--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes10のスキンをいじってみよう

2010年12月08日 21:08

iTunes10のスキンをカスタマイズしてみよう。
突如watsuは思いついたのだ。

(どうせなら、放置していたblogも再開してみるか…)

そんな風に思ったのも、なんとなく心の奥底にこのblogが引っかかっていたからだろうか。

というわけで、やってみたい。
どうやらmacなら比較的簡単にできるようだが、あいにくaojimaのOSはXPだ。
5年前に買ったCoreDuoのノートPCだが、メモリを2GBに、HDDも300GBに換装した。
まだだ、まだ終わらんよ。

1.Silent Night iTunes 10 for winからリンクをたどってDLする。(deviantARTからDLすることになる)

2.解凍するとexeファイルが3つ出てくる。Revert to Original.exeは読んで字のごとくだろう。
とするとSilent Night.exeだろうか。ウイルススキャンしてから実行してみる。当然iTunesは終了しておくように。タスクトレイアイコンにしぶとく残っていないかもチェックしておいたほうがいい。

3.無事インストールが完了すれば、スキンが変更されたiTunesが表示される。おめでとう。
blog_iTunes_skin.png


4.miniプレイヤーのスキンを変えたい場合はreadmeを読めば簡単にできるはずだ。かなり簡単な英語で書いてある。要は「タスクバーで右クリックして「ツールバー」から「iTunes」をチェックした後、windowsをログオフなり再起動なりしなおしたら、今度はprogram files内のiTunesフォルダの中からmini playerのフォルダを見つけて、中身(dll)を入れ替えろ、そしたらまたwindowsをログオフなり再起動なりしなおしてみろやこのたこ助」ということだろう。多分。

つーか、いつの間にblogには自動下書き機能が付いたんだ…助かったよ
この作業中にうっかり書きかけのままログオフしたから

やっちまった!

なんて久しぶりに酸っぱい思いしちゃったよ。

このblogは二年ぶりの復活となります。
blogを始めたときは現役受験生だった自分も気づけば社会人一年目ですよ。マジかよ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/433-8327b7e8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。