--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君が望むオープニング(その1

2005年04月04日 22:45

20050404224505
皆様いかがおすごしでしょうか。寝過ごして朝飯を食い逃したオチャメ浪人BoNです。

机の回りは既に香ばしいオタ臭が空間を侵食しているようですね(他人事)

いわゆるNVGは私が愛してやまないステキジャンルなワケですが、私は大雑把にその要素をシナリオ、グラフィック、サウンドに大別します。

しばらくはどれでも無い、「OP」についてチラシの裏を窮めます。自己満足です。

名OPに鳥の詩、同じ空の下で、を挙げる人は多そうですが、今回はまた別に衝撃を受けたモノを。
まずフルオリジナルアニメーションOPのFate。バッチリ竹内作画を生かした素晴らしきアニメはタツノコプロ製作。これだけで飯三杯は軽い。

同じくフルオリジナルアニメーション、マブラウアンリミ。コイツの特徴はなんと言ってもエクストラあっての存在感だ。でもってOPへの入り方はもはや芸術。あれはヤバイ。さらに下手すると本編よりガンガン動く吹雪、不知火はもはや鳥肌モノ。ちなみにアンリミはパトレイバー知ってるとニヤッとするシーンが多い。

最後はCROSS†CHANNEL。異色というか、あまりにもシュール。かなり強烈。OPもやればここまでできるのか、といった感じ。

今回もオチは無し
ヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skyblueprison.blog4.fc2.com/tb.php/45-9b0022ca
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。