--年--月--日 --:--


寒さに弱いのは育ちのせい

2007年11月21日 22:10

静岡県育ちは寒さに弱いってことにしておけば、話も弾むというものだ!でもこんだけ雪降るとKanonがやりたくなる。やったらせつなくなるだろうからやらないがな。

漫研の後輩とLyceeやってフルボッコにされました。俺弱い\(^o^)/
雪単色の「木登り」とサポート対応「逮捕」はマジで自重してくれい。

阪神が大社ドラフト4順目で指名した「黒田祐輔」ってご存知ですか?ネットでも阪神の隠しだまとしてニュースで少し話題になってましたが。

>>以下は中日新聞よりの引用です
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20071120/CK2007112002065789.html
東京都内で19日に開かれたプロ野球新人選択会議(ドラフト会議)の大学生・社会人ドラフトで、静岡県立静岡高校出身の黒田祐輔投手(21)が阪神から4巡目で指名を受けた。野球部のないシャンソン化粧品(静岡市駿河区)に勤めながら母校で練習を続ける異色の選手。「とにかくびっくりしている。阪神のホームグラウンドは日本一すばらしい甲子園。そこに立てるのがうれしい」と笑顔を見せた。(静岡総局・石井宏樹)

 黒田投手は岡部町生まれ。身長190センチ、体重85キロ、右投げ右打ち。直球にスライダー、シュート、フォークが持ち球。

 高校2年の時に夏の甲子園に出場。4番手として登板し「たった三球だったけど、強い気持ちを持って投げられた」。駒沢大野球部の太田誠前監督の勧めで同大へ進学した。だが、期待を掛けてくれた太田監督の勇退にショックを受け、2年の秋に中退した。

 しばらく野球から離れた後、今年に入って母校の静高で練習を再開した。そんな黒田投手に、静高野球部後援会長でシャンソン化粧品の川村修社長が声を掛けた。今年5月から同社で働き始め、午後2時までの仕事を終えると、その後は静高で野球の練習に打ち込むことになった。

 自らのトレーニングのほか、後輩部員の役に立とうとバッティングピッチャーや指導役も務めた。「一度は野球をやめようとした身。プロでやりたい気持ちはあったが、具体的な道が見えなかった」と振り返る。

静岡高で練習する黒田投手=19日、静岡市葵区で


 ドラフト当日のこの朝、一部報道で自分が指名リストに入っていることを知ったが、本当に指名されるとは思っていなかった。いつも通り、会社で茶葉の運搬作業などをこなしていたが、館内放送で呼び出された。指名を知らされ、急きょ開かれた記者会見で、カメラのフラッシュを浴びた。

 夕方に静高を訪れると、後輩たちから胴上げの祝福を受けた。静高野球部の畑田裕視監督(50)は「夢がかなって良かった。おめでとう」と語り掛け、握手を交わした。

 「会社や高校に迷惑を掛けたが、いい環境で練習できた。今後は恩返しをしたい」と黒田投手。直球は最速149キロを記録するといい、「ボールの勢いでねじ伏せるピッチャーになりたい」と意気込んでいる。


疑ってたんですが、マジで高校の同級生。直接面識はありませんが、応援してます!がんばれ!阪神は応援しないけどな!

>aliceさん
TAXIとかブロジョワですね。新約Zって3回ありましたよね。そのたびTAXIで行ったんですか。すげぇ。あと黒田の応援よろしくお願いします。

>Lui
ああ、プログラミングか。tikoもそっち方面だっけか・・・大変だな。
オレは相変わらず経済学やってますがね。

>赤丸坊
まぁ、なんだ。あえて言うなら、オレは焼肉しかできません、以上。
関連記事


コメント

  1. aojima | URL | -

    No title

    >K野さん
    このまま行って、広島が潰れたらプロ野球はおしまいですがな・・・と思います

    >アリスさん
    阪神のことはよくわかりません。過去の隠し球っつーと赤星とかですかね。

  2. K野 | URL | NzGOGLVo

    No title

    黒田からは猛虎魂を感じる。

    今年の阪神のドラフト一巡指名は、広島の新井です。

  3. alice | URL | -

    No title

    黒田から猛虎魂を感じる。
    ちなみに利府に行ったのは1度だけ。後は長町。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/407-c6ed808e
この記事へのトラックバック



