--年--月--日 --:--


梧桐の丘

2007年02月21日 03:01

F903ixスレが「low-speed乙www」のネガキャンから、動画うpの神が現れあっというまにいつものFスレに戻ってて和んだ。ヤマダ電機が23日OPENだし、そのセールで安くなんないかな?

バイトの関係上、最近急速にネットワーク関連について詳しくなりつつあります。やれVPNだのSSHだのDDNSだの。調べるうちに自宅サーバ立てたくなってくるから困る。とりあえずDynamicDNSだけでも取得してみたりしたけど、なんの意味もねぇー。(実際はUltraVNCとかで有用なんですが)

一日かけてSSHを調べ上げたら結局SSHサーバ立てないと使えないじゃんってことに気付いたりして、割と無駄が多いんですが、バーチャルで立ててみるのもアリか?PuTTYとかport forwaderについて調べまくってたら結局そこに行き着くんですよね。でもVPNはもっと活用されていい技術だよな、GREのポーと開けるのとかめんどくさいけど。ぶっちゃけ俺もよくわかんなかったけど。MSRC4のプラグイン突っ込んで満足することにしました。それ以上は俺の頭では無理だ。

この辺の調べ物の成果はそのうち特集とか組むかも?ネットに転がってる解説記事は古いものが多くなってて、最新バージョンとは事情が違うし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/373-8912832a
    この記事へのトラックバック



