 赤丸坊 | URL | -

    なんか聞いてるだけでしんどそうだな。単純作業が一番だぜよっ。そして原稿頑張れってばよ

  3. RT | URL | JalddpaA

    なんか分からないけどワロタw

    そして激しく頑張れ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/305-a6486d51
この記事へのトラックバック