帝図魔魁譚

2007年02月20日 05:30

20日です。F903ix発売キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!ついにきたねHSDPA端末。いや、Nixがもう出てたけど、やっぱね、こうパケホフルとか10Mストリーミングとか新時代を感じさせるわけですよ。今使ってるF901icが2月いっぱいで2年ちょうどになるので、予算が許せばF903ixにしたいです。

もし駄目だったらやっぱF903iしかないな。このテの製品が大好物なaojimaなので、当然調べまくりですよ。この調べてる期間が一番幸せさね。昔はもっとケータイヲタっぷりが酷かったが、結果F901icは神機(世間的にはデザインと使いやすさからisが評価が高い)だったし、更に言えば未だにA5502Kが使いたかったりする。

つまり、メール来たときに、いちいち端末を開くのがめんどくさい事だけが2年間不満だったり。来たメールをそのまま読めて、スナップ効かせて回転させるだけで返信できたリボルバーは本当に良かった。

だから次はD903iにするつもりだった。ちなみにN、P、SHは人気があるという理由で除外。SOはフォントが汚すぎて鼻水が止まらなくなったので無し。で、あのDのスライドは限りなくリボルバーに近い操作感覚が期待できるから、D902iぐらいからずっと狙ってた。ところがD903iのあまりの駄目っぷりが我慢できそうにない。もっさりはある程度許容できるが、あのスピセレの感触や、変換の学習強制リセットと穏やかに共生できる自信が俺にはありません。あ、F903iしか残ってないよマーガレット!Fソフト信者だよマーガレット!Fの人気の無いところが大好きだマーガレット!ビアンコかわいいよビアンコ(ぉ

あ、ちなみに冬モデル905iでHSDPA、ワンセグ、GPSの全部入りをDOCOMOは宣言しちゃったわけで、つまり誰がどう見てもis代わりの904iが負け組み確定なので、903i狙いは正解のハズ。いや、人によっては903iスルーして→905iが勝ち組なんだけどそんなに待てないし、ワンセグ要らないし。

夜中の二時ごろハングル文字の名前の人からskypeで「can you speak Japanese?」とのメッセージが。返信すると「can you speak korea?」゚(∀) ゚ エッ?そりゃ無理だ、と返したところいきなり「友人になりましょう!」

怪しいことこの上ないが、話を聞いてみると日本語を勉強している韓国の高校生だという。適当にあしらうつもりだったが、せっかくの機会なのでいろいろ話してみた。ちらっと独島・竹島の話とか韓国人(祖父祖母世代)は皆日本人が嫌いだとかいう話が出たりしたが、彼女いわく「どうでもいい、むしろKAT-TUN命」だとか。ああ、いや誤解ないように言っておくと「領土問題は交渉による早期解決を願う」という話。

向こうは翻訳機を使ってたらしく、時々意味不明だったが、KAT-TUNの亀梨君が大好きで、東方神起の信者で、SHORTY CATってバンドが好きで、バンド組んでベースをやってるというようなことを教えてくれた。年齢を教えたところ「おにいさんと呼んでもいいですか?」

…あれ?背中に寒気を感じるのは何故なんだぜ?

とりあえず俺は韓国語がさっぱり分からない上に韓国についてなんて「ニダー!」ぐらいの知識しかないので常時テンパってたが、会話ってそれなりに成立するんだなーと思った。ネットってすげぇ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. aojima | URL | -

    あ、そうなんだ。そういえばそんなことをどっかで聞いたことあったような

  2. Lui | URL | sPz9FwEk

    韓国では年上の男は皆おにいさん扱いだとおもた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/372-293a43b5
この記事へのトラックバック