小物→中物、御公務キタ━(゚∀゚)━!

2008年05月27日 00:55

P5230091_320.jpg
というわけで5/23に楽天-横浜を見に行ってきました。
おばんですチケットを使って内野指定席Bを2000円。
当然の一塁側(横浜側)・・・ガラガラですね。
入場した時点では5回終わって4-1で楽天がリード。
先発は岩隈と小林。小林は既に高崎と交代していた。


バッターは山崎。この直後ツーランHRが飛び出す。

P5230116_320.jpg
終わってみれば主砲の一発と小山の初セーブで楽天の勝利。
しかし8回表の横浜の猛反撃は熱かったのだが、いかんせん大矢采配がクソすぎる。

①なぜ8回表2死1,2塁で9番野中に代打を出さなかったのか。押せ押せの場面で試合は終盤。
左の代打なら佐伯とか石井とかベテランがるじゃねーか。
②なぜ一点差まで追いついた8回裏に寺原を送らなかったのか。
確かにセーブはつかないけどさ、何のための先発から転向した抑えなんだよ。しかも意味わかんないのはこの翌日、寺原を終盤に送り込んでること。なんじゃそら。

本日、横浜はオリックスに勝って交流戦に初勝利。
またこの試合内容がクソすぎる・・・先発が那須野で初回に4点取られたのを、
村田の一発で無理やり勝ちにつなげた試合。
打線の奮起に対して投手陣が崩壊しすぎ。
村田とか打点ランクでトップタイなんだぞorz

おかげで昨日の時点で今季横浜の自力優勝は消滅。
つまり、残り試合全勝しても優勝できないってことですよ・・・ありえねえー。

一方の楽天は交流戦単独首位に。渡辺、草野が頑張ってる。鉄平と高須もGJ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/430-ec98a330
    この記事へのトラックバック