--年--月--日 --:--


流行性感冒

2007年03月15日 23:35

ION大先生に敬意を表して、ただの風邪をこのように表現させていただきます>挨拶

まぁ、それはおいといて、風邪にやられました。職場で猛威を振るっていたので完璧にそのせいだと思うんですよ、あそこ空気がにごってるもん。ここ一週間は寝込み続けてました。とりあえず花粉症が併発してなくて本当に良かった。これは仙台に引っ越してきてよかったと思えることなんですが、仙台は物凄く花粉症の被害が軽い。つーか、逆にこのくらいで苦しんでる人は絶対にこの時期、静岡に行かないことを強くオススメします。ガチで死ぬと思う、窒息で。

気付けば合格発表とか終わって、新生活を対象にしたセールも目に付くようになってきたので一つだけ言いたいと思います。新しく大学生になる皆は気をつけようね、合言葉は「vistaは負け組」windows Vista入りのPCは絶対にやめておけよ!暇があったらそのうち語るかも。理由は簡単、ハード、ソフトともに環境が対応してないから。少なくとも俺はそう思うんだけど。

あ、Yahoo!ニューストップにも出てたので少し触れておくか。2007のウイルス対策ソフトの比較について。簡潔に言うと、セキュリティーZEROだけは絶対に買っては駄目です。アレはマジで洒落にならないくらい検出率が低い。あと2006に比べて重くなってしまったウイルスバスター2007買ったヤツは負け組、逆に軽くなったNIS2007は割りと勝ち組。俺も買い替えの時期が近づいてるので今度はカスペルスキーにしようと思います。2007になって軽くなったとは言え、やはり重いよノートン。現在の速度に不満はないけど、軽くなるに越したことはなし。このあたりも時間ある時に詳しく書きたいなぁ、結構調べたので。

来年度は、初級システムアドミニストレータでも頑張って取得しようと思います。今度の試験は10月だったかな?TOEICもやれるとよいね。と、まぁいきなり関係ない話で終わってみる。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 赤丸坊 | URL | -

    あ・・・2007・・・負け組みでちた。光通じまつた

  2. aojima | URL | -

    >Lui
    引越しお疲れ様。ノートン360は肥大化の印象…上級者には余計なお世話的な感じかと思ったけど。つーか高い。ストレージとかいらない。バックアップ関係も不具合が多発してるので注意したほうが良いかもー。

    >ION
    「僕に釣られてみる?」
    mixiでのスーパーカップ買占め事件を嬉々として語った結果、俺の周りではリビングレジェンドとなり結果、勝ち組。

    >VAN挺
    IONは勝ち組、コレは定説です。

  3. VAN挺 | URL | p0sRqnjc

    すげぇなぁ、IONはほんとにすげぇなぁ
    あんた全然勝ち組だよ。絶対。人生には負けてるけど。

  4. ION | URL | LkZag.iM

    mixiで日記のタイトルを見てワクワクしながらblogを
    開いてしまった俺は負け組。

  5. Lui | URL | sPz9FwEk

    ノートン 360買おうかなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/379-a507fa07
この記事へのトラックバック



