SECRET AMBITION

2007年02月16日 00:46

お久しぶり、aojimaです。今回は長い記事になりますよってからに、適当に流してください。とりあえず2/12に横浜アリーナにて「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」があったのでその感想から。14時ごろ横浜駅に到着、市営地下鉄で新横浜まで移動してホテルに荷物を預けた後向かったので、着いたのは開場が迫った15時ごろだった。以下一応セットリスト貼り。

THE MUSEUM館長、水樹奈々よりのご案内
01 Tears' Night
02 TRANSMIGRATION2007
MC1~みんなの気合を見せてくれ!
03 パノラマ-Panorama-
04 Nocturne-revision-
05 ミラクル☆フライト
06 Violetta
着替え~DJサカリュウ登場
07 still in the groove
08 それでも君を想い出すから
MC2~ラー博は閉館~アコースティックコーナー
09 光
10 水中の青空
着替え~
11 Justice to Believe(MUSEUM STYLE)~剣舞 (アカイキオク)
12 ETENRNAL BLAZE
13 SUPER GENERATION
14 アオイイロ
MC3~こっち来ちゃった~
15 アノネ~まみむめ☆もがちょ!!~
16 POWER GATE
着替え~チェリボ解散~チェンジボーイズ
17 Heaven Knows
MC4~チェンジボーイズインタビュー
18 Crystal Letter
MC6~なのは
19 SECRET AMBITION(なのはSS OP)
着替え~Team YODA
20 suddenly~巡り合えて~
21 The place of happiness
22 WILD EYES
MC7~ママからの手紙
23 ひとつだけ誓えるなら
アンコール1
24 残光のガイア
MC8~シャッス!~まだまだイクよ
25 New Sensation
26 PROTECTION
アンコール2
MC9~
27 想い
MC10~ごあいさつ(人大杉)
28 POWER GATE(アカペラ+会場)


初っ端のTear's night、アカイキオクの成功、チェンジボーイズ、新曲の披露といったあたりがかなり良かった。今回のライブはとにかく美味しいトコ取りといった感じで、さらには新曲のなのはSS新OP「SECRET AMBITION」まで披露してお祭り騒ぎ。JtBでは「アカイキオク」が大成功を収めて、(ああこの中の何人かはオレがカンパしたサイリウムを振ってくれてるんだな)とか思うと結構感動した。ほんの少ししか関われなかったけど、企画側に少しでも回れてよかったと思う。たまさん、mageさんをはじめ、この企画参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。ライブ後はせっかく入場券をもらったのでラーメン博物館へ行って「春木屋」のラーメン食べてきた。夜遅かったけどそれなりに人は居た。

2/13
快晴に感謝しつつ市営地下鉄で伊勢佐木長者町まで。駅目の前のホテルに荷物を預け、歩いて馬車道方面へ。なんか平日昼間なので閑散としてる赤レンガ倉庫からコスモクロック21→ランドマークプラザのSTOCK TOKYOで昼飯→COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)→山下公園→中華街へ。コールド・ストーン・クリーマリーでは-9℃の鉄板の上で店員さんがアイスを作ってくれます、オススメ。

20070216000534.jpg
写真は著者が熱狂的ファンの横浜中華街、朝陽門(東)から入ってすぐの「華正樓」のお菓子。月餅がメインだが、各種ヤシの実餡を使った物がムチャクチャ美味いのですよ。まあ、店員さんにはどう見てもお土産で配るように見えただろう、もちろん一人で食うけどな。


市場通りはずれの「梅蘭」で夕飯。名物の「梅蘭焼きそば(写真)」は中華街来たら食べて帰るべきだと思った、また食べに来たい。判別できた有名人のサインは関根勤とか石塚英彦とか。

飯食った後は地下鉄でみなとみらいまで戻り、コスモクロック21へダッシュで滑り込んで(警備員さんありがとう)、ランドマークタワーから東京タワー探して、歩いて伊勢崎長者へ戻った。

2/14
朝からあいにくの天気だったが横浜駅を経由して新橋からユリカモメに乗って東京JOY POLICEへ。フリーパスだったから色々と乗ったけど、バイクアスロンとかいう地獄のアトラクションで体力を使い切った。アレはオススメできないwwwDARK CHAPELの魔女のツンデレっぷりが笑えた。

夕方には新橋へ戻って飯食った後、24時間営業のマクドナルドで4時間粘って、23時30分東京駅八重洲口で夜行バスに乗り込む。で、朝の6時に仙台に帰ってきて、すっかり関東の気温になれた体で凍え、動いてる地下鉄と沿線にある我が家に感謝しながら帰宅、眠りについたとさ~完~
関連記事


コメント

  1. aojima | URL | -

    補正が無くてもガチでいいんじゃないかと思いますよ。サビがあまり好きじゃないんですけど、Bメロだけで飯は3杯いけます

    今度の新曲SECRET AMBITIONはなんと千代丸が復活、曲をライブで聴いた瞬間マジで千代丸は天才だと思いました、うん。

  2. alice | URL | -

    Crystal Letterはガチ。
    無論WA補正がかかってはいるけれど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/369-2186c32d
この記事へのトラックバック