--年--月--日 --:--


覚悟完了

2008年02月03日 00:40

ふと部室で目に付いたので、主題歌しか知らない「覚悟のススメ」を読んだ。
これは面白い。特に「零」と「雹」あたりのデザインがツボすぎて呼吸困難に。
あの顔がたまらんね。毎回違う敵が出てきて、仲間守って、敵には幹部がいて。
あの定番の構成にメチャ弱い俺。

とはいえaojimaは正直グロ耐性がかなり低めに設定されてるので、きつい面もあったのですが、
あのカッコよさに抗えず読みきってしまいました。

強化外骨格零其の弐_b


ストーリーと台詞回しも凄いとは思ったけど・・・いや、台詞回しは異常だな。
兎にも角にも強化外骨格が素敵すぎて。ヤバい。破壊魔定光以来のヒット。
こんなこと言ったら山口先生ファンはじめ各方面から非難されそうですが、
強化外骨格なしであの作品を読むかといわれると・・・読まないだろうなぁ。

もう何回か読み直したい作品でした。

もっとも、「七生」の文字を見て(゚Д゚).。oO(末莉!!)となる辺りが俺の駄目なところなのですが。

関連記事


コメント

  1. aojima | URL | -

    おにーさん、ハチマキです

  2. 名無しの少女 | URL | NzGOGLVo

    No title

    覚悟のススメは面白っす。
    あと、ハチマキですか……。

  3. aojima | URL | -

    設定とかも含めて、深く考えちゃいけないってのが逆に潔くて素晴らしい。

    零の「家庭崩壊だな!」はいくらなんでも酷いです。

  4. どくろまる | URL | zrvSuWY.

    なんだか知らんが とにかくよし!

    零はホント カッコ良すぎますよ
    中に(覚悟以外に)入ってるのが大東亜戦争の英霊たち・・・という設定とかも含めて・・・

    そして散さまのカリスマは異常も異常 超異常

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/417-b637510b
この記事へのトラックバック



