主人公の名前が、なぁ。

2005年03月29日 20:09

荷造りをしながら、勉強をし、合間にPCゲームをプレイする。今までにネットなんかでの風評で有名な作品はほとんど手を出しているワケだが。家族計画、CLANNAD他Key作品、Fate、マブラヴ。やってないのはみずいろ、君望ってところか。そんな嗜好の元、やり残してる作品の1つCROSS†CHANNELをプレイ。実は一度途中で挫折していたのだがその評価の高さゆえ気になり今の生活を締める作品として選んだ。前回と同様、いくらやっても先に進まない…あいっかわらず難しいなぁ…と、さすがに痺れを切らす。つーか、コレ、バグやないの?とか半分冗談のつもりで「パッチあるかな~♪」と公式へ。

「オートセーブを有効にするとゲームが進まない点」修正パッチ

……。

超ピンポイントでパッチGET(>ヮ<)
無駄に費やした俺の時間を返して欲しい。ゲームのシステム上先に進まない理由が判別しづらいからなぁ…。まだクリアしきってはいないもののやはりシナリオのレベルの高さは群を抜いている。珍しく変人タイプの主人公等でシリアス一色では無い。つーかむしろ笑える。家族計画、マブラヴ、C†Cがオレ的には三大ギャグ作品に認定。ピーナッツのくだりには笑いを禁じえない。全体の世界観の完成度の高さ、伏線の張り方、徐々に盛り上がる展開といった点ではこの作品とFateが飛びぬけてるかと。まぁ、また今までのソフトレビューとかは次のブログの記事にでもまとめてしまうつもり。とにかくオススメですよー。うーん、榎津まおさんの「Flower」買ってこようかしら。

■こみパ5巻
最後まで由宇と九品仏が美味しかったので満足。「腕ひしぎ逆十字固め」に1巻当時と変わらない情熱を感じた。

■もえたん 下巻
外装のビニールすらとってません。テヘ☆
関連記事


コメント

  1. BoN | URL | tIzNQ2cE

    Non Title

    漫画一冊の荷物のカサがどうとか言われても説得力ゼロだぜマイ同志。つーか100冊でも想像を絶する量だが…100冊の内40冊はアンソロとガン○ンコミックスか?あとはー、同人誌とギャ(ryとゲームコミックと萌えマンガか。

  2. ION | URL | -

    Non Title

    こみパ5巻が欲しい。むこうに着いたら即行購入予定。これ以上こっちで漫画を増やすわけにはいかないので。300冊を必要最低限の100冊ぐらいに減らしたら痛い漫画率が増えたとかいう噂。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/37-1de21f78
この記事へのトラックバック